木村 拓哉(きむら たくや、1972年〈昭和47年〉11月13日 - )は、日本の歌手、俳優。男性アイドルグループSMAPの元メンバー。東京都調布市出身。ジャニーズ事務所所属。キムタクの愛称で知られる。 本人の知らないうちに親戚が履歴書を送り、1987年11月、ジャニーズ事務所に入所し、光GENJIのバックについていたジャニーズJr
84キロバイト (10,961 語) - 2022年6月27日 (月) 08:53



木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。6月のゲストには、Dragon AshのKjさんが登場。2022年1月にリリースした木村のセカンドアルバムNext Destination』に、Kjさんが楽曲「OFF THE RIP」を提供したことで、今回の対談が実現しました。6月26日(日)の放送では、リスナーから寄せられたメッセージを紹介。Kjさんがファッションで大きな影響を受けたという木村出演のドラマ若者のすべて」(1994年フジテレビ系)の話で盛り上げりました。



◆Kj “「若者のすべて」愛”が炸裂!
リスナーからのメッセージ
僕は昔からキャプテン(※当番組での木村の呼称)のファッションが好きです。キャプテンInstagramに私服姿を投稿すると、すぐにそのファッションチェックするようにしています。

そこでキャプテンに質問です。キャプテンが服を選ぶときの基準って何でしょうか? ファッション選びの参考にしたいので、ぜひ教えてください!(男性 38歳)



このメッセージに、Kjさんは「もう散々真似しましたよ。木村さんのドラマのなかでの格好ね。俺は『若者のすべて』ですけど。まぁ、『ロンバケ(ロングバケーション)』(フジテレビ系)って言う人もいるでしょうし、それぞれの木村さんがあるでしょうけど、自分は『若者のすべて』一本なんで!」と熱弁します。

「それこそ革パンも真似しましたね。『レッドウィングRED WING)』のエンジニアブーツ)は高いんで、『ホーキンス(Hawkins)』のブーツを買って、レッドウィング風にちょっとエイジングして(笑)ライダースもそうですね。シングルライダース」と当時、かなりの影響を受けたと語ります。

続けて「ファッションもそうだし、(劇中では)木造のアパートの端でカメを飼っていて、『俺も1人だよ……』的な、あのカタルシス。もうキリがないですから! たぶん言われてもあんまり楽しくないから、これ以上言わないですけど(笑)」と「若者のすべて」にまつわるトークが止まらないKjさん。

そんなKjさんの様子に、木村は「いやいや、そういう『〇〇のドラマ、観ていました』とか、ある作品で乗っていた単車を『俺も同じように改造して乗っていました!』という話を聞くと、『ああ、そいいう世代なんだ』って、逆にうれしくなることはすごくあるので」とコメント

あらためて、洋服選びの基準については「僕は好きなものが変わっていないので。それこそ、高校の時分からブレはあるんですけど、メインルートはそんなに変わってない感じかな。だから、インターでは降りるんだけど、その道に戻ってくる感じ。そういう感覚かな」と語ります。

そして、3週に渡るKjさんとのトーク振り返り「いやぁ、おもしろかった……Kj、ヤバいっすよね」と笑顔をのぞかせると、Kjさんも「楽しいです、俺。すごく楽しいです。ラジオとか全然出ないので」と笑顔で答えます。これに木村が「いや、もうどんどん出てください! 定期的に呼ぶので」と返すと、「じゃあ、定期的に来ます。おもしろ話、仕入れてきます(笑)」とすっかり乗り気のKjさんでした。

次回7月3日(日)の放送もお楽しみに!


<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30~11:55
パーソナリティ木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/
Dragon Ash・Kj 木村拓哉のファッションを「もう散々真似しましたよ!」影響を受けたドラマとは?


(出典 news.nicovideo.jp)



工藤静香、Koki,にCocomiがインスタで“マウント”合戦!木村家御用達バッグはハウマッチ?
…したとき“キムタクに”とプレゼントしたバッグ。彼バッグを借りてきました~的なにおわせコーデでファンを煽っている!」(A子) 【またもキムタク売れ! 影響力はパパ最強説…
(出典:週刊女性PRIME)






かわけん
@r04e1oTvDAHf3DS

@nao197085 亡くなった方の、思い入れのある一番好きな服なのかも知れませんね💦自分があの世に行ったら自分本人の肉体じゃなくて、せっかくなので福山雅治とかキムタクとかになって現れるつもりですウラメシヤ(っ'~')っ

2022-07-05 20:37:44

(出典 @r04e1oTvDAHf3DS)

ねこ
@FmT0XntjVNWx6ou

昔のキムタクみたいな髪型でキムタクみたいな横顔の男の人が男性にしてはかなり短いハーフパンツを履きこなしていて、誰が履くんだよと思うような服も着る人が着れば素敵な引き立て役になるんだなって。。

2022-07-05 18:21:27

(出典 @FmT0XntjVNWx6ou)

さわ
@dQq0kPKLjMdAycb

@Layla77Part2 キムタク好きなん?私はキムタクに服選んでほしー

2022-07-05 16:48:24

(出典 @dQq0kPKLjMdAycb)

ユゥリきしひら💜❤️
@hirakion09029

キムタクは何より男性に絶大な人気を誇ったわけよ。彼が着る服や靴は軒並み男性が買って行った。キムタクになりたいから。そのレベルに入ってほしいのだヒラノさんには🥺

2022-07-03 21:37:15

(出典 @hirakion09029)

むぎ探偵中
@KmOmcm

@soramam2011 そらまめさん😊おはよう😃LAの時に初めて見てさ、なんじゃ〜もろキムタクって思ったもん😆まぁあのぅー我等の推し 裸だろうが、どんな服や眼鏡👓でもかっこいい🍃つーことであります👍😘

2022-07-03 09:02:06

(出典 @KmOmcm)

Naoki 🎣釣り垢
@Naoki03715267

しらんかったけど〜TMTってキムタクがHEROで着用してて人気やったメーカーなのね〜サーフ系?やらストレートなアメカジの服なのね。

2022-06-30 22:21:16

(出典 @Naoki03715267)

寧々
@ne_____ne0o0

@ya_hi_49112 セットが中華っぽくて好きだしダンスもキレッキレで服が黒で光沢感?ゴムっぽい素材なのが良くて男士にも着て欲しいし黄色と黒のコントラストが🍌🐟みたいで好(別ジャンル持ち出すな)あと中村悠太が安定にキムタクを彷彿とさせる平成のイケメンで尊かった

2022-06-30 21:18:43

(出典 @ne_____ne0o0)

chuna
@minimari_chuna

@ma_saaa313 いやだからその夢呼んでほしかった笑誠也くんもキムタクと同じ服買うくせにいいいいいいなんかもうまゆちゃんの見た誠也くんのセリフがちゃんと誠也くんの声で再生できてしまう自分が怖い😇

2022-06-30 20:15:11

(出典 @minimari_chuna)

お 嬢
@_____st_Jtn

キムタクって名乗っちゃう田中樹もいかちぃ服着て一見バチバチに見えるのに2人から樹ちゃん呼びされてる田中樹もめちゃくちゃ愛おしい🥹🥹

(出典 )

2022-06-28 22:12:08

(出典 @_____st_Jtn)

じゅりん
@jurin_mama

@1217Eye よんちゃんって、やはりかなりの美女なんだね💕彼氏が芸能人ってすごすぎるんですけど😳それもメジャーって!!元夫は義母に反対されたからそっちには進まなかったらしい。でも本人自覚してるから、生前はキムタクが雑誌とかで… https://t.co/kqRcu8dZsa

2022-06-28 10:08:19

(出典 @jurin_mama)