髙橋 海人(たかはし かいと、1999年〈平成11年〉4月3日 - )は、日本のアイドル・俳優・漫画家。King & PrinceおよびMr.KINGのメンバー。 神奈川県出身。ジャニーズ事務所所属。 保育園の年長からダンスを始め、2008年にダンスグループを結成してコンテストに参加。全国大会の静
22キロバイト (2,498 語) - 2022年6月13日 (月) 15:49


yLet's Dance!zN -Clver.- - YouTube

(出典 Youtube)



代替テキスト

6月29日に4枚目のアルバムMade in』をリリースしたKing&Prince。本誌では、あえていつもより少しラフな着付けで、あでやかな浴衣姿の5人を撮り下ろし。大人の色香が漂う彼らの原点や今回のアルバムについて、各メンバーに話を聞きました♪

■髙橋海人(23)

――アルバム表題曲『ichiban』とかけて、メンバーの中で自分がNo.1だと思うことは?

「繊細さです。手先も器用だし、内面的な部分もそうですね。いろいろと考えすぎちゃうところがありまして。でも、そういう繊細すぎる部分も表現に生かせたらいいなと思います」

――現在の自分の原点となったエピソードを教えて。

「Jr.の頃、ファンの方から『髙橋くんの笑顔に救われました』と書かれたお手紙をいただきました。そのとき、仕事として続けていきたいなって自覚しました」

――自分の人生に影響を与えた人や物事は?

「又吉直樹さん原作のドラマ『火花』です。努力は必ず報われるわけじゃないけど、自分の夢に必死にしがみつく姿に心を打たれました」

――今年の夏にやりたいことを教えて。

「湘南の海でサーフィンがしたいです! また海外旅行ができるようになったらギリシャにも行ってみたいですね」

――今回のアルバムのお気に入り曲や好きなポイントは?

「『Last Train』です。僕らと同世代のバンドKroiさんに提供していただきました。もともとファンなのですごくうれしかったです!」



(出典 news.nicovideo.jp)