神宮寺 勇太(じんぐうじ ゆうた、1997年〈平成9年〉10月30日 - )は、日本のアイドル、歌手、俳優、タレント。King & Princeのメンバー。千葉県出身。ジャニーズ事務所所属。 「みんなが経験できないことをしたい」と考え、中学1年生の時に自ら履歴書を買って応募し、自身の誕生日でもある2
23キロバイト (2,546 語) - 2022年5月25日 (水) 15:15



歌手の和田アキ子お笑いコンビ中川家アイドルグループKing & Princeの神宮寺勇太が、きょう27日放送のテレビ朝日系バラエティ番組『帰れマンデー見っけ隊!!』(19:00~『証言者バラエティ アンタウォッチマン!』と合体SP)に出演する。

秘境路線バスに乗ってサンドウィッチマンゲスト陣がサイコロを振って出た目の数だけバス停を進み、飲食店を探しながらゴールを目指す「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅 バスサンド」。今回千葉県の房総半島の開運スポットルートを旅するのは、芸歴55年を迎える大御所和田アキ子と、サンドとは大の仲良し中川家、そして神宮寺。人生初の過酷ロケに挑む和田は出演を心待ちにしていたそうだが、いざ最初のサイコロを託されると急に「緊張やわぁ……」とか細い声を出して怯む。しかも“大やらかし”をしてしまい、剛から「何してんねん!」と責められてしまう。

「私の人生、2時間歩いたことがない」という和田は、今回のバス旅で人生初の長い距離を歩くことに。伊達みきおから「この番組は平均15000歩(歩く)」と聞くと、和田は「そんな……」と言葉を失い、驚き過ぎて笑いが止まらなくなる。予想以上の距離を歩くことに不安を覚え「こんなに歩くなんて聞いてない!」と言い出すも、伊達にサイコロの重要性から暗に“大やらかし”を責められると「申し訳ない……ほんと、ごめん……」と涙ながらに謝罪。一同は慌てて「アッコさん、泣かないでください!」「そんなことないです!」と慰める。さらに雨降る中、神宮寺が和田の濡れた肩をそっと後ろからタオルで拭く紳士な対応を見せると、驚いた和田は「ありがとう……」としおらしくお礼。トンネルを通る際には、「トンネル入るの怖いな……暗いやんか」と怖がり、サンドウィッチマンと手をつないで歩く乙女全開な姿も見せる。

デビュー55周年を迎える和田の伝説として、勝俣州和から「アッコさんがおにぎりを作ってくれたんですが、握力が強すぎてお餅になってしまった」「ハイキングに出かけて熊に出くわした際に熊の方が死んだふりした」「レイ・チャールズがアッコのために2日間来日してコンサートコラボした」との情報が寄せられるが、果たして真実はいかに。

旅の終盤に疲労の影が見え始めた頃、神宮寺があるミラクルを起こして一同は歓喜。しかしまさかの波乱が待ち受け、和田は「もう、どこかで酒でも買うか?」と荒れ始める。一行は無事にゴールへとたどり着くことができるのか。

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)



Twitterの反応


和田アキ子“笑って許せない”過酷ロケで涙の謝罪 キンプリ神宮寺勇太の紳士な対応に「ありがとう」
…申し訳ない…ほんと、ごめん…」と涙ながらに謝罪する。  一同は慌てて「アッコさん、泣かないでください!」「そんなことないです!」と慰めるが、中川家・剛…
(出典:オリコン)







@kin_prinko

アッコさん「お酒飲めるの?」神宮寺勇太殿やばいぞ〜。ヤバいぞwwwwwwwww

2022-06-27 21:09:48

(出典 @kin_prinko)

snoopy_amnos_LOVE💙❤️💚💛💜
@amnos_snoopy_7

さっき帰れマンデー観てたら...昨日と本日朝に続き、神くん💙が国民の彼氏っぷりをアッコさんに向けて発揮してたよっ😳ナチュラルに雨粒拭くって🤦‍♀️昨日のはっすんの頭庇うのといい🤦‍♀️スゴイゼ、神宮寺勇太🫶💙#帰れマンデー #神宮寺勇太

2022-06-27 20:42:10

(出典 @amnos_snoopy_7)

misaki
@msk_07_07

アッコさんをもキュンとさせる我らの推しの名前は『国民的彼氏神宮寺勇太様』です💙どうぞお見知り置きを🤲🏻 #神宮寺勇太 https://t.co/sjXLI8uAzy

2022-06-27 20:39:31

(出典 @msk_07_07)

CHIE★
@7110_ruru

6/27 帰れマンデー 神宮寺勇太神宮寺くんの階段登る時など先導する時は先頭で、あとは1番後ろを歩いて一緒に頑張ろうって応援する姿 気配りできるところほんとうに逞しかった!!アッコさんとのやり取りに感動( ; ; )… https://t.co/eMjMNIFbJO

2022-06-27 20:36:07

(出典 @7110_ruru)

azu_crown🌻🐺
@KPQP_kaito

凄い…芸能界のドンのアッコさんに気に入られたKing & Princeのラスボス神宮寺勇太。さすが過ぎる。#神宮寺勇太 #帰れマンデー

2022-06-27 20:25:46

(出典 @KPQP_kaito)

あかりんごあめ
@akaringoame

アッコさんを虜にする神宮寺勇太こと国民的彼氏#帰れマンデー

2022-06-27 20:25:26

(出典 @akaringoame)

ゆうみ👑💙
@yutakj_kp

アッコさんに応援してもらえる神宮寺勇太、強すぎやろ👏👏#帰れマンデー

2022-06-27 20:24:56

(出典 @yutakj_kp)

しろ🌸
@shirorororo_111

アッコさんの中に神宮寺勇太が刻まれた…!!#帰れマンデー

2022-06-27 20:24:55

(出典 @shirorororo_111)

asamin
@kzas0617

4出した事でアッコさんに推してもらえてる神宮寺勇太さん😂#帰れマンデー#神宮寺勇太

2022-06-27 20:24:43

(出典 @kzas0617)

みかん
@hsho____0129

アッコさんに応援される神宮寺勇太すげえーーーー!!

2022-06-27 20:24:37

(出典 @hsho____0129)

min☄︎
@kp_Min_Crown

アッコさん→キンプリ神宮寺勇太くんいい子やな応援してるわがんばれ!!嬉しすぎる😭🫶🏼🫶🏼 #帰れマンデー 見っけ隊!! #神宮寺勇太(#KingandPrince )

2022-06-27 20:22:21

(出典 @kp_Min_Crown)

SHO_LOVE_CinderellaGirl
@SCinderellagirl

アッコさんがいるからサンドさんと中川家さんでしっかり固めてるwそこに選ばれた神宮寺勇太!すごいよ!国民的彼氏😭#神宮寺勇太 #KingandPrince@kingandprince_j

2022-06-27 20:20:03

(出典 @SCinderellagirl)

min☄︎
@kp_Min_Crown

アッコさんから神くん呼びされる神宮寺勇太くんさすが知れば知るほど虜にする国民的彼氏の愛称がつく男 #帰れマンデー

2022-06-27 20:15:36

(出典 @kp_Min_Crown)

ありちゃん
@arichan___r

和田アッコさんからナチュラルに「ジンくん」呼びされてる我らが国民的彼氏の神宮寺勇太さん強い…#帰れマンデー

2022-06-27 20:14:16

(出典 @arichan___r)

りりにょん
@kp1O3O

アッコさんに「じんくん」って呼ばれてる神宮寺勇太くん・・・・・・・・#神宮寺勇太 #帰れマンデー

2022-06-27 20:13:35

(出典 @kp1O3O)

じょり🎵
@TGDWSREyBige7wa

神宮寺くん、さすが!帰れマンデーいつもサイコロいい目出すよねー!本当に持ってる漢、神宮寺勇太!アッコさんのプレッシャーに見事に答えたね!みんなが喜んでくれて嬉しいね!#帰れマンデー #神宮寺勇太

2022-06-27 20:07:18

(出典 @TGDWSREyBige7wa)

まより
@mayori0724

帰れマンデー!階段数え・放送許可もとり“3つのミッション”こなし元気いっぱい報告して盛り立ててみんなにありがとうって感謝され美味しくニコニコ甘味を食べてちゃんとサイコロで4を出しあの アッコさんから“ええ子やね”… https://t.co/FxbhJn3Tdn

2022-06-27 20:06:21

(出典 @mayori0724)

まる
@srk_maaar

アッコさんを乙女全開にさせるなんてさすが国彼😉😉😉<和田アキ子>「帰れマンデー」で初の過酷ロケ King & Prince神宮寺勇太には乙女全開(MANTANWEB)#Yahooニュースhttps://t.co/kgI9YK6lZM#帰れマンデー

2022-06-27 20:06:07

(出典 @srk_maaar)

きょんひろ③
@7cyGtAUs4bpgzni

うわ!いつもやる男!4出した!さすが神宮寺くん!アッコさん!これがうちの神宮寺勇太です!宜しくお願いします! #帰れマンデー #神宮寺勇太

2022-06-27 20:05:32

(出典 @7cyGtAUs4bpgzni)

しろ🌸
@shirorororo_111

110段の階段を前に「(雨の中)足元悪いので手すりつかまりながらの方が」って普段歩かないアッコさんにさらっと一声かける神宮寺勇太好き過ぎるやろ#帰れマンデー

2022-06-27 20:01:48

(出典 @shirorororo_111)

🏡💙あっちゃん💙🚙
@atsuko_0102

先の見えない階段に怖気付くアッコさん!「みてきましょうか?」「階段数えてきましょうか?」…容量オーバーになる神宮寺勇太くん♡かわいい♡体力有り余ってるので!#帰れマンデー

2022-06-27 19:57:27

(出典 @atsuko_0102)

ミカワ
@jntmkw_175

あのレジェンド アッコさんをもびっくりさせてしまう国民的彼氏こと神宮寺勇太さん、グループのラスボスの片鱗がちょっと見えてる #バスサンド

2022-06-27 19:50:46

(出典 @jntmkw_175)

min☄︎
@kp_Min_Crown

アッコさんが乙女でほんとに可愛いww国民的彼氏と呼ばれるくらい優しくて気遣いのできる男神宮寺勇太との組み合わせが💯すぎ #帰れマンデー 見っけ隊!! #神宮寺勇太

2022-06-27 19:49:42

(出典 @kp_Min_Crown)

🏡💙あっちゃん💙🚙
@atsuko_0102

アッコさんの雨に濡れた背中をふいたり、「アッコさん泣かないでくださーい!」って言ったり、どこまでも国民的彼氏な神宮寺勇太くん♡#帰れマンデー

2022-06-27 19:46:13

(出典 @atsuko_0102)

min☄︎
@kp_Min_Crown

#帰れマンデー 見っけ隊!!アッコさんの歩幅にあわせてちょこちょこ大丈夫か気にしてる神宮寺勇太くん私が好きな神宮寺でしゅき🥹🫶🏼 #神宮寺勇太

2022-06-27 19:38:37

(出典 @kp_Min_Crown)

ばいく🐎
@turquoise_175

え、今、1いじりに「それ以上言ったらだめっすよ」って言った?そのあとアッコさんの方振り返って気遣ってた?アッコさんの取材交渉が成功したらさすがです!って声掛けした?さすがなんだけど、どうだ見たかこれが神宮寺勇太だ#帰れマンデー#神宮寺勇太

2022-06-27 19:37:59

(出典 @turquoise_175)

ジジ
@Jingu__97

ずっとアッコさん気遣ってる神くん、さすがでしかないな、、、、、どうも国民的彼氏神宮寺勇太です、、、、、#帰れマンデー見っけ隊

2022-06-27 19:33:46

(出典 @Jingu__97)

CHIE★
@7110_ruru

6/27 帰れマンデー 優しすぎる国民的彼氏 神宮寺勇太♡アッコさんとお酒飲めたらいいね!#神宮寺勇太 https://t.co/DnxXD6M2o9

2022-06-27 19:33:34

(出典 @7110_ruru)

min☄︎
@kp_Min_Crown

お酒が強い神宮寺勇太くん🥃アッコさんのお家お呼ばれされたら嬉しいね☺️🫶🏼 #帰れマンデー 見っけ隊!! #神宮寺勇太

2022-06-27 19:29:18

(出典 @kp_Min_Crown)

ひめ
@Jin_1030_Guji

なんか物怖じしなくなってきた神宮寺勇太が頼もしい!アッコさんの肩を拭いてあげる余裕がかっこいい💙💙#帰れマンデー#神宮寺勇太

2022-06-27 19:27:46

(出典 @Jin_1030_Guji)