大西 流星(おおにし りゅうせい 2001年(平成13年)8月7日 - )は、日本のアイドル、俳優、タレント。なにわ男子のメンバー。 兵庫県神戸市出身。ジャニーズ事務所所属。 梅田芸術劇場で行われたSexy Zoneのコンサートを観て感動し、佐藤勝利に憧れオーディションを受ける。
28キロバイト (3,272 語) - 2022年7月16日 (土) 08:10



モデルプレス=2022/07/21】女優の南沙良が主演を務め、なにわ男子の大西流星が出演する映画『この子は邪悪』(9月1日公開)より、本作のメガホンをとった片岡翔監督によるコメントと新たな場面写真&メイキング写真が到着した。

【関連記事】大西流星&高橋恭平、インスタライブで大橋和也に“アポなし”生電話「店で飲んでんねんけど…」

◆南沙良主演「この子は邪悪」

『嘘を愛する女』『哀愁しんでれら』など、クオリティが高い作品を輩出してきたオリジナル作品の企画コンテストTSUTAYA CREATORS' PROGRAM FILM 2017の準グランプリ作品を映画化した『この子は邪悪』。

本作の主人公・窪花(くぼ はな)役を演じたのは、『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』で数々の新人賞を受賞し、『ドラゴン桜』『鎌倉殿の13人』などで女優として注目を集める南。本作ではシリアスな役柄を繊細に演じている。また、主人公幼馴染・四井純(よつい じゅん)役を演じたのは、『初心LOVE』で念願のCDデビューを果たし、『鹿楓堂よついろ日和』『彼女、お借りします』などで俳優としても人気を誇る大西。本作が初の単独映画出演となっている。

そして、主人公の母・窪繭子(くぼ まゆこ)役に、『コンフィデンスマンJP-ロマンス編-』『真犯人フラグ』などの桜井、主人公の父・窪司朗(くぼ しろう)役に、『極主夫道 ザ・シネマ』『マイファミリー』などの玉木宏が顔を揃え、演技派と実力派が脇を固めている。

監督・脚本を務めたのは、『ノイズ』『ネメシス』などの脚本を手掛け、『さよなら、ムッシュ』などの小説も執筆し、本作が長編監督3本目となる新鋭・片岡。さらに、主題歌を書き下ろしたのは、『猟奇的なキスを私にして』『私以外私じゃないの』『ロマンスありあまる』などのヒットを飛ばし、結成10周年を迎えて改名を発表した、独自のポップメロディを奏でる4人組バンドゲスの極み乙女。

世界三大ファンタスティック映画祭の一つ、第42回ポルト国際映画祭のファンタジー部門にて審査員スペシャルメンションを獲得した、予想外ストーリー想定外ラストが待ち受ける、世にも奇妙な謎解きサスペンスが公開される。

◆南沙良&大西流星のキャスティングの決め手

人形館を営む父親からの影響もあり、幼少時代から人形やぬいぐるみに親しみを持っていた片岡監督。『さよなら、ムッシュ』では、喋るぬいぐるみと少年の心温まる小説を執筆していたが、同じく喋る人形をモチーフにしながら、“あえて心温まらない物語”を作ってみたいと思ったのが、『ザ・ドールハウスファミリー』を構想するきっかけとなった。ダークファンタジーとして事故で失った子供の記憶を人形に入れた父親を描いた脚本は、TSUTAYA CREATORS’PROGRAM FILM 2017において、“新しい家族の形を描き、どんな作品よりもエッジが効いている”と高評価を得て、準グランプリを受賞した。

その後、本格的な制作に向けてプロデューサー陣の意見を取り入れながら、色々と改変されていった『ザ・ドールハウスファミリー』だったが、片岡監督の英断もあり、“喋る人形が登場しない家族の物語”として新たに生まれ変わることに。4年間に渡る改稿を重ねた結果、作品のテイストも変化した。さらに、タイトルも父親の異常な愛情を皮肉に称した『グッド・ファーザー』となり、最終的には『この子は邪悪』となった。

また、キャスティングにおいて、本作の耽美な世界観を表現できるかということが大きな基準となった。花役は、可憐なビジュアルに加え、何より心に闇を抱えたキャラクターに合っていることから、圧倒的な演技力が高評価されている南に決定。純役には『夢中さ、きみに。』での芝居の巧さがあり、魅力的な目の輝きに加え、純粋さに溢れたキャラクターを表現できるはずという点から、当時メジャーデビュー前のなにわ男子メンバーである大西が抜擢された。先の読めない脚本と若い2人の演技にも注目だ。(modelpress編集部)

Not Sponsored 記事】

南沙良、大西流星(C)2022「この子は邪悪」製作委員会


(出典 news.nicovideo.jp)

Twitterの反応


南沙良 “夜更かし癖”の悩みを告白 「気付いたら朝。1回始めると寝付けなくて…」
 女優の南沙良(20)が25日、都内で主演映画「この子は邪悪」(監督片岡翔、9月1日公開)の完成披露試写会に出席した。  かつて交通事故にあった一家…
(出典:スポニチアネックス)






はち
@Hachi_Chihuahua

「この子は邪悪」の完成披露試写会に行って来た!推しの玉木くんは、今日も声が出そうなくらいカッコ良く、友達の推しの大西流星くんは生で初めて見たけど、お目目キュルキュルだった🧡海人くんと一緒に東大目指していた沙良ちゃんも可愛かった😍映画は怖くて夜寝られなくなりそう💦#この子は邪悪

2022-07-25 23:08:01

(出典 @Hachi_Chihuahua)

𝗺𝗶𝘀𝗮𝗸𝗶
@O0kz_m

この子は邪悪見に行きたいけどぼっちだから行くようなお友達いないんだよなあ🥲🥲

2022-07-25 23:04:46

(出典 @O0kz_m)

🍼🤍
@chunichuki_rysi

この子は邪悪の完成披露試写会にお邪魔してきました🥺🧡🐇世界観に吸い込まれて息をするのも忘れるくらい物語にのめり込んだ100分間でした。初単独出演映画で純くんを演じ切った流星くんを大スクリーンで観れたこと幸せでした😭公開されたら… https://t.co/77byUnllz4

2022-07-25 23:03:20

(出典 @chunichuki_rysi)

ma
@ryu__mar

@DNRO424728 まじで遠いの辛いまゆちん。。。え、それかもはやこの子は邪悪のために中間地点くらいで集まる???←

2022-07-25 22:59:48

(出典 @ryu__mar)

フラ ︎︎ イ
@_d_katsuo

1人でこの子は邪悪見るの勇気入りそう、、、、

2022-07-25 22:59:08

(出典 @_d_katsuo)

*.☆ゆみ*.☆
@yumi0817_

この子は邪悪は絶対劇場で観る〜!久しぶりに観たい系統の映画でわくわくしてる。早く観たい!

2022-07-25 22:57:59

(出典 @yumi0817_)

Jun_Sakurakoji
@JunSakurakoji

南沙良さん、大西流星(なにわ男子)さん、玉木宏さん、桜井ユキさん登壇、映画『この子は邪悪』完成披露イベントスチール撮影取材。取材待機列にいると、直前まで舞台挨拶質問内容についてブラッシュアップされている伊藤さとりさんを見かけまし… https://t.co/5UHxKSBER2

2022-07-25 22:56:02

(出典 @JunSakurakoji)

ネム
@__sleeeeep__zzZ

この子は邪悪の予告動画、いい意味で既におかしくなりそうで好きだ 音楽もキャストさんの演技も全部引き込まれそうでゾワゾワする🫣

2022-07-25 22:55:42

(出典 @__sleeeeep__zzZ)

あのね
@n_luv728

この子は邪悪めっちゃ見たいけど、めっちゃ怖そうや……めんたまグリングリンしてるもん…😭😭😭本読もかな

2022-07-25 22:55:23

(出典 @n_luv728)

スポニチ芸能
@sponichigeinou

#なにわ男子 #大西流星 さんが映画「この子は邪悪」完成披露試写会に出席しました。なんと、自身の邪悪な点を告白…😳メンバーの仲の良さをうかがわせるエピソードも披露しました🧡詳しくはこちら⬇… https://t.co/l1Wr7BbjX8

2022-07-25 22:55:17

(出典 @sponichigeinou)

ma
@ryu__mar

この子は邪悪一緒に見に行ってあげるよって人いたら声かけてね、何回でも映画は行く。。。好きになったら10回以上同じ映画見に行ってしまう。。。

2022-07-25 22:52:57

(出典 @ryu__mar)

ma
@ryu__mar

めちゃめちゃおもしろそうなんだけどこの子は邪悪。。。早く見たいー!!

2022-07-25 22:48:27

(出典 @ryu__mar)

m i o \( ¨̮ )/
@chimiocchiiiii

目薬で有名人になったみたいでほんと*wwwwwなにわ男子・大西流星、玉木宏に憧れも監督がバッサリ「そっち路線じゃないほうが」<この子は邪悪> https://t.co/14aI4XGdsH

(出典 )

2022-07-25 22:47:30

(出典 @chimiocchiiiii)

えんじぇる
@rynaka_728

FFへこの子は邪悪、思ってるより怖いです、ホラーでもサスペンスでもない新境地です、1人で見に行くのは絶対オススメしません、大西担特に一人で行くなよ、この作品が単独初出演だった大西流星ってすごいって言葉で片付けられなくて誇らしくなりました。

2022-07-25 22:45:55

(出典 @rynaka_728)


@smile_ohachi

この子は邪悪思ったより怖そ〜気になるけど

2022-07-25 22:43:26

(出典 @smile_ohachi)

ひー▲
@HiROaTTo

大橋くんを見て迫田さん(俺かわ)を思い出し、大西くんを見て玉木くん(この子は邪悪)を思い出す高度なテクニックww結局金田一はそんなに見てないけど曲はお気に入り。なにわ男子 - The Answer [Music Video… https://t.co/qsxYHqvmZm

2022-07-25 22:39:33

(出典 @HiROaTTo)

和菓子
@wagashi1967

この子は邪悪楽しみだね〜(こっちでやるのか教えて)

2022-07-25 22:39:01

(出典 @wagashi1967)

乃愛
@daaaai___

この子は邪悪やっぱり面白そう、、でも見に行く人いなさそう

2022-07-25 22:37:50

(出典 @daaaai___)

kitahara
@arnaud_kitahara

女優の南沙良となにわ男子の大西流星が25日、都内で開催された映画『この子は邪悪』の完成披露イベントに、共演の桜井ユキ、玉木宏、片岡翔監督と共に出席。大西が南の目薬の差し方に衝撃を受けたエピソードを明か...… https://t.co/YFmRtkBLxA

2022-07-25 22:36:38

(出典 @arnaud_kitahara)

フラ ︎︎ イ
@_d_katsuo

9/1 誰か私とこの子は邪悪見に行きませんか💭その後か前にジャニショにも行きたいです- ̗̀👉🏻👈🏻 ̖́-ちなみに名古屋ですϵ( 'Θ' )϶

2022-07-25 22:33:38

(出典 @_d_katsuo)

🌕️
@moudamedaoreha

早くセカコイもこの子は邪悪もみたい

2022-07-25 22:30:31

(出典 @moudamedaoreha)

楽天君@相互フォロー
@rakutenkun1

J Movie Magazine Vol.85楽天ブックス▶https://t.co/ViCNSH0KTO☆表紙☆ #なにわ男子  #大橋和也☆特集☆#消しゴムをくれた女子を好きになった。独占ロンググラビア&… https://t.co/G0gF5LqnIk

2022-07-25 22:30:28

(出典 @rakutenkun1)

桃野郎🌱
@Mm_kazu25

この子は邪悪予告見たけど普通にホラーな気がしてきて予告で鳥肌たった怖い

2022-07-25 22:29:33

(出典 @Mm_kazu25)

らこ
@La_co_728

この子は邪悪は大西流星黒幕説を期待してる全てを知りながら主人公に優しく少しずつ絶望を与えてくる大西流星良くない?

2022-07-25 22:29:26

(出典 @La_co_728)

味噌
@__miso253

この子は邪悪、バリ怖そうだけどめっちゃおもろそう 楽しみ

2022-07-25 22:29:24

(出典 @__miso253)

はら
@wkxjz

この子は邪悪、しっかりネタバレ見てから行こうかなw怖いの本当に苦手😂😂😂😂

2022-07-25 22:27:47

(出典 @wkxjz)

すーぱーあいどる
@naniwa__kaz

この子は邪悪ホラーじゃないってまじですか??🤣

2022-07-25 22:27:00

(出典 @naniwa__kaz)

すーぱーあいどる
@naniwa__kaz

この子は邪悪めちゃめちゃ面白そう!!!りゅちぇビジュ最高だし見るしかないね

2022-07-25 22:26:37

(出典 @naniwa__kaz)

たいよーさん。
@iieiganideaitai

『この子は邪悪』完成披露試写会ほぼこの距離でキャストと監督を見るという、激レア体験。なにわ男子の大西流星くん、弟にしたくなるくらいハキハキしっかりしてて可愛らしい。笑南沙良さんはめちゃくちゃ落ち着いていて大人っぽい。そこ… https://t.co/b0miTGqxeq

2022-07-25 22:24:26

(出典 @iieiganideaitai)

美桜🌸《いつもありがとうございます🌺🌷🌼》楽天ROOM
@poikatumiorun

J Movie Magazine Vol.85〈表紙〉#なにわ男子 #大橋和也〈特集〉ドラマ「#消しゴムをくれた女子を好きになった。」独占ロンググラビア&インタビュー#西畑大吾 さんドラマ「新・信長公記~クラスメ… https://t.co/gHfH1vA8L1

2022-07-25 22:24:04

(出典 @poikatumiorun)

ころね@固ツイ
@naniwa_koto

この子は邪悪、セカコイは絶対見たい👀

2022-07-25 22:23:21

(出典 @naniwa_koto)

ICE
@IceOliver17

[求]それがいる森[譲]ラーゲリより愛をこめて   この子は邪悪   櫻井翔次回作   嘘八百 なにわ夢の陣      …等、ぴあプレ空きあり最新の空き状況はDMにてお問合せください。#チケット相互協力… https://t.co/jKiNqWT8MK

2022-07-25 22:17:51

(出典 @IceOliver17)

れいちゃん
@kirakiraryuche

てか「この子は邪悪」疲れる自信しかない

2022-07-25 22:17:09

(出典 @kirakiraryuche)

もふ
@_YS_P_

大西流星のキラキラした瞳!映画『この子は邪悪』完成披露イベント https://t.co/BcciOG00eZ @cinematodayより

2022-07-25 22:14:05

(出典 @_YS_P_)

最新の出来事 @相互フォロー
@ad0ss97

なにわ男子・大西流星、玉木宏に憧れも監督がバッサリ「そっち路線じゃないほうが」<この子は邪悪> https://t.co/PuYy8EHIRo

2022-07-25 22:11:58

(出典 @ad0ss97)

もふ
@_YS_P_

モデルプレス - なにわ男子・大西流星、玉木宏に憧れも監督がバッサリ「そっち路線じゃないほうが」<この子は邪悪> https://t.co/r8c5FwhRSf # @modelpressより

2022-07-25 22:11:57

(出典 @_YS_P_)

れいちゃん
@kirakiraryuche

この子は邪悪めっちゃ好きそうやのにめっちゃ怖そうでお願い誰か一緒に行って

2022-07-25 22:11:45

(出典 @kirakiraryuche)

ニュースそしてNEWS @相互フォロー
@today_dekigoto

なにわ男子・大西流星、玉木宏に憧れも監督がバッサリ「そっち路線じゃないほうが」<この子は邪悪> https://t.co/SF1w8yNVoe

2022-07-25 22:10:11

(出典 @today_dekigoto)

ジェットアップN
@jetup1

なにわ男子・大西流星、玉木宏に憧れも監督がバッサリ「そっち路線じゃないほうが」<この子は邪悪>... https://t.co/MzKSMgrMjy

2022-07-25 22:10:10

(出典 @jetup1)

🐇ば🎠
@__omelet

モデルプレス - なにわ男子・大西流星、玉木宏に憧れも監督がバッサリ「そっち路線じゃないほうが」<この子は邪悪> https://t.co/izZJgK2zIH # @modelpressより

2022-07-25 22:09:09

(出典 @__omelet)

すい
@oy24221

この子は邪悪見に行きたい

2022-07-25 22:07:08

(出典 @oy24221)

ギョーザねこ(餃子うまい猫かわいい)
@gyozaneko

この前、上映する映画館を調べようとして、「邪悪なあの子」いや違う、「あの子は邪悪」だ!って思って入力したら「この子は邪悪」が正解だった😅

2022-07-25 22:06:12

(出典 @gyozaneko)

𝕂𝕠𝕪 𝕦 ੈ✩
@ryuche_1931

この子は邪悪めちゃくちゃ面白そうなんだよな〜〜〜

2022-07-25 22:05:10

(出典 @ryuche_1931)

ao
@ao_0210_

モデルプレス - なにわ男子・大西流星、玉木宏に憧れも監督がバッサリ「そっち路線じゃないほうが」<この子は邪悪> https://t.co/yBCTv61YvX # @modelpressより

2022-07-25 21:58:36

(出典 @ao_0210_)


@ryuu_o87I

@_l70lc この子は邪悪の日程きめよーー

2022-07-25 21:55:44

(出典 @ryuu_o87I)

モデルプレス
@modelpress

【写真追加】映画「この子は邪悪」完成披露試写会🐇🎬🌟大西流星、南沙良との唯一のエピソード👻キャスト&監督の“邪悪なところ”とは💎玉木宏、なにわ男子の活躍を親目線で見守る😊🔻フォトギャラリー… https://t.co/3O1lJ3BHXP

2022-07-25 21:54:23

(出典 @modelpress)

結城ゆう
@aitama23

玉木宏プレミアムWeb更新「この子は邪悪」試写会舞台挨拶オール*玉ちゃんも好き『悪戯』

2022-07-25 21:53:06

(出典 @aitama23)

nowtice_motion
@NowticeM

今話題の映画情報:07/25 21:51この子は邪悪#映画 https://t.co/mYqisrZqDv

2022-07-25 21:51:02

(出典 @NowticeM)

たいよーさん。
@iieiganideaitai

『この子は邪悪』@完成披露試写会賛否間違いなし。あなたはこの醜悪な家族愛、どう受け止める?複合的な秘密の組み方とバラシがスリリング。やや盛り上がりに欠けるが、プロットが厚くジャンルレスな描写たちも見事。南沙良の落ち着きが作品… https://t.co/2hUmJfAKQd

2022-07-25 21:47:17

(出典 @iieiganideaitai)

ジェットアップN
@jetup1

なにわ男子・大西流星、藤原丈一郎に「説教された」 自身の“邪悪なところ”明*<この子は邪悪>... https://t.co/cu95UJSE6S

2022-07-25 21:40:10

(出典 @jetup1)