山田 涼介(やまだ りょうすけ、1993年5月9日 - )は日本の歌手、俳優、タレント。男性アイドルグループ・Hey! Say! JUMPのメンバー。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。 小学生の時からサッカーを始め、プロのサッカー選手を目指してプロサッカー(Jリーグ)チームである湘南ベルマーレの
35キロバイト (4,124 語) - 2022年6月29日 (水) 11:04



嵐・二宮和也KAT-TUN・中丸雄一、Hey! Say! JUMP山田涼介Sexy Zone・菊池風磨によるYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」が、6月29日に動画を更新。4人がクイズ「ジャにの検定」に挑戦する様子を公開した。

【動画】二宮、中丸、山田、菊池が「ジャにの検定」に挑戦

クイズで「ジャにの王」を目指す

139となる今回は「【クイズ】王はやっぱりこの人か。。。」と題した動画で、6月26日に投稿された#138「【クイズ】記念にクイズをしたら大変な事になった。」の後編となる。

前回の動画から始まった「祝!ジャにのちゃんねる1周年 カルトクイズ検定選手権w」は、開設して1年を越えた同チャンネルを祝しての企画となっており、撮影日時点で投稿された189本の動画の中から出題されるクイズに回答して「ジャにの王」を目指すといった内容。

キャンプ動画に山田涼介「青春してますね」

今回は11問目からの様子を公開。「IKEAで4人が買い物をした際の合計金額」「◯◯のあとの第一声は?」「引いたおみくじの番号」など、当事者でも悩む難問が多数出題され、誰かが正解すると「これはすごい」と褒め合ったり、正解を外すと「あぁ〜!」「うわぁ」「そうだ忘れてた」とソファにのけぞって悔しがるなど白熱した様子を見せた。

また、昨年の夏にキャンプに行った動画が流れると、菊池が「今見返すとマジちょっと泣きそうになるぐらいかもしれない」と話し出し、山田が「青春してますね」、二宮「めちゃくちゃ楽しかったよな」、中丸「いい夏だった」と口をそろえる場面も。

■「4人の青春が見れてうれしい」の声

トータル20問を終え「ジャにの王」が決定した後、中丸が「(視聴者に)全問正解とかいるんすかね?」と質問。山田からの「いたらメッセージ送ってほしいですね」といった呼びかけに、コメント欄には「◯問正解でした」「クイズ面白かった」「またやってほしい」といった反応があったほか、「全員で楽しかった思い出話が出来る関係性がいい」「4人の青春が見れてうれしい」などの声が寄せられた。


ジャにのちゃんねるが更新


(出典 news.nicovideo.jp)



Twitterの反応






ミア
@mtk__19

ほんとにまいジャニも人気モン検定も拓哉くん出なさすぎて久しぶりにテレビで見たの嬉しすぎたかっこいい🤦🏻🤦🏻🤦🏻

2022-06-30 18:11:44

(出典 @mtk__19)

かなたの蕎麦
@kanata_no_soba

ねぇねぇジャニの検定最後の答えKIROTTO先生

2022-06-29 21:19:00

(出典 @kanata_no_soba)

ヤットであるP
@nmbjsb46JAM

#ダレハナ 今日の朝イチ久々です。関ジャニ∞/CloveR映画の主題歌なので、そっちよりといえばそれまでですが、軽快でスッキリしたBGMに、歌詞の中に出るカップルの様子が凄いキュンとするなと。… https://t.co/atcfJ18c3n

2022-06-28 08:30:28

(出典 @nmbjsb46JAM)

和泉
@728famLil

ジャニ関係ないことでごめんね!全部の垢で自慢して回ってるんだけど、化粧品検定の2級合格してました❗️👏頑張ったほめて!!!!

2022-06-26 00:42:58

(出典 @728famLil)