Hey! Say! JUMP山田涼介「ハガレン」ラストシーンは撮り直しも 共演者・原作者からの言葉に安堵
<鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成>

山田 涼介(やまだ りょうすけ、1993年5月9日 - )は日本の歌手、俳優、タレント。男性アイドルグループ・Hey! Say! JUMPのメンバー。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。 小学生の時からサッカーを始め、プロのサッカー選手を目指してプロサッカー(Jリーグ)チームである湘南ベルマーレの
34キロバイト (3,951 語) - 2022年6月11日 (土) 15:27



モデルプレス=2022/06/13】Hey! Say! JUMP山田涼介が13日、都内で行われた主演映画「鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成」(6月24日公開)の完成披露先行上映会寺田心内野聖陽とともに出席。共演者から“座長っぷり”を褒められる場面があった。

【写真】波瑠、Hey! Say! JUMP山田涼介に“リモート飲み”誘われる「秒で断りました」

山田涼介、共演者から“座長っぷり”絶賛される

2001年に月刊「少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載が開始するや、魅力的なキャラクター、緻密に練られたストーリーで多くの人を魅了した「鋼の錬金術師」(通称:ハガレン)。連載開始20周年新プロジェクトとして、2017年12月に公開された実写映画の続編制作が決定し、2部構成で原作の最終話まで映像化する。「復讐者スカー」は先月5月に公開され、「最後の錬成」は来週末に封切られる。

この日はホムンクルスプライド役を演じた寺田とエドの父ヴァン・ホーエンハイムホムンクルスの“お父様”を演じた内野が同席し、“座長・山田涼介”について言及。寺田は「山田さんに額を掴まれるシーンがあったんですけど、気迫や圧力がすごかった。マネージャーさんに『本当にやばい』ってずっと話していたんです。やっぱりかっこいいし、見られるとダメです(笑)。言葉では言い表せられないです、恥ずかしい」と山田ファンのようなコメント。すかさず山田は「心さん、ありがとうございます!」と感謝していた。

内野は「彼はとてもハガレンの世界観を愛している。この作品を良くしたい熱い思いと覚悟と信念があった。口に出してあまり言わないけど、共演者皆に対してそれを醸し出していて、立派だと思って見ていましたね。作品愛がとても強くて素敵。中性的な魅力を持っているので、実写版のエドは妙に色気がある。素敵だと思える瞬間がたくさんあった」と称賛。山田は「恥ずかしいです、非常に恥ずかしいです」と照れていた。

山田涼介ハガレン」撮り直しで2回クランクアップ

原作者の荒川弘氏からもコメントが届き、「山田くんは映画の途中から山田涼介という名前がどこかに行ってしまいエドでびっくり。体が仕草がエドそのものだった。クライマックスシーンは完璧の一言」と大絶賛。山田は「『鋼の錬金術師』は今年20年。ハガレンの生みの親である先生にこういう言葉をいただけてありがたい。やらせていただいて本当によかった」と安堵の表情だった。

山田は内野と初共演。「内野さんは映画で何役もやられていたので楽屋で色んな声が聞こえるんです。あ、今はこの役の練習をしているんだなって。負けていられないなって思えた。いい刺激をもらっていた」と振り返った。

映画ラストシーンは「こだわりにこだわった」といい、「クランクアップした後、監督から別日で撮り直したいと撮りに行った。なので僕はこの映画で2回クランクアップしているんです。そのくらいこだわりを持って撮影した。こだわりにこだわり抜いた。自分としては満足しています」と胸を張った。

山田涼介寺田心の成長に感心

映画の撮影は約2年前。撮影時は「卓球やりましょうよ~」と誘ってきた寺田も大人に成長。山田は「2年の月日“寺田心くん”から“寺田心さん”になりましたね。身長も伸びたよね」と語ると、寺田は「身長は(2年で)約20センチくらい伸びました」と告白。さらに「声も低くなったなぁと映画を見て思う」と声変わりも明かした。それでも寺田のことがかわいくて仕方がない山田は、寺田がコメントする度に「かわいいでしょ、うちの子」「かわいい~」とデレデレだった。

まもなく父の日とあって“父”内野に手紙を用意した山田と寺田。山田は「この先も芸能界の父として慕わせてください。共演できて本当に幸せです」と想いを伝えると内野は「聞いていないよ」とサプライズに驚き、「うれしい。ありがとう」と感激していた。(modelpress編集部)


Not Sponsored 記事】

「鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成」完成披露先行上映会に出席した山田涼介 (C)モデルプレス


(出典 news.nicovideo.jp)


鋼の錬金術師・山田涼介についてのTwitter


山田涼介、内野聖陽へ「父として慕わせてください」と想いを綴った手紙をプレゼント!
…『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』(公開中)に続く完結編二部作の後編『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』(6月24日公開)の完成披露先行上映が1…
(出典:MOVIE WALKER PRESS)






みぃ°ʚ♡ɞ°
@bcc_u59

0️⃣6️⃣1️⃣3️⃣鋼の錬金術師 最後の錬成 舞台挨拶付き完成披露先行上映久しぶりに山田くんに会えて幸せでした😭そしてあゆみちゃんと初合致楽しかったありがとう🥲💕最後の錬成す… https://t.co/zyA6WQ7hsj

2022-06-13 23:48:26

(出典 @bcc_u59)

Haha
@Haha69870147

モデルプレス - Hey! Say! JUMP山田涼介「ハガレン」ラストシーンは撮り直しも 共演者・原作者からの言葉に安堵<鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成> https://t.co/aNsXI9h5as @modelpressから

2022-06-13 23:40:23

(出典 @Haha69870147)

最新の出来事
@ad0ss97

Hey! Say! JUMP山田涼介「ハガレン」ラストシーンは撮り直しも 共演者・原作者からの言葉に安堵<鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成> https://t.co/5haAwKQh6W

2022-06-13 23:11:09

(出典 @ad0ss97)

ジェットアップN
@jetup1

Hey! Say! JUMP山田涼介「ハガレン」ラストシーンは撮り直しも 共演者・原作者からの言葉に安堵<鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成>... https://t.co/CjQJfWQHcS

2022-06-13 23:10:08

(出典 @jetup1)

芸能エンタメちゃんねる
@ch_entame

Hey! Say! JUMP山田涼介「ハガレン」ラストシーンは撮り直しも 共演者・原作者からの言葉に安堵<鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成>#HeySayJUMP #共演 #内野聖陽 #寺田心 #山田涼介 #言葉 #鋼の錬金術師… https://t.co/mmqIpGAe5H

2022-06-13 22:59:47

(出典 @ch_entame)

akぴょんこ
@aky_n612

モデルプレス - Hey! Say! JUMP山田涼介「ハガレン」ラストシーンは撮り直しも 共演者・原作者からの言葉に安堵<鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成> https://t.co/emQPiuVCGC @modelpressから

2022-06-13 22:40:38

(出典 @aky_n612)

むみ(推し垢)🍑
@pmumi916

モデルプレス - Hey! Say! JUMP山田涼介「ハガレン」ラストシーンは撮り直しも 共演者・原作者からの言葉に安堵<鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成> https://t.co/j7b6eObNc8 @modelpressから

2022-06-13 22:26:07

(出典 @pmumi916)

オタカルニュース♪ リリウム
@liliumnews

[MANTANWEB] 山田涼介:「ハガレン」原作者・荒川弘の絶賛に感謝 「やらせていただけて本当に良かった」 /  人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さんが6月13日、東京都内で行われた主演映画「鋼の錬金術師… https://t.co/lRNQ2Q5Vll

2022-06-13 22:16:15

(出典 @liliumnews)

koha🪄
@prinrin_0509

【鋼の錬金術師 舞台挨拶 6/13 新宿ピカデリー レポ】今日の山田くん↓黒ジャケット 黒ズボン 中は白の服センター分け ブレスレット?着用

2022-06-13 21:46:39

(出典 @prinrin_0509)

モデルプレス
@modelpress

Hey! Say! JUMP山田涼介「ハガレン」ラストシーンは撮り直しも 共演者・原作者からの言葉に安堵<鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成>▼写真・記事詳細はこちらhttps://t.co/ejQUIhk5ZB@hagarenmovie #ハガレン完結編

2022-06-13 21:33:22

(出典 @modelpress)

mayu
@__mrty2424

鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成 完成披露先行上映へ!とても良かった!クライマックスは圧巻でした。感動して泣けた。(語彙力)山田さんの1人3役も凄かった。表情や声の作り方、そしてあの肉体を作り上げた山田さん、本当凄いよ…… https://t.co/a9AvNsBu40

2022-06-13 21:28:51

(出典 @__mrty2424)

玲奈
@zFRQ3CnpOqIFeV8

鋼の錬金術師復讐者スカーが「こんなところで終わり‼️」って所で終わったので早く続きが観たいです。山田くんは最後の錬成では三役をこなすのは大変だったと思います。私は原作を読んだことがないのでどんな結末を迎えるのか楽しみです💗公… https://t.co/0ZLc8HOt3T

2022-06-13 21:18:30

(出典 @zFRQ3CnpOqIFeV8)

オタカルニュース♪ リリウム
@liliumnews

[MANTANWEB] 寺田心:撮影時から身長20センチ伸びる 山田涼介「“寺田心さん”になりましたね」 /  寺田心さんが6月13日、東京都内で行われた映画「鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成」(曽利文彦監督、6月24日公開)の先… https://t.co/Tr9JV29dBX

2022-06-13 21:16:17

(出典 @liliumnews)

エキサイトニュース
@ExciteJapan

【24日公開】Hey!Say!JUMP山田涼介、父役の内野聖陽に「クソ親父へ…」から始まる長文メッセージ(※画像6点)https://t.co/YyPqfYg7JJ映画「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成」の二部… https://t.co/dqq2aO1M9o

2022-06-13 21:09:59

(出典 @ExciteJapan)

最速・最新エンタメ芸能コレクト
@fuziharusibata

山田涼介「鋼の錬金術師 完結編」、父・内野聖陽に感謝の手紙https://t.co/jmye1ukYIj

2022-06-13 21:06:47

(出典 @fuziharusibata)

𝙉𝙖𝙣𝙖𝙢𝙞💞
@ryo__heart059

♡ 鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成 舞台挨拶付完成披露先行上映 ♡半年ぶりに山田くんに会えました🥺💖お顔きゅるきゅるだし、幸せな時間でした😭

(出典 𝙉𝙖𝙣𝙖𝙢𝙞💞 on Twitter)

2022-06-13 21:01:23

(出典 @ryo__heart059)

ちびまる
@921jump924

6/13鋼の錬金術師 完成披露舞台挨拶山田エンディング挨拶僕からは、ただ見て楽しんでください、の一言に尽きます。原作ファンの方もそうでない方も、実写版鋼錬はエンタメとして素晴らしい作品になってると思いますので、全国の沢山の方… https://t.co/OvphiwpVhO

2022-06-13 20:57:28

(出典 @921jump924)

ちびまる
@921jump924

6/13鋼の錬金術師 完成披露舞台挨拶Q:父の日のエピソードは?山田:母の日はあるんですけど父は照れくさくて笑。小さい頃は手紙渡してましたけど、大人になってからはないですね。今年はできることがあれば、家族でご飯とか。(手紙は… https://t.co/SEGhXaux5a

2022-06-13 20:51:43

(出典 @921jump924)

ちびまる
@921jump924

6/13鋼の錬金術師 完成披露舞台挨拶内野さんから山田君へ沢山彼には助けてもらいました。オールCGの撮影は初めてで。山田君は1からやってるから、グリーンバックの撮影は大袈裟ぐらいでいいんですよ、って色々と教えてもらいました。… https://t.co/ULOZFGbLyL

2022-06-13 20:48:15

(出典 @921jump924)

ちびまる
@921jump924

6/13鋼の錬金術師 完成披露舞台挨拶山田君から内野さんへのお手紙④またご一緒できる日を楽しみにしてます。生意気な息子より…もっと長かったんですけど、これ以上長いとお客さん飽きちゃうと思って…。飽きない飽きない🥲

2022-06-13 20:44:23

(出典 @921jump924)

エンタメポスト
@entamepost

寺田心、声変わりし2年で身長20cm伸びる 山田涼介「もう寺田心さん」 | マイナビニュース映画『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』(6月24日公開)の完成披露先行上映が13日に都内で行われ、...https://t.co/8nPOiFtmpx

2022-06-13 20:43:00

(出典 @entamepost)

ちびまる
@921jump924

6/13鋼の錬金術師 完成披露舞台挨拶山田君から内野さんへのお手紙③内野さんに沢山救っていただきました。共演させていただけて、本当に幸せです。ありがとうございました。ホーエンハイムは内野さん以外考えられません。素敵なクソ親父… https://t.co/nKXFCVl7Sc

2022-06-13 20:41:30

(出典 @921jump924)

よっしー@🍌
@motikincyaku

山田涼介「内容とかも知っているのにウルっときた」自身主演の映画「鋼の錬金術師 完結編」に感動(中日スポーツ) - goo ニュース https://t.co/KIj8i1YnDN

2022-06-13 20:39:40

(出典 @motikincyaku)

ちびまる
@921jump924

6/13鋼の錬金術師 完成披露舞台挨拶山田君から内野さんへのお手紙②ホーエンハイムとエドの関係性を作り上げるのは、難しいお芝居になるだろうと、撮影前は不安もありましたが、内野さんが優しく強く、まるで本当の親子のように接してく… https://t.co/iLmSbkJdB7

2022-06-13 20:35:46

(出典 @921jump924)

ちびまる
@921jump924

6/13鋼の錬金術師 完成披露舞台挨拶山田君から内野さんへのお手紙①クソ親父へ内野さんの演技のアプローチを1番近くで見させていただいて、とても勉強になりました。遠慮気味な僕にもっと来い!息子よ!と仰っていただきエドとしてのギアが上がりました。

2022-06-13 20:33:02

(出典 @921jump924)

むみ(推し垢)🍑
@pmumi916

山田涼介「内容とかも知っているのにウルっときた」自身主演の映画「鋼の錬金術師 完結編」に感動https://t.co/rRemVXqwPQ

2022-06-13 20:28:50

(出典 @pmumi916)

ちびまる
@921jump924

6/13鋼の錬金術師 完成披露舞台挨拶6/19が父の日ということで、ホーエンハイム、お父様である内野さんへ、山田さん、寺田さんからお手紙とプレゼント(コルクボードに共演者の写真と、真ん中にお手紙)寺田:内野のお父様へ…山田:待ってwww入口面白いなwww

2022-06-13 20:26:00

(出典 @921jump924)

ちびまる
@921jump924

6/13鋼の錬金術師 完成披露舞台挨拶Q:ラストカットの気持ちは?山田:凄く監督がこだわって、クランクアップ後にもう一度撮り直しました。だから2回クランクアップしてるんです笑。原作と同じになるように、ラストカットには僕もこだわりました。自分としては満足してます。

2022-06-13 20:23:05

(出典 @921jump924)

山田もってぃ
@yamadamotty

鋼の錬金術師の舞台挨拶行ってきました!山田くんめちゃくちゃかっこよかった😭❤️心くん大きくなってたけど喋り方とか変わらなくて可愛かった!内野さんダンディーでかっこよかった!

(出典 山田もってぃ on Twitter)

2022-06-13 20:22:05

(出典 @yamadamotty)

リルハ🙏
@riluha

山田涼介「内容とかも知っているのにウルっときた」自身主演の映画「鋼の錬金術師 完結編」に感動(中日スポーツ) https://t.co/YzjhpLI3Zu

2022-06-13 20:20:05

(出典 @riluha)

ちびまる
@921jump924

6/13鋼の錬金術師 完成披露舞台挨拶司会の方が、内野さん、心君へ山田さんの印象は?と質問があった時には、「えへっ?笑」お2人からコメントいただいたら、「恥ずかしいです…笑」照れるやまちゃん。

2022-06-13 20:17:53

(出典 @921jump924)

中日スポーツ
@chuspo

山田涼介「内容とかも知っているのにウルっときた」自身主演の映画「鋼の錬金術師 完結編」に感動:中日スポーツ・東京中日スポーツ https://t.co/3zSt2zz5Qr

2022-06-13 20:17:36

(出典 @chuspo)

ちびまる
@921jump924

6/13鋼の錬金術師 完成披露舞台挨拶Q:内野さんから見た山田さんの印象は?鋼錬を愛しててこの作品を良くしたい、熱い思い、信念を持ってました。それを口には出さないけど、背中から醸し出して立派な座長でした。山田君は中性的な魅力… https://t.co/gVc039pb6n

2022-06-13 20:12:34

(出典 @921jump924)

エキサイトニュース
@ExciteJapan

【24日公開】Hey!Say!JUMP山田涼介「尊敬する芸能界の父として慕わせて」初共演の内野聖陽に手紙読み上げhttps://t.co/2YRvsY3BCfHey!Say!JUMPの山田涼介が13日、都内で開催された主演映… https://t.co/ouxv3fji3w

2022-06-13 20:11:51

(出典 @ExciteJapan)

ちびまる
@921jump924

6/13鋼の錬金術師 完成披露舞台挨拶Q:寺田さんから見た山田さんの印象は?山田さんに額掴まれる時、気迫圧力が凄かったです。マネージャーに本当にヤバい!って言ってました笑。あと、やっぱりカッコイイんですよ!見られるとダメです… https://t.co/Nou8pqfYkr

2022-06-13 20:08:05

(出典 @921jump924)

ちびまる
@921jump924

6/13鋼の錬金術師 完成披露舞台挨拶山田:鋼錬20周年を迎え、生みの親である先生からのお手紙ありがたいです。やらせていただけて良かったです。僕と内野さんは1人何役もあって、隣の楽屋だったんですけど、常に色んな声が聞こえたので… https://t.co/i2kJVAFNxW

2022-06-13 20:03:00

(出典 @921jump924)

の ん た ん🍺
@ym6u6__

鋼の錬金術師 完成披露舞台挨拶内野さんから見た山田くん彼はハガレンの世界観を愛していて、この作品を良くしたいという思いと覚悟と信念があって、背中から醸し出していて立派だと見ていた。作品愛が強くて素敵だった。中性的な魅力があっ… https://t.co/5OUU2s5WZz

2022-06-13 20:00:45

(出典 @ym6u6__)

EMA
@rsk_fm___

6/13鋼の錬金術師 完成披露舞台挨拶心くんが一生懸命コメントしたあと山田くん「かあいいでしょ〜?うちのこころぉ〜!!」ゲロ甘オジサン発動してました笑笑

2022-06-13 19:58:02

(出典 @rsk_fm___)

ちびまる
@921jump924

6/13鋼の錬金術師 完成披露舞台挨拶Q:原作ファンの方の感想を聞いて(いくつか原作ファンの方の感想を紹介)山田:正直原作ファンの方の声が、座長としても気になります。こうして原作ファンの方の声が聞けて非常に感無量です。

2022-06-13 19:57:25

(出典 @921jump924)

EMA
@rsk_fm___

6/13鋼の錬金術師 完成披露舞台挨拶Q.6/19が父の日、内野さんが山田くん、心くんのお父様役ということで、何か父の日のエピソードはありますか?A.子供の頃は手紙とか書いてたことあったけど、大人になってからは照れくさくて… https://t.co/6uUSXdD9Sc

2022-06-13 19:54:53

(出典 @rsk_fm___)

ちびまる
@921jump924

6/13鋼の錬金術師 完成披露舞台挨拶Q:寺田心君との再開久々では?山田:撮影中は卓球してたのに、2年経った今では心君から心さんになって…。身長も伸びたよね?(20cm伸びました!)凄くない?!声も変わったよね?(あはっ☺️… https://t.co/zOVkXlEfup

2022-06-13 19:54:17

(出典 @921jump924)

エンタメポスト
@entamepost

山田涼介 声変わり&身長20センチUPを遂げた寺田心の成長ぶりに感心「寺田心さん、になりましたね」 | デイリースポーツ芸能Hey! Say! JUMPの山田涼介(29)が13日、都内で主演映画「鋼の錬金術師 完結編 最後の.… https://t.co/IBlWVpXwPf

2022-06-13 19:53:00

(出典 @entamepost)

EMA
@rsk_fm___

6/13鋼の錬金術師 完成披露舞台挨拶内野さん「山田くんは誰よりもハガレンの世界観を大切にしていて、それを口に出しては言わないけど、その熱い気持ちが背中から伝わってきた。素晴らしい座長、エドだった。(超ニュアンス)」

2022-06-13 19:51:45

(出典 @rsk_fm___)

ちびまる
@921jump924

6/13鋼の錬金術師 完成披露舞台挨拶寺田心君コメント後…山田:可愛いでしょお~☺️うちのこころお~☺️また別のコメント後…山田:しっかりしてるねぇ~☺️終始心君にデレッデレ甘々な山田おじさん☺️

2022-06-13 19:50:24

(出典 @921jump924)

EMA
@rsk_fm___

6/13鋼の錬金術師 完成披露舞台挨拶山田くん心くんにゲロ甘でめっちゃ可愛かった😂😂😂

2022-06-13 19:45:24

(出典 @rsk_fm___)

ちびまる
@921jump924

6/13鋼の錬金術師 完成披露舞台挨拶Q:最後の錬成感想山田:原作ファンとしても、エドを演じた身としても、内容を知ってるのにちょっとウルっとしました。初めての感覚です。それぐらい思い入れの強い映画でした。そして撮影後も2年間… https://t.co/KVko9YBn88

2022-06-13 19:44:18

(出典 @921jump924)

K_Ankh
@K_AnkhMtCool

めざましテレビ⏰に山田涼介✨鋼の錬金術師完結編最後の錬成舞台挨拶の様子よね#ハガレン見届けよう #ハガレン完結編 #山田涼介✨#めざましテレビ https://t.co/Ldm5STtDr8

2022-06-13 19:40:11

(出典 @K_AnkhMtCool)