栃木県宇都宮市生まれ、神奈川県横浜市出身。ジャニーズ事務所所属。 姓の「﨑」はいわゆる「たつさき」であるが、JIS X 0208に収録されていないため、岩崎 大昇(いわさき たいしょう)と表記されることもある。 母親が履歴書を送り、オーディションを経て2015年5月2日にジャニーズ事務所に入所。 2015年10月、『Myojo』でHiHi
14キロバイト (1,646 語) - 2022年7月6日 (水) 00:02



モデルプレス=2022/07/15】ジャニーズJr.の美 少年(浮所飛貴、佐藤龍我、藤井直樹、岩崎大昇 ※「崎」は正式には「たつさき」、金指一世、那須雄登)とHiHi Jets(井上瑞稀、猪狩蒼弥)が15日、都内で行われたテレビ朝日系オシドラサタデー『トモダチゲームR4』(7月23日スタート/毎週土曜よる11時~)の制作発表記者会見に出席した。

【写真】King & Prince、HiHi Jets・美 少年らと紅白リハ 嵐・松本潤「頑張れよ」

◆美 少年&HiHi Jets出演「トモダチゲームR4」

今作は原作を山口ミコト、漫画を佐藤友生が手掛ける累計440万部突破の人気コミックトモダチゲーム』(講談社別冊少年マガジン」連載)を新たな考察系ドラマとしてドラマ化。『テレビ朝日六本木ヒルズ SUMMER STATION』(7月23日8月28日開催)の応援サポーターを務める人気ジャニーズJr.美 少年とHiHi Jetsが夢の競演を果たす。

突然負わされた多額の借金を返済するため、謎のゲームに参加することになった<Cグループ>の片切友一(浮所)、美笠天智(佐藤)、四部誠(井上)、<Kグループ>の紫宮京(藤井)、門倉十蔵(岩崎)、鬼瓦百太郎(猪狩)、柱谷千聖(金指)、丹羽万里(那須)が友情とお金を天秤にかけられ、究極の心理合戦を繰り広げる。

◆美 少年&HiHi Jets、フリースロー暴露ゲーム開催

会見中には、フリースロー暴露ゲームを実施する場面が。佐藤VS金指、藤井VS岩崎、那須VS猪狩、浮所VS井上の順で対決。負けたほうが暴露するルールだったが、最初に佐藤が「金指くんは、月イチのペースで、スニーカーを買っている!」と誤って暴露しながら投げ、会場はどよめき。これにより、急遽ルールが変更となり、全員暴露しながら投げることに。

藤井は「大昇は、よく龍我と手を繋いでいる!」と暴露。ゴールならずだったが、会場は盛り上がり、岩崎は「どちらからともなく手を繋いじゃうんですよね」とニッコリ。その場で岩崎と手を繋いだ佐藤だが「大昇くんからですよ!」といつも先に手を繋ぐのは岩崎だと反論。岩崎も「いや龍我からだよ!取材中もいつも急に手を繋いできて、本当にどうしようって感じです」と言い返しながら、まんざらでもない様子。佐藤は「恥ずかしいですね」と照れ、そんな2人の様子を見た浮所は「壮大な暴露でしたね」と笑った。

その後、井上は「浮所は、人が多いところを歩くとき、バレたくて絶対に変装をしない」と暴露。これにメンバーは「だっさ!(笑)」、浮所は「お腹痛い!」と大笑いし、井上は続けて「本読みがあった日に、龍我と浮所と3人で仲を深めようということでお買い物に行ったんですよ。テレビ朝日から出て、六本木ヒルズって人もたくさんいて、帽子で金髪で、ランウェイのように颯爽と歩いていた。声をかけられたら『あっ、ありがとうございます』って(笑)」とエピソードを紹介。

浮所は顔を覆いながら、「確かに、バレたい気持ちはちょっとあります!でも普段からまったく変装しないんですよ。今日もマスクしかしていない。変装があまり好きじゃないので、浮所飛貴でずっと街を歩いてます。めっちゃ恥ずかしい!一番恥ずかしい!!」と大照れだった。

なお、主題歌Sexy Zoneの新曲「Trust Me, Trust You.」(9月7日発売)に決定。また、TELASAオリジナルスピンオフトモダチゲームR4リアル』の配信も決定した。(modelpress編集部)


Not Sponsored 記事】

会見中に手を繋ぐ岩崎大昇と佐藤龍我(自ら繋いでなぜか照れている佐藤龍我)(C)モデルプレス


(出典 news.nicovideo.jp)

Twitterの反応

Sexy Zone、ドラマタイアップ2曲収録のニューシングル『Trust Me, Trust You.』9月リリース
…スタート、メンバーの菊池風磨が出演するテレビ朝日系オシドラサタデー『トモダチゲームR4』の主題歌に決定。シンガーソングライターの平井 大がSexy Z…
(出典:Billboard JAPAN)






なす_ポメ🍆
@nasupome11623

やっとTVer真夏の少年見終わった…素敵なドラマだった✩.*˚青春だなぁ美少年はやっぱり夏のドラマが似合う!明日からトモダチゲームR4♬︎楽しみ♡ #美少年 #トモダチゲームR4

(出典 )

2022-07-22 22:20:07

(出典 @nasupome11623)

さと
@beautiful_boy_6

大昇くん!更新ありがとう😭✨体調に気をつけてね😭大昇くんがカメラ!?すごいな~😆トモダチゲームもサマステも楽しみにしてます✨️#美少年#美Days #岩﨑大昇ジャニーズ事務所公式モバイルサイト「Johnn… https://t.co/NODgrqcxGr

2022-07-22 22:16:58

(出典 @beautiful_boy_6)

A
@b1_dayst1

ブログ更新ありがとう💛元気いっぱいな姿にいつも力をもらっています☀フィルムカメラ良いですね!大昇くんが撮ったいろんな写真をどこかで見られたら嬉しいな♪トモダチゲームR4も楽しみにしています( ᵔᵕᵔ )大昇くんも身体に気… https://t.co/Zn4NzzBRBP

2022-07-22 22:16:31

(出典 @b1_dayst1)

るな
@niko_118

大昇くんブログ更新ありがとう💛昨日はアニメ見てたのね☺️ちゃんとリフレッシュする時間あるみたいで安心したよ😭フィルムカメラ、、!おしゃれだね🥺いつか撮った写真みたいな🌟トモダチゲームとっても楽しみ〜!絶対見るね👀大昇くんだいすき💛 #美Days #岩﨑大昇

2022-07-22 22:16:14

(出典 @niko_118)

りりな🧸
@Ri_miyabiA24

@Bishonen_2016 多分高校のシーン多くなさそうだけど笑トモダチゲームみんなのクズさが見れそうで楽しみ〜

2022-07-22 22:13:24

(出典 @Ri_miyabiA24)

のん㌠
@HAF10301115

昨日わたしも家帰ってきてからゴロゴロしてたら1日終わっててびびったー笑 異世界転生系って面白いの? ちょっと気になる笑 観てみよっかな 今クール放送って何ちゃん?笑カメラって奥深いもんねー📸 いつか良い写真撮れたら見せてくださ… https://t.co/9cfYF5AatF

2022-07-22 22:11:48

(出典 @HAF10301115)

咲輝
@OLDdkDJdfciph0Y

#美Days たいしょーフィルムカメラ買ったのね!!明日からトモダチゲーム始まるね!!楽しみ☺️

2022-07-22 22:09:32

(出典 @OLDdkDJdfciph0Y)

ソラ
@sora2327_

大昇元気に更新更新ありがとう🤝楽しく元気にアニメ見れてるなら良かった🫶トモダチゲーム楽しみにしてるね〜🫶 #美Days

2022-07-22 22:09:01

(出典 @sora2327_)

ま〜りん@
@ma_rin0001

トモダチゲームのCM流れたー😆😆😆HiHi出るし🥰楽しみー!!!!原作は途中で読まなくなっちゃったなぁ😅😅💦

2022-07-22 21:59:09

(出典 @ma_rin0001)

maru
@maru48855951

@_kikuchi__fuma_ 風磨くん、明日から復活よかったね。トモダチゲームR4楽しみ🤭

2022-07-22 21:47:23

(出典 @maru48855951)

s
@melody_0116

トモダチゲームほんと楽しみ、

2022-07-22 21:33:31

(出典 @melody_0116)

レバー
@mizukkonkawatii

サマステついに明日かー!かき氷食べに行けるのはちょい先だけどめちゃくちゃ楽しみ😭💘トモダチゲームは死

2022-07-22 21:23:13

(出典 @mizukkonkawatii)

にょーん
@mizumissyou__

明日には(四部誠くん神ビジュ)瑞稀くんの🆕アクスタ手に入るの夢みたい(;_;)コラボメニューもトモダチゲームの謎解き的なのもめっちゃ楽しみ!ついに夏が来る🐳💕

2022-07-22 21:07:33

(出典 @mizumissyou__)

𝑚𝑖𝑢
@Vl6qeRXTxPfLd1R

@exsummerstation 飛貴くんのカウントダウン動画とても楽しみにしていました🎵♡遂に、サマステとトモダチゲーム始まりますね☺️🧡両方ともすっごくすっごく楽しみです!!サマステは那須担猪狩担の子と行く約束をし、トモダチ… https://t.co/J9utOegZQG

2022-07-22 20:56:00

(出典 @Vl6qeRXTxPfLd1R)

♨️紅水晶💉🩺🥼🏥
@rosequartz_2020

ここで明日新曲解禁なのありがたいーー!!!トモダチゲーム楽しみだなーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(2回目)

2022-07-22 20:46:23

(出典 @rosequartz_2020)

nana🍊
@nana5_nanna

☺︎✯ ʜᴀᴘᴘʏ✯ ʜᴀᴘᴘʏ✯ ʜᴀᴘᴘʏ✯☺︎トモダチゲームR4 スタートがめちゃくちゃ楽しみだけど 裸の少年SPもあってサマステも始まるし モエカレも上映中だしVS魂も毎日投稿だし相葉浮所テレガイ爆弾もあるし 浮所くん毎… https://t.co/rqy2tm1631

2022-07-22 20:43:22

(出典 @nana5_nanna)

KAORIn🌹
@KAORIn41338436

可愛い🥰ドラマ楽しみ💜#菊池風磨#トモダチゲーム「トモダチゲームR4」公式の投稿動画を楽しみましょう!#TikTok https://t.co/u8nDi12pUG

2022-07-22 20:41:35

(出典 @KAORIn41338436)

れもん
@lemon_ymrsr

トモダチゲーム観ます!!明日から!楽しみです!#ハイラジ #HiHiJets

2022-07-22 20:41:10

(出典 @lemon_ymrsr)

✿あんにん
@B6tai_sho23W

バタバタしてる間に気づいたら明日からトモダチゲームだし明後日信長じゃん!!意外とあっという間!!!楽しみ〜🫶

2022-07-22 20:38:59

(出典 @B6tai_sho23W)

kan_na
@kanna__1031

トモダチゲームR4の四部くんアクスタ画像載せてる人がいて見た✨やばい、これ好きなヤツじゃん。はぁーカッコイイ♥️いくつ買おうかな😊楽しみーー🥰

2022-07-22 20:37:24

(出典 @kanna__1031)

くま
@cCo4xGaSrVyhZjd

可愛いなあ元気でるなあおかえり風磨くん💜トモダチゲーム楽しみだ!「#トモダチゲームR4」公式の投稿動画を楽しみましょう!#TikTok https://t.co/H9r0Rd9Ma4

2022-07-22 20:37:04

(出典 @cCo4xGaSrVyhZjd)

なえ
@kyoro__mz

トモダチゲーム明日じゃん楽しみ😭😭😭😭

2022-07-22 20:32:36

(出典 @kyoro__mz)

Rich Vanilla
@rich_vanilla

明日はトモダチゲーム!!楽しみにしてます!!#ハイラジ

2022-07-22 20:31:14

(出典 @rich_vanilla)

K
@komert_

サマステも行きたいしトモダチゲームも楽しみ#ハイラジ #HiHiJets

2022-07-22 20:30:12

(出典 @komert_)

𝐘𝐮𝐮𝐡𝐢 🎀
@ukiuki_hdp

明日裸の少年1時間スペシャル楽しみ!!!バイトギリだけど久しぶりにリアタイできそう!!♡ トモダチゲームも始まるし美Tubeもあるし美担大忙し!!笑

2022-07-22 20:29:07

(出典 @ukiuki_hdp)

すず
@kyururunidol

あっっという間にもう明日からトモダチゲームなの、ほんとに実感なさすぎる(T^T) でも楽しみ(;_;)

2022-07-22 20:02:59

(出典 @kyururunidol)

ににこ。
@ninihaco

いろいろご意見はあるでしょうが、今日ぐらいは愚痴らせて欲しいし弱音も吐きたい。去年のライブ後に「マリちゃん帰ってきたら!」って思ってたFC入って自名義での初めてのライブ、本当に本当に楽しみで。4月に買って一度も袖を通してない参戦服、みんなでトモダチゲーム見るのも楽しみだった。

2022-07-22 19:37:12

(出典 @ninihaco)

♨️紅水晶💉🩺🥼🏥
@rosequartz_2020

とりあえず明日のトモダチゲーム楽しみ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2022-07-22 19:32:04

(出典 @rosequartz_2020)

さんかく
@sorsz1031

明日のトモダチゲーム楽しみ!!悲しいこともあるけど楽しいこともある🥰💕悪いことばっかみて楽しいことを忘れないようにしたい!菊池さんおかえり!!!ビッグらぶ!!!

2022-07-22 19:26:29

(出典 @sorsz1031)

𝐲𝐮𝐳𝐮
@hida2shun7hoku3

@exsummerstation @ytcawaii__ 飛貴くんカウントダウン動画ありがとう🧡サマステもトモダチゲームも楽しみにしてるよぉ🥺🧡(サマステ参戦はできないけど😭)今はゆっくり休んでまた元気な飛貴くんで帰ってきてね♡#浮所飛貴 #美少年

2022-07-22 19:09:06

(出典 @hida2shun7hoku3)

てーがとMiki
@Motoki_Garry

明日からトモダチゲーム始まる楽しみ🙋‍♀️

2022-07-22 19:00:31

(出典 @Motoki_Garry)

大野 智
@_Arashi__1126

ふーちゃん明日から復活おかえりと思えばケンティーがゆっくり休んで福岡公演中止になったね。明日トモダチゲーム楽しみ北山もお大事に!!俺も気をつける誰がなってもおかしくないよ #中島健人… https://t.co/AT2E1MfSmR

2022-07-22 18:42:45

(出典 @_Arashi__1126)


@Mijuin73

わたしトモダチゲームほんとに楽しみにしてるので明日めちゃくちゃ沸きツイするか真剣に見すぎて全然沸かないかのどっちかになると思うんですけどうるさかったらごめんなさい😢💧(?)

2022-07-22 18:36:39

(出典 @Mijuin73)

☁️
@burokkori__san

@exsummerstation ついにトモダチゲームR4明日だね🥺浮所くんを今年の夏も沢山テレビでみれるの楽しみです🫶🧡

2022-07-22 18:35:11

(出典 @burokkori__san)

M꙼̈
@ukns_O4O9_

@exsummerstation 浮所くんのターン待ってました🧡!!カウントダウン動画ありがとうございます!#うきぴー タグかわいい☺️いよいよですね⭐︎サマステもトモダチゲームもどっちも楽しみだよー(⁎˃ᴗ˂⁎)✨浮所くんの帰りを待ってます☀️#浮所飛貴 #美少年

2022-07-22 18:26:32

(出典 @ukns_O4O9_)

みな🌗
@PrinceYutamina

やって浮所くんの番😭🧡サマステもトモダチゲームも楽しみ-🥰 https://t.co/BPtKiJbgFx

2022-07-22 18:04:45

(出典 @PrinceYutamina)

m☁️
@ky09_uh27

@exsummerstation 浮所くん待ってました〜😽🧡夏はじまるね🐳🌻サマステとトモダチゲームの2022夏楽しみです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

2022-07-22 18:01:24

(出典 @ky09_uh27)

うか
@_ukidak

サマステもトモダチゲームもついに明日から!🫶🏻💞あんなにあんなに楽しみにしてたからあっという間すぎるしきっとあっという間に終わっちゃうんだろうなぁとも思うし、たくさん楽しむ2022夏!😭😭😭💞💞💞

2022-07-22 18:01:02

(出典 @_ukidak)

もぐ
@hidakafe

#うきぴー だけ役名タグが🥺トモダチゲーム楽しみ💪🏻🧡 https://t.co/Un4yNWFrh9

2022-07-22 17:58:46

(出典 @hidakafe)

︎︎ア カ ネ
@__91musy

明日はトモダチゲーム!!楽しみー🎶

2022-07-22 17:55:25

(出典 @__91musy)

おすし
@hidakameromero

明日からサマステにトモダチゲーム✌🏻楽しみ〜〜〜!!!

2022-07-22 17:50:43

(出典 @hidakameromero)

Julius
@y2txTdvouD0zo0n

トモダチゲームのドラマ普通に楽しみなのだが

2022-07-22 17:35:26

(出典 @y2txTdvouD0zo0n)

O.K.Forest/ルッピー2
@ruppi1122hanhan

トモダチゲームR4めちゃくちゃ楽しみ

2022-07-22 17:31:05

(出典 @ruppi1122hanhan)

ザ・あお💙セクラバでティーラバ🌸📷
@JdVkDUbLyWKMCBn

風磨くん、明日から活動再開。良かった!!これからも忙しいと思うけど休めるときはどうか少しでも休んでね🍀明日からのトモダチゲーム、楽しみにしてるよ💜

2022-07-22 17:10:47

(出典 @JdVkDUbLyWKMCBn)

あずらむ🌹❤️🎸🐾
@azurum_sz

風磨くん、お帰りなさい💜療養中も毎日刹那ル更新してくれてありがとう。アイスやプリン食べて、身体をゆっくり休ませられていたらいいなと思っていました。明日トモダチゲームR4で会えますね、火室ノベル様に🦇 楽しみにしています。#刹那ルツブヤキ

2022-07-22 17:10:46

(出典 @azurum_sz)


@tonikakuneruyo

トモダチゲームのグッズ楽しみ₍ᐢ..ᐢ₎♡

2022-07-22 16:26:03

(出典 @tonikakuneruyo)

め!
@kazutaro0809

お金ない🫶🏻バイトオールきつい🫶🏻ネイルチップはよ届いて欲しい🫶🏻生誕のケーキ楽しみ🫶🏻消し好きはよ見たい🫶🏻トモダチゲームもはよ見たい🫶🏻そして髪色好評🫶🏻

2022-07-22 15:33:13

(出典 @kazutaro0809)


@l0vel97

トモダチゲームのアクスタ楽しみ🤭💞

2022-07-22 15:27:21

(出典 @l0vel97)

みぃ
@Mii_0130_728

トモダチゲーム明日だ、楽しみ

2022-07-22 15:14:22

(出典 @Mii_0130_728)