山田 涼介(やまだ りょうすけ、1993年5月9日 - )は日本の歌手、俳優、タレント。男性アイドルグループ・Hey! Say! JUMPのメンバー。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。 小学生の時からサッカーを始め、プロのサッカー選手を目指してプロサッカー(Jリーグ)チームである湘南ベルマーレの
35キロバイト (4,124 語) - 2022年6月29日 (水) 11:04



7月1日放送の「スクール革命!presents クイズ時間よ止まれ」(日本テレビ系) では、ゲスト櫻井翔水卜麻美アナウンサーが登場。レギュラー出演者らと共にクイズに挑戦した。

【写真】クイズに苦戦する櫻井翔 水卜麻美アナ&高地優吾とともにクイズに挑戦

■高地優吾、休止中の八乙女光に代わり「僕がバカ代表として…」

クイズ 時間よ止まれ」は、持ち点からクイズの正答までにかかった時間分だけ減点され、最後に残った点数が多いチームが勝ちとなる企画。レギュラー出演者たちによる3チームと、「THE MUSIC DAY」の総合司会を務める櫻井とMCの水卜アナに、高地優吾を加えたチームの計4チームで戦う。

MCを務める山田涼介は、チーム編成に関して「水卜アナと櫻井くんだとさすがに強すぎるんじゃないかということで、『スクール革命!』随一のバカの高地を入れてバランスを取ろうと」と説明。

高地は笑いながら「そうですね」と認め、「バカの本館(八乙女光)がいるんですけど、今リニューアル中なんで、僕がバカ代表としてゴールデンは頑張ろうかな」と活動休止中の八乙女に触れ、櫻井に解説する。

レギュラー放送でお約束の表現を使用した高地に対し、山崎弘也(アンタッチャブル)は「説明がわからなくてすいません」と謝罪。「本館とか、リニューアルとかわからないから」と高地に注意すると、内村光良(ウッチャンナンチャン)も「ローカルな話でごめん」と櫻井に謝った。

山田涼介「(櫻井に)『違います』って言うのが心苦し過ぎて」

クイズでは山田が先輩の櫻井に必要以上に気を遣ってしまう場面も。ある問題で櫻井が誤答をすると、なぜか山田が「すいません!」と謝罪。山崎が「謝らないで」と指摘するが、山田は「(櫻井に)『違います』って言うのが心苦し過ぎて」と言い訳した上、「『スクール革命!』チームと同じようには絶対に扱えん!」と言い放つ。

内村を始め、「スクール革命!」チームからは一斉にブーイングがあがるも、山田は「内村さん!無理です。ごめんなさい。すごい汗かいてます」と緊張ぶりを訴えた。

さらに気を遣われていた櫻井が窮地に追い込まれる場面も。「THE MUSIC DAY」チームに出題された「1万人が選ぶ!史上最強女性アイドルTOP20から10組しぼりだせ」という問題では、事前に2021年の「THE MUSIC DAY」で発表されていたランキングであることが明かされる。

他のチームからはできて当たり前と言われるが、櫻井は「史上最強でしょう?何史?何史から?」と焦り出し、「SPEED」という最初の解答が不正解となり固まる。その後も苦戦する場面が多く、結果、制限時間以内に解答できずに終了。

山田が「櫻井くん、どうしちゃったんですか……」と心配すると、櫻井は「これはね。これはね。これはね」と言葉も続かない。周りからツッコを受ける中、櫻井は「こういったランキングも楽しめるのが、『THE MUSIC DAY』です」とどさくさに紛れてアピール。山崎は「ピンチチャンスに変える男」と笑うが、山田からは「さすがにダメです」と注意されていた。

次回の「スクール革命!」は7月3日(日)昼11:45より放送予定。

※高地優吾の高、正しくは「はしご高」


櫻井翔が「スクール革命!presents クイズ時間よ止まれ」に登場


(出典 news.nicovideo.jp)



Twitterの反応


櫻井翔がSPゲストで出演!山田涼介「翔くん、たくさん話を振ってあげるからね!!」『スクール革命!』ゴールデン特番第2弾放送決定!
…7月1日(金)午後7時より『スクール革命!』ゴールデン特番第2弾の放送が決定。6月19日(日)放送の『スクール革命!』の中で、内村光良からレギュラー…
(出典:TV LIFE web)






なーさん🍫☕️@日常垢
@fuwafuwaNya_san

そういや今日のスクール革命SPお父さんから涼介司会してる番組やってるけど見ないのって言われてTVつけたらやってて途中からだけど見れた✨翔くんも出てたし見れて良かったーお父さんに感謝!

2022-07-01 22:31:59

(出典 @fuwafuwaNya_san)

nap
@_08261105_

スクール革命翔くん出るんやすご🥺山田涼介はなぜそちら側なの🥺

2022-07-01 20:18:57

(出典 @_08261105_)

MUSIC ♪ com
@com_music_com

スクール革命!SP本日 日テレ 19:00山田涼介くん・知念侑李くん・髙地優吾くん・櫻井翔くん出演

2022-07-01 11:19:00

(出典 @com_music_com)


@ryo5924

@sukukaku_ntv 地方組はスクール革命ゴールデンSPでしか見ることが出来ないのでとても楽しみです!今回ひかるくんが出演出来ないけど、ザキヤマさんをはじめオードリーさん、愛梨ちゃんまで出演されるとのことでとても楽しみです… https://t.co/zGzy9nHbZr

2022-06-30 02:34:41

(出典 @ryo5924)

ヨッシー
@tQy8M1APhJJy9D5

櫻井翔が「スクール革命」ゴールデンSPに登場!MCの山田涼介は「翔くん、たくさん話を振ってあげるからね!!」(Yahoo!テレビ.Gガイド) https://t.co/sJbzFapZOH

2022-06-27 07:26:11

(出典 @tQy8M1APhJJy9D5)