神宮寺 勇太(じんぐうじ ゆうた、1997年〈平成9年〉10月30日 - )は、日本のアイドル、歌手、俳優、タレント。King & Princeのメンバー。千葉県出身。ジャニーズ事務所所属。 「みんなが経験できないことをしたい」と考え、中学1年生の時に自ら履歴書を買って応募し、自身の誕生日でもある2
23キロバイト (2,553 語) - 2022年6月27日 (月) 21:40



代替テキスト

6月29日に4枚目のアルバムMade in』をリリースしたKing&Prince。本誌では、あえていつもより少しラフな着付けで、あでやかな浴衣姿の5人を撮り下ろし。大人の色香が漂う彼らの原点や今回のアルバムについて、各メンバーに話を聞きました♪

■神宮寺勇太(24)

――アルバム表題曲『ichiban』とかけて、メンバーの中で自分がNo.1だと思うことは?

カレーへの愛です! ルーも具も、どこの家庭でも食べられている定番のものでいいんです。むしろそれが大好きですね! でも自炊はしないので、もっぱらデリバリーです(笑)

――現在の自分の原点となったエピソードを教えて。

「高校進学のとき、この世界で頑張っていこうと覚悟を決めました。選択肢の一つだったわけでもなくて、自分にはこれしかないって思ったんですよね」

――自分の人生に影響を与えた人や物事は?

「やはりジャニーさんですね。今でも、コンサートが終わったあとは、どんな言葉をかけてくれるかなって、よく思い出します」

――今年の夏にやりたいことを教えて。

「久しぶりにお祭りに行って金魚すくいがしたいです。3匹は捕れる自信あります。あと、焼きそばと焼きとうもろこしは絶対に食べます!」

――今回のアルバムのお気に入り曲や好きなポイントは?

「お気に入り曲は『ichiban』です。でも、どの曲にもそれぞれ、選んだ背景や込めた想いがあるので、それを感じながら聴いてもらえたらうれしいです」



(出典 news.nicovideo.jp)