正直不動産』(しょうじきふどうさん)は、夏原武(原案)、水野光博(脚本)、大谷アキラ(作画)による日本の漫画。『ビッグコミック』(小学館)にて2017年12号から連載中。話数カウントは「第○直」。2021年4月時点で累計発行部数は120万部を突破している。2022年4月から、山下智久の主演によりNHKでテレビドラマ化。
28キロバイト (3,113 語) - 2022年4月26日 (火) 14:12






🦋 ゆきえ 🦋
@raiki021711

永瀬さんの気持ちが徐々に変化してきてる感じで👍🏼✨今までは成績では満足していた永瀬さんも気持ちが満たされるような嬉しさを感じた事が無かったんだろうな~😔そんな気持ちを感じられた事で更にこれから変わりそうな予感😆来週も楽しみ😊💗 #山下智久 #正直不動産

2022-04-27 00:26:37

(出典 @raiki021711)

♣️山下ユカハnine『Club9⭕️sweetie』
@yukaha6

正直スタッフは見た!④ - #正直不動産 - NHKタワマンの永瀬くんよりひだまり荘の永瀬くんの方が好きだぁー\( ˙▽˙ )/#山下智久 https://t.co/GCVdQAXPyh

2022-04-27 00:26:36

(出典 @yukaha6)

eropyamp
@eropyamp

@Tomohisanine 4話も心温まるお話でした😊エレベーターのシーンは遥ちゃんの突っ込みがオモローでした🥰永瀬さんの仕事に対する楽しさややりがい💃そしてお客様を思いやる永瀬さん心の変化が伝わってきました🤗5話も楽しみです🎵… https://t.co/sMmz3sKvqm

2022-04-27 00:26:36

(出典 @eropyamp)

ひろし
@Tounoshitaparis

今夜は二本のドラマが私の中の常識が世の中では通用しないもしくはアップデート出来てないバージョンなのかも⁉️と思わせてくれたちょっと部屋の隅で膝を抱えて考え直して来る笑 #正直不動産 #じぞ恋

2022-04-27 00:26:07

(出典 @Tounoshitaparis)

fm1969
@fm5844

#舞い上がれ!の撮影が、もう始まっているとは知らなかった。という事は #正直不動産 は終わっているだろう?福原遥が掛け持ちするとハードスケジュールになるから。

2022-04-27 00:25:50

(出典 @fm5844)

Cyber Yayoi
@cyber_yayoi

#正直不動産 の山Pは、ちょっと大人になった野*の彰って感じがするね。

2022-04-27 00:25:37

(出典 @cyber_yayoi)

𝑅𝑒𝑖-𝑝*¨*•.¸¸𝑪𝒍𝒖𝒃9 ❤︎ 𝚃𝚈 💜🌐
@tomo_49_Rei

終わってリピしてた#正直不動産 第4話とてもよかった正直の風🌬強くなってる人は変われる…財地さん….俺は嬉しいんだ変わってくんだね居酒屋のアドリブとダンベル…いつもより重いもアドリブとは🤣月下ちゃん頼もしかったな😍来週も楽しみ正直不動産🙌🏻#山下智久

2022-04-27 00:25:32

(出典 @tomo_49_Rei)

きゃさりん@これはマノンカフェに擬態した牛乳饅頭
@kyasarin123

#正直不動産イッチー教師も似合っているけど不動産営業も似合っている。第3話

2022-04-27 00:25:01

(出典 @kyasarin123)

ともぴい
@tomo3270409

今日の T.M.Revolution ~第4話・正直ダイジェスト~ https://t.co/pPwtB9Bt4Pタイトル🤣🤣今日の財地さん💜ありがとうございます😊😊#正直不動産#山下智久

2022-04-27 00:24:57

(出典 @tomo3270409)

黒井正典
@tantei961

■見逃し #NHKプラス 【ドラマ10】 #正直不動産 (4)「いい部屋の定義」 https://t.co/iqrvXIbGbG

2022-04-27 00:24:34

(出典 @tantei961)

Chiii☂︎@ドラマ
@representthee

ボロ屋の山Pかっこよすぎなんだけどノーセットメガネの破壊力やば #正直不動産 #山下智久

2022-04-27 00:23:54

(出典 @representthee)

fm1969
@fm5844

SMAの一番手 #ウェルかめ のヒロインと研音の何番手?の #舞い上がれ!のヒロインの対決? #正直不動産 の原作を連載している「ビッグコミック」で表紙が出演者のイラストなので、黒島結菜のイラストを使うのかな、と思ったが倉科カナになりそうだ。

2022-04-27 00:23:30

(出典 @fm5844)

のっこ
@nokko_0409

#正直不動産第4話ラストシーン一仕事終えて帰る永瀬財地と月下咲良2人の後ろ姿充実感に満ち溢れ楽しそういいなぁ#山下智久#福原遥

2022-04-27 00:23:16

(出典 @nokko_0409)

盲目なワタシ
@on3218

追っかけ正直不動産。感想は2つ。おばあさん清い。あんな綺麗な心で歳取れたら素敵と思った私の心はドブよ。笑もう一つは山Pのラストの心の声、なんだこの気持ち、人の役・会社の役に立つあの感覚てくだり。わかるオブわかる。うちも社畜じゃな… https://t.co/G6wPbjOqNv

2022-04-27 00:22:48

(出典 @on3218)

春の実🌸
@zenbu_natsu

そういやじぞ恋真裏のNHK正直不動産に、シソンヌ長谷川さん出てるよね?シソンヌ裏かぶり😂#持続可能な恋ですか#正直不動産

2022-04-27 00:22:41

(出典 @zenbu_natsu)

🌹🍷かんちゃん🍷🌹
@kan_py0409

国外に居ても、一緒にリアタイできるこの環境✨さすが、NHK✨ さすが、国営放送😍❤️グッジョブです( ¯꒳¯ )b✧#正直不動産#山下智久Twitter https://t.co/9YsVGxtJEf

2022-04-27 00:22:19

(出典 @kan_py0409)

tm26p
@tm26p

ドラマ正直不動産 永瀬さんのセリフ「何を捨てるかで誇りが問われ、何を守るかで愛情が問われる」スティーブジョブズさんのお言葉との事。確かに不動産選びもそうだしクルマ選びにも通じるかも知れませんね。#正直不動産

2022-04-27 00:22:12

(出典 @tm26p)

とも💜
@eXE4J89bwMBcRch

シロネコ便🐾が可愛い😂#正直不動産#山下智久

2022-04-27 00:21:52

(出典 @eXE4J89bwMBcRch)

Chiii☂︎@ドラマ
@representthee

火曜日ドラマありすぎて困るなとりあえず #正直不動産 行ってきま

2022-04-27 00:21:45

(出典 @representthee)

kei-p49
@KeiP49

エレベーターが不具合の…と言うマンションの撮影がこの日だったのですねまだ寒い時だったのねゆっくり湯船に入れたのかな?#山下智久 #正直不動産 https://t.co/ZLMQ1Yh5Co

2022-04-27 00:21:39

(出典 @KeiP49)

Toyonobu Sakamoto
@ToyonobuS

「山下智久さん」 NHKドラマ「正直不動産」から。宅建の知識もつく、面白番組ですね。山下P主演なのが良い(妻談)。明日のジョー感が拭えない、私。 #山下智久 #正直不動産 #似顔絵

(出典 Toyonobu Sakamoto on Twitter)

2022-04-27 00:21:25

(出典 @ToyonobuS)

GFWD&P
@GFWDytp

いつもより強風吹かれすぎだった気がする😅たまにかっこよすぎてMVみたいな永瀬さん🤣ちなみに今ワタシ地方すごい暴風です💦#正直不動産 #山下智久

2022-04-27 00:21:17

(出典 @GFWDytp)

ybmkan
@ybmkan

@Tomohisanine ひだまり荘のシーンが面白すぎて、画面の隅々までチェックしたくなります。スタッフさんのノリ、全部受け取りたいです☺今日も元気もらいました🍀ありがとう❤#正直不動産#山下智久

2022-04-27 00:21:11

(出典 @ybmkan)

倉科カナ マネージャー
@kurashina_mg

#正直不動産 第4話、ご覧いただいた方ありがとうございました!(告知できず…すみません…🙇‍♀️)ミネルヴァ不動産いよいよ本格登場でしたね!また花澤さん📸も倉科カナオフィシャルファンクラブにアップ予定ですのでしばしお待ちく… https://t.co/anBLHFwwQn

2022-04-27 00:20:44

(出典 @kurashina_mg)

ぶに
@kf5cmoKQdAyS46k

娘いわくイッチーは山Pにラブなんだってライクじゃなくてラブちょっとわかる(笑)#正直不動産#山下智久

2022-04-27 00:20:20

(出典 @kf5cmoKQdAyS46k)

いつみ(itumi)No war
@Plove_49

せつこさん、素敵可愛らしいこんなおばあちゃんになりたいなここで流れる#sofarsogood 心和みます小田和正さんの曲って回を重ねるごとに、どんどん染み入ってくる寝る前とか毎晩聴いてます子守唄にもなるん… https://t.co/SNYNuiymBg

2022-04-27 00:20:04

(出典 @Plove_49)

RyuZi@TEANA AXIS J31
@RyuZi4115

#正直不動産 って主演の山下智久と木下ほうかの性犯罪不動産か

2022-04-27 00:19:50

(出典 @RyuZi4115)

ともぴい
@tomo3270409

正直スタッフは見た!④ - 正直不動産 - NHKオフショットのさいちん💜かっこいい😍😍#正直不動産#山下智久 https://t.co/Vw0r26vQPb

2022-04-27 00:19:24

(出典 @tomo3270409)

とも💜
@eXE4J89bwMBcRch

ひだまり荘で思いっきり足ぶつけたよね😂本当に痛そう💦#正直不動産#山下智久

2022-04-27 00:19:21

(出典 @eXE4J89bwMBcRch)

Pio
@milann49

お化け屋敷前の子供のようなさいちん可愛いーふーとかやっちゃってて面白すぎかっこいいのに可愛いギャップたまらん❤山Pの演技最高役者山下智久最高#山下智久#正直不動産山下智久やまぴー

2022-04-27 00:19:16

(出典 @milann49)

Yuki🌠🌹
@yuki7towa

@Tomohisanine 山下智久さん⭐ TOMOHISA YAMASHITAお疲れ様です🎦(*^-^*)❤   ✨#正直不動産📺✨😉毎週火曜(Tue)⭐PM22:00〜        N… https://t.co/Q2oUqXmURv

2022-04-27 00:18:16

(出典 @yuki7towa)

らん
@OfDqPP6omW9bFxB

@Tomohisanine やまぴー、スタッフ、キャストの皆様、今回も素敵なドラマをありがとうございました😊事故物件のお話にはウルッとさせられるし、さいちんのアドリブにはクスッとさせられて、あっという間に終わってしまいました。… https://t.co/ykfFVNhkzf

2022-04-27 00:18:14

(出典 @OfDqPP6omW9bFxB)

ゆる
@xornr4eva

1枚目、画面上部の表示的にテレビつけてすぐパシャリした感じだけどなんでこんなに顔が整っているの、どの瞬間もハンサム、ハンサムじゃない瞬間がない、かっこよすぎる(何兆回目かの気づき)#正直不動産#NHK #山下智久 https://t.co/gRdNwxYa6W

2022-04-27 00:18:04

(出典 @xornr4eva)

くま
@2hDQwHx9bLpp50Q

@Tomohisanine 山Pドラマ見ました‼️とっても面白くて痛快でした✨こうして返信するのをうちの母がどうせ山Pのマネージャーが打ってると言いました😢⤵️⤵️そんなことないですよね?山Pに届いてると信じてま… https://t.co/5eZreqtvtw

2022-04-27 00:17:26

(出典 @2hDQwHx9bLpp50Q)

むう🐥
@muu4124

ねー!タイトル!!🤭🤭🤭🤭🤭NHK動画のほうなのに😁#正直不動産#山下智久今日の T.M.Revolution ~第4話・正直ダイジェスト~ https://t.co/WDo5Jh6w40

2022-04-27 00:17:04

(出典 @muu4124)

ぴよこたん🍀改憲反対 平和9条 人権97条 不整脈→心停止3/5医療差別🆖 わきまえない女💐
@piyokotan16

まいんちゃんと山Pのコンビ良いなあ🎵今週の事故物件面白かった🤣めっちゃデカイ声で笑ったwwwwwww🤣#正直不動産

2022-04-27 00:16:51

(出典 @piyokotan16)

ルナ。
@luna_macky9

事故物件にこだわる松井さんの理由。ちょっと、というか、かなり共感しちゃってた。夢でも会えたら嬉しいよね。うちは1年以上夢に出てきてくれんかったけど。#正直不動産

2022-04-27 00:16:45

(出典 @luna_macky9)

はる
@0409akitomo

@Tomohisanine 正直営業頑張った永瀬さんに私がインセンティブ上げたい気分です!#正直不動産

2022-04-27 00:15:54

(出典 @0409akitomo)

森美夏「八雲百怪」
@mrysnt0

今回面白かったんだけど、風吹ジュンに霊が出ると嘘をついたままなので正直不動産になってない気がするんだけどどうかな。なんか見逃したかな。 #正直不動産

2022-04-27 00:15:36

(出典 @mrysnt0)

yp49hj66 ヒョンP
@yp49hj66

〜正直スタッフは見た!       撮影の裏側ブログ〜貴重なお話とお写真…有り難う御座いました🙇‍♀️✨🙏✨アドリブまで教えて頂き……今からリピします❣️🥰#NHK#正直不動産#山下智久 https://t.co/Ys3UmWE4YK

2022-04-27 00:15:33

(出典 @yp49hj66)

オニユリ💉💉💉
@hungrycausenega

#正直不動産え、あのミネルヴァ不動産の若造、伊藤あさひさんだったの?!ルパンレッドやよな?!

2022-04-27 00:15:11

(出典 @hungrycausenega)

Yupi
@Yupi198504

🟥#正直不動産 #山下智久 今夜も「正直スタッフは見た!」ありがとうございます!ブログで1度で心を落ち着かせてからNHKプラスでもう1度!と思いましたが回を追うごとに濃く熱くなるブログ🔥再び胸が熱くなる思いです🥹… https://t.co/1HiZ8Jr7B4

2022-04-27 00:14:55

(出典 @Yupi198504)

いつみ(itumi)No war
@Plove_49

あっそう言えば、1回目観た時何やら盗み見してた人いたよね?アレ誰?と思ってて、2回目でちゃんと確認しようと思ってたんだけど、、、今度は見逃してしまったわあ😨3回目はちゃんと検証するぞ!と。やまぴー#正直不動産#山下智久#永瀬財地

2022-04-27 00:14:39

(出典 @Plove_49)

salaco
@salaco6

NHKさんありがとうございます🤭🍃🍃↓↓タイトル最高です(o´罒`o)❣️❣️『今日の T.M.Revolution ~』って…ドラマ本編もダイジェストも最高でした(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*#正直不動産… https://t.co/00HTZDVhCJ

2022-04-27 00:14:19

(出典 @salaco6)

とと
@toto_yp9

オンエア終了後すぐにブログをアップしてくださる正直スタッフ様にも愛を感じる。ひだまり荘の看板と山P可愛い。オフショットありがたや🙏ダンベル、会社の引き出し上にも乗ってるよね⁈🤣並々ならぬ思いだね永瀬さん!!#山下智久… https://t.co/64B2mSo9pq

2022-04-27 00:14:16

(出典 @toto_yp9)

🔥Noriko🎬障害者目線の当事者による表象ライター再び目指し👩‍🦼🔥
@MaguTeamTC

👉#ヴェノム3、#エンドゲーム、#NHK沼 が話題、 #TopGunMaverick #トムクルーズ、#インセプション #渡辺謙 の、#アニー平川 モデル手掛けた #ラストサムライ を #アベンジャーズ、… https://t.co/63ziAeUkJa

2022-04-27 00:13:53

(出典 @MaguTeamTC)

つぶあん
@CookieAnnPuppy

#正直不動産今週は大好きなボロアパートのメガネ永瀬が見られてハッピー✨またこのノーセットのサラサラ髪がいいんだよねぇ荷ほどきする気にもならないのかダンボールだらけの狭い部屋メガネ曇らせながらカップ麺遠くのタワマン見上… https://t.co/yru74Gl4O9

2022-04-27 00:13:40

(出典 @CookieAnnPuppy)

KEIKO先生🌹ラジオパーソナリティで宅建家庭教師
@keikococostyle

風吹ジュンさんのシーンと小田和正さんの曲が流れるタイミングが良かったです😭#正直不動産 https://t.co/oXGlrfvbfv

2022-04-27 00:13:28

(出典 @keikococostyle)