木村 拓哉(きむら たくや、1972年〈昭和47年〉11月13日 - )は、日本の歌手、俳優。男性アイドルグループSMAPの元メンバー。東京都調布市出身。ジャニーズ事務所所属。キムタクの愛称で知られる。 本人の知らないうちに親戚が履歴書を送り、1987年11月、ジャニーズ事務所に入所し、光GENJIのバックについていたジャニーズJr
84キロバイト (10,898 語) - 2022年6月19日 (日) 11:12



モデルプレス=2022/06/20】女優の松たか子が、19日放送のMBSTBS系日曜日の初耳学』(毎週日曜よる10時~)に出演。米アカデミー賞授賞式に出演した際の秘話や、俳優の木村拓哉との逸話を明かした。

【関連記事】木村拓哉、妻・工藤静香の誕生日祝福 仲良し2ショット

◆松たか子、アメリカアカデミー賞授賞式は「野暮用」だった?

女優としての活動だけでなく、ディズニー映画アナと雪の女王」での吹き替え主題歌でも知られている松。第92回アメリカアカデミー授賞式の舞台で主題歌を披露するという日本人初の快挙も成し遂げている松だが、出演のための渡米直前、当時ドラマで共演中だった大泉洋から食事に誘われたのだという。

しかし「言えなくて本当に…なんだったらロスに行った時点でもまだ発表になってなかった」「本当に実現するのかなくらいに思ってた」と、アカデミー賞授賞式に出演することをまだ大泉には伝えられない状況だったと当時を振り返った松。

「言えないから…かと言って嘘をうまくも言えなくて」というどうしようもできない状態に陥った結果「野暮用」があると言って誘いを断ったのだという。大泉は後にこの「野暮用」がアカデミー賞授賞式だったことに気がついたことも明かされた。

◆松たか子「ロンバケ」の帰りは木村拓哉の車で…

1996年フジテレビ系ドラマロングバケーション」、木村拓哉とともに主役をつとめた1997年放送のフジテレビドラマ「ラブジェネレーション」、2001年放送のフジテレビ系ドラマHERO」とヒット作に次々と出演していた松。

ドラマ初出演でまだ10代だった当時「ロングバケーション」の撮影現場に人が集まってしまい帰れなくなった際、木村が「(家まで)送ってってやる」と言ってくれたため「ありがとうございます!」と送ってもらったという逸話も。松は笑いながら「一番やっちゃいけないじゃないですか!」と当時の無謀な自分を振り返った。

◆松たか子、25年後に知った真実とは

また、「ラブジェネレーション」で、木村拓哉の髪を切るシーン思い出も。木村の本当の髪を切るため「失敗できないっていうか、失敗にしてもらえない」と振り返った松は、それに加え「スパっと切れないハサミなんで」とかなり緊張したのだという。

ところがこの日インタビューアーの林修から、当時スタジオに同じ髪型のエキストラが5人も待機していたと聞かされた松。「え!本当ですか!私全然知らなかった!」とかなり驚いた様子の松は「あいつはやる(失敗する)と思われてた!」と大笑いしていた。(modelpress編集部)

情報:TBS

Not Sponsored 記事】

松たか子(C)モデルプレス


(出典 news.nicovideo.jp)