山田 涼介(やまだ りょうすけ、1993年5月9日 - )は日本の歌手、俳優、タレント。男性アイドルグループ・Hey! Say! JUMPのメンバー。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。 小学生の時からサッカーを始め、プロのサッカー選手を目指してプロサッカー(Jリーグ)チームである湘南ベルマーレの
35キロバイト (4,124 語) - 2022年6月29日 (水) 11:04



モデルプレス=2022/07/02】Hey! Say! JUMP山田涼介が主演を務める映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』(公開中※二部作連続公開)より、CGスペシャルメイキング映像、オフショットが解禁された。

【写真】山田涼介&波瑠、芸能人同士の恋愛に本音

山田涼介主演「鋼の錬金術師」完結編

本作は、2001年に月刊『少年ガンガン』(スクウェア・エニックス)で連載が開始するや、魅力的なキャラクター、緻密に練られたストーリー、圧倒的で唯一無二な世界観で、世界中から愛されるベストセラーとなった漫画『鋼の錬金術師』が原作。国家錬金術師の抹殺を誓う男スカーとの対決を描く『復讐者スカー』と、国家を揺るがす巨大な陰謀に導かれていく『最後の錬成』。2つの物語を圧倒的スケールで描き切る、堂々の“完結編”となっている。

主演の山田をはじめ、本田翼ディーン・フジオカ、蓮佛美沙子本郷奏多内野聖陽、新田真剣佑、舘ひろし、渡邊圭祐、黒島結菜山本耕史栗山千明山田裕貴ら豪華俳優陣が出演する。

シリーズ完結編を飾る『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』が6月24日より公開となり、本作を鑑賞した観客からは「役者のみなさまの役作りが凄かった。とても素敵でした」、「VFXの技術が凄すぎてあのアニメをよく実写できたなぁ…てしみじみ思ってしまった。大迫力の完結編をあと何回見よう(笑)」、「原作に対する愛とか忠実にやろうという想いとかをひしひしと感じた。山田エドは言わずもがな素晴らしいけれど、奴隷23号とお父様の3役を演じ分けていたところが最高でした」といった再現度の高さや映像の迫力に驚きの声があがっている。

山田涼介主演「鋼の錬金術師」完結編、CGスペシャルメイキング映像も解禁

今回、1作目から出演を続けた山田、本田、ディーン、蓮佛がCGメイキング映像を観ながら本作撮影時を振り返る特別映像が解禁。『最後の錬成』冒頭の馬車が襲撃されるシーンは4人とも登場しておらず、完成した本編しか観ていなかったこともあり、完成するまでのまさかのメイキング映像に驚愕。山田はグリーンバックを多用しながらも絵コンテを十分に準備されている撮影に大きな苦労も感じずに対応することができたとのことで、「撮影スタイルは独特でしたが、この4人(山田、本田、ディーン、蓮佛)は前作から出ているので要領は得ていた」とコメントし、さすが座長と言える安定感を見せた。

本田は「(4人が揃った車のシーンは)とても短いシーンだけど、とても時間をかけて撮影しました」と当時の様子を振り返った。「点を見ながら芝居をするのはやはり難易度が高い。本作の曽利組は特別なバミり(役者の立ち位置などの目印)があったので感情移入しやすかった」と話すディーンに山田らも笑いながら頷いていた。

本映像を見るだけでもCGの割合が多いことが容易に想像できるが、本作のポストプロダクション(=撮影終了後の編集やCG制作を含むすべての作業)は実に約16か月に及び、カット数は約2000カットスタッフ数は約300人(のべ人数)、そしてCGの割合においては約90%であったということも明かされ、山田は「そうだと思います。まっけん(新田真剣佑)の目の色味や、太陽の光など含めて微妙にいじらなきゃいけない部分もあると思う」としみじみと監督のこだわりと苦労をかみしめた。

山田涼介、満面の笑みのオフショット公開

そして今回、撮影の合間にリラックスした表情を見せる主演の山田の新たなオフショットも解禁。本編の中ではなかなか見ることのできない満面の笑みで、撮影を共にした犬と休憩をするとても貴重な一枚となっている。(modelpress編集部)

Not Sponsored 記事】

山田涼介(C)2022 映画「鋼の錬金術師2&3」製作委員


(出典 news.nicovideo.jp)



Twitterの反応


『鋼の錬金術師 完結編 最後の錬成』役者の演技に納得感 思い出す原作&アニメの熱狂ぶり
 この2003年版『鋼の錬金術師』があったから、ハガレンは今も人気が続く作品になったと言える。ただ、後に原作をそのまま描く『鋼の錬金術師 FULLMETAL…
(出典:リアルサウンド)






どぅ
@ooedosan

@Oh_Me_Oh_Mi 最近だとハガレン、大怪獣のあとしまつとか連続で評判悪いもんね笑山田涼介今、29歳とかだからちょうどいい感じだね剛、松潤、山田金田一はそれぞれの良さあっていいなと思ってる名前挙がってないやつは察して笑

2022-07-04 10:06:56

(出典 @ooedosan)

ゲーミングPCオタク@相互フォロー
@PC65127279

やっぱりハガレン最高✨あの伝説的人気マンガ「鋼の錬金術師」✨原作者荒川弘イラスト集だよ💕原作20周年の記念に買っちゃおう✨すごいボリューム😍めっちゃテンションあがるっ⤴️山田涼介主演の実写映画も話題だね✨ https://t.co/h9eVarCbEE

2022-07-04 08:00:51

(出典 @PC65127279)

Shower@
@redhotshow913

ハガレンの実写完結編は人に勧めるかは別として、映画としての完成度が高いかは別として、ほぼすべてのキャストから原作リスペクトと愛を感じるのでそれだけで”見れる”作品です。山田涼介と内野聖陽と栗山千明だけでチケット代の元は取れます。 https://t.co/qUfz1wIFm1

2022-07-03 23:55:42

(出典 @redhotshow913)

Na
@tjon509

ハガレン観てきたけど途中泣くシーンとかじゃないのに山田涼介のこれまでの成長を思い出して泣いてしまったほんとよかった😭山田くんいたのかなって思うくらいエドだった

2022-07-03 23:46:01

(出典 @tjon509)

࿋🍀らんまる🍀࿋
@ranmaru_pocodun

ハガレン観てきた!めちゃくちゃ良かった🌟長さも感じないくらい面白かった、レイトショーだけどまったく眠くならなかったよちゃんと原作リスペクトして作られてるなぁって感じでした漫画原作実写化の中では当たりだと思う山田涼介くん演技うまくなったよね

2022-07-03 23:32:06

(出典 @ranmaru_pocodun)

めいぷる
@meipuru0305

レイトでハガレンの最後の錬成見てきた〜。やはり漫画の見所を無理くり繋げた感じは否めないが(笑)栗山千明のアームストロング少将良かった。あと山田涼介の顔はいつでも綺麗

2022-07-03 23:25:42

(出典 @meipuru0305)

やま
@ymynj731

もう京本大我と山田涼介の文字しか見えてなかった(山田くんはハガレンなんはわかりきってた)

2022-07-03 21:49:37

(出典 @ymynj731)

▼あっこ▼
@otakky77

ハガレン見てきた!キャスト豪華すぎて眼福♡♡♡最後のプロポーズのシーン、めちゃくちゃ良きでした🤦‍♀️♡私が山田涼介にときめく日が来るなんて…( ˙꒳˙ )!笑

(出典 )

2022-07-03 21:14:24

(出典 @otakky77)

な・っ・ぴ
@na2pi7

ハガレン実写3を見ました。なぜだか違和感を感じないあっさり仕上げ、何が端折られてたのかわからない程度の原作愛だったんだよすみません、きれいな山田涼介は怒りの震えの演技がお上手だし一人何役だよ大変でしたね

2022-07-03 19:52:42

(出典 @na2pi7)

伊野尾慧の指になりたい❤️💙
@Hazbqk1aeKJJuj2

ハガレン観てきました✨もう山田涼介さんの演技最高で、又他のキャストの演技も素晴らしかったです!

(出典 )

2022-07-03 18:46:44

(出典 @Hazbqk1aeKJJuj2)

ポチャ
@__WxY__

ハガレン映画を3作見てきて、山田涼介はとても頑張ってるというか、もはやエドにしか見えない域まで行っていたので、他の出演作も気になりましたね。『燃えよ剣』では沖田総司をやってたみたいなのでまずはそこからかな

2022-07-03 18:40:15

(出典 @__WxY__)

じゃじゃじゃ
@JUMPp_0924

ハガレン見てきた~!!もうめちゃくちゃ良かった!面白かったしエドかっこよすぎたし😭❤️‍🔥お父様な山田涼介もかっこよかった!!

2022-07-03 17:36:05

(出典 @JUMPp_0924)

るな
@QrA6R8g4BaJKcbd

@room_leo_info @hagarenmovie #hagarenmovie 今日また観ました😊山田君二役頑張っていて素敵です🥰何度観ても良いです👍私はずっとイジメで誹謗中傷されいて劇場でも暴言されトイレのすれ違い様に人殺… https://t.co/lJKlKjWF8Z

2022-07-03 14:25:28

(出典 @QrA6R8g4BaJKcbd)

fantown
@fantown_net

山田涼介&本田翼ら『ハガレン』キャスト、CGメイキングの裏側に驚き - 大分のニュースなら 大分合同新聞プレミアムオンライン Gate#山田涼介#HeySayJUMP😍Hey!Say!JUMPファンのためのニュースアプリ… https://t.co/SZLoGsZ37W

2022-07-03 13:28:00

(出典 @fantown_net)

たかのんたん
@takatakanontan

山田涼介&本田翼ら『ハガレン』キャスト、CGメイキングの裏側に驚き  (ORICON NEWS) https://t.co/D0jhWmzL7N

2022-07-03 12:28:54

(出典 @takatakanontan)

つっきー☽꙳
@cookiedayo0418

ハガレン実写見てきた〜〜〜〜!やっぱり山田涼介エドの完成度の高さよ…私の大好きなエドがそこにいたし、特に終盤の立てよド三流〜とかクソ親父とかほんっっっとに言い方も表情も完璧にエドワードで鳥肌が止まんなかった…素敵なエドをありが… https://t.co/csztO4W5zH

2022-07-03 11:44:56

(出典 @cookiedayo0418)

だあ🐼
@TYhRvsTgRpCu0dn

やっと念願のハガレン完結編見てきた〜🎥👀💕とにかく最高に面白かった!映像が凄い!!!!どの作品も山田涼介の演技力にびっくりするけど今回は特にやばかった!!一皮むけた山田涼介が見れた気がした!はああ〜観てない人ほんっとに見て欲しい🥺🥺 #ハガレンちょっと行ってくるわ

2022-07-03 10:06:47

(出典 @TYhRvsTgRpCu0dn)

ホルド副提督
@jupiterchurchJP

まさに人体錬成をした錬金術師のように色んな部分が欠損しているハガレン映画シリーズを、身体を張って支える山田涼介に感動した。

2022-07-03 00:30:18

(出典 @jupiterchurchJP)

ホルド副提督
@jupiterchurchJP

というか。ハガレンの実写版、山田涼介が普通の映画の倍以上活躍してるのに、興収低すぎじゃない?今は山田担ってこんなに少ないの?全国50万人の山田担が4回見れば30億行くじゃん。

2022-07-03 00:28:18

(出典 @jupiterchurchJP)

ホルド副提督
@jupiterchurchJP

ハガレン3を見た。山田涼介VS山田涼介。寺田心くんの最評価。演技が上手い真剣佑。間伸びしたシークエンス。チャチいゲームみたいな音楽が、安物のサメ映画みたいなタイミングで鳴る。頑張ったCGにチープな実写パート。原作を読まないと理解で… https://t.co/mPSWBzEBbW

2022-07-03 00:04:48

(出典 @jupiterchurchJP)