KinKi Kidsのラジオ番組で注目を集めた「奈良健康ランド」、堂本剛さんとの関係は?


KinKi Kids(キンキ キッズ)は、堂本光一、堂本剛の2人で構成される男性アイドルデュオ。所属事務所はジャニーズ事務所。レコードレーベルはジャニーズ・エンタテイメント。略称は「キンキ」、「KinKi」。中国語表記は「近畿小子」。 ジャニーズ事務所にとって初のデュオ、そして初の関西(近畿地方)出
186キロバイト (14,500 語) - 2022年6月21日 (火) 08:29



【いま注目のトレンドワード127】 突然だが、みなさんは「奈良健康ランド」なるものをご存知だろうか。奈良県天理市にある温泉テーマパークで、奈良県民にとっては馴染み深い施設のようだ。そんな「奈良健康ランド」が、6月14日Twitterのトレンド入りに。今回はその経緯について説明しよう。

画像付きの記事はこちら




●「奈良健康ランド」のCM出演に大喜びの一方で…



 話は今年の5月20日まで遡る。人気アイドルデュオ・KinKi Kidsが25円で企業CMに出演するという「キンキ25円でCM出演」キャンペーンの抽選結果が、ジャニーズの公式YouTubeチャンネルで発表された。日本全国より1000件以上の企業から応募が殺到する中、抽選で選ばれた企業の一つが富士開発株式会社。温泉テーマパーク「天然大和温泉 奈良健康ランド 奈良プラザホテル」の運営会社であった。

 しかも同社を引き当てたのは、奈良県出身の堂本剛さん。彼自身にとっても奈良健康ランドは思い入れある場所だったようで、ガッツポーズをとりつつ「僕はもうやっぱり奈良人なんやな」「めちゃくちゃ持ってる」と喜びを露わにしていた。

 今回のトレンド入りは、その時の心境を6月13日深夜(24時05分ごろ放送)のラジオ番組「KinKi Kids どんなもんヤ!」で語ったことがきっかけ。同時に「もうちょっとな、盛り上がってほしいねん」「この日の撮影だけテンションすごい低いとか機嫌悪いとかやめてな」「頼むで、ほんまに」と堂本光一さんに釘を刺す剛さんに対し、「光一くんにも同じテンションで盛り上がって欲しそうな剛くんが愛おしい」「一緒に盛り上がりたい剛くん可愛すぎ」「光一くん、もっとやる気出してあげて(笑)」などとファンたちが大盛り上がりに。

 その関連ワードとして、6月14日のトレンドに「奈良健康ランド」が並んだのだ。そんな2人が出演する奈良健康ランドのCMが楽しみで仕方ない。(フリーライター・井原亘)

「奈良健康ランド」だけじゃない! 是非チェックしたいその他トレンドワード

・パパムス

・健太先輩

・きらら先輩

ジャイアン

■Profile

井原亘

元PR会社社員の30代男性。現在は流行のモノや現象を追いかけるフリーライターとして活動中。ネットサーフィンSNS巡回が大好きで、暇さえあればスマホチェックしている
奈良県出身の堂本剛さんが引き当てたのは…(画像はイメージ)


(出典 news.nicovideo.jp)



『奈良健康ランド』についてTwitterの反応


引退した路線バスを魔改造…マニアもうならせる「サウナバス」を自腹で完成させた29歳会社員の熱意
…「よう作ったな!」  この体験会を皮切りに、なにわ健康ランド湯~トピア、奈良健康ランド、北近江リゾートなどの関西の施設を中心にサウナバスを貸し出したところ…
(出典:プレジデントオンライン)






ともふぃん🥰Lv37🥚🥰🐐🔥
@esperanza120786

@y_7m15_y 天理に温泉?奈良健康ランドか!

2022-06-26 01:20:07

(出典 @esperanza120786)

Murra(ムラ)です。
@Murra_VV

奈良健康ランドが一生youtubeのオススメにでてくる行くしかないのか

2022-06-26 00:39:01

(出典 @Murra_VV)

たる
@mknsoasot

@hello_jp00 奈良健康ランドを知らないだと、、、?

2022-06-25 23:38:26

(出典 @mknsoasot)

たる
@mknsoasot

@hello_jp00 あ!間違えて奈良健康ランドきちゃった!!!!

2022-06-25 23:37:15

(出典 @mknsoasot)

幻想迷宮@なっつん/1日目(土)東モ26-a
@gensoumeikyuu

暑いから明日市民プールで泳ごうかな。奈良健康ランドでも良い。

2022-06-25 22:43:20

(出典 @gensoumeikyuu)

空と心
@sora_to_kokoro

君のためにできることをあれからずっと探してる~🎵ですね🤣奈良健康ランドと五色そうめんのCM早くみたいなぁ‼️‼️#キンキ25円でCM出演 https://t.co/dZEaQ9HUlb

2022-06-25 22:08:39

(出典 @sora_to_kokoro)

僕はいっちゃん
@VBdLDcfk6bmVa5G

@kaorin625 なるほど。お疲れさまでした。あと先日?中高年女性友人と奈良健康ランドへ行った帰りに…かおりんの地元最寄り駅…近鉄郡山駅から、薬師寺の最寄り駅の?西ノ京駅を通りかかりました。😘

2022-06-25 21:22:34

(出典 @VBdLDcfk6bmVa5G)

ひかみたろう@京都
@tarombone220

渡邊りつさんのアウフグースを受けに。13時と15時のアウフグースショーに参加。アシスタントに奈良健康ランドのさきさんも。メチャクチャ熱くなりました。アウフグー... (@ 空庭温泉 in 大阪府, 大阪市)… https://t.co/CcUGqBH0NX

2022-06-25 20:32:01

(出典 @tarombone220)

mykmr べるまや🛼
@mykmr1

奈良健康ランドさんと五色そうめん株式会社さんとのやり取りが最近好きwww🤣 @kenkoland @goshikisomen https://t.co/WZHUi3H7TF

2022-06-25 20:06:28

(出典 @mykmr1)

彩葉(いろは)🎀🎙🍀
@iroha8887

ポッチャマ500円で、ゲット(∩´∀`∩)虹🌈も発見♡いい買い物も出来て満足じゃ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )昨日初めて、奈良健康ランドみた( *´꒳`*)みただけだけどww開放倉庫いけたし、たこ焼き器にピンポン入れるUFOキャッチャーで… https://t.co/cZg4uQu75y

2022-06-25 19:42:54

(出典 @iroha8887)