【ジャニーズまとめサイト】 当ブログは主にジャニーズ・芸能情報まとめサイトとなります。

Kis-My-Ft2


インターネットの祭典「ニコニコ超会議2022」(ネット開催:2022年4月23日4月30日リアル開催:4月29日・30日)のネット開催企画として2022年4月30日15時から放送された『キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!』で、ニコニコ史上初のジャニーズタレントの月1冠番組が決定したことを発表した。


番組名は視聴者と共に決め、番組開始発表にあたっては、共演経験がある声優の緑川光諏訪部順一から祝福のコメントが寄せられた。


この新番組は、宮田俊哉が好きな事・興味のある事をメインに、"あの頃"の気持ちに戻ってこれをやりたい!"いま"気になっているあれについて知りたい!などを、視聴者と一緒に楽しみながら叶えていく番組。番組では、宮田が気になる事、やりたい事をテーマに深掘りしていくほか、様々なテーマを題材にゲストを招いてのトーク、チャレンジ企画などを予定している。

宮田俊哉からのコメント

ニコニコ生放送で冠番組をやらせて頂くことになりました!

ジャニーズニコニコ生放送で冠番組!?と驚きが凄くあります。

何度かゲストニコニコ生放送の番組に出演させて頂いた時に、視聴者の皆さんの温かみを感じていてもっと関わりたいなと思っていたので嬉しく思っています。またご一緒させて頂くスタッフさんも温かくて自分って幸せだなと感じています。

最高に楽しい番組を作りますので絶対に見て欲しいです。

よろしくお願いします!


<番組概要>
【日時】2022年5月24日(火)21時00分〜22時00分
【視聴URLhttps://live.nicovideo.jp/watch/lv336353462(視聴無料)
タイムシフト期間】6月23日(木)23時59分まで/視聴は1回限り
【出演者】宮田俊哉Kis-My-Ft2) 

ドワンゴジェイピーnews


(出典 news.nicovideo.jp)

宮田 俊哉(みやた としや、1988年〈昭和63年〉9月14日 - )は、日本の歌手、俳優、タレントで、男性アイドルグループ・Kis-My-Ft2及びその派生グループである舞祭組のメンバー。 神奈川県出身。ジャニーズ事務所所属。 母親に幼い頃から「光一くんみたいな王子様になるんだよ」と言われながら
40キロバイト (4,235 語) - 2022年4月30日 (土) 10:06



<このニュースへのネットの反応>

【Kis-My-Ft2 宮田俊哉 ニコニコ生放送、月1冠番組決定「最高に楽しい番組作ります」】の続きを読む


モデルプレス=2022/04/27】Kis-My-Ft2が出演するフジテレビ系番組「キスマイBUSAIKU!?」(毎週木曜24時25分~)。28日の放送回では「初デートで連れていきたい場所」でブサイクランキングをお届けする。

【関連記事】“ジャニーズ社員食堂”が話題 キスマイ、Hey! Say! JUMP、King & Princeらが集結

Kis-My-Ft2、「ito(イト)」に挑戦

Kis-My-Ft2が“真のカッコイイ男”になるために、“脱ブサイク”を目指して様々な難題にチャレンジする同番組。今回は、恒例のゲーム企画「ito(イト)」に挑戦する。

お互いの価値観のズレを楽しみながら会話をしていくボードゲームで、子どもから大人まではまる人が続出し皆で盛り上がっている様子が動画でアップされるなど、話題になっている。同番組では、「ito」を通じて、Kis-My-Ft2メンバー価値観や恋愛観を明らかにしてしまおう、と不定期で放送している。

今回は、峯岸みなみ西野未姫ゲストに迎えてお送りする。元AKB48の先輩・後輩というコンビで、キスマイメンバーの意図をくみ取ることができるのか?パーフェクトにランキングを並べることができたら、今回キスマイメンバーそれぞれの新たな名言が書かれた“Newキスマカップ”をゲットできる。ふたりは「ほしい!」と張り切る。

Kis-My-Ft2、「彼女と無人島に行く時持っていくもの」とは?

ひとつめのお題は「彼女と無人島に行く時持っていくもの」。北山宏光は「無人島に行くなら、メンバーの誰と行きますか?って、アイドル誌にたくさん聞かれたよね」と懐かしむ。メンバーは、1から100までの数字が書かれたカードを1枚ずつ引き、その数字は最後まで明かさない。

お題に応じて、自分の引いたカードの大きさを「言葉」で表現していく、というのがルールゲストのふたりから最初に指名された二階堂高嗣の回答は「ハンモック」。「心に余裕がある人しか…」と微妙なリアクションを見せる峯岸と西野。この答えが、その後の判断を狂わせる!?

藤ヶ谷太輔は、ハンモックよりも優雅なひとときを過ごせそうなアイテムを発言、一方、玉森裕太は別の意味で優雅な時間を約束してくれそうなグッズを回答する。北山は、飲めるし消毒もできるという便利そうな一品をチョイスし、宮田俊哉もお腹にたまりそう!?な食べ物を回答する。

一方で、千賀健永と横尾渉の答えにゲストのふたりは混乱してしまう。千賀は「無人島で暇だから」と遊べるグッズを紹介するも、その微妙な選択にスタジオは笑いで溢れる。料理好きで知られる横尾が選んだアイテムは「植えればどんどん増えていく」という。

Kis-My-Ft2、初デートで連れていきたい場所告白

また今回は「初デートで連れて行きたい場所」というテーマにも挑む。千賀がイメージするのは、あるものの工場見学、しかもそれは三重県にあるという。宮田の回答にゲストのふたりは「良さそう!会話が続きそう」と好印象。

北山の壮大なデートプランには、「一見楽しそう」とリアクションするも「行きたいかどうか」迷ってしまう。玉森はある場所に連れて行き一緒にそれを眺めて語りたい、というのだが、「え?何?何を眺めるの?」とメンバーも笑ってしまう。ふたりは難しい判断を迫られるが、考えに考え抜いた末、発表したランキングの行方はいかに?

宮田俊哉、「ito(イト)」にちなんだコメントで振り返る

収録後宮田が、スタジオにあった「ito」のカードを1枚を選び「お疲れさまでした!きょうは“ito”をやりましたので、今からここにある数字を引いてその出た数字に合わせたコメントをしたいと思います。(96を引いて)今日の収録は楽しかったです。いっぱい笑ってしまって、また次の収録をすぐにやりたくなってしまいました。ぜったい見てくださいね!」と振り返った。(modelpress編集部)

Not Sponsored 記事】

(左から)横尾渉、宮田俊哉、玉森裕太、北山宏光(C)フジテレビ


(出典 news.nicovideo.jp)

Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)は、日本の男性アイドルグループ。ジャニーズ事務所所属。レコードレーベルはMENT RECORDING。以前までavex traxに所属していた。略称はキスマイ。 Kis-My-Ft.時代の概要については「Kis-My-Ft.」を参照。
162キロバイト (14,931 語) - 2022年4月23日 (土) 11:33



【Kis-My-Ft2、初デートで連れていきたい場所告白 北山宏光は壮大なプラン明かす】の続きを読む


4月23日放送の「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」(ニッポン放送)では、藤ヶ谷太輔が帝国劇場での思い出を語った。

【写真を見る】藤ヶ谷太輔がデビュー10周年でファンへの思い明かす

実際の街の雑踏の音を聞きながら、藤ヶ谷がバーチャルで日比谷の街を歩く企画を実施。帝国劇場の前に差し掛かると、藤ヶ谷は「なんかいろいろ思い出しますね」と感慨にふける。

DREAM BOYS」「新春 滝沢革命」「Johnnys Imperial Theatre SpecialKis-My-Ft2 with ジャニーズJr.』」など、これまで藤ヶ谷が帝国劇場の舞台に立った作品名をあげながら、玉森裕太とともに出演した「ジャニーズオールスターズアイランド」では「5年ぶりとかだったのかな、ジャニーさんの作品に出るの。これがジャニーさんの作品の最後でしたね。僕が帝国劇場に立ったのが」とジャニー喜多川氏との思い出も明かす。

また、「最初に立たせていただいたのは中学生の時かな」と、帝国劇場での初舞台時のことも回顧。「その当時は『おっきいな』とか『きれいだな』っていうのがあったけど、今思うとさ、お前どんな思いで立ってたんだ、っていうか」と幼かった感覚を振り返る。

当時を「今思うと怖い」と言い、「劇場で作品をやらせていただけることの大変さ、素晴らしさ、っていうのは、本当に年々感じてますね」と心境を吐露。その一方で「子どものころにそれを感じてたら怖くて立ててないと思いますよ」とも言う。

「そこで学んだこともたくさんあるし、気付けなかったこともたくさんあるし」と当時に思いを馳せながら「いまだに帝国劇場に近づくと緊張感あるもんね。初心に戻るというか。しっかりしなきゃいけない、ちゃんとしなきゃいけない感じはありますね」と語った。

次回の「藤ヶ谷太輔 Peaceful Days」は4月30日(土)夜10:30より放送予定。


藤ヶ谷太輔が帝国劇場での思い出を語った


(出典 news.nicovideo.jp)

Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)は、日本の男性アイドルグループ。ジャニーズ事務所所属。レコードレーベルはMENT RECORDING。以前までavex traxに所属していた。略称はキスマイ。 Kis-My-Ft.時代の概要については「Kis-My-Ft.」を参照。
162キロバイト (14,931 語) - 2022年4月23日 (土) 11:33



<このニュースへのネットの反応>

【藤ヶ谷太輔、帝国劇場の初舞台時の自分にツッコミ「お前、どんな思いで立ってたんだ」】の続きを読む


4月21日深夜の「キスマイBUSAIKU!?」(フジテレビ系)では、「キスマイBUSAIKUランキング」の新シリーズ、撮影場所や登場人物(マイコ)の設定、脚本など、メンバーが全て考え理想の物語を考案する「キスマイが主演・脚本シリーズ」の後半戦が放送された。(以下ネタバレを含みます)

【写真を見る】パステルカラーの衣装で決めるKis-My-Ft2

テーマは「学校で禁断の恋」

今回のテーマ「学校で禁断の恋」の演技に対し、辛口審査員3人(若槻千夏北乃きい、福田麻貴[3時のヒロイン])×10点+一般女性14人×5点の合計100点満点の採点でランク付けするこの企画。

玉森裕太は、事前インタビューで「先生同士の“禁断の恋”というか、絶対にバレてはいけないイチャイチャな感じ」と説明し、作品がスタート

■教師役の玉森が授業をしているという設定

それは「教師役の玉森が授業をしていると、教卓の中から玉森のズボンを引っ張る手が現れ、教卓の中を覗くとそこにはマイコが隠れていた。玉森は生徒に気づかれないようごまかすが、マイコは“たーまー”と言いながら足をツンツン、ちょっかいを出し続ける。すると玉森はおもむろにペンを落とし、拾うためにしゃがみ込むと生徒たちを一度確認。その後教卓の中に隠れるマイコにキスをする」という内容だった。この作品に、一般女性8点、審査員8点の合計16点の点数がつき、結果は最下位。

■何回かキュンが見れるのかなって思ってたら終わっちゃった

これに若槻が「期待しちゃったの。インタビューで先生と先生っていうのが。なんかすごい想像もできそうだし、だからそれこそ、何シーンか入ってるのかなと思ったの。何回かキュンが見れるのかなって思ってたら終わっちゃったから」とコメント

福田も「キュンとするところも一個もなかったですし、どういう趣味をしてはる人なのかな?って気になった」と言い、玉森が「禁断ってああいうことかなって思いまして…」と答えると、福田は「それは楽しく禁断の恋したいってことだったんですか?」と質問。

■玉森「俺、想像した時にドキドキして…」

これに玉森が「授業中に教卓の下に先生がいるって、やばくないですか?」と聞くと、福田は「やばいですよ。めちゃくちゃやばいですよ」と即答。玉森は「俺、想像した時にドキドキして『あ、これはいいな!』って思って、適度にさっきみたいにしゃがんで…キスしたい」と説明。

若槻から「あんま気になんないですけど、最後どうなるんですか?」と聞かれると、玉森は「終わりは、職員室だったり、至る所の下にいるんです(マイコ)先生が」言い、北野が「全部下シリーズなんですね?」と聞くと、玉森は「下にいる先生シリーズ」と答え、スタジオの笑いを誘っていた。

次回の「キスマイBUSAIKU!?」は、4月28日(木)深夜0:25より放送予定。


Kis-My-Ft2玉森が「学校で禁断の恋」をテーマに演技を披露


(出典 news.nicovideo.jp)

Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)は、日本の男性アイドルグループ。ジャニーズ事務所所属。レコードレーベルはMENT RECORDING。以前までavex traxに所属していた。略称はキスマイ。 Kis-My-Ft.時代の概要については「Kis-My-Ft.」を参照。
162キロバイト (14,931 語) - 2022年4月23日 (土) 11:33



<このニュースへのネットの反応>

【キスマイ玉森裕太の考えたドラマに3時のヒロイン・福田「キュンとするところも一個もなかった」】の続きを読む


玉森裕太、“学校で禁断の恋”の演出に「自分だったらこれくらい攻めてもいいのかなと」<キスマイ超BUSAIKU!?> 

玉森 裕太(たまもり ゆうた、1990年3月17日 - )は、日本の歌手、俳優、タレントで、男性アイドルグループ・Kis-My-Ft2のメンバー。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。愛称は、玉ちゃん。 2004年1月、舞台『DREAM BOYS』で舞台に初出演する。2009年7月、舞台『PLAYZONE'09
26キロバイト (2,996 語) - 2022年4月19日 (火) 10:15



4月21日(木)の「キスマイBUSAIKU!?」(夜0:40-1:10、フジテレビ系)では、脚本、演出、出演、撮影場所など、すべての設定をメンバーがそれぞれ考える新企画「キスマイが主演・脚本シリーズ」の後半を放送する。ゲスト北乃きい、福田麻貴(3時のヒロイン)、若槻千夏

【写真を見る】“なごや男子”オーディションを開催する千賀健永

■「学校で禁断の恋」をテーマにチャレンジ

アイドルがやるには爽やかドラマチックな世界観の方がいいのかな」と話す宮田俊哉は、教師と生徒の禁断の恋を演出する。“アクションシーンと愛と死”というテーマの映像が流れ、VTRを見た若槻は「世界観は個人の自由、宮田さんだからこそできた世界観」とコメントし、北乃は「こだわりを感じました。ストーリー性もしっかりしているし、脳内を映像化している」と高く評価する。

続いて、二階堂高嗣は“詐欺師を目指す学校”という設定。二階堂VTRに福田は「設定は面白い、ウソをつくのが当たり前だから駆け引きもうまい」と称賛する。

また、千賀健永は「(他のメンバーと)かぶりたくないな。SFっぽい作品にしようかと思う」と語り、変わった演出を見せる。VTRを見た若槻は「ぶっとんだ設定だが、すごく入り込めた」と評価し、北乃は「初めて、何回も見たいと思った。もっといろんな目線から見たいな」とはまっている様子を見せる。

最後に、玉森裕太は「絶対にバレてはいけない、イチャイチャな感じ」を演出したいと張り切り、教師と教師の間に生まれた“禁断の恋”を演出。「補習を始めます」と生徒の前で授業を始めた玉森教諭に、「つんつん…」とマイコがささやくVTRが放送されると、スタジオから「分かりやすく禁断だ!」という爆笑する声が上がる。

一方、一般女性からは「これはキュンじゃない」「もはやギャグ!?」という厳しい指摘が上がり、福田は「どういう趣味をしてはる人なのか?」とツッコむ。玉森は「禁断ってああいうことなのかな。授業中、ああいうことって…やばくないですか?」と持論を展開する。

玉森裕太コメント

――ご自身の作品について手応えは?

まぁ…ね。あれが結果です。一生懸命“禁断とは何か?”を考えたときに、自分だったらこれくらい攻めてもいいのかなと。ふたを開けてみたら、あんな感じになりましたね(笑)。でも、(ストーリーの)続きは、いけそうですよね? 大まかな設定は生かしつつも、シリーズ化できたらいいなと思います!


「キスマイが主演・脚本シリーズ」にチャレンジする玉森裕太/ (C)フジテレビ


(出典 news.nicovideo.jp)

【玉森裕太、“学校で禁断の恋”の演出に「自分だったらこれくらい攻めてもいいのかなと」<キスマイ超BUSAIKU!?>】の続きを読む

このページのトップヘ