【ジャニーズまとめサイト】 当ブログは主にジャニーズ・芸能情報まとめサイトとなります。

なにわ男子


 人気グループ・なにわ男子の道枝駿佑が主演する、日本テレビ系日曜ドラマ金田一少年の事件簿』(毎週日曜 後10:30)。このほど22日放送の第4話の場面カットあらすじが公開された。

【写真】黒いマスクが不気味…『金田一少年』怪しすぎる登場人物

 1995年の初放送から幅広い世代の支持を得てシリーズを積み重ねてきた、謎解きミステリードラマの金字塔を実写化。原作は、連載開始から今年で30周年を迎え、世界(12ヶ国)累計で1億部を超える発行部数を記録するなど、日本のみならず、世界市場で圧倒的な支持を集めている。およそ8年ぶりとなる新シリーズは、日本ならではの呪いや怪談を題材にしたミステリーを現代の視点で再構築。シリーズ史上最大のスケールで贈る、これぞ“金田一少年”の決定版といえる内容となっている。

■第4話あらすじ

家族で旅行中の一(道枝)と美雪(上白石萌歌)は、とある殺人事件の犯人を追う剣持警部(沢村一樹)と遭遇する。訪れた白蛇村は、旅館の女将、鏡花(りょう)によると、白い蛇を神様の使いとして崇めているという。合流した3人は、怪しげに顔をマスクで隠した男が隣接する酒造に入っていくのを目撃する。そこは白神家が代々営む造り酒屋『白蛇酒造』で、今は音松(小野武彦)が社長として酒蔵を守っていた。

男はその家の次男、蓮月といい、5年前の火事により行方不明だったものの、失った記憶が戻り、2ヶ月前に帰宅。火事の後遺症で顔や声は変わったが、DNA鑑定で血縁関係は証明済みらしい。身元がはっきりした事で、とりあえず引き下がった一たちは、杜氏見習いの鷺森(岡山天音)の案内で、職人の黒鷹(寺島進)たちが作業する酒蔵を見学することに。しかし、その先で樽の中に浮かぶ蓮月の死体を発見して…。

殺されたとみられる時間に唯一蔵の中にいた長男の左紺(吉田悟朗)が疑われるも、その姿は消え、次なる悲劇が…。「白蛇さまの天罰だ!」次々と息子を失い取り乱す音松。事件の謎を探る一だったが、そこには愛憎渦巻く白神家一族の真実が隠されていた。

22日放送『金田一少年の事件簿』に出演する上白石萌歌、道枝駿佑、沢村一樹 (C)日本テレビ


(出典 news.nicovideo.jp)

金田一少年の事件簿』(きんだいちしょうねんじけんぼ)は、天樹征丸(原案→原作)、金成陽三郎(原作、case2巻まで)、さとうふみや(作画)による日本漫画作品、及びこれを原作とする一連作品群総称。ミステリーを題材としている。略称は『金田一』。 『週刊少年
150キロバイト (23,494 語) - 2022年5月16日 (月) 15:27



<このニュースへのネットの反応>

【道枝駿佑“金田一少年”が愛憎渦巻く『白蛇蔵殺人事件』に遭遇 『金田一少年の事件簿』第4話あらすじ】の続きを読む


モデルプレス=2022/05/22】なにわ男子の大橋和也が、自身が出演する21日放送のテレビ朝日系オシドラサタデー『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(毎週土曜よる11時30分~)の副音声に登場。主演を務めるHey! Say! JUMP山田涼介ヒロイン芳根京子のキスシーンを観たときのリアクションが、話題となっている。

【関連記事】大橋和也「テレ東音楽祭」で「また明日ね」にネットざわつく “言い訳動画”を緊急投稿

山田涼介主演「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?

本作は、山田演じる「可愛い」を武器に生きてきた“あざかわ男子”丸谷康介と、芳根演じる26年恋愛経験ゼロの“ロボット女”真田和泉。キュンすることが難しい不器用な2人の遅すぎる初恋を描く“キュンムズ”ラブコメ。そのほか、迫田孝也、鞘師里保津田健次郎、西田尚美、古田新太らが出演している。

◆大橋和也、山田涼介のキスシーンに興奮

この日放送された第6話では、副音声に大橋、迫田、津田の3人が出演。ドラマを観ながら一つひとつのシーンを実況していった。

山田と芳根が近距離で見つめ合うシーンになると、「やばいやばい…!」と大きな声をあげた3人。キスをした瞬間には「あー!」と声を揃えて叫び、芳根に向かって微笑む山田の演技を見た大橋は「何?その微笑み?」と興奮。

その後、2人が再びキスをすると「2回目(笑)?」と驚いた大橋は、1回目よりも長いキスに「やばいやばいやばいやばい!どないしよ!どないしよ!」と困惑するような様子を見せるなど、大きなリアクションで視聴者を楽しませた。

◆大橋和也「俺かわ」副音声のリアクションに反響殺到

副音声を聞いたファンからは「大橋くんずっと叫んでて可愛い」「その叫び方はファンのリアクションなのよ(笑)」「迫田さんと津田さんも同じリアクションしてる(笑)」「ドキドキのシーンのはずなのに、副音声が面白すぎて和んだ」など、多くの反響が寄せられている。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

Not Sponsored 記事】

芳根京子、山田涼介「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」第6話より(C)テレビ朝日


(出典 news.nicovideo.jp)

俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(おれかわいいはもうすぐしょうひきげん!?)、2022年4月16日から、テレビ朝日系「オシドラサタデー」枠で放送されているテレビドラマ。主演山田涼介(Hey! Say! JUMP)。略称かわ」。番組公式ハッシュタグ「#かわ」。
28キロバイト (3,173 語) - 2022年5月21日 (土) 18:49



<このニュースへのネットの反応>

【なにわ男子・大橋和也、Hey! Say! JUMP山田涼介の“キスシーン”に興奮「ファンのリアクション」「面白すぎて和んだ」と話題】の続きを読む


【元記事を音楽ナタリーで読む】

大橋和也なにわ男子)が主演を務めるドラマ「僕の可愛いはまだまだ発展途上!?」の第2話が、本日5月22日にTELASAにて配信が開始された。

「僕の可愛いはまだまだ発展途上!?」はテレビ朝日系にて毎週土曜放送中のドラマ「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」のスピンオフ作品。ビールメーカー・弥生ビールの若き営業マンである一ノ瀬圭と、彼が高校時代に付き合っていた女性・大原美波が再会し、交流を重ねていく様子が描かれる。一ノ瀬役は大橋、美波役は上西星来が担当している。

第2話では芸能人になり、弥生ビールの新商品のイメージキャラクターも務めるようになった美波が、突然一ノ瀬の自宅を訪ねてくるところからスタート一ノ瀬は戸惑いながらも部屋に迎え入れると、美波から仕事の悩みを打ち明けられる。

さらに本日5月22日(日)深夜にテレビ朝日で放送される「テラサってる?」にて、「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」が特集されることが決定。ドラマ本編の“キュンキュンシーン”をたっぷり振り返るほか、「僕の可愛いはまだまだ発展途上!?」の第1話もオンエアされる。

テレビ朝日系「テラサってる?」

2022年5月22日(日)27:00~27:30(※関東ローカル

「僕の可愛いはまだまだ発展途上!?」より。(c)テレビ朝日・ジェイ・ストーム


(出典 news.nicovideo.jp)

大橋 和也(おおはし かずや、1997年〈平成9年〉8月9日 - )は、日本のアイドル、俳優であり、なにわ男子のメンバーでリーダー。愛称は、はっすん。 福岡県出身。ジャニーズ事務所所属。 福岡県で生まれ、3歳の時に大阪へ引っ越す。小学2年の時にダンスを始め、2009年4月3日にジャニーズ事務所に入
28キロバイト (3,340 語) - 2022年5月14日 (土) 19:41



<このニュースへのネットの反応>

【大橋和也主演「僕かわ」第2話配信、自宅にやってきた元カノが】の続きを読む


一ノ瀬(大橋和也)、元カノ・美波(上西星来)が突然部屋に訪れ…『僕かわ』 


大橋 和也(おおはし かずや、1997年〈平成9年〉8月9日 - )は、日本のアイドル、俳優であり、なにわ男子のメンバーでリーダー。愛称は、はっすん。 福岡県出身。ジャニーズ事務所所属。 福岡県で生まれ、3歳の時に大阪へ引っ越す。小学2年の時にダンスを始め、2009年4月3日にジャニーズ事務所に入
28キロバイト (3,340 語) - 2022年5月14日 (土) 19:41



アイドルグループ・なにわ男子の大橋和也が主演を務める、テレビ朝日系ドラマ『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』(毎週土曜23:30~)のスピンオフ作品『僕の可愛いはまだまだ発展途上!?』第2話が、このたびTELASAで配信スタートした。

弥生ビールの関西支社から東京本社の営業1部に異動してきた一ノ瀬圭(大橋)が主人公の本作。第1話では、慣れない土地で仕事に奮闘中の一ノ瀬が高校時代の元カノ・大原美波(上西星来)と運命の再会を果たした。

第2話では、美波への思いを封印してきた一ノ瀬の心を揺さぶるできごとが。上京して芸能人になり、弥生ビールの新商品「夏浪漫」のイメージキャラクターも務める美波が、突然一ノ瀬の自宅を訪ねて来たのだ。戸惑いながらも部屋に迎え入れた一ノ瀬に、仕事で悩んでいることを語り始める美波。同じような経験をした一ノ瀬は、悩みを相談した時に上司・山室つかさ(西田尚美)が掛けてくれた言葉を思い出す。一緒にお酒を飲むほど大人になったことに感慨深い気持ちになる2人。お互いに弱い部分もさらけ出して語り合った一ノ瀬と美波の行方は?

さらに22日には、テレビ朝日の『テラサってる?』(27:00~)で『俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?』を大特集。自分から人を好きになったことのない受け身人生を送ってきた康介(山田涼介)と、26年間恋愛経験ゼロの和泉(芳根京子)、不器用な2人の恋模様を詰め込んだ胸キュンシーンを振り返るほか、『僕の可愛いはまだまだ発展途上!?』第1話も地上波初放送する。

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)

【大橋和也、元カノが突然部屋に訪れ…】の続きを読む


モデルプレス=2022/05/18】なにわ男子の大橋和也が、18日放送のテレビ朝日系報道番組「グッド!モーニング」(毎週月~金 あさ4:55~8:00放送)にVTR出演。恋愛観について語った。

【写真】山田涼介、大橋和也の奇行を目撃

◆大橋和也、恋愛観に迫る

「好きな女性の仕草は?」という質問に「ある」と答えた大橋。「ご飯を食べる時とかに一括りで結んで」と首元で髪を束ねる仕草をし、「その仕草がすごくキュンとするんですよね」と話した。

さらに「好きな女性への告白」について問われると、大橋は「告白したい派」と回答。「やっぱり男という前提ではこっちからしたいなっていう気持ちもあるし、でも僕的にはお互い告白されてもいいような雰囲気は作っておきたい」と語り「確実になった時に『告るぞ』って感じですね」と自身の恋愛観を明かした。

◆大橋和也、古田新太の恋愛観にツッコミ「たぶん僕のこと好きです」

また、Hey! Say! JUMP山田涼介が主演を務める同局系オシドラサタデー「俺の可愛いはもうすぐ消費期限!?」(毎週土曜よる11時30分~)で、大橋と共演中で、同じくインタビューを受けていた俳優の古田新太は「口癖がある人」が好きだと告白。「最近気に入ってるのは『よしっ!』っていう女の子」と説明すると、大橋は「僕めっちゃ言うんですよ!何でも立ち上がる時とか『よしっ』とか言うんですけど…どうですか?」と反応した。

これに古田は「そういうこと!」とコメント。大橋は「たぶん僕のこと好きです」と嬉しそうに笑顔を浮かべると、古田は「いや、女の子だよ」とツッコみ、笑いを誘っていた。

さらに「確認する子(が好き)。『よしっ』って」と付け加えた古田。これに大橋は再び「僕、するんですよ。本当に!」と共感し「(僕のこと)大好きじゃないですか」と興奮気味に伝えるなど微笑ましいやり取りが見られた。

視聴者からは「2人の掛け合い最高」「ほっこりした」「大橋くん、嬉しそう」「朝から大橋くんの笑顔に癒やされた」などとネット上に反響が寄せられている。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

Not Sponsored 記事】



(出典 news.nicovideo.jp)

なにわ男子なにわだんし)は、日本の7人組男性アイドルグループ。所属事務所はジャニーズ事務所、所属レコード会社はジェイ・ストーム、所属レーベルはJ Storm。ファンの総称は、なにふぁむ。2021年11月12日にシングル『初心LOVE』でCDデビュー。 プロフィール出典
58キロバイト (5,831 語) - 2022年5月19日 (木) 04:37



<このニュースへのネットの反応>

【なにわ男子・大橋和也、キュンとする女性の仕草は?告白についても語る】の続きを読む

このページのトップヘ