【ジャニーズまとめサイト】 当ブログは主にジャニーズ・芸能情報まとめサイトとなります。

A.B.C.-Z


アイドルグループA.B.C-Zの河合郁人(34歳)が、4月13日に放送されたバラエティ番組「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に出演。アクロバットが売りのグループでありながら、3年バク転をしていないと明かした。


メンバーの塚田僚一がライブなどで「アクロバットが武器だからアクロバットをやろう。全部やるの厳しいから、1曲だけ、5人でここだ!という所で見せよう」と話をしているのに、ツアーに入って数か月経つとアクロバットをする箇所が「体力的に厳しい」という理由で変更になっていて、最終的に塚田だけしかアクロバットをやっていないと不満を口にする。

塚田の言葉に、河合は「手を抜いているというよりは……年々、すっごい怖くなってきちゃって。アクロバットが武器のグループなんですけど、僕、3年バク転やってないんですよ。跳んでる風にはしてるんですよ」と説明。錦鯉・渡辺隆から「もう詐欺ですよ、それ」とツッコミが入った。


(出典 news.nicovideo.jp)

A.B.C-Z(エー.ビー.シー-ズィー)は、日本の5人組男性アイドルグループ。所属事務所はジャニーズ事務所。レコードレーベルはポニーキャニオン。愛称はえび。 ジャニーズ事務所公式サイトのプロフィールを基に記述。メンバー順は公式サイトと同様。 グループ名は「Acrobat Boys
108キロバイト (10,905 語) - 2022年4月18日 (月) 10:41



【A.B.C-Z河合郁人「僕、3年バク転やってない」】の続きを読む


モデルプレス=2022/04/14】なにわ男子の大西流星が、5月5日放送のテレビ東京系タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!』(毎週木曜18時25分~)に、A.B.C-Zの河合郁人と塚田僚一とともに出演することが決定した。

【関連記事】King & Prince平野紫耀&神宮寺勇太、なにわ男子・大西流星を絶賛「めっちゃ可愛いじゃん」

◆河合郁人&塚田僚一&大西流星ら「#タクうま」出演

同局では、4月7日より『タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!』のレギュラー放送がスタート。どこの都市でも一番うまい店を知っているのはタクシー運転手さんということで、全国各地で乗車したタクシードライバーに「1番美味いご飯屋に連れて行ってください」とお願い。その街の知る人ぞ知る絶品グルメにありつくグルメドキュメント番組。

「いつか旅行で行ってみたい!」「近所にこんなに美味しそうなお店があったなんて!」そんな素敵なお店に出会えるだろう。番組MCは運転手役としてゴールデン帯のレギュラー番組で初MCとなる吉村崇(平成ノブシコブシ)。さらに今最も旬の3時のヒロインレギュラー出演する。初回には三宅健が登場したが、14日の2回目の放送ではNEWSの増田貴久と豪華なゲストを迎えてお送りする。

そしてこの度、続く4月28日放送回にAKB48から向井地美音、岩立沙穂、大盛真歩の出演が決定。Paraviでも『タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!AKB48編』のオリジナル作品に出演する彼女らが本作の初女性ゲストとして出演。キュートスマイルワイプから華をお届けする。

また5月5日放送回に河合、塚田、大西が出演し、スタジオ大盛り上がり。先輩後輩の仲の良さに心なごむ内容となっている。(※4月21日は放送休止)(modelpress編集部)

向井地美音・岩立沙穂・大盛真歩コメント

全員:(吉村さん、3時のヒロインさんは)タクシー運転手さんの行動に細かく突っ込んでいらっしゃってめちゃくちゃ面白かったです!なかなか普段出会えない、タクシー運転手さんだから知っているような厳選されたお店を知れるので、この番組を見ればツウぶれます(笑)。いっぱい見ていっぱい情報を得て、グルメの情報ツウになりたいなと思いました。

大盛:グルメはもちろんですが、地元ならではの人間模様も見られて心が温かくなる番組だと思うのでぜひ見ていただけたらと思います!

向井地:タクシーの運転手さんに話しかけてみて美味しいお店を聞いてみるっていうのは、これを見たファンの方もやってみたら面白いんじゃないかなと思います!

岩立:この番組で出会ったグルメをきっかけに行ったことない場所に行って、その場所でまた新たなグルメに出会って…日本に美味しいグルメ情報が増えたらいいなと思います!

◆河合郁人&塚田僚一コメント

河合・塚田:吉村さんはみんなでテレビを見ながらしゃべっているような空気感を作るのがうまいなと思いました。変な意味ではなく、VTR中にあんなにみんながこんな感じだったり…(と身振り手振りしながら)姿勢を崩してVTRを見ていて(笑)。それくらいリラックスして収録できました。タクシー運転手さんにお店を聞くことは…ないです。でもたまに有名なお宅を教えてもらったりしますけど(笑)。この番組を見て、おいしいお店も聞いてみたいなと思いました!

塚田:途中で100%の確率でお腹が減ると思います(笑)。番組前に準備して、途中にご飯作りに抜けちゃうことなく最後まで楽しくご覧ください!新しい発見もあって面白いので楽しみにしていてください!

河合:地元のタクシー運転手さんが紹介する番組なので、こういう場所あるんだと思いながらも、視聴者の皆さんも「うちの地元はこんなのあるよ」っていうのを考えながら、僕らと一緒に楽しんでいただけたらと思います。主役はスタジオにいる誰でもなく“タクシー運転手さん”と“ご飯”なので、ぜひそこに注目して楽しんでください!

◆大西流星コメント

吉村さんとは初共演でしたが、本当にタクシーの助手席にいるようなアットホーム感がありました。3時のヒロインさんとは大阪トークができて嬉しかったです。あとは先輩たちもいらっしゃったので少しの緊張感もありつつ、楽しく収録できました。

食だけではなくて店主さんとお客さんのつながりも見どころです。タクシー運転手さんだからこそ取材ができたお店もたくさんあって。タクシー運転手さんがいろんなお店に出会っている中で一番美味しいお店を紹介してくれてると思うので、「一番の中の一番」というか、本当においしそうなお店ばっかりでした。これまでタクシー運転手さんと会話することはほとんどなかったので、メンバーと一緒にいるときに自分から話しかけてみて東京の美味しいお店を見つけたいなと思います!

時間的に腹ペコ視聴者の方多いと思うので、しっかりご飯を用意してから見ていただけたらと思います!明日こういう美味しいお店あるんだよって話したくなるようなお店がたくさんあるので、いつか好きな人と行こうとか、友達と行こうとか、計画を立てながら見たらより楽しめるのかなと思いました。

Not Sponsored 記事】

(上段左から)向井地美音、岩立沙穂、大盛真歩(C)AKB48(下段左から)河合郁人、塚田僚一、大西流星(C)テレビ東京


(出典 news.nicovideo.jp)

河合 郁人(かわい ふみと、1987年〈昭和62年〉10月20日 - )は、日本の俳優、アイドル、タレントであり、男性アイドルグループ・A.B.C-Zのメンバーである。 東京都武蔵村山市出身。ジャニーズ事務所所属。 少年隊の大ファンだった母親の影響で、幼い頃から忍者の「お祭り忍者」などジャニーズの
41キロバイト (4,965 語) - 2022年4月5日 (火) 03:45




【なにわ男子・大西流星、A.B.C-Z河合郁人&塚田僚一と「#タクうま」出演「緊張感もありつつ…」】の続きを読む


ジャニーズ事務所

A.B.C-Zの河合郁人と塚田僚一が、13日放送の『ホンマでっか!?TV』フジテレビ系)に出演。河合の代名詞でもある「ジャニーズものまね」に、塚田からダメ出しがあった。


■河合・塚田がバラエティに懸ける想い

今回の企画は「相方・メンバーへの不満 ホンマでっか!? 集団人生相談」。錦鯉・Aマッソ・モグライダーとお笑いコンビが並ぶ中、河合と塚田は唯一のグループとして出演した。2人はともにグループバラエティ担当で、バラエティ番組出演に懸ける熱い想いを吐露。

河合は、かつて塚田がインタビューで「TVに出るとき気をつけているところ」に「見ている人が不快な気持ちや嫌な気持ちにならないように、全力でやってます」と答えたことに感銘を受けたとの“原点”を語った。


関連記事:ABC−Z・塚田僚一、飼い犬に嫉妬した体験語る 周囲はドン引き…

■持ちネタのものまねにダメ出し

「だからこの人はいろんな番組に呼ばれるんだ」「この精神でやらないとダメだ」と気づき、これが現在のバラエティ出演に繋がっていると語る河合。

一方、塚田は「ちょっと『どうなんだろう』ってところがあって… スベリたくないのか、新作のものまねをやらないんですよ!」と、河合の持ちネタである「ジャニーズものまね」に対するダメ出しをし始めた。


■レパートリーが固定化?

塚田は「木村拓哉さん、松本潤くん、東山紀之さん、たまに亀梨和也くんとか。これを回してるだけで…」と、河合が同じネタを回していると指摘。

これにMC・明石家さんまは「コロッケさんちゃうから!」とツッコむも、何事も全力の塚田は「楽しみにしてる人っていると思うんですよ!」と視聴者の期待に沿うべきだと主張する。


■反論に共演者は一斉ツッコミ

このダメ出しに対し、河合からは「ちょっと言い訳すると、新作のときは『ものまねグランプリ』(日本テレビ系)って賞レースに出るときだけに…」との反論が。ものまね界で最も大きな番組で披露すべく、新ネタは温めているのだと明かした。

すると、さんまはじめ共演者からは「賞レース!?」「『賞レース』言うてるやん!」と一斉にツッコミが。ブラックマヨネーズ・小杉竜一は「芸人の考え方やんそれ!」と、もはやものまね芸人と化した河合のマインドをツッコむのだった。

・合わせて読みたい→松本・東野不在の『ワイドナショー』 混乱極めるオープニングが話題に

(文/Sirabee 編集部・玉山諒太

ABC−Z・河合、メンバー・塚田のものまねダメ出しに反論も… 共演者は総ツッコミ


(出典 news.nicovideo.jp)

ジャニーズ事務所公式サイトのプロフィールを基に記述。メンバー順は公式サイトと同様。 グループ名は「Acrobat Boys Club」の略に「Z」を加えたものである。ABCはアルファベットの始まりの文字で、Zは“ゼロ”や、アルファベットの最後で“完結した”ということから、「この5人でゼロからスタートを切っていく」、「ゼロにもなるから、
108キロバイト (10,905 語) - 2022年4月13日 (水) 20:49



【ABC−Z・河合、メンバー・塚田のものまねダメ出しに反論も… 共演者は総ツッコミ】の続きを読む


DAIGO武田玲奈、五関晃一(A.B.C-Z)、ゲームキャスター・岸大河、佐藤梨那アナウンサーが出演するeスポーツ応援番組「eGG」(毎月1回火曜深夜0:59-1:49、日本テレビ系)の4月19日(火)放送回が「五関晃一のゲーミングルームを作りたい」SPに決定した。

【写真】2021年4月より番組レギュラーに加わった際の五関晃一

本企画は、以前からゲームに集中できる部屋を作りたいと言っていた五関の発案となる。「作りたい!」とは言いつつも、実際のところどんな機材を買ったらいいのかわからない五関。そこで、岸と共にeスポーツ選手が実際に配信している部屋を訪れ、必要な機材を学んだり、秋葉原で様々な機材やグッズを見て回るロケを行う。ゲーミングPCが欲しい・ゲーム配信をやってみたいという初心者にも役立つ、情報満載の内容となっている。


A.B.C-Z・五関晃一(前列右)がゲーミングルームを学ぶ/(C)NTV


(出典 news.nicovideo.jp)

五関 晃一(ごせき こういち、1985年6月17日 - )は、日本のアイドル、歌手、俳優、タレントで、男性アイドルグループ・A.B.C-Zのメンバー。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。 小学5年生のときに『8時だJ』にハマっていた姉が履歴書を送ったが返信がなく、小学6年生のときに卒業前の思い出づ
28キロバイト (3,138 語) - 2022年4月8日 (金) 11:54



【A.B.C-Z・五関晃一はゲーミングルームを作りたい!eスポーツ選手の部屋を訪れ機材学ぶ、秋葉原ロケも!!】の続きを読む


高田夏帆とA.B.C-Zの戸塚祥太がW主演を務め、2021年秋に放送されたドラマ「凛子さんはシてみたい」(TBS系)。容姿端麗で仕事もパーフェクトな男女2人が、性体験がないというコンプレックスを共有し、不器用なりにもハジメテを知っていくという、こじらせオトナの“うぶキュンラブストーリー”だ。

【漫画】A.B.C-Z戸塚祥太&高田夏帆で実写ドラマ化!“こじらせ美男美女”のうぶキュンラブストーリー「凛子さんはシてみたい」試し読みまとめ

本作の原作は、藤田みおによるコミック「凛子さんはシてみたい」(めちゃコミックオリジナル)。「めちゃコミック」でランキング1位を獲得し、累計1100万ダウンロードを突破した話題作で、現在コミックスは5巻まで大誠社より刊行されている。6巻は5月13日(金)に発売される。このたびWEBテレビジョンでは、そこから厳選した全6回連載をお届け。今回は第1回となる。


/ 禁転載(C)藤田みお/大誠社/めちゃコミックオリジナル 


(出典 news.nicovideo.jp)

戸塚 祥太(とつか しょうた、1986年11月13日 - )は、日本のアイドル、タレント、俳優であり、男性アイドルグループA.B.C-Zのメンバーである。 愛知県生まれ、東京都出身。ジャニーズ事務所に所属。 物心がついた頃からドラマや映画に出たいという思いがあり、母親が履歴書を送り、オーディション
35キロバイト (3,858 語) - 2022年3月30日 (水) 16:02



<このニュースへのネットの反応>

【【漫画】A.B.C-Z戸塚祥太&高田夏帆で実写ドラマ化!“こじらせ美男美女”のうぶキュンラブストーリー/凛子さんはシてみたい】の続きを読む

このページのトップヘ