【ジャニーズまとめサイト】 当ブログは主にジャニーズ・芸能情報まとめサイトとなります。

ジャニーズJr.


ジャニーズJr.小川優、初単独主演の重圧が夢に…“大先輩”内海光司がエール「みんなついてくよ!」


 ジャニーズJr.の小川優が20日、東京ドームシティ・シアターGロッソで上演される舞台『淡海乃海-現世を生き抜くことが業なれば-』取材会に登壇した。今作で単独初主演を飾る小川は「普段、本番前とか緊張しないんですけど…2日前に『あれ、おかしいな』ってちょっと緊張してるな…と。本番をやっている夢を見て、刀を抜いたら、これ(人差し指程度)しか刃渡りがない刀だった。そこからド緊張になっちゃって…」とプレッシャーを明かした。

【全身カット】華やかな和装で登場した武田智加

 緊張気味の小川の横で、初っ端から「ジャニーズJr.の内海光司です」とあいさつして盛り上げたのが、今回初共演となる大先輩の内海光司。小川の夢のエピソードを聞くと「千秋楽あたりあるかも? 現実になるかも」としたり顔を浮かべ、小川から「用意しないでくださいね!」とけん制される場面も。

 だが普段の内海について小川は「大先輩だから怖いというのがどうしてもあるけど、話してみたらすごく気さく。大先輩だけどお兄ちゃんみたいな感覚。自分で自分のことを『人見知り』っていうんですけど絶対にウソ!」ときっぱり。「ほかの共演者のみなさんにもヤクルトとか持ってきて『あげるあげる』と、ジャニーさんみたいになっている」と素顔を報告。

 すると内海は「昨日、夜中に『めちゃくちゃ緊張してる』って(連絡がきて)。夜中ですよ?『しらね~よ』って。無視しましたけどね」と軽口をたたくと、小川は「ちゃんと帰ってきましたよ。『緊張? ウソつけ』って…(笑)」と苦笑。そんな小川から「いつもこんな感じのフランクな接し方をしてくれるので」と感謝された内海は「でも頑張ってね!みんなついてくよ!」と背中を押していた。

 今作は『淡海乃海 水面が揺れる時~三英傑に嫌われた不運な男、朽木基綱の逆襲~』(TOブックス刊)を原作に、壮大なCG映像を使用した転生時代劇ドラマ1550年、室町幕府の崩壊が始まった歴史的な年――。近江にあたる小領地・朽木に二歳にして投手へ就任した少年、朽木基綱(丈若丸)を小川が、基綱に生まれ変わった歴史好きな現代日本人の“俺”を内海が演じている。

 このほか賀集利樹、小宮孝泰、武田智加(HKT48)、演出の松多壱岱氏が参加した。同舞台はきょう20日から29日まで上演。

舞台初主演を務めた小川優 (C)ORICON NewS inc.


(出典 news.nicovideo.jp)

【ジャニーズJr.小川優、初単独主演の重圧が夢に…“大先輩”内海光司がエール「みんなついてくよ!」】の続きを読む


ジェットラグ企画・製作、ジェットラグプロデュース『通りすがりのYouTuber』が2022年5月20日 (金) ~2022年5月29日 (日)にCBGKシブゲキ!!(東京都渋谷区)にて上演されます。現在、公演直前チケットをカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて発売中です。
カンフェティにて当日引換券発売中
http://confetti-web.com/jetlag
★十碧れいや ほか出演者インタビュー公開中!
https://magazine.confetti-web.com/theatre-and-musical/16512/

公式ホームページ
http://www.jetlag.jp/


YouTuberを扱った舞台『通りすがりのYouTuber』では、主演の冨岡健翔(ジャニーズJr.)だけでなく、十碧れいや、岸本慎太郎(ジャニーズJr.)もユーチューバー役を演じます。これにともない、作品の公式YouTube、公式TikTokが現在開設中。チャンネルは、舞台出演者全員の参加により作られていて、作品の紹介はもちろん、視聴者の皆様に楽しんでいただける内容が盛りだくさんです。

YouTube公式アカウントhttps://t.co/ndLiQp8dDw
TikTok公式アカウントhttps://t.co/RV8uqomnuT

来場者特典も決定!
(1)出演者への質問コーナー
会場にご来場者いただいたお客様から「出演者に聞いてみたいこと」の質問を受け付けます。ご希望の、回答してほしい役者名、質問をお書きいただき、その中から選ばせていただいた質問に、カーテンコール時、役者本人がお答えします。

(2)ポストカード付きリピーターチケット
会場にてリピーターチケットの販売を行います。チケットをご購入いただいたお客様には、ここでしか手に入らない限定品、「メインビジュアルポストカード」を特典としてお渡しします。
主人公、江南秀真(冨岡健翔/ジャニーズJr.)は調理人を目指し、大手すしチェーンアルバイトで生計を立てている。一方、秀真と同居している姉、涼香(十碧れいや)は、ライバル北村恭平(岸本慎太郎/ジャニーズJr.)と登録者数を競う人気ユーチューバーだった。

ある日、涼香の撮影中に秀真がカメラに映ってしまったことから秀真の生活に大きな変化が生じる。涼香の視聴者たちが秀真に興味を持ち、出演を望んだのだ。視聴者の期待に応えなければならない涼香は自分の理想の家族を設定し、「素敵な家族」を演じさせる。そんな涼香に同調できない秀真は反発し、ついに自らのユーチューブチャンネルを開設する。そして・・・

ヒット作『通りすがりのYouTuber』が、新キャストと脚本改訂によりパワーアップして帰ってくる!
冨岡健翔
ジャニーズJr.の冨岡健翔です。
この度、2年前に上演させて頂いた僕の初主演舞台を再演させて頂く事になり、本当に嬉しく思います!
まさかこの作品を再び演じる事になるとは、そして作・演出の中津留章仁さんとも3度目の舞台となり、ただならぬ縁を感じております。

本作品はYouTuberという職業、世界に中津留さんならではの切り口で焦点をあてた作品となります。
馴染みのメンバー、そして新たな仲間達と一緒に皆様の心に残る作品を作り上げることが出来ればと思います。
是非ともご期待ください!

十碧れいや
今回、私にとって退団後、初の再演の作品になります。
再び江南涼香を演じられること、とても感謝しています。

初演の時は、役に対して、無我夢中に体当たりで挑んでいました。
今回、改めて台本と向き合うと、今までと違う感覚が湧き上がり、新たな発見があると思うので、感情や表現を、より繊細にいろんな角度からアプローチして、更に魅力的に演じたいと思っております。

皆さま、劇場でお会いしましょう。心よりお待ちしております!

岸本慎太郎
YouTuberの北村恭平役を務めさせていただきます、ジャニーズJr.の岸本慎太郎です。
僕は普段YouTubeを見ることが大好きで、この舞台の話をいただいて凄く嬉しかったです。
YouTuberさんたちが動画ではみせない「裏」の部分も表現出来るように、早速今から想像を膨らませています。
少しでも「みたい」「おもしろそう」と思っていただける方はチャンネル登録!ではなく、ぜひ劇場にお越しください!

中津留章仁(作・演出)
今年5月に「通りすがりのYouTuber」が帰ってきます。キャストも半数以上が変わり、戯曲も改訂して、全く新たな作品として蘇ります。初演をご覧になっていない方は勿論、ご覧になった方も楽しめる作品になるのではないでしょうか。また、冨岡と十碧のコンビが、新たに加わった俳優たちとどのような化学反応を起こすのか、この辺りにも注目していただきたいと思います。劇場でお会いできる日を、楽しみにしております。
  • 公演概要
ジェットラグプロデュース『通りすがりのYouTuber
公演期間:2022年5月20日 (金) ~2022年5月29日 (日)
会場:CBGKシブゲキ!!(東京都渋谷区道玄坂 2-29-5ザ・プライム 6階)

■出演者
冨岡健翔(ジャニーズJr.)
十碧れいや
岸本慎太郎(ジャニーズJr.)
井上百合子(演劇集団円)
長谷川景(トラッシュマスターズ)
渡邉とかげクロムモリブデン
半田周平
渡邊真砂珠(文学座)
福島愛
赤松怜音
池田紫陽
鬼頭典子(文学座)
鈴木歩己

スタッフ
舞台監督:白石定
美術:伊東龍彦
照明:林之弘
音響:土井沙希子
衣装:藤田友
演出助手:岡倉好海
宣伝美術:清水皓之
宣伝写真:梅沢香織
宣伝ヘアメイク:シゲヤマミク
当日運営:ものづくり計画
宣伝:キョードーメディア
制作:ジェットラグ
プロデューサー:阿部敏信
企画・製作:ジェットラグ

■公演スケジュール
5月20日(金) 19:00
5月21日(土) 12:00 / 17:00
5月22日(日) 12:00 / 17:00
5月23日(月) 19:00
5月24日(火) 14:00 / 19:00
5月25日(水) 19:00
5月26日(木) 14:00 / 19:00
5月27日(金) 19:00
5月28日(土) 12:00 / 17:00
5月29日(日) 12:00 / 16:00
※受付開始・当日券販売は開演の1時間前、開場は開演の30分前

上映時間:約2時間を予定(休憩なし)

■チケット料金
前売:9,500円
当日:10,000円
(全席指定・税込)

配信元企業:ロングランプランニング株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ



(出典 news.nicovideo.jp)

鈴木瑛朝 鈴木舜映 鈴木大河 鈴木悠仁 関馬 高橋奏琉 高橋吾 髙橋曽良 髙橋真斗 髙橋優斗 瀧陽次朗 滝本海都 田口航輝 竹田凌 竹村実悟 田中誠治 田仲陽成 谷田柊士 谷村龍一 田村海琉 千井野空 千田琥太朗 椿泰我 手島麗央 寺澤小十侑 冨岡健翔 豊田陸人 長瀬結星 中村海人 中村浩大 中村嶺亜
6キロバイト (646 語) - 2022年5月18日 (水) 14:57



<このニュースへのネットの反応>

【ジャニーズJr. 冨岡健翔主演 舞台『通りすがりのYouTuber』上演間近 作品の公式YouTube、公式TikTok開設中!! カンフェティで直前チケット発売】の続きを読む



佐々木 大光(ささき たいこう、2002年5月20日 - )は、日本のアイドル、歌手、俳優。ジャニーズJr.内グループ7 MEN 侍のメンバー。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。 元ダンスをやっており、同じダンスコンテストに出ていた髙橋海人が『ザ少年倶楽部』に出演しているのをたまたま観て「俺も
11キロバイト (1,148 語) - 2022年4月26日 (火) 13:08



【ジャニーズJr.佐々木大光にストーカー 女子高生逮捕】の続きを読む


ジャニーズJr.(ジャニーズジュニア)は、ジャニーズ事務所に所属するタレントのうち、公式サイトで単独ページを持たない者やCDデビューしていない者に対しての総称。略称は「Jr.」。2021年1月時点で、約200人が在籍している。 主としてジャニーズ事務所に所属する他の先輩デビューグループのバックダン
232キロバイト (23,051 語) - 2022年5月18日 (水) 02:54
ジャニーズJr.(ジャニーズジュニア)は、ジャニーズ事務所に所属するタレントのうち、公式サイトで単独ページを持たない者やCDデビューしていない者に対しての総称。略称は「Jr.」。2021年1月時点で、約200人が在籍している。 主としてジャニーズ事務所に所属する他の先輩デビューグループのバックダンサ
232キロバイト (23,051 語) - 2022年5月18日 (水) 02:54

(出典 www.news-postseven.com)



1 ひかり ★ :2022/05/18(水) 11:48:38.47

ジャニーズJr.のアイドルに繰り返しつきまとうなどストーカー行為をした上、刃物を突きつけて脅したとして、17歳の女子高校生が警視庁に逮捕されました。

警視庁によりますと、神奈川・横浜市に住む17歳の女子高校生は先月から今月にかけて、ジャニーズJr.のグループ「7MEN侍」のメンバー・佐々木大光さんに対し、東京・渋谷区内で4回にわたりつきまとったほか、先月30日にJR渋谷駅構内でカッターナイフを突きつけて脅した疑いが持たれています。

渋谷駅では「ごめんなさい。もう行かないから気にしなくていいよ。これで悩む必要なくなるね」などと言いながらカッターナイフを突きつけていて、この日、警視庁から4度目の警告を受けていました。その後、今月に入り再び佐々木さんの前に姿を見せたため、逮捕されたということです。

調べに対し、容疑を認め、「去年4月にすれ違ったときに一目ぼれをして、その人しか考えられなくなった」と供述しているということです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/870a9b6e35c7c8726af39a299a57d76d7eadfe29


【【続報】ジャニーズJr.のアイドルにストーカー行為繰り返し刃物で脅す 女子高校生逮捕】の続きを読む


俳優の中山優馬が「Rakuten GirlsAward 2022 SPRING/SUMMER」(5月14日、千葉・幕張メッセ)に出演。「Missing Piece」や「YOLO moment」を含む全3曲を披露した。

【写真を見る】笑顔で歌う中山優馬の姿

GirlsAward」は、日本最大級のファッション&音楽イベント。近年は年2回開催されてきたが、2021年4月29日に開催予定だった「GirlsAward~10周年記念スペシャル~ 2021 SPRING/SUMMER」が新型コロナウイルスの影響で中止に。今回は2年ぶりの開催となる。

■軽快なパフォーマンスで魅了

Overtureが流れる中、ステージが暗転するとモニターには“10th ANNIVERSARY”の文字が。ステージに登場した中山の「最高の一日にしましょう!」という声を皮切りに、1曲目の「交差点」がスタートした。

サビ部分では、優しく伸びるような歌声に合わせて大きめの振りでダンスを披露。それに呼応するかのように、観客はリズムに合わせてペンライトで応援を送った。

2曲目では紫色のスポットライトが怪しげにステージを照射。シンセティックなサウンドと重低音が会場に鳴り響くと、中山もトーンを合わせて唸るような低く力強い声で歌唱し切った。

ラストは、中山の「カモン!ジャニーズJr.」の一声で、ジャニーズJr.の新グループGo!Go!kidsら約40人近いダンスフォーマーもステージに出演。跳ねるようなステージパフォーマンスの勢いそのままに、全3曲を歌い終えた。

中山は、歓声に手を振りながらうなずき返すと「また会いましょう!」とほほ笑み、客席からは冷めやらぬ歓声が響き渡っていた。


中山優馬/撮影:山田健史


(出典 news.nicovideo.jp)

中山 優馬(なかやま ゆうま、1994年1月13日 - )は、日本の俳優、歌手、タレント。2013年まで男性アイドルグループ・NYCのメンバーとしても活動していた。2012年以降はソロで、俳優業(特に舞台)を主軸に活動している。 大阪府出身。ジャニーズ事務所所属。
62キロバイト (7,183 語) - 2022年5月15日 (日) 06:54



<このニュースへのネットの反応>

【中山優馬がシークレット出演! Go!Go!kidsらジャニーズJr.がバックダンサーに!!!】の続きを読む

このページのトップヘ