4月27日ミュージカルEDGES―エッジズ―2022」が東京・有楽町よみうりホールで初日を迎えた。公演を前に公開ゲネプロと取材会が行われ、屋良朝幸と草間リチャード敬太(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.)が、成河、豊原江理佳、ダンドイ舞莉花、植木豪、そして演出家の元吉庸泰氏と共に取材会に出席した。

【写真を見る】臨場感が伝わってくる…!草間の劇中カット

ステージに立てる喜びは大きい

本作は、映画化もされたミュージカル「ディア・エヴァン・ハンセン」や、「ラ・ラ・ランド」の作詞、「グレイテスト・ショーマン」の楽曲などを手がけ世界中から注目を集める作詞作曲デュオの“パセック&ポール”が学生時代に生み出したデビュー作で、誰にでも訪れ、誰もが経験した青春のエッジ(大人と子供の境界)をストレートに、そして鋭く綴るソングサイクルミュージカルとなっている。

屋良は「まだコロナウイルス感染者数が多い中、ステージに立てる喜びは大きいなと思っています。『EDGES』という作品を6人の個性的なメンバーで作れるのは個人的に面白いなと思いましたので、皆さんに早く観ていただきたい気持ちでいっぱいです」と初日を迎えた気持ちを語った。

草間は「思っていたよりも早く初日が来て、僕の中でびっくりしています。もうちょっと期間があるかなって思ってたんでバビュけど、思ったよりも早く初日が来たので…。あ、2回言いました(笑)」と場を和ませた。

■屋良さんが憧れの先輩

ミュージカルの草間。「初だとは思えなかった」と質問者から言われ、「そう見えなかったら“正解”です!」と答えると、周りからすかさず「それは“成功”」とツッコミが入った。そして初日を迎えた気持ちを「初ミュージカルですけど、これまで観てきたミュージカルとは違うスタイルだったので難しかったところもあります。でも、自分の思ってる方向にみんなが手を添えてくれて、自分だけじゃなく、みんなで支え合って作っているのがわかりましたし、自信をもってできました。緊張よりも、すごく楽しめて出来ています!」と答えた。

“屋良さんが憧れの先輩なんですよね?”と言われ、草間は「はい!」と返事をしたが、屋良は「ウソです! 俺、そんな話1回も聞いたことないです、『あけましておめでとう』の連絡も『誕生日おめでとう』の連絡も来たことないので、その情報はウソだと思います(笑)」と即否定。

しかし、植木が「(本人には)言いづらいんだよね」と助け舟を出すと、草間は「はい、シャイなんです、僕」と答え、なぜか植木が「昔、(屋良が)選んでくれたことがあって、『それで俺はこの世界で頑張っていくんだ!』って、あの瞬間に決めたらしいよ」と説明。屋良は「なんで豪くんがそんなこと知ってるの?」とビックリした様子だったが、草間は「豪さんには話せたんです」と笑顔を見せた。

そんな屋良も「めちゃくちゃいい素材持ってるでしょう? 最初の頃の稽古は緊張してたみたいですけど、とにかくいい声を出してくるんです。ダンスは昔から上手いんですけど、それ以外にもあるので、これを機にミュージカルの世界でも羽ばたいてもらいたい」と、草間の才能を絶賛。

最後は、屋良が「観に来てくださった皆さんにも自分の人生と置き換えて、いろんな景色が観られると思います。プラスパフォーマンスもしっかりと見応えのあるものをお届けできると思いますので、よろしくお願いします」とメッセージを伝えて締め括った。

ミュージカルEDGES―エッジズ―2022」は4月27日から5月5日(木・祝)まで東京・有楽町よみうりホールで上演。5月8日(日)・9日(月)には大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA TTホールでも上演が予定されている。


(左から)ダンドイ舞莉花、草間リチャード敬太、成河、屋良朝幸、植木豪、豊原江理佳、元吉庸泰氏/ 撮影=田中隆信


(出典 news.nicovideo.jp)

ジャニーズJr. (A! groupからのリダイレクト)
〜あなたの街のおもしろ検定〜(2019年4月14日 - 、NHK大阪) A! groupA! 関西プロジェクト(2019年9月8日、関西テレビ) なにわからA! 風吹かせます!〜なにわイケメン学園×A! 男塾〜(2019年11月4日 - 2021年3月29日、関西テレビ) なにわからA! 未来&新番組始めます宣言(2019年10月28日、関西テレビ)
243キロバイト (24,383 語) - 2022年4月25日 (月) 13:28



<このニュースへのネットの反応>