森本 慎太郎(もりもと しんたろう、1997年〈平成9年〉7月15日 - )は、日本の俳優、タレントであり、男性アイドルグループ・SixTONESのメンバーである 石川県金沢市生まれ、神奈川県横浜市出身。ジャニーズ事務所所属。 2006年、小学3年生の時にジャニー喜多川の目に留まりオーディション無し
44キロバイト (5,195 語) - 2022年7月12日 (火) 08:38



モデルプレス=2022/07/18】SixTONESの森本慎太郎が18日、日本テレビ系情報番組「スッキリ」(毎週月~金曜あさ8時~)に出演。日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」(月~金あさ5時50分~)内の朝ドラマ「泳げ!ニシキゴイ」(7月19日スタート/あさ7時53分ごろ~)にて、お笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀を演じることへの苦悩を明かした。

【写真】風間俊介の“CDデビュー報告”に森本慎太郎が慌てる

◆森本慎太郎&渡辺大知「泳げ!ニシキゴイ

「泳げ!ニシキゴイ」は、昨年の「M-1グランプリ」で優勝を果たした漫才コンビ・錦鯉の、くすぶり続きの人生を爆笑と号泣で描くホームコメディ。森本が長谷川を、俳優の渡辺大知が渡辺隆を演じている。

◆森本慎太郎、長谷川雅紀の役作りに苦戦

森本は、長谷川を演じる上で大変だったことを聞かれると「すごくある」と話し、「1番難しいのは表情ですね」と吐露。長谷川について「目がすごいカッて開いたりしますし、表情がすごく豊かなので…」と、顔の動きを似せることに苦戦したことを明かした。

また、ともに出演していた渡辺も、役作りについて「自分ではどう映ってるかわからないんですけど、自分なりに楽しく…」と試行錯誤していることを告白。ダンディな声を作るには「お酒をたくさん飲むこと」と本人からアドバイスを受けたといい、撮影の前日にお酒を飲んで声を作っていたとも話していた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ


Not Sponsored 記事】

長谷川雅紀 (C)モデルプレス


(出典 news.nicovideo.jp)