渡辺 翔太(わたなべ しょうた、1992年〈平成4年〉11月5日 - )は、日本の俳優、アイドルであり、男性アイドルグループ・Snow Manのメンバーである。愛称は、しょっぴー、なべしょ。 東京都江戸川区出身。ジャニーズ事務所所属。 2005年6月26日にジャニーズ事務所に入所。中学1年生の時に
19キロバイト (2,142 語) - 2022年5月20日 (金) 16:20



6月23日放送の「Snow Manの素のまんま」(文化放送)では、渡辺翔太とラウールパーソナリティを担当。ラウールの10代らしい一面を明かす場面があった。

【写真】目黒蓮、和装も似合う…!今田美桜との2ショット

■10代・ラウールの徹底された”美意識男子”ぶりに渡辺も驚愕!

番組冒頭、渡辺は「大丈夫ですか? 口の中に」とラウールの様子を気に掛け、「何食べてたの? この収録が始まる数十秒前まで」と質問。ラウールは「最近、夜ご飯が早い人だから。今、夜ご飯食べてた」と無邪気に答える。

「もう夜ご飯なの! この時間で?」と驚く渡辺は、番組の収録時間が17時半ぐらいであることを明かし、ラウールは「美意識男子だから」と、「オートファジー」と言って16時間の空腹を作ることで細胞が生まれ変わり、老化防止になると説明する。

渡辺は「ふっかさん(深澤辰哉)とかが、30(歳)になってオートファジーを気にしてやり始めるなら分かるけど、(メンバー内で)最年少の18(歳)のラウールがそれをやるって早すぎない? 大丈夫? これで二十歳になってもっと美意識が上がったらどうなっちゃうの?」と心配する。

■もうすぐ19歳になるラウール誕生日を渡辺が祝福!

そんな中、年齢の話題が出たということで、渡辺は「ラウールくん! いよいよ27日に誕生日が来るということで、おめでたい!」と6月27日で19歳になるラウールに祝福の言葉をかける。

渡辺から「どう? 18(歳)から19(歳)」と聞かれたラウールは「10代ラストじゃないですか。10代のうちにこれができたら、みたいなのが1個1個できていったらいいですね」と抱負を語る。また渡辺は「今、10代がいて、20代がいて、30代がいる」と、Snow Manのメンバー内での年齢構成に触れ、「すごいふり幅。ジャニーズで今までない」と述べる。

■「10代の無邪気さをあと1年見せて」と渡辺がラウールにお願いを

10代最後の年を「ピチピチで行きたい」というラウールに、渡辺も「10代の無邪気さをあと1年見せて」とお願い。ただラウールが「全然、収録前にパンも食べるし」と冒頭の話題に触れつつ、無邪気さをアピールすると、渡辺は「20代からはパンとか食べてるの待たないから」と告げる。

ラウールは先日行われたMV撮影の際に、カレーを食べていると、それをメンバーから「お前のカレー待ち」と言われたことをぼやく。渡辺は「思うがままに生きてるから、ラウールは」と言い、「そのタイミングで食べる?」と言いたくなるような時にカレーを食べていたと暴露。「みんながラウールカレーを食べるのを待って見てるっていう」と状況も説明し、ラウールは「カレー待ちみたいなのやめて」と抗議する。

渡辺は「ツッコんだら、すねるでしょう。10代の喜怒哀楽が」とラウールの行動パターンを指摘しつつも、「それですねて、やんややんやしているのがかわいいのよ」とデレデレ。結果、ラウールに「そのままでいてね」と声をかけていた。

次回の「Snow Manの素のまんま」は6月30日(木)夜9:00より放送予定。目黒蓮と佐久間大介パーソナリティを担当する。


6月23日の「Snow Manの素のまんま」(文化放送) では、渡辺翔太とラウールがパーソナリティを担当


(出典 news.nicovideo.jp)



Twitterの反応






いわふかめめ担
@SnowMan59988043

渡辺翔太、行動や発言があざとい疑惑を大検証💛可愛いと思う事はある💜あざとくはないよ🤍そういうのを面白いと思ってやってる🧡2人の時はデレデレ💚センサーは働いているんじゃないかな?🖤狙ってるんだろうけど、あざとく見えない… https://t.co/pfwIwlHrwg

2022-06-27 09:58:27

(出典 @SnowMan59988043)

𝘏𝘢𝘯𝘢
@__19920505____

ㅤ渡辺翔太くん入所17周年❕🔵翔太くん入所17周年おめでとうございます💭翔太くんのももちゃんもおめでとう~🫧めちゃくちゃ滑り込みで申し訳ない(; ;)これからも翔太くんのことたくさん愛してあげてね~🫶翔太くんにデ… https://t.co/3dcvvi0Nwn

2022-06-26 21:55:45

(出典 @__19920505____)

💛🦌岩本あすか💪🧋🍫𓂃 𓈒𓏸
@Aachan_Hikun620

ゴイゴイスー!こーじくんのノリとしょっぴーの塩対応が可愛かった🤤ちゃんと生徒さんに「渡辺翔太」って呼んでくれてデレデレしてたの可愛い💙それぞれのメンバーの生徒さんへの対応が優しくて素敵なアイドルだなって心の底から応援出来ました🍀#SnowMan #それスノ

2022-06-26 20:04:09

(出典 @Aachan_Hikun620)

𝐍
@sn_23_ngs

デレデレすんな渡辺翔太

2022-06-26 13:14:13

(出典 @sn_23_ngs)

🥚
@purple_mofu

渡辺デレデレ翔太さん #それスノ

2022-06-26 13:12:21

(出典 @purple_mofu)

エンタメマルチ速報【相互フォロー】
@LQccn1lgHuUA4nw

SnowMan渡辺翔太、無邪気なラウールにデレデレ「すねて、やんややんやしているのがかわいいのよ」#SnowMan #岩本照 #深澤辰哉 #佐久間大介 #渡辺翔太 #宮舘涼太 #阿部亮平 #向井康二 #目黒蓮 #ラウールhttps://t.co/XUpGxSltn9

2022-06-25 20:06:05

(出典 @LQccn1lgHuUA4nw)

さくピーマン
@saku_kirasi

渡辺翔太、無邪気なラウールにデレデレ「すねて、やんややんやしているのがかわいいのよ」 https://t.co/7ZUXuwdcxQ #SnowManの素のまんま #SnowMan #ラウール #渡辺翔太 #目黒蓮 #深澤辰哉… https://t.co/k0kr9w1gQF

2022-06-24 21:35:48

(出典 @saku_kirasi)

うさ
@hhC7CTjnQr7dQ50

渡辺翔太、無邪気なラウールにデレデレ「すねて、やんややんやしているのがかわいいのよ」 #SmartNews https://t.co/L0r8LtrVSy

2022-06-24 17:45:05

(出典 @hhC7CTjnQr7dQ50)

デレ⛄🍊
@S_kakkoii_IX

デレデレ翔太くん…スッキ~~~~~!!!!!モデルプレス - 渡辺翔太、無邪気なラウールにデレデレ「すねて、やんややんやしているのがかわいいのよ」 https://t.co/fpr3ByiB4q via @modelpress

2022-06-24 14:47:49

(出典 @S_kakkoii_IX)

ザテレビジョン
@thetvjp

渡辺翔太、無邪気なラウールにデレデレ「すねて、やんややんやしているのがかわいいのよ」<Snow Manの素のまんま>#SnowMan  #ラウール  #渡辺翔太 https://t.co/1MOP5Uv0OH

2022-06-24 14:29:02

(出典 @thetvjp)

ぺんたす
@spsp_snmn

本当ラウちゃんにデレデレな渡辺翔太も可愛いな🤦🏻‍♀️

2022-06-23 21:26:33

(出典 @spsp_snmn)

ᴀsɪʀ
@sho115ppi

@1105Shoppi325 最強すぎる銀河一イケメン渡辺翔太?🤣きっと照れるね、渡辺くん(笑)たしかにいっちゃん毎日デレデレしてた🫢←お!おなじー!私もはしもっちゃん!💙顔がいい!←デビューコンで初なにわ🥺キラキラた… https://t.co/MztyfGSkQX

2022-06-23 18:14:29

(出典 @sho115ppi)

mai
@meee13phs

なによりあのツンデレツンツン渡辺翔太をあそこまでデレデレにさせてるのすごいな。最初は康二の方が「翔太くん!翔太くん!」って後ろ追いかけてたのに。いまでは本当に真逆。これからもツンツン渡辺翔太をよろしくお願いします。

2022-06-21 06:41:03

(出典 @meee13phs)

りえち
@riechi_0526_sn

生徒さんにしょっぴー呼びされてデレデレしてる渡辺翔太😂💕泣いちゃってるめめ…はぁ…保護…🤦‍♀️💕 https://t.co/5EPDOzT5L9

2022-06-20 19:59:16

(出典 @riechi_0526_sn)

とんとろ🐷CCFF7リメイクのために毎日呼吸します。
@tontoro310

渡辺翔太君5歳は妹がいるからこそ弟に飢えてたと思うので下の子たちにデレデレしてる説が無意識にでもあると思うんだけどとても可愛い…🙏

2022-06-20 16:39:07

(出典 @tontoro310)

ちあき⛄️
@K8107621

向井康二「しょっぴーはみんなといる時はツンツンしてるんやけど、2人きりの時はもうデレデレ。」↓↓↓岩本照「翔太は康二に甘いよ。よしよしってする(笑)」渡辺翔太さんもうメンバーの前でもデレデレし始めてます??照くんによしよし現場見られてるのまじですか!?

2022-06-20 16:20:50

(出典 @K8107621)