NEWS増田貴久「A・RA・SHI」ラップ代打披露 KAT-TUN上田竜也に代わる“アニキ会”の絆に反響<THE MUSIC DAY 2022> | ニコニコニュース


増田 貴久(ますだ たかひさ、1986年〈昭和61年〉7月4日 - )は、日本の男性歌手、俳優、タレント。 男性アイドルグループ・NEWSのメンバー。東京都練馬区出身。愛称は「まっすー」。 自身の母親・姉・姉の友人がジャニーズ事務所に履歴書を送り、1998年11月8日、オーディションを受けて小学6
37キロバイト (4,428 語) - 2022年7月1日 (金) 05:01



モデルプレス=2022/07/02】2日放送の日本テレビ系夏の音楽の祭典「THE MUSIC DAY 2022」(15時から22時54分まで8時間生放送)にて、「ジャニーズシャッフルメドレー」が披露され、NEWS・増田貴久のラップが注目を集めた。

【写真】乃木坂46・なにわ男子・NiziUら「THE MUSIC DAY 2022」タイムテーブルはこちら

◆増田貴久、代役で「A・RA・SHI」ラップ

増田は、当初「DAYBREAK」(男闘呼組)にのみ参加予定だったが、新型コロナウイルスに感染して欠席したKAT-TUNの上田竜也の代わりに「A・RA・SHI」(嵐)にも参加。冒頭、“本家”櫻井翔の横でラップを披露し、最後には櫻井に向けて「アニキー!」とコール

上田と増田は、櫻井を慕う後輩グループアニキ会」とメンバーであることから、SNS上では「上田くんの代わりにまっすーとかアニキ幸せすぎるだろ!」「まっすーさすがです!」「アニキ会最高」などと反響を呼んでいる。

ジャニーズシャッフルメドレーで豪華共演

今回のメドレーは全12曲。ジャニーズの歴史を一挙に振り返り、先輩ジャニーズが1位をとった名曲を総勢8組43名が参加した。

◆3年ぶりの有観客「THE MUSIC DAY 2022」

10回目の放送を迎える「THE MUSIC DAY」。今年も総合司会は嵐・櫻井が務める。

今年は3年ぶりの有観客で開催。「もう一度、音楽で世代を超えてつながりたい」をコンセプトに、昭和・平成・令和の名曲たちがずらり。家族・親子・友達・恋人…すべての方々が楽しめる、世代を超えて愛される歌、誰もが口ずさみたくなる歌を、会場の熱気と共に届ける。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

Not Sponsored 記事】

「THE MUSIC DAY」ロゴ(C)日本テレビ


(出典 news.nicovideo.jp)



Twitterの反応






みゆ
@shomas_nkalove

増田さんサクラップの時アニキー!って叫んでたの今日改めてみて気づいた😊いつか兄貴会主要メンバーとアニキで嵐と翔くんのソロ歌ってほしいな#MUSICDAY

2022-07-03 13:20:39

(出典 @shomas_nkalove)

こたつ
@74mass725

KATーTUNとNEWSの関係性とか、アニキ会のこと、修二と彰の振りのこと、シゲがシゲなとこもw知ってると知らないじゃ全然違うよな😂友達とMUSICDAYの話してても私だけテンションが違いすぎてwww

2022-07-03 09:43:03

(出典 @74mass725)

そら
@4s6U7CnssFgFGq8

まっすーさすがでした✨ラップも最高!#未来へ も一瞬で引き込まれました😊もっと音楽番組出て生歌聴かせて欲しいです!モデルプレス - #NEWS#増田貴久 「A・RA・SHI」ラップ代打披露 KAT-TUN上田竜也に代わる… https://t.co/O4ypO4CgFG

2022-07-03 08:59:56

(出典 @4s6U7CnssFgFGq8)

くぅ。
@naniwa_kuuu

アニキ会尊いな......(MUSICDAY見返してる人)

2022-07-03 08:57:18

(出典 @naniwa_kuuu)

ラテ🌸❤️✋🏻
@ma04sho25

モデルプレス - NEWS増田貴久「A・RA・SHI」ラップ代打披露 KAT-TUN上田竜也に代わる“アニキ会”の絆に反響<THE MUSIC DAY 2022> https://t.co/YyiRTVFHHo # @modelpressより#MUSICDAY #櫻井翔

2022-07-02 23:03:53

(出典 @ma04sho25)

𝕊.𝕞
@mi0125_ars

始まってすぐ会場煽って上田くん中丸くんの代わりにちょーっとだけ歌ったりはじめの衣装も黒の衣装もかっこよすぎたさすが櫻井翔だぁっって思いました❤︎ 上田くんのかわりにまっすーが歌うA・RA・SHIのラップもアニキ会サイコウって感じで… https://t.co/iSWjiO4A00

2022-07-02 23:02:26

(出典 @mi0125_ars)

まどか
@yamaarashi39

翔ちゃん歌わなかったー。でも、そうだよね。嵐の曲を歌う時は5人揃ってだもんね。まっすーもアニキ会のメンバーだし、翔ちゃんパート歌ってもよし!(誰目線) #MUSICDAY

2022-07-02 22:50:43

(出典 @yamaarashi39)

@MOMOさくら🌸🎷🕵チーム🖐️マシュマロ会
@MOMO125341

まっすーありがとう✨#増田貴久 #アニキ会#嵐 #A_RA_SHI #櫻井翔#MUSICDAY @arashi5officialモデルプレス - NEWS増田貴久「A・RA・SHI」ラップ代打披露 KAT-TUN上田… https://t.co/roAZP8ZF7i

2022-07-02 22:35:25

(出典 @MOMO125341)

翔じゅん
@sakurasake0303

まっすーがA・RA・SHIラップ❤️ありがとう!!😭さすがアニキ会の絆✨翔さん囲んでのパフォーマンスも胸熱💛💛❤️💛❤️💛#MUSICDAY#櫻井翔 🌸

2022-07-02 22:31:36

(出典 @sakurasake0303)

ひじき
@m3tk2

代打のまっすーラップも良かった〜〜アニキ会〜〜🥲🥲#MUSICDAY

2022-07-02 22:25:04

(出典 @m3tk2)

さこ
@sakosako198771

シャッフルメドレーめっちゃ楽しかった✨A•RA•SHIのラップもアニキ会のまっすーだったしめっちゃ最高だったよ(*>∀︎<)ノ))★︎#ジャニーズシャッフルメドレー #MUSICDAY

2022-07-02 22:13:52

(出典 @sakosako198771)

さら
@KIRA1064

アニキ会に入ってるジャニーズが増田さん以外軒並み欠席だったのも #MUSICDAY #THEMUSICDAY

2022-07-02 22:11:32

(出典 @KIRA1064)

みり⊿
@mai963n_nogi

上田くん欠席でラップ誰が歌うのかなって思ったらまっすーだったのね😳アニキ会メンバー✨尊い🫶少し翔くん歌うかなって期待したけど、やっぱり"嵐5人"で歌うことを大切にしてるのかな?🥰#ARASHI #MUSICDAY

2022-07-02 22:00:34

(出典 @mai963n_nogi)

みかり
@pinu_cha_mi

@sakuramochi49 リプ失礼します🙇‍♀️なにわちゃんとKATーTUNのオタクしてる者です🙋‍♀️個人的には、西畑くん達がちょっとしか映らなくて寂しい部分はありますが、上田くんの代打はまっすーしかいないし、アニキ会で… https://t.co/PF8EhPicNk

2022-07-02 21:54:22

(出典 @pinu_cha_mi)

はやちね
@k94naka83

亀梨くんと京本くん硝子の少年2人とも歌が上手いから聴き惚れる 亀梨くん、お疲れさまでした ありがとうございましたそしてA•RA•SHI 上田くんのピンチヒッターは同じく旧アニキ会会員の増田くん 中丸くんの代打も引き受け… https://t.co/vIPeQxuZdD

2022-07-02 21:47:26

(出典 @k94naka83)

ハチみゅう(=^・^=)🌸と王様🐱
@hachiwaremewmew

そっか、アニキ会改めマシュマロ会の中で、現地にいたのはまっすーだけなんだ(菊池くんと中間くんは事前収録かな)中丸くんの代役したり(旅サラダ)、上田くんの代役したり、まっすーお疲れさまでした!#MUSICDAY#櫻井翔 #増田貴久

2022-07-02 21:47:15

(出典 @hachiwaremewmew)

モデルプレス
@modelpress

NEWS増田貴久「A・RA・SHI」ラップ代打披露 KAT-TUN上田竜也に代わる“アニキ会”の絆に反響▼詳細https://t.co/cYvfQkVmeT#MUSICDAY #ARASHI #まっすー #アニキ会 #ジャニーズシャッフルメドレー

2022-07-02 21:46:20

(出典 @modelpress)

moka
@inoyamaHSJ6227

上田くんの代打でまっすーなのめっちゃそうじゃん!!だった笑アニキ会永遠なれ(^^)v #MUSICDAY

2022-07-02 21:46:14

(出典 @inoyamaHSJ6227)

朋 023
@ars5x__ninotomo

#A・RA・SHI を嵐強火担後輩くんたちで翔くんを囲んで歌ってくれてありがとうございます😭💖お陰様で翔さんの幸せそうな笑顔に会えました😭❤️そうね。まっすーもアニキ会。KAT-TUN代打のまっすーの安定感✨みんなキラキラして… https://t.co/Ka9DUGuIR7

2022-07-02 21:44:24

(出典 @ars5x__ninotomo)

ゆき
@Snow__White_01

#THEMUSICDAY #MUSICDAY #ジャニーズシャッフルメドレー 上田くんの代わりにまっすーは最適解すぎる!!さすがアニキ会(マシュマロ会)!!しっかりA・RA・SHI歌ったの嵐大好きメンバーじゃん!翔くんの最高の笑顔見せてくれてありがとー!!!

2022-07-02 21:44:15

(出典 @Snow__White_01)

❄️💗
@you97176534

アニキ会、基、マシュマロ会…永遠なれ……。 #ジャニーズメドレー #MUSICDAY

2022-07-02 21:43:02

(出典 @you97176534)

ひいか🌟
@___kk23y

A.RA.SHI上田くんの代わりまっすーでさすがアニキ会だなと思った。#MUSICDAY

2022-07-02 21:41:57

(出典 @___kk23y)

枝豆
@ed5ar1nd0sm

アニキ会会員同士でちゃんと仕事バックアップできてるの、きっちりアニキの性格反映してて感涙した😂#MUSICDAY

2022-07-02 21:40:57

(出典 @ed5ar1nd0sm)

kao
@kao_momo

嵐は上田くんの代わりはアニキ会からまっすーが代打だか‼️翔さんがそのまま出ちゃっても良かったけどw#MUSICDAY

2022-07-02 21:40:33

(出典 @kao_momo)

💙アリサ💙🐈‍⬛🦀
@ringo_hoppe717

シャッフルメドレー、リピしたけど…おどおどブラザーズ💙💗のいる『愛なんだ』と『A・RA・SHI』が楽しすぎるなぁ〜😊上田くんの代わりは同じアニキ会のまっすー💛のラップも良かった☺️#MUSICDAY

2022-07-02 21:40:32

(出典 @ringo_hoppe717)

🚢ゆう💎
@96wearefriends4

個人的には仮面舞踏会と、かめきょもの硝子の少年がよかった☺️あとやっぱり、上田くんにアニキの前でA・RA・SHIを歌わせてあげたかったなーーーいつかリベンジの機会がありますように🙏🔥#MUSICDAY

2022-07-02 21:39:56

(出典 @96wearefriends4)

ほくたちゃ🍯
@hokuhokueda

A・RA・SHIの記憶、まっすーしかなくてなぜ?????代打ありがとう、アニキ会#MUSICDAY

2022-07-02 21:39:43

(出典 @hokuhokueda)

pinominopinoco
@oJ5wLxEolv7tCWA

やっぱり翔くん+嵐の曲は泣ける…😭翔くんの表情がもう最高😭❤️アニキ会の絆を勝手に感じた🥺やっぱり私はジャニーズが大好きだ😭❤️💚#MUSICDAY #櫻井翔 くん🌸#シャッフルメドレー

2022-07-02 21:38:07

(出典 @oJ5wLxEolv7tCWA)

ちか🍋
@RollerSk8_4u

上田くんの代打は、同じくアニキ会のまっすーやった😁翔くんいたから、ラップ聴けるかとちょっと期待してもーた☺️#MUSICDAY #櫻井翔

2022-07-02 21:36:20

(出典 @RollerSk8_4u)

ねむねむ‐犬三銃士
@QtFm7nuKr821mXB

アニキ会繋がりで増田さんが上田くんの代わりに歌ってくれたのまじでありがとうございますッッッラップ好きすぎた、、、🥹上田くんと中丸くん早く良くなることを願います!! #MUSICDAY #NEWS #ジャニーズシャッフルメドレー

2022-07-02 21:34:40

(出典 @QtFm7nuKr821mXB)