KinKi Kids(キンキ キッズ)は、堂本光一、堂本剛の2人で構成される男性アイドルデュオ。所属事務所はジャニーズ事務所。レコードレーベルはJohnny's Entertainment Record。略称は「キンキ」、「KinKi」。中国語表記は「近畿小子」。
188キロバイト (14,649 語) - 2022年7月20日 (水) 18:49



【元記事を音楽ナタリーで読む】

本日7月21日デビュー25周年を迎えたKinKi Kidsの新曲「Amazing Love」のライブ映像が、KinKi KidsYouTube公式チャンネルで公開された。

「Amazing Love」は山下達郎が作曲を、KinKi Kidsが作詞を手がけた楽曲で、7月27日に45枚目のシングルとしてリリースされる。今回の映像はYouTubeでのオリジナルライブ映像の第1弾として公開された。



(出典 news.nicovideo.jp)

Twitterの反応


堂本光一 データで眠る山下達郎からの“宝物”「僕のパソコンの中で一生、生き続ける」
…」(土曜後6・00)にゲスト出演し、27日発売の最新シングル「Amazing Love」の制作エピソードを語った。  今年でCDデビュー25周年を迎え…
(出典:スポニチアネックス)






❤赤青えんぴつ💙
@fNPkiwkaSugycvu

ロッキン・ライフさん、KinKiのAmazing Loveは聴いたかな

2022-07-24 16:42:54

(出典 @fNPkiwkaSugycvu)

Yuri
@K_yuricchi

やっっとMUSIC FAIR見た。Anniversaryアレンジステキ!こういうときにはだいたい硝子がフルだったけど、Amazing Loveフル披露うれしかった。好きになってく 愛してく、久しぶりに聴いた♫#MUSICFAIR#KinKiKids

2022-07-24 14:44:44

(出典 @K_yuricchi)

じゅま
@juma_goldmine

キレイに修正した収録よりMステのがAmazing Loveの躍動感出てたし、キンキの歌聴いた!って感じられた

2022-07-24 14:39:25

(出典 @juma_goldmine)

チルぅʚ♥⃛ɞ
@chiruru_S_

MUSICFAIR5曲も歌ってくれて豪華✨久々に聴いた、好きになってく愛してく、ライブのセトリに入ってるって知った時すごく聴きたかったんだよね😆何度も見返し中〜😊7月27日発売 「Amazing Love」明るい曲で元気パワーに… https://t.co/08EO5bPRLA

2022-07-23 22:02:20

(出典 @chiruru_S_)

ほっと
@hotsaaan

好きになってく愛してく久々聴いた〜めっちゃいい🥺達郎さんの歌入りのAmazing Loveだと??

2022-07-23 20:48:36

(出典 @hotsaaan)

はんちゃん
@hanpen71

可愛いし髪色綺麗❤️光一くんが赤と言うことは…剛くんは青色のお花もらったのかしらwフルサイズで聴いたAmazing Loveは最高でした🙌✨改めて25周年おめでとうございます㊗️#KinKiKids… https://t.co/bj5DH9EW0Y

2022-07-23 19:11:09

(出典 @hanpen71)

いちご
@icgpm884

Amazing Loveが大好きすぎて、何万回とフルで聴いた気分やったけど、まだリリース前でした🤣❤️💙フルで聴かせて貰える歌番組さんほんまに天最高!#MUSICFAIR #KinKiKids

2022-07-23 18:35:42

(出典 @icgpm884)

みれ子
@DUCKxxxKA

歌詞読みながら歌唱に耳を傾けてちゃんと聴いたけど本当にいい歌だねAmazing Love

2022-07-23 18:34:51

(出典 @DUCKxxxKA)

まよ@東京2days
@KinKimayo5124

Amazing Loveってテレビで聴いたり、YouTubeで聴くだけでブワッで来るのに、生で聴いた絶対やばいわ😇😇😇 #KinKiKids #MUSICFAIR

2022-07-23 18:27:30

(出典 @KinKimayo5124)

サクラ🌸
@1994T61997K7

Amazing Love 初めて聴いた時からキラキラしてて幸せな気持ちにしてくれる楽曲だったけど先週のライブのとても幸せな時間の思い出がよみがえってきて泣きそうになる#MUSICFAIR #KinKiKids#AmazingLove 7/27release

2022-07-23 18:26:26

(出典 @1994T61997K7)

りじゃり🌈
@v_phi12

Amazing Love 、何回聴いたって最高〜🥹

2022-07-23 18:26:21

(出典 @v_phi12)

ゆじ
@yujitan

Amazing Loveちゃんと聴いたの初めてやけどいいな。達郎さんっぽい楽曲。しかし2人ともやっぱり歌うまいなぁ。

2022-07-23 18:26:15

(出典 @yujitan)

秋桜♡グランマ24友会♡
@Kosumosu244

山下達郎さんの物真似しながら(笑)6時間で仕上げたAmazing Loveの作詞💙❤️「自分達が書いた詩を歌って下さってる仮歌を聴いた時は、ゾワゾワした😍」と光ちゃん❤️#MUSICFAIR… https://t.co/eDOXQrto2q

2022-07-23 18:22:53

(出典 @Kosumosu244)

みさとん
@tak310ka1032

つべ公式チャンネルができるって聴いた時に(京セラ)これえこしょちゃん導入する意義充分にあるじゃん…?って思ったけど、実際今Amazing Loveの公式ライブ映像ずっと家で流してるから(プレミアムの特権)めちゃくちゃありがたいわ…。

2022-07-23 09:33:04

(出典 @tak310ka1032)

ニジノパパ
@nijinopapa

流れで新曲のAmazing Loveも聴いたけど最高だなこれ。

2022-07-23 00:42:05

(出典 @nijinopapa)

餅子
@1979mcc

京セラで聴いたときからAmazing Loveはコンサートの歌で、ファンのことも歌ってくれてるんだなーって感じてて。「虹のライン」もだけど「出会ったその瞬間に別れは始まっているけど またきっと会えると人は知っているよ」とかもコンサートのことだなぁって。

2022-07-23 00:35:45

(出典 @1979mcc)


@hrdkan27

改めて似てるかって言われるとそういうわけでもないし、雰囲気も全然違うんだけど、あのサビの気持ちよさを思い出したんだよな、初めてAmazing Love聴いた時

2022-07-22 22:19:11

(出典 @hrdkan27)

ぴょんえり
@DeN_Kix3

Amazing Love 何回聴いても初めて聴いた時みたいなワクワク感あるんよなぁ。はぁ…めっちゃ好き…Amazing Love…。

2022-07-22 21:55:47

(出典 @DeN_Kix3)

🎏
@aKao_52

京セラでAmazing Love聴いたとき、なんだかものすごい楽曲が誕生してしまったんではないかと思った。二人の歌声や弾けるようだけど包み込むメロディ、一緒に腕を振るバンメンダンサーさん達七色の光景が眩くて楽しい気持ちと同じくらい… https://t.co/Ytx1APZAjU

2022-07-22 21:55:28

(出典 @aKao_52)

ゆきやこんこ💙❤️🌻
@kix3puchi51244

いやぁAmazing Love聴けば聴いただけ好きになるなぁ

2022-07-22 21:54:32

(出典 @kix3puchi51244)

pem(ペム)🦆🦴
@shina1220

Amazing Love いい曲かけたから宜しくねーーって山下達郎もライブで言ってたので聴いたけど良かった。そして堂島くんおった

2022-07-22 21:54:03

(出典 @shina1220)

qumi
@qu_mi_1986

達郎さんのラジオできんきさんのAmazing Loveを聴いた。歌い出しの達郎さんみが半端ない!wつー*ごいカッコイイので💿買ってリピしまくりたいぞー。というかそろそろ達郎さんのアルバム買いなよー私ー。

2022-07-22 19:33:46

(出典 @qu_mi_1986)

🎏
@aKao_52

Amazing Love、一曲目で聴いたときもよかったけど最後に聴いたときもっとグッときた。そういう曲なんだろうな。 #つよしひかり

2022-07-22 01:03:23

(出典 @aKao_52)

🕺🦋あお💛🕺全国ツアー行きたい
@SOTAkun_daisuki

久しぶりにふたりのラジオ聴いたけど、あったかい気持ちたくさんもらった時間でした。最後の曲がアンコールでAmazing Loveだったの聴きながら泣けました。25周年おめでとう。ずっと第一線で活躍してね。#doya #どんなもんヤSP#KinKiKids#つよしひかり

2022-07-22 01:02:58

(出典 @SOTAkun_daisuki)

り~ちゃん(리에)
@Mx_minyon_ra03

本当にKinKi Kidsの曲は名曲ばかりで、1曲1曲に思い出が蘇る✨『Amazing Love』聴けば聴くほど大好きになるわ💙❤ライブで生歌観れるの楽しみ🎵😆『どんなもんヤ!』久しぶりに聴いたけど本当に懐かしかった‼️あ… https://t.co/d1ZzemZveE

2022-07-22 01:00:55

(出典 @Mx_minyon_ra03)

てく
@tEKu39

Amazing Loveのキラキラした曲調にワクワクしつつも、ちょっと胸に込み上げてくるものがあるの何なんだろう…京セラで生歌聴いた時にグッときて涙が溢れた#どんなもんヤ #doya #つよしひかり

2022-07-22 00:57:19

(出典 @tEKu39)

ちかぴぃ✩📎ふんばるよ୧⍢⃝︎୨⚑︎゛
@heart24nico25

交互に歌うと*ごい好きAmazing Love初めて聴いた時、交互に歌ってるってわからなかった#つよしひかり #KinKiKidsどんなもんヤ

2022-07-22 00:56:14

(出典 @heart24nico25)

めけ【求】10月SHOCK
@meke25

最初聴いた時はMidnight rainのが断然好きかなーとか思ってたけど、こないだ実際聴いてこの曲のこと色々話してくれてからAmazing loveも好きになった🥺

2022-07-22 00:52:45

(出典 @meke25)

もえ
@moe29178629

Amazing Love初めて聴いたとき、この出だしで感動して鳥肌立ったもんなぁ#つよしひかり

2022-07-22 00:52:25

(出典 @moe29178629)

ちゃまKinKi Kids派
@loveKix3

Amazing Love もうフルでめちゃくちゃ聴きすぎてCD発売してる気になってるんだけどまだ来週なんだよねwこんなに発売前に聴いた曲ってあんまりないかも#KinKiKidsどんなもんヤ#つよしひかり#doya

2022-07-22 00:51:50

(出典 @loveKix3)

ピンクの空あき🥞一度きりの人生🍦
@aki_244sakura

聴いた事ない曲だと思ったら、Amazing Loveのカップリングに収録されてる、HEARTって曲なのかぁ確かにコンサートで手拍子とかしてる絵が想像出来る冬あるといいなぁ#KinKiKids#doya#つよしひかり

2022-07-22 00:29:01

(出典 @aki_244sakura)

黒猫@ひつじ
@12songfor

京セラで初めてMidnight Rain聴いた時も歌うのは難しいだろうなって感じたけど。いい曲だなって思った。Amazing Loveとは違った大人な曲だなって

2022-07-22 00:20:36

(出典 @12songfor)

サクラ🌸
@1994T61997K7

KANZAI BOYA ♬ライブで聴いた時本当剛さん天才って思ったなぁ#KinKiKidsどんなもんヤ #つよしひかり #doyaKinKi KidsAmazing Love 7/27release

2022-07-21 23:17:29

(出典 @1994T61997K7)


@K_onomm

Amazing Love 初めて聴いた時本当にうれしかったな〜…

2022-07-21 22:14:50

(出典 @K_onomm)

くーsan
@24fun_9

出だしの一小節で歌の世界観を作り、聴いた人の心鷲掴みにするのが、堂本剛の歌声だもんね♡Amazing Loveの出だしの剛くんに全てもってかれる!硝子の少年からAmazing Loveまで25年間、その唯一無二の素晴らしい歌声… https://t.co/WCV18ekevS

2022-07-21 01:27:37

(出典 @24fun_9)


@vic___p1030

Amazing Love、生で聴いた時ちょっと泣いた

2022-07-21 01:18:16

(出典 @vic___p1030)

あ-K-ず-D-き
@AZU51KS

Amazing Love 本当良い曲だなぁ。最初のラ~ララ ラララ~♪を聴いただけでワクワクする(*゚∀゚) そしてふたりのハーモニーの甘さにやられる。ずっと聞いていたい!#KinKiKids25周年year… https://t.co/J8BVVvxuSb

2022-07-21 01:00:27

(出典 @AZU51KS)

ゆめか
@k3_musical4u

剛さんがAmazing Loveを聴いた瞬間に浮かんだ光景が東京ドームの客席だったって言ってたけど、達郎さんのドームで流れる曲をと思って作ってくれた思いが伝わってたってことだよね。すごいなぁ。

2022-07-21 00:58:15

(出典 @k3_musical4u)

みゆ🐕🐾
@miyumaro

KinKiのAmazing Love聴き終わって次にランダムで流れてきたのがカイトだった。ちょっと鼻の奥をツンとさせながら聴いた。どちらもいい曲だなぁ。

2022-07-21 00:57:13

(出典 @miyumaro)

柴緒れもん
@CBaoremon

Amazing Love もう5回は聴いたわ。公式ありがとう。久々にCDとか買うわ。#KinKiKidsYouTube #KinKiKidsYouTube開設 #KinKiKidsデビュー25周年

2022-07-21 00:56:44

(出典 @CBaoremon)

八朔
@porepore194

Amazing Love YouTube original Liveが良すぎて何度もリピしてしまう。極上すぎやしませんか⁉️京セラで聴いた生歌も蘇る😍ドームに響き渡ったお二人の歌声❤️💙素晴らしかった✨✨… https://t.co/lSOE2uNDXk

2022-07-21 00:51:43

(出典 @porepore194)

ゆきりんご❤︎
@rosarie_y

♪Amazing Loveをラジオで聴いた時、Come on! は山下達郎さんの声だと思っていたけど、光一くんだった!かっこいい!光ちゃんのCome on! 2回言うから見て。KinKi Kids「Amazing Love -… https://t.co/v19718F5ui

2022-07-21 00:50:31

(出典 @rosarie_y)

龍ちゃんズとみっちゃん
@ryuchan123bro

良いものを聴いた よく眠れそう"KinKi Kids「Amazing Love -YouTube Original Live-」" を YouTube で見るhttps://t.co/vWKPiBQ6MH

2022-07-21 00:27:42

(出典 @ryuchan123bro)

バジル。
@basil_kinki

正直Amazing Love初めて聴いた時は「そんなに…」って感じだったんだけど聴く度にこの曲の良さが伝わるようになった

2022-07-21 00:25:29

(出典 @basil_kinki)

とこまこと
@25_taisa

健「KinKi25周年おめでとう!光「ありがとうございます!僕らの曲を一番知ってくれてる方です。剛「Amazing Love聴いた時、とんでもない25周年になるなと思ったし、大切に育てていかなきゃと。ここから始まっていく奇跡を… https://t.co/LyJsoydq8V

2022-07-20 01:57:53

(出典 @25_taisa)

のこまま
@nokomama_ki3

KinKiの曲って、ラジオで初聴きのときは「いいかも?」くらいでも、歌番組お披露目で、「いいやん!」。で、ライブで生歌聴いた瞬間「この歌、大好きー😭」ってなります。お歌が上手なのよ。あー、またライブ行きたい!二人の歌声が聞きたい… https://t.co/BzBPWUMxoo

2022-07-19 10:38:22

(出典 @nokomama_ki3)

ゆか💙❤️KANZAI OJO
@yuka53141

Amazing Love本当好き。一昨日、昨日のこと思い出しながら聴いたよ☺️#KinKiKids #堂本剛#KinKiKidsどんなもんヤ #doya#どんなもんヤ #レコメン

2022-07-19 00:30:20

(出典 @yuka53141)

ぽん酢(ゴマだれ派)
@KinKiKids_y

めちゃくちゃ今更なに?ってこと言うけど『Amazing Love』Bメロの1音ずつ歌うところ凄すぎなかった?京セラで生で聴いたけど口パク疑うレベルの精度じゃなかった?あれはもうKinKi Kidsにしかムリだよね…

2022-07-18 21:47:48

(出典 @KinKiKids_y)

なべ
@minimini_g

生で聴いたAmazing Loveの「かもしれない」の歌割、めちゃ自然でびっくりしちゃった

2022-07-17 23:32:49

(出典 @minimini_g)

さこ
@jgamdg

Amazing Loveをはじめて聴いた時、これはとんでもない25周年になるぞと感じた光一さん。この曲をたくさん歌って育てて、これからの奇跡を〜と話されていたのがとても印象的だった

2022-07-17 23:04:39

(出典 @jgamdg)