道枝 駿佑(みちえだ しゅんすけ、2002年〈平成14年〉7月25日 - )は、日本のアイドル、俳優。なにわ男子のメンバー。愛称は、みっちー。 大阪府出身。ジャニーズ事務所所属。 母親がSMAPの大ファンで、幼い頃からSMAPやHey! Say! JUMPの楽曲を聴いて育ち、自身もジャニーズが好き
30キロバイト (3,476 語) - 2022年7月3日 (日) 13:30



モデルプレス=2022/07/07】なにわ男子の道枝駿佑が、7日放送の日本テレビ系情報番組「スッキリ」(毎週月~金曜あさ8時~)にVTR出演。映画『今夜、世界からこの恋が消えても』(通称:セカコイ/7月29日公開)でW主演を務める女優の福本莉子とともに登場し、母を泣かせてしまったエピソードを明かした。

【写真】道枝駿佑、福本莉子へのタメ口の切り替えに「後悔」

◆道枝駿佑、母を泣かせてしまった理由

ドラマ「BG~身辺警護人~」(2020/テレビ朝日系)にて、先輩である木村拓哉と共演していた道枝。道枝の母がSMAPファンだそうで、共演時に「お母さん木村拓哉さんから電話をかけてもらった」というエピソードを明かした。

当時は真夏の暑い日の撮影だったため、母と相談して現場にアイスを差し入れしたという道枝。「その時にお母さん相談して決めたんですって木村さんと話していたら、木村さんが『じゃあお母さんに電話しよう』って急に電話をかけて『木村ですけど、アイスありがとうございました』って言っていて…」と木村が自ら道枝の母に電話をかけることを提案したという。

道枝の母は突然の出来事に「『きゃ~!!!』って叫んでて、泣いちゃって」と泣いてしまったと告白。木村の“神対応ぶり”に「かっこいいですね~、そういう先輩になりたいなと思いました」と羨望の様子だった。

◆道枝駿佑&福本莉子W主演映画「今夜、世界からこの恋が消えても」

今作は、第26回電撃小説大賞メディアワークス文庫賞受賞作品であり、日本、韓国、中国書籍の合計発行部数が50万部を突破(2022年6月時点)するなど、国境を超えて異例のヒットを記録している一条岬の同名恋愛小説を、道枝と福本のW主演で映画化。

眠りにつくと記憶を失ってしまう「前向性健忘」を患ったヒロイン・日野真織(福本)と、そんな彼女を献身的に支えるも、自らも大きな秘密を隠し持っている主人公・神谷透(道枝)の儚くも切ない、記憶にまつわる愛の物語となっている。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

Not Sponsored 記事】



(出典 news.nicovideo.jp)



Twitterの反応






⭐︎
@714_sso

キムタクに髪洗ってもらうとかなに?!みっちーが羨ましがるよ?!#モニタリング

2022-07-07 20:02:25

(出典 @714_sso)

🎀のん🎀
@sznotk1755

みっちーのお母さん泣いたエピソード、なん*ごいいい話なんだけど、待って、お母さん、あなたの息子、あの、道枝駿佑ですよ??!!!!!!ってなった笑お母さんが高校生の頃は自分の息子がこんな大スターになってキムタクと電話できるなんて思ってもなかったんだろうなぁ。 #なにわ男子

2022-07-07 15:33:36

(出典 @sznotk1755)

sara🌍♥️
@roy_reriy

メンバー愛とか恭平が見に来てくれるとかキムタク話とか🐼🐰🐨とかカラスとかいろんなエピソードあちこち聞けてたけど、私的にはR君元気なんだ💗ってのが1番嬉しかった🥰R君エピ 久しぶりに聞けて🫶みちの襟足短くて前髪有りが一番好きなビジュ… https://t.co/U6u2ytchcH

2022-07-07 13:30:36

(出典 @roy_reriy)

ルネ
@tomarune865

みっちーのクイズっす答え、キムタクとの電話かな?

2022-07-07 10:02:15

(出典 @tomarune865)

⌘kiki⌘
@_____seeya_____

全方位美形。キムタク→タッキー→山田涼介くん→みっちー。あの‥お忘れないでしょうか?駒井さん🥲#すまたん

2022-07-07 07:04:56

(出典 @_____seeya_____)

Ryousuke
@Ryousuke__0916

@aporo_iiyone 推しはめっちゃいるよ笑山田、永瀬、キムタク、みっちー、大倉、亀、小瀧、きょも、ケンティー、ガヤ、目黒名前合ってるかわかんないけど少年忍者みたいな名前のグループめっちゃ人数いた気がする笑

2022-07-06 20:01:37

(出典 @Ryousuke__0916)

あんにゃ絶対復活当選
@Shochan0_

みっちーって将来キムタクになってそうなんよな(予言) #道枝駿佑

2022-07-06 19:51:20

(出典 @Shochan0_)

さき
@lve_sm_koji

今2日連チャンてみっちー夢に出てきたって話をママに言ったらママはまさかのキムタクとめめが出てきたらしいwwwww

2022-07-03 21:04:58

(出典 @lve_sm_koji)

なにふぁむ@丈橋箱推し
@N0VW26BfxQKDXiV

@na_da_tu_pu6117 みっちーがキムタクになりそうになくていいわー♡

2022-07-02 12:47:52

(出典 @N0VW26BfxQKDXiV)

さっち💚🧡
@oshi_sachiar07

みっちー見てると全盛期のキムタクが重なるときがある,,((伝われ

2022-07-02 00:49:15

(出典 @oshi_sachiar07)