ジャニーズWESTの新番組「DEEPな店の常連さんに密着 イキスギさんについてった」スタート!桐山照史が涙 


Zone以来で約2年半ぶり、関西ジャニーズJr.出身者で構成するグループとしては、関ジャニ∞以来10年ぶりのデビュー。また「ジャニーズ」を冠するグループ名は初代ジャニーズ以来で、メンバーの強い要望を受けてジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川が決めたものである。 公式サイトのプロフィールをもとに作成。
100キロバイト (8,986 語) - 2022年5月18日 (水) 03:22



新番組「DEEPな店の常連さんに密着 イキスギさんについてった」(TBS系/毎週火曜夜11:56-0:55※一部地域を除く)が5月17日からスタート。初回は桐山照史がディレクターとなって取材を行い、桐山が涙を流す場面があった。(以下ネタバレを含みます)

【写真を見る】カラフルなジャケット姿でキメたジャニーズWEST

■イキスギさんが通うその超個性派店を紹介

同番組は、ジャニーズWESTメンバー1人が一風変わった超個性派の店に“行き過ぎ”ている、そしてその人自身も突き抜けており“イキ過ぎ”ている常連さんを「イキスギさん」と称え、イキスギさんが通うその超個性派店を紹介。

メンバー自身が取材ディレクターとなり、イキスギさん本人だけでなく、家族や友人など周辺も徹底取材を行う。密着ロケを通し、イキスギさんが幸せに生きている秘訣(ひけつ)、“幸せのヒント”をジャニーズWESTが探していくドキュメントバラエティー

■桐山照史が初回放送のディレクター

記念すべき初回は、桐山照史がディレクターとなり、かつて3000人を率いた暴走族の元総長が店長を務める「接客はしない!怒鳴られる!客は動け!」という超個性的な店“定食酒場食堂”に、年間250日通う“イキスギさん”に密着。桐山は「できることなら初回だけはやめてくれと思ったよ」と苦笑した。

■桐山「人としてかっこいいっすね」と感動

定食酒場食堂は、マスター以外の従業員がいないため、客が自分のことをやるというルール。その代わりに、ナポリタンが80円、いくら食べても3000円以上にはならないという低価格。

店には「のんびりして頂く為に当店は、3000円以上は頂きません。例えお会計が5000円だとしてもお一人様3000円です」という張り紙があった。その他にも、飲み物は自分で用意し、食器類は自分で返却、支払いは完全セルフというルールがある。

マスターは、自身の育った環境から「安い料金でお腹も心も満たしてあげたい」という思いを抱き店を始めたのだという。店は大学生以下は無料。マスターは「コロナになっちゃって、仕送りが減ったとかさ、食べてる人が値段見ながらメニュー選ぶから」とその理由を告白。

桐山は「優しい」「男としてもそうやけど人としてかっこいいっすね」と感動していた。そして話している中で、21時になりマスターは帰宅。“イキスギさん”が洗い物をして、店を閉めて帰った。

番組では、店に通わなくなっていた“イキスギさん”の娘が1年半ぶりにマスターの店に来店する様子も放送。イキスギさん”の娘はマスターの愛のある説教を素直に受け止めることができず、店から足が遠のいていた。

久々に再会したマスターは「やっと会えたね」と喜び、“イキスギさん”の娘をハグ。イキスギさん”の娘も久しぶりの再会に涙を流していた。また、マスターは出禁になっていた“イキスギさん”の夫・秀和さんとも仲直りし、ハグ。そのVTRを見た桐山は涙を流し「これはうれしいな」と感動していた。


ジャニーズWESTの新番組がスタート!


(出典 news.nicovideo.jp)