【ジャニーズまとめサイト】 当ブログは主にジャニーズ・芸能情報まとめサイトとなります。

Kinki Kids


KinKi Kids堂本光一主演「Endless SHOCK」公演中止期間延長発表 関係者がコロナ感染


」とGOサインが出たため、一から台本が作り直され大幅にストーリーや構成が変更される。名前も『Endless SHOCK』へと変わり、光一が脚本・演出・音楽全てにおいて全面参加、2005年より新生SHOCKがスタートした。2008年4月、その『Endless SHOCK』が第33回菊田一夫演劇大賞を受賞。高い舞台成果に対しスタッフ
181キロバイト (19,466 語) - 2022年5月5日 (木) 15:34



モデルプレス=2022/05/20】KinKi Kids堂本光一が主演を務める舞台「Endless SHOCKEternal-」の公式サイトにて20日、関係者の新型コロナウイルス陽性に伴い、21日~23日の公演を中止することが発表された。

【関連記事】堂本光一、生放送中に髪ばっさりカット

◆舞台「Endless SHOCKEternal-」一部公演中止

堂本のほか、Sexy Zoneの佐藤勝利らが出演しており4月より東京・帝国劇場にて上演している同舞台。

公演関係者の新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されたことから、5月18日(水)~5月19日(木)の公演を中止していたが、その後、新たに公演関係者の陽性反応が確認されたため、5月21日(土)~5月23日(月)の公演を中止することを発表した。

公式サイトでは「ご観劇を楽しみにお待ちいただいておりましたお客様には、大変なご迷惑をお掛けすることとなり、誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます」と謝罪。5月25日(水)以降の公演について、5月23日(月)18時までに発表するとしている。(modelpress編集部)

◆発表全文

平素より東宝演劇にご愛顧賜わりまして誠にありがとうございます

Endless SHOCK-Eternal-』につきまして、公演関係者の新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されたことから、5月18日(水)~5月19日(木)の公演を中止とさせていただきました

その後、新たに公演関係者の陽性反応が確認されたため、5月21日(土)~5月23日(月)の公演を中止とさせていただきます

ご観劇を楽しみにお待ちいただいておりましたお客様には、大変なご迷惑をお掛けすることとなり、誠に申し訳ございません。心よりお詫び申し上げます。

<中止となる公演>
5月18日(水)17:30開演の部
5月19日(木)13:00開演の部
5月19日(木)17:30開演の部
5月21日(土)17:30開演の部
5月22日(日)13:00開演の部
5月22日(日)17:30開演の部
5月23日(月)13:00開演の部

払戻し方法の詳細につきましては、こちらよりご確認くださいませ。

5月25日(水)以降の公演につきましては、5月23日(月)18時までに改めてご案内申し上げます。

東宝株式会社 帝国劇場

Not Sponsored 記事】

ジャニーズ事務所(C)モデルプレス


(出典 news.nicovideo.jp)

【KinKi Kids堂本光一主演「Endless SHOCK」公演中止期間延長発表 関係者がコロナ感染】の続きを読む


 今年はKinKi Kidsデビュー25周年アニバーサリー3月16日リリースされた25周年第1弾シングル「高純度romance」は、デビュー曲「硝子の少年」を手がけた松本隆が作詞し、02年にギネス認定された「デビューからのシングル連続1位獲得作品数」と「シングル1位獲得連続年数」の記録を自己更新した。

 KinKiは、関西発ジャニーズJr.のパイオニアSMAPにとって、初の直の後輩にあたる。SMAPは人気が爆発する前の93年に、関西ローカル番組「キスした?SMAP」(朝日放送)を持っており、デビュー前のKinKiレギュラーで起用。その縁でSMAPコンサートバックダンサーで出るようになり、2曲ほど歌うコーナーをもうけられた。

「当時の剛は、SMAP日本武道館コンサートで中居が『KinKiが年をとってもファンでいてください』と呼びかけたことに大号泣。以降はプライベートでもお世話になっているので、中居の誕生日には“おめでとうコール”を欠かさないそうです」(アイドルライター

 中居は武道館コンサートが行われた93年ごろから、KinKiお年玉をあげている。当時はまだ21歳。すでにリーダーシップを発揮していた。ブレイク前のSMAPにとって、お年玉の1万円は高額だったはず。高校生だったKinKiにとっても高すぎる臨時収入で、光一は財布の奥にしまっていたという。剛もしばらくは使えずにいたが、「せっかくくれはったんやから」という思いで、当時の自分にしては高価な金額だった服と靴を買ったという。

「打ち上げの時には、『おまえらは先に帰りな』とタクシー代として5000円をもらったことがあります。光一が『領収書、もらっときますか?』と聞くと、『いらない』と中居さん。それから10年以上が経過してKinKiが冠レギュラー番組を持てるまでになった時、中居がゲスト出演。『領収書はいらないよって言ったけど、おつりはいらないとは言ってねぇだろ。おつりは返せよ』と迫り、仲のよさを見せました」(前出・アイドルライター

 20年に中居がジャニーズ事務所を退所して独立したことで、KinKiとは疎遠になりがち。それでも、体の奥底に流れるジャニーズ魂は同じ。いつかまた同じ舞台で2人が中居にじゃれつく姿が見たいものだ。

(北村ともこ

アサジョ


(出典 news.nicovideo.jp)

KinKi Kids(キンキ キッズ)は、堂本光一、堂本剛の2人で構成される男性アイドルデュオ。所属事務所はジャニーズ事務所。レコードレーベルはジャニーズ・エンタテイメント。略称は「キンキ」、「KinKi」。中国語表記は「近畿小子」。 ジャニーズ事務所にとって初のデュオ、そして初の関西(近畿地方)出
186キロバイト (14,490 語) - 2022年4月29日 (金) 13:43


【KinKi Kidsにとって中居正広は永遠の兄貴!デビュー前から築かれた絆】の続きを読む


モデルプレス=2022/04/13】KinKi Kids堂本光一が12日、自身のInstagramにて、女優の上白石萌音とのやり取りを公開し、反響が寄せられている。

【写真】上白石萌音の“美文字”に反響

堂本光一上白石萌音に怒られる

主演を務める舞台「Endless SHOCKEternal‐」を帝国劇場で上演中の堂本。「2月に打ち合わせで帝劇に行った時舞台では千と千尋の神隠しの仕込みをやっておりまして ちょっと覗かして頂いたらそこになんとこれが!!」と、2021年ミュージカルナイツ・テイル-騎士物語-」で共演した上白石、そして女優の橋本環奈がW主演を務める舞台「千と千尋の神隠し」でのセットの一部を公開。

そして、上白石にも連絡をしたようで「入らずにはいられなくなり、、、『よきかな~』と思わず言っておりました 萌音ちゃんにこれを伝えたらまだ私も見てないのに!と怒られました笑 全キャストスタッフの皆様ごめんなさい」とエピソードを明かした。

舞台「千と千尋の神隠し」の演出を手掛けるジョン・ケアード氏にも、演出補佐・共同翻案を務める翻訳・訳詞家でジョン氏の妻・今井麻緒子氏を通して写真の使用を許可取りしたとし、「まじ貴重な職権乱用でした 皆様地方公演も頑張ってください!」とつづってる。

堂本光一上白石萌音のやり取りに反響

共演後、音楽番組などで再会した際にも2ショットを披露し、話題となっていた堂本と上白石。

現在も交流が続いていることや、2人のやり取りに「職権乱用(笑)萌音ちゃんに怒られている光一さんおもしろい」「2人のやり取りが可愛すぎる…!その連絡に私も仲間入りしたい」「ちゃんと萌音ちゃんに報告したんですね!2人の絡み大好き、ほっこりしました」などとファンから反響が寄せられている。(modelpress編集部)

Not Sponsored 記事】

上白石萌音(C)モデルプレス


(出典 news.nicovideo.jp)

KinKi Kids (Kinkikidsからのリダイレクト)
2021年12月20日閲覧。  ^ “KinKiKids“デュオ本兄弟”、白銀の世界で歌い踊る”. ORICON NEWS. 2021年12月20日閲覧。 ^ “KinKiKids“デュオ本兄弟”を“黒衣”岸優太がサポート”. ORICON NEWS. 2021年12月20日閲覧。 ^ “KinKiKids
185キロバイト (14,490 語) - 2022年3月27日 (日) 14:55




【KinKi Kids堂本光一、上白石萌音に怒られる「やり取り可愛すぎ」と反響】の続きを読む


 4月24日スタートする道枝俊祐主演ドラマ金田一少年の事件簿」(日本テレビ系)。主役の金田一一(きんだいち・はじめ)をジャニーズタレントが演じるのは道枝で5代目となる。そのため先月から「春の金田一祭り~歴代傑作イッキ見せ!」と銘打って、初代・金田一一役の堂本剛2代目松本潤、3代目の亀梨和也、4代目の山田涼介が演じたそれぞれのドラマピックアップして深夜に地上波再放送およびTVerHuluで見逃し配信されている。

 現在再放送されているのは初代の堂本バージョンで、ヒロインの深雪を演じるともさかりえの初々しい姿をはじめ、ゲスト出演しているケイン・コスギや金子賢などの若かりし頃の姿や、今は亡き峰岸徹、岡田真澄細川俊之、現在は芸能界を辞めてしまった元ジャニーズJr.の精鋭たちを見ることができるとあって、ネット上では視聴者同士の交流も活発なようだ。

 その中で大きな潮流のようになっているのが「堂本剛にもう1度ドラマ出演してほしい」という声だ。

 堂本はKinKi Kidsデビュー20周年記念として2017年7月21日に放送された単発スペシャルドラマぼくらの勇気 未満都市2017」(日本テレビ系)を最期に、それ以降ドラマ出演はなし。2018年8月公開の映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」で高杉晋助を演じてはいるが、撮影自体は前年の2017年だったと聞くから、およそ5年間は俳優業を休んでいるということになる。

ネット上では、堂本は2017年6月頃から突発性難聴を発症したと明かしていることから、俳優業を“やらない”のではなく“できない”のではないかと指摘する声がほとんどです。それはわかっていても『堂本が出演するドラマを見たいと熱望する気持ちは伝えたい』といったところなのでしょう」(女性誌記者)

 堂本が演技する姿、ぜひもう1度見せてほしいものだ。

アサジョ


(出典 news.nicovideo.jp)

堂本 (どうもと つよし、1979年〈昭和54年〉4月10日 - )は、日本のシンガーソングライター、アイドル、俳優、タレントであり、アイドルデュオ・KinKi Kidsのメンバーである。本名同じ。 奈良県奈良市出身。ジャニーズ事務所所属。身長166cm。血液型はAB型。 相方の堂本光一と同姓だが、血縁関係はない。
138キロバイト (14,312 語) - 2022年4月12日 (火) 15:36



【堂本剛、「金田一少年の事件簿」再放送にあがった「もう1度ドラマに戻ってきて」】の続きを読む


 KinKi Kids堂本剛によるプロジェクトENDRECHERIが10日、舞浜アンフィシアターで『ENDRECHERI FUNK LIVE 2022』(8ヶ所17公演)の千葉公演を開催した。この日は43回目の誕生日を迎え、名前の「つよし」の語呂合わせで午後2時44分に開演し、全20曲を披露。来場した2000人のファンとともにバースデーライブを楽しんだ。

【写真】ギターやベース、キーボードの演奏も披露 新アー写も

 今回のツアーは「Purple P△rty(パープルパーティー)」と題し、来場者にENDRECHERIテーマカラーである“紫”を取り入れるドレスコードを提案。会場の紫のライティングにも「こんな時代の日常から離れ、もっと自由に、心を開放して楽しもう」という想いが込められている。

 オープニングの映像で「自分を終わらせて、自分へと生まれ戻ろう」のメッセージに続き、紫に染められたステージの下からゆっくりとせり上がりで登場。サングラスをかけ光輝くド派手衣装で、ファンクヒップホップサイケポップといったさまざまなジャンルを縦横無尽に行き交うENDRECHERIサウンドを披露していった。

 最初のMCでは「43歳を迎えました」と報告し、「プライベート含め、あまり誕生日を祝っていただくということに慣れていない」「ファンの皆様が祝いたいといろんなところで言ってくださっているので、今年は(シンガーソングライターデビュー)20周年の年でもあるので『せっかくなら誕生日LIVEを開催しよう』ということになった」と伝えた。

 「早速ケーキの登場です」と自らバースデーケーキを迎え入れると、ケーキの出来栄えをいじりながら、自ら祝ってさらにいじって笑いを誘った。

 中盤のブロックでは、アルバム『GO TO FUNK』にも参加している12歳ドラマー・CHITAAが途中でゲスト登場。「ヌルッテたい」など2曲をセッションする場面も。終盤では、20年前(2002年5月29日)のシンガーソングライターとしてのデビュー「街」などバラードを披露。ベースキーボードギターも自ら演奏し、ボーカリストとしての深みやすごみのみならず、才能の幅を見せつけた。

 ライブ中には、シンガーソングライターデビューから20周年記念日にあたる5月29日に、自身初となるデジタルシングルLOVE VS. LOVE」を配信リリースすることを発表。さらに、3年ぶりに『SUMMER SONIC』に出演することも発表となった。サマソニの日程やステージなど詳細は後日発表される。

誕生日にライブを開催した堂本剛によるプロジェクト・ENDRECHERI


(出典 news.nicovideo.jp)

KinKi Kids (Kinkikidsからのリダイレクト)
2021年12月20日閲覧。  ^ “KinKiKids“デュオ本兄弟”、白銀の世界で歌い踊る”. ORICON NEWS. 2021年12月20日閲覧。 ^ “KinKiKids“デュオ本兄弟”を“黒衣”岸優太がサポート”. ORICON NEWS. 2021年12月20日閲覧。 ^ “KinKiKids
185キロバイト (14,490 語) - 2022年3月27日 (日) 14:55




【堂本剛、ド派手衣装でバースデーライブ 語呂合わせで2時44分開演】の続きを読む

このページのトップヘ