ジャニーズジュニアユニット「美 少年」の佐藤龍我のプライベート動画がネットに流れたことで、デビューが遠のくのではと懸念されている。

 佐藤の友人のインスタグラムライブ動画にて、「龍我」と自分の名前を出された佐藤が怒っているものや、東京ディズニーランド内で撮られたプライベート動画で、佐藤が「ディズニーの、見てください。この城! 夢がかなっちゃうんですよ。お願いしていきたいと思います。彼女欲しい~!」と叫んでいるものが拡散。いつ撮られたものかは定かでないが、園内の混み具合や、周囲の人がマスクをしていないことなどから、コロナ前と見られている。

 佐藤といえば、2020年12月に、女優の鶴嶋乃愛との熱愛を「文春オンライン」に報じられている。当時、コロナ禍にもかかわらず、鶴嶋の自宅に泊まったことで、ジャニーズ事務所から活動自粛の処分が下された。復帰に当たっては反省コメントも発表されていたが‥‥。

ファンからも今回の動画に失望したとか、ファンを辞めるという“担降り”を宣言する声も上がるなど、炎上騒ぎとなっています」(女性誌記者)

 ここ近年のジャニーズは若手グループデビューが相次いでいる。

「昨年も、なにわ男子がデビューしましたし、ジャニーズJr.の中では『HiHi Jets』『美 少年』はデビューも間近と言われています。今回はプライベート動画が表ざたになったことで騒動にはなっていますが、処分の対象にはならないだろうと言われています。しかし、ジャニーズ滝沢秀明副社長はこれまでスキャンダルには厳しい対応を取っていますから、今回の一件でデビューが遠のくのは確実でしょう」(芸能関係者)

 現在、ジャニーズJr.の中では「Travis Japan」がアメリカに留学している。

「滝沢副社長は無期限と期間を設定していませんが、アメリカでの活躍をバックボーンにして、デビューという青写真が描かれています。『美 少年』は個々の活躍もめざましいのですが、デビューは後回しになるでしょうね」(前出・芸能関係者)

 絶叫動画の代償は大きいかもしれない。

アサジョ


(出典 news.nicovideo.jp)

佐藤 龍我(さとう りゅうが、2002年〈平成14年〉12月17日 - )は、日本の歌手、タレント、俳優、ファッションモデル。ジャニーズJr.内の6人組ユニット・美 少年のメンバー。 神奈川県出身。ジャニーズ事務所所属。 小学1年生の時からヒップホップダンスを習い始める。母親の友達から勧められて履
13キロバイト (1,424 語) - 2022年5月30日 (月) 09:23



<このニュースへのネットの反応>