<恋マジ>トレンド1位!広瀬アリス“純”&松村北斗“柊磨”が迎えた恋の決着に共感の声 


松村 北斗(まつむら ほくと、1995年〈平成7年〉6月18日 - )は、日本のアイドル、俳優であり、男性アイドルグループ・ SixTONESのメンバーである。 静岡県島田市出身。ジャニーズ事務所所属。 2009年2月15日、山下智久に憧れジャニーズ事務所に入所。オーディション翌日「この世界はサプ
91キロバイト (11,822 語) - 2022年6月20日 (月) 23:30



広瀬アリスが主演を務めるドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」(毎週月曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)の最終話6月21日に放送され、主人公・純(広瀬)ら6人の恋の物語が完結した。すれ違っていた純と柊磨(松村北斗)が迎えたエンディングには共感の声が集まった。(以下、ネタバレがあります)

【写真】見つめあう響子(西野七瀬)と要(藤木直人)

■「私を弟子にしてください」

同作は、恋に本気になれない6人の男女が織りなす群像ラブストーリー。恋愛経験ゼロの純を広瀬が、刹那恋愛主義の柊磨を松村が演じるほか、早婚レス妻・響子を西野七瀬、ワケありだが腕は確かなシェフ・要を藤木直人、パパ活女子・アリサ飯豊まりえ不思議陰キャ・克巳を岡山天音が演じている。

9話で結ばれたアリサと克巳に続き、最終話では響子と要、そして純と柊磨のエピソードが描かれた。恩義のある沙羅(藤原紀香)からのパリへの誘いを受け、渡仏を決意した要。響子は空港へ走り、「本気でフランス料理の修行して、いつか要さんに認めてもらいたい。その時は私、パリに行きます。パリで、要さんの下で働きたい。私を弟子にしてください」と思いを告白した。

■純、柊磨に本気の告白

一方、純は柊磨との恋に疲れ、変わらぬ安心感を与えてくれる大津(戸塚純貴)との結婚に向かって動き出していた。だが自分の素直な思いに気づき、最後はふたたび柊磨の元へ。柊磨を公園に連れ出し「好きって言って! ここで皆に聞こえるように好きだって言って! 私、今まで柊磨に1回も言ってもらったことないんだよ!」と頼んだ。

純の言葉を聞き、柊磨は「好きだ! 大好きだ! 二度と、二度と俺から離れないでくれ!」と初めてはっきりとした言葉で告白。2人はついに結ばれた。

「私と別れて苦しかった?」と問いかけた純に、柊磨が「苦しかった。純がいなくてめちゃくちゃ苦しかった。夜も眠れないし、料理の味もわかんない。もう二度とこんなのごめんだと思った」と正直な思いをさらけ出す場面も。純だけでなく柊磨にとっても、この恋が初めてで、特別なものとなった。

6人それぞれが本当の恋を見つけたエンディングに、視聴者からは「柊磨と純、結ばれて良かった!」「3組とも幸せな形になってホッとした!」といった恋の結末への共感の声や「柊磨にハマってしまってロス…」といった声が続々。Twitterでは「#恋マジ」が放送後トレンド1位に浮上したほか、「しゅーま」もトレンド入りするなどおおいに話題を集めた。


「恋なんて、本気でやってどうするの?」第10話より/ (C)カンテレ


(出典 news.nicovideo.jp)



『恋マジ 松村北斗』についてTwitterの反応


『恋マジ』最終回 なぜ“純”広瀬アリスは“柊磨”松村北斗を選んだのか?<恋なんて、本気でやってどうするの?>
 恋に本気になれない6人の男女が織りなす群像ラブストーリー『恋なんて、本気でやってどうするの?』(カンテレ・フジテレビ系/毎週月曜22時)。6月20日(…
(出典:クランクイン!)






しゅ
@syu_0729

『恋マジ』最終回 なぜ“純”広瀬アリスは“柊磨”松村北斗を選んだのか?<恋なんて、本気でやってどうするの?>(クランクイン!) https://t.co/emOSJcW3Ch

2022-06-22 21:51:46

(出典 @syu_0729)

𝖬𝖺𝗇𝖺
@st_tigfor

田中樹 筋トレグッズ 1から集めてみた 髙地優吾 どうすれば質のいい睡眠をとれるか色々試して見た ジェシー 恋マジの感想、筋トレルーティン 松村北斗 メンバーへの愛語ってみた 森本慎太郎 マリカ… https://t.co/CD6uEh8B9M

2022-06-22 21:21:42

(出典 @st_tigfor)

目指せミリオン垢‼️
@Lets_Go_0_1

【恋マジ】第9話 恋をこじらせてるアラサー男女集まれ!生配信!【広瀬アリス】【松村北斗】【西野七瀬】 https://t.co/RtgevfW18z

2022-06-22 20:47:44

(出典 @Lets_Go_0_1)

まさと
@Q5zAo

『恋マジ』最終回 なぜ“純”広瀬アリスは“柊磨”松村北斗を選んだのか?<恋なんて、本気でやってどうするの?>(クランクイン!)#Yahooニュースhttps://t.co/8UW93EAhnA

2022-06-22 20:05:49

(出典 @Q5zAo)

みな@HSPでも転職
@yo0ij

売り切れ前に買えた!MENS PREPPY6月号の表紙はSixTONESの松村北斗くんとなにわ男子の道枝駿佑くん✨ しかもそれぞれの特別インタビューつきで、内容も楽しみだよね! 北斗くんは恋マジのドラマにも出てるし最高!!  https://t.co/KPXxKDnprr

2022-06-22 20:05:48

(出典 @yo0ij)

目指せミリオン垢‼️
@Lets_Go_0_1

【恋マジ】【ロケ地紹介】9話【松村北斗】 https://t.co/fvbZQmdXb8

2022-06-22 19:20:46

(出典 @Lets_Go_0_1)

エンタメマルチ速報【相互フォロー】
@LQccn1lgHuUA4nw

SixTONES松村北斗「恋マジ」小野花梨の可愛さにやられる、松村北斗の反応が話題に#SixTONES #松村北斗 #恋まじ #恋マジ #恋なんて本気でやってどうするの #広瀬アリス #西野七瀬 #藤木直人… https://t.co/JkE8kgRtPO

2022-06-22 19:06:05

(出典 @LQccn1lgHuUA4nw)

fantown
@fantown_net

松村北斗がかわいそう!? 『恋マジ』最終回“トンデモ”展開に「頭おかしい」 (2022年6月22日)#松村北斗#SixTONES😍SixTONESファンのためのニュースアプリ「fantown」はこちらです→… https://t.co/N5HfBk3DYO

2022-06-22 18:58:01

(出典 @fantown_net)

ちはる🇦🇷@FXで脱サラした元OL
@Shanice67493766

SixTONESの「わたし」を初回限定版でゲット✨ メーカー特典のポストカードがつくけど、数量限定みたいだから気を付けてね ドラマ恋マジの歌で、松村北斗くんも出演してる♪ 京本大我くんとかジェシーも好きだけど!  https://t.co/I4WenotXwc

2022-06-22 18:40:42

(出典 @Shanice67493766)

ゆいちゃん
@Charlyn96980254

これは楽しみ過ぎる~!!あいみょん「初恋が泣いている」 特典付きは早めに注文しないと無くなっちゃうかもね(;'∀') 広瀬アリス、松村北斗(SixTONES)、西野七瀬が出演したドラマ恋マジの主題歌だよね✨  https://t.co/gaUxzarQ0k

2022-06-22 18:25:10

(出典 @Charlyn96980254)