相葉 雅紀(あいば まさき、1982年〈昭和57年〉12月24日 - )は、日本の男性タレント、司会者、俳優、歌手であり、男性アイドルグループ・嵐のメンバー。愛称は「相葉くん」「まーくん」「相葉ちゃん」 。千葉県千葉市花見川区出身、ジャニーズ事務所所属。 1999年に嵐のメンバーとして、CDデビューを果たした(当時の年齢
55キロバイト (7,304 語) - 2022年7月6日 (水) 13:50



嵐の相葉雅紀が、15日深夜に放送されたラジオ番組『嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス』(文化放送/毎週金曜24:00~24:30)に出演。今月3日に千秋楽を迎えた主演舞台『ようこそ、ミナト先生』を振り返り志村けんさんから感じた思いを打ち明けた。

番組冒頭で、「ありがとうございました。観に来てくださったみなさま。感謝しかありません」とあいさつした相葉。以前の同番組で、“相葉雅紀さん江 心 志村けんより”と書かれた楽屋のれんについて明かしていたが、「毎日、“心”っていう字を見ながら、“心”の字に手を当ててさ。行ってきますっていう気持ちで行ってたら、最後のあいさつで一通りしゃべったあとに、“心よりありがとうございました!”って自然と出ちゃって」と告白。「心よりありがとうございます」という言葉は、普段使わないそうで、「なんか、志村さんが今引っ張ってくれたなって。毎日見て感じてたから。それを、楽屋に帰ってきて思ったんだよね。何でだろう? って思ったら、毎日見てるからだって。なんかちょっと、胸が熱くなりましたけどね」と感慨深げに話していた。

また、リスナーから観劇の感想が多数寄せられると、「うれしいねぇ~」と感激しきり。「本番の一カ月前ぐらいから稽古が始まったんですけど。そこから毎日毎日、日々追い込んで……」と、稽古中は役づくりに余念がなかったそうで、本番に入ってからも、「誰よりも早く劇場に入って、出るのが誰よりも遅かった」「日々深化させるように、役がもっともっと深くなるように。だから、疲れたは疲れたよね。大阪が終わってホッとした」というエピソードを明かす場面も。最後は改めて、「観に来てくださったみなさま、応援してくれたみなさま、本当にありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いいたします!」と、ファンに向けて感謝の言葉を口にして、話題を締めくくっていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)

Twitterの反応






いちゃん🐰
@ooprinxprinoo

志村さんと相葉くんと大橋くんが飲んでるのを見たい…。もう叶わんじゃんか…おじいちゃんのお酒に付き合えるよ、大橋くん←

2022-07-21 19:01:17

(出典 @ooprinxprinoo)

けろけろ
@hoyoyonkirakuni

#アラシリミックス 20220715志村けんさんのお話しと舞台を観に行かれたリスナーさんのメッセージに感動しました🥺🙏そして‼︎今週もとっても面白かったです😆翔くんにオススメしたい漫画も聴けました✨(相葉ちゃんの翔ちゃん呼びも… https://t.co/yeJ0VUFYwn

2022-07-19 20:55:08

(出典 @hoyoyonkirakuni)

どろっぷ
@oVzxvcVYupGWjzW

志村けんさんの暖簾を、心を大切に毎回手をあてて舞台に立つ相葉くんをきっと志村さんが見守ってくれてたんだろうね#アラシリミックス#ようこそミナト先生#相葉雅紀

2022-07-19 20:50:54

(出典 @oVzxvcVYupGWjzW)

とも ♡夜空への手紙💚大好き♡
@masaki_ars_tomo

@aibamanabu_5tva 昨日の放送は永久保存です💚澤部くんと小峠さんからの舞台の感想や、そこからの相葉くんの志村さんへの想い…それでいて澤部くんも小峠さんも最後は葉担さんとの交流で笑いにもっていくお二人。感動をあり… https://t.co/ydLF9VIxsY

2022-07-18 09:10:06

(出典 @masaki_ars_tomo)

Ma_aT(まぁと)
@B_rd_TX

レコメン聴きながら寝る〜志村さんの暖簾と挨拶の報告をする相葉くん、めっちゃ「〜さぁ」って言うよね🤣関東人じゃないと気になったりする?

2022-07-18 01:16:38

(出典 @B_rd_TX)

雅千♪
@minnaegao1224

相葉くんのあのスイカの食べ方を見て「そうじゃないよ~相葉くん😅」ってお空から志村さんが言ってるかも知れないよ💚#相葉くん#相葉マナブ

2022-07-17 14:42:15

(出典 @minnaegao1224)

ですこ
@tmtm62312

相葉くんがスイカを持ってたら、ますます志村さんの心が伝わって来る💚🍉💚🍉💚🍉 #相葉マナブ #相葉雅紀

2022-07-17 10:39:34

(出典 @tmtm62312)

いさご
@fuwafuwaSpiegel

相葉くん、おでこきれいだなぁ。スイカをそうやって食べると志村さんを思い出す世代です🍀 https://t.co/2RuczBkiAj

2022-07-17 09:34:01

(出典 @fuwafuwaSpiegel)

🍀☀️Soleil☀️🍀
@Soleil057772510

@aibamanabu_5tva 少年の眼差しでお目目キラキラさせながら🍉食べるの反則ですね~相葉くんかわいい💚そんなに笑っていなくても口が◇になるのもう可愛いが過ぎますよ🤭🍉食べ方まで第2の父である志村さんと似ていてそこにも… https://t.co/y84IMmk2sd

2022-07-17 09:20:29

(出典 @Soleil057772510)

あい
@eetkoo

@Mitu991103 mituさ~ん私も大好きな動画😌嵐を想いながら手洗いしてる🧼🤲志村さんな亡くなった後の間も無かったはず…この相葉くん見るとちょぴり切なくなる🥲

2022-07-16 20:05:05

(出典 @eetkoo)

ami
@ami3197_ami

今回は土曜日の午後のお耳のご褒美になってしまったレコメン📻🍀志村さんとの心温まる絆にほろり🥲💕翔くんとの揺るぎない信頼感にほっこり😊💚❤️相葉ちゃん、ありがとう(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)💚ちかさんもねっちもありがとう💕#レコメンアラシリミックス #相葉雅紀

2022-07-16 16:38:14

(出典 @ami3197_ami)

yumin
@yumin45053123

舞台エピソードの昨日のレコメン凄い良かった💚志村さんからの心の暖簾の話、千穐楽の千秋楽のお便りへの話などまた会いたいし、行けなかった方が次は行けますよう、会えますように。また会えるよね、相葉くん💚 https://t.co/vBM5fMBmVM

2022-07-16 14:50:41

(出典 @yumin45053123)

emi
@arc3lvvv

私まで胸が熱くなる相葉くん本当にお疲れ様でした志村さんありがとうございました#アラシリミックス #ようこそミナト先生 #相葉雅紀 https://t.co/qEIP1QknM4

2022-07-16 14:09:37

(出典 @arc3lvvv)

🌲薔薇🌲
@green_rosa_

「志村さんが引っ張ってくれた」と言う相葉くんの言葉で、相葉くんの中で志村さんの存在は久遠なのだとしみじみと感じられて切なくなったりしている……#相葉雅紀 #アラシリミックス

2022-07-16 14:05:33

(出典 @green_rosa_)

🌲薔薇🌲
@green_rosa_

相葉くん、今まで志村さんについて多くを語らない印象があって、消化しきれてないのかな、と感じてた。だから今回、楽屋暖簾のお話から、自然と思い出があふれ出て、なんだかホッとした……#相葉雅紀 #アラシリミックス

2022-07-16 13:57:55

(出典 @green_rosa_)

you 🌿🌻
@you_ai0310_1224

相葉くんが舞台を振り返り再び志村さんが作ってくれた暖簾に触れてくれたのが嬉しい😂ファンのみんなの前に立ちたい って大変な稽古をしてくれて舞台をやってくれてありがとう💚私達からも『心よりありがとうございました』#アラシリミックス #ようこそミナト先生 #相葉雅紀

2022-07-16 13:47:57

(出典 @you_ai0310_1224)

知里
@69V1nzkm55nMNwo

誰よりも早く劇場入りして帰るのも最後…それだけ全身全霊の舞台観たかった( ;∀;)志村さんに頂いた暖簾が本当に素敵だなぁ♪だけど、ちかさんにプンスコ怒ってる面倒くさい彼女みたいな相葉くんかわいい(* ´ ▽ ` *)ふへへ、午後も… https://t.co/vD0Cp0TF9o

2022-07-16 13:24:23

(出典 @69V1nzkm55nMNwo)

ほいっぷ🌳🌳🌳
@YWDA2KWFdPWrNJW

相葉くん💚、舞台の事や志村さんの暖簾に「行ってきます」してた事も色々教えてくれて嬉しい。どれだけ頑張ってたかわかってたけど、それ以上に全身全霊だったんだね。大阪を無事に終えて「ホッとした」が全てを表してる😭改めてお疲れ様でし… https://t.co/vKxUFzqP0L

2022-07-16 11:25:03

(出典 @YWDA2KWFdPWrNJW)

たらちゃん
@_tara_chan_

(*‘◇‘)心の文字に手を当て、行ってきますねって気持ちで行ってた心よりありがとうございましたと自然にでちゃって、志村さんが引っ張ってくれたなって感じた相葉くんの綺麗な心に感動😭😭😭志村さんを想ってる限り志村さんはずっと… https://t.co/itC2fhsyRP

2022-07-16 10:26:17

(出典 @_tara_chan_)

Kat
@ninooooooai

相葉くん、毎日志村さんの楽屋暖簾の「心」に手を当てて、毎回心を込めて、精一杯演じてくれてたんだね😭取り組む姿勢が本当に美しくてそれが演技に溢れてた😭✨志村さんもきっと見てくれてたね…#ようこそミナト先生#相葉雅紀#レコメンアラシリミックス

2022-07-16 10:23:49

(出典 @ninooooooai)

Luna🍀
@Masa_ki__Clover

じっくりレコメンを聴き直して相葉くんが舞台の話をする時はふっとトーンが変わって、言葉ひとつひとつを丁寧に、深い思いを重ねてるように聞こえる毎日志村さんの『心』を感じて、舞台始まってもなお、ミナト先生を深化させていたんだね…あ… https://t.co/TxVuvJFwSM

2022-07-16 10:01:03

(出典 @Masa_ki__Clover)

音 ゛I'm happy!″
@otomameara

志村さんから頂いた暖簾の心という文字に込めた想いにも花が咲いたよね。相葉くん演者の皆さんが努力し心を込めて演じてくれたからたくさんの皆さんの心に残る舞台になりたくさんの花が咲いたんじゃないかな。素敵なお話しを聴かせてくれてそして素… https://t.co/5mhkWsCt8Z

2022-07-16 09:36:39

(出典 @otomameara)

まいさん
@maisan_r1113

20年前の事故😳!観劇したお友達にミナト先生の過去を聞いてみたかったけど円盤発売があると思って聞いてない🤭👍志村さんから贈られた暖簾の話にウルッ😢 色々話してくれてありがとう 公式サイトも昨日で終ってしまって寂しいね😭… https://t.co/r6r3KHx8Dt

2022-07-16 09:04:26

(出典 @maisan_r1113)

mal-mil
@malmi_3am

志村さんの思いは相葉くんのそばで力をくれているんだね。思い出は心の中にあっても遠くてやっぱり目に見えて触れることができるものがあるのは近い。志村さんの愛が詰まった暖簾があって良かった。"心"に手をあてて行ってきますね…貴重なお話をありがとう相葉くん。#アラシリミックス

2022-07-16 08:27:54

(出典 @malmi_3am)

masamasa🍀🏍
@F2T3c3BhguXXChw

朝からもう一度お耳のご褒美💚志村さんの暖簾のお話しに宮田さんとのお話し…胸がキュっとなるね貴重な舞台のお話しありがとうミナト先生のサイト閉じてしまって寂しいけれど前をみて進んでる相葉くんに元気をもらって今日も頑張る٩( ᐛ )و#アラシリミックス #相葉雅紀

2022-07-16 08:26:09

(出典 @F2T3c3BhguXXChw)

音 ゛I'm happy!″
@otomameara

@arashi_joqr 貴重な舞台のお話ありがとうございます。志村さんから頂いた暖簾の心の文字に毎回手を当ててから舞台にむかっていたとの事。 相葉くんや演者の皆さんがたくさんの努力をし心を込めて演じてくれたからたくさんの人の心に… https://t.co/qErc6r2YTl

2022-07-16 08:07:46

(出典 @otomameara)

相葉めろん🍈💚
@arashi5green

オープニングトークでもう胸が熱くなった🥺毎日志村さんの暖簾の「心」に手を当てて志村さんを感じてたんだ🥺リスナーさんからのミナト先生の感想にも感動した🥺本当に相葉くんは私達の誇りです🥰改めて舞台お疲れ様でした😊💚#ようこそミナト先生 #アラシリミックス #相葉雅紀

2022-07-16 06:38:41

(出典 @arashi5green)

🍀ぐりんりん🍀
@_masaki_smile_

舞台の話になると声のトーンが変わる…芯の相葉くんが顔を出す稀有な瞬間胸がふるえ深く感動しました一番に劇場に入り最後に出る日々暖簾の『心』に手を合わせ志村さんの想いを身に纏い誠心誠意務め上げた大切な舞台「応援し… https://t.co/7njgvRHHS0

2022-07-16 05:15:58

(出典 @_masaki_smile_)

リコ
@UH4Z1Ga3sxSagBP

今日の #アラシリミックス OPトークヤバイね…志村さんから頂いた暖簾の"心"に手を当ててた話、開幕してからも来れる日は毎日来て相葉くんに演出つけてくれる宮田先生、一番難しかった距離感の話、観劇したリスナーさんとチカさんの感想に… https://t.co/Wmh4GCiqvk

2022-07-16 03:22:05

(出典 @UH4Z1Ga3sxSagBP)

PINKy
@hiromuthankyou

うわぁ 志村さんの暖簾の「心」がこの挨拶と繋がっていたなんて胸が熱くなるね…(誤字すまぬ)相葉くんはミナト先生をやり切ったんだなって恒例のストイックさ自身を追い詰めて全身全霊ささげた話を聴けてとても心に残る #アラシリミックス… https://t.co/JT0Bd8ibko

2022-07-16 02:52:07

(出典 @hiromuthankyou)

aramana
@satosh_mana0322

相葉くんに「こころ」って書いた暖簾をプレゼントした志村さん。そんな相葉さんが千秋楽で「こころからありがとうございます」と自然に感謝を伝えた。相葉さんは暖簾に手を合わせてから舞台に挑んでた。ボイトレもし、人一倍早く入り、遅く出てる姿を天国からずーっと志村さんはみてくれたんだね。

2022-07-16 01:36:31

(出典 @satosh_mana0322)

リリカル
@ffd4a20005d2419

全身全霊でようこそ、ミナト先生を演じていた相葉くんの想い、志村さんの暖簾に書かれていた心という言葉からの最後の挨拶のお話し。宮田先生からの厳しい深化の演出についてなどを相葉くんの熱量温度を感じながらそのまま聴くことができるラジ… https://t.co/A6QSWbnezv

2022-07-16 01:22:52

(出典 @ffd4a20005d2419)

ちょこりん
@1224Happy_choco

大千穐楽でのあいさつ志村さんがひっぱってくれて自然と出た言葉日々追い込んで表現の難しさと向き合ったこと誰よりも早く劇場に入って誰よりも遅くまでいた話相葉くんの口から直接聞けたのうれしかったなー☺こちらこそありがとうだよー… https://t.co/3V5zSLiTWf

2022-07-16 01:13:45

(出典 @1224Happy_choco)

yui
@a5_yui1224

志村さんからいただいたのれんの「心」という字を毎日見ながら手をあてて「行ってきますね」という気持ちで行っていたから、最後の挨拶でふだん使わない「"心より"ありがとうございました」という言葉が自然と出たという相葉くん。「志村さんがひ… https://t.co/r5o66iq1xk

2022-07-16 01:05:14

(出典 @a5_yui1224)

🍀🟢まさむねくん🟢🍀
@moderuzu2430

毎日志村さんの暖簾の心に手をあてて✨いってきますねって気持ちで行ってたら最後の挨拶で(* ‘◇‘)心よりありがとうございました!って自然にでちゃって志村さんが引っ張ってくれたなって🥲胸が熱くなった!きっと相葉くんのこと誰よりも… https://t.co/8ormP5jSCd

2022-07-16 01:01:46

(出典 @moderuzu2430)

みやび🍀🌈🍋🥛💚
@VfjYzX3Kgd3jobZ

今夜は舞台の貴重な話聴けて嬉しかった。相葉くんの思い大千穐楽のこと志村さんのこと‥内容濃かった🍀*゜#アラシリミックス #相葉雅紀

2022-07-16 01:00:29

(出典 @VfjYzX3Kgd3jobZ)

緑葉月
@green12240804

オープニングの志村さんから貰った楽屋暖簾のお話、毎日相葉くんにパワーを与えてくれていたんだなぁ‥‥😭 #アラシリミックス

2022-07-16 00:49:50

(出典 @green12240804)

あらみかん(o*'◇')o☘️
@aramikan1

@arashi_joqr リスナーさんの素敵な感想が相葉くんに直接伝えられる場所は宝物です。相葉くんの声で舞台の想いも大変だったことも志村園長ののれんの話も聞けたことほんと幸せです。こちらこそミナト先生に挑戦してくれて心よりあり… https://t.co/RzzENPSJHY

2022-07-16 00:44:16

(出典 @aramikan1)

あい
@eetkoo

”心よりありがとうございました✨“志村さんがずっと一緒にいて心をのせて挨拶してくれたんだね🥹相葉くんってほんと思慮深い人だなぁあの日の感動を思い出す🥺素敵な思い出をありがとう💚#アラシリミックス #相葉雅紀#ようこそミナト先生

2022-07-16 00:41:08

(出典 @eetkoo)

きこみ
@anjel_buncho

志村さんから贈られた楽屋暖簾とてもすてき。シンプルに「心」の一文字。心のありようがたいせつであることを教えてくれてるみたい。あの文字がこの先も相葉くんに話しかけてくれて見守ってくれるんだろうなあ…。

2022-07-16 00:36:28

(出典 @anjel_buncho)

たあ
@taachan_5

@arashi_joqr 相葉くんがミナト先生にどれほど心血を注いでいたかが伺い知れて胸が熱くなりました。志村さんへの思いも😭ありがとうございました。 #アラシリミックス #相葉雅紀

2022-07-16 00:34:52

(出典 @taachan_5)

安曇
@azumiamnos_

相葉くん、ミナト先生本当にお疲れ様でした。相葉くんが大千龝楽の挨拶で、心よりありがとうございましたって言えたのは、毎日志村けんさんが描いて下さった暖簾を見ていたからかなあって胸が熱くなったって。志村さんもずっと見守って下さって… https://t.co/7yEmnYGkXO

2022-07-16 00:16:41

(出典 @azumiamnos_)

i-chan
@arashiichankjh

舞台の話いろいろしてくれて嬉しい✨志村さんの話からなか卯の話まで(*´∀`)♪今回は観に行くことできなかったけど…またいつか相葉くんの舞台行ってみたいな#アラシリミックス#相葉雅紀

2022-07-16 00:15:40

(出典 @arashiichankjh)

🌲薔薇🌲
@green_rosa_

志村さんからいただいた楽屋暖簾の「心」という字に、毎日手を当ててから舞台に上がっていた。だから最後の挨拶で思わず「心よりありがとうございました」という言葉が出たのは「志村さんが引っ張ってくれた」って言う相葉くん。志村さん、… https://t.co/6mOnhmoEAd

2022-07-16 00:14:14

(出典 @green_rosa_)

るこ
@jm68zTOfTkDpwa1

「心よりありがとうございました」志村さんから頂いた楽屋暖簾を相葉くん毎日見ていたから自然と出てきた言葉なんだね絶対志村さんも見守ってたと思う#アラシリミックス#相葉雅紀

2022-07-16 00:13:55

(出典 @jm68zTOfTkDpwa1)

twenty1
@twenty170686383

志村さんの暖簾の「心」を毎日見ていて、挨拶で心って言葉が自然に出てきたんだね。 本当に見守ってくれてたのかも。観劇したみなさんのメールも素晴らしいな。ちかさんの感想も素敵、今日は相葉くんの苦労や想いも詳しく話してくれて凄い嬉… https://t.co/d6ph5IsTl0

2022-07-16 00:11:23

(出典 @twenty170686383)

ぽぽん太
@popoponta123456

舞台の話に志村さんの暖簾の話なんだか泣けてくる🥲本当に相葉くんのミナト先生すごかった素晴らしい舞台ありがとうお疲れ様でした😭#アラシリミックス

2022-07-16 00:10:55

(出典 @popoponta123456)

なかりか*。.(`^3^´)人(’◇’*).。*
@1224tar

志村さんから頂いた「こころ」って書いた暖簾を毎日見て手を合わせてたら、最後の挨拶で「心よりありがとうございました」って言葉が自然に出た相葉くん。志村さんがきっと、ずっと一緒にいて下さってたんだろうね😢泣けるんだが…😭#レコメンアラシリミックス#相葉雅紀

2022-07-16 00:09:15

(出典 @1224tar)

Kai
@m_kai__

ミナト先生泣けました😭演じる相葉くんステキでした✨志村さんの暖簾の心が挨拶に出た話もミナト先生に取り組む話もグッときました✨ #アラシリミックス

2022-07-16 00:09:02

(出典 @m_kai__)

ダンドゥライオンのお酒🍷
@UmA7fclLNh6eu7b

こんばんは。相葉くん、ちかさん、ねっちー。ミナト先生、毎日暖簾を見て「行ってきますね」大千穐楽の挨拶で自然に出た「心よりありがとうございました」毎日志村さんの「心」を見ていたから…。素敵な経験だったね、相葉くん。#アラシリミックス #相葉雅紀

2022-07-16 00:08:09

(出典 @UmA7fclLNh6eu7b)