永瀬 (ながせ れん、1999年〈平成11年〉1月23日 - )は、日本の歌手、俳優、タレント。King & Princeのメンバー。愛称は「れんれん」。「全角度国宝級」の異名を持つ。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。 幼稚園の年長から小学2年、そして小学校6年から高校1年まで大阪で育つ。201
28キロバイト (3,300 語) - 2022年7月24日 (日) 13:30



 人気グループ・永瀬廉が主演する日本テレビ系連続ドラマ『新・信長公記クラスメイトは戦国武将~』(毎週日曜 後10:30)が、きょう24日からスタートする。このほど第1話あらすじと場面写真が公開された。

【写真】ヒロイン山田杏奈&豊臣秀吉・西畑大吾

 同作は、甲斐谷忍氏による漫画『新・信長公記ノブナガくんと私~』(講談社ヤンマガKC』刊)を実写化。誰もが知る戦国武将のクローン高校生たちが大集結したとんでもない学校を舞台とし、超強烈な個性をもった英雄たちが15歳高校生となって「学園の天下統一」を目指していく、青春あり、戦ありの学園天下獲りエンターテインメント

 主題歌は、King & Princeの10枚目のシングル「TraceTrace」。そのベールに包まれた楽曲がついに音源初解禁となる。現在(いま)を積み重ねて僕らの歴史を刻んでいこうというメッセージが込められたミディアムポップな同曲も注目ポイントとなり、緻密な頭脳戦あり、華麗なアクションあり、さらには「茶道対決」「将棋対決」「音楽対決」もありと、驚きの戦いが次々に巻き起こる痛快な学園ドラマとなる。

■第1話あらすじ

ときは2122年4月。歴史学者を目指す歴史オタク日下部みやび山田杏奈)は、銀杏高校に入学する日を迎えていた。学校に向かう途中、いじめられている小学生を助けたみやびだったが、小学生は「あんなに大勢じゃ絶対に勝てない」と漏らす。みやびは、「絶対は、絶対にございません」と戦国武将・織田信長の言葉で諭すが、小学生織田信長を知らなかった。この時代では、明治以前の歴史の授業は廃止されており、みやびのように歴史好きでない限り、信長の存在は知りようもないのだった

学校に到着し、上級生たちに出会ったみやびは、「特進クラスでお世話になります」と自己紹介する。しかし、「特進」と聞いて表情が変わった彼らは、みやびのカバンを奪い壁の外に放り投げてしまう。その後ろを、干し柿を手にした一人の男が通り過ぎる。

みやびが正門に戻ると、先ほどの上級生たちが倒れていた。その中にいた男は、「俺は織田信長」と言い、特進クラスであることを明かす。織田信長という名前に驚きを隠せないみやびだったが、思わずその姿にみとれてしまう。

そこへ、小柄で猿顔の学生・豊臣秀吉(西畑大吾)がやってくる。みやびの怪我の心配をしながらボディタッチし、女性に目がない様子。さらに、武田信玄(満島真之介)、伊達政宗三浦翔平)、上杉謙信(犬飼貴丈)、明智光秀(萩原利久)、黒田官兵衛(濱田岳)が次々とやってきて…。なんと彼らは名だたる戦国武将たちのクローン高校生だった。

ホールに集められた生徒たちの、最前列には特進クラスメンバーが並び、他の生徒たちは、特進メンバーをにらんでいる。血気盛んな生徒たちに、理事長の別府ノ守与太郎は、銀杏高校で一番強い人物を決めると宣言し、「旗印戦」が開幕した。旗印戦では、倒したい相手を記入した旗印を揚げ、勝てば相手のポイントを獲得。一番ポイントを獲得した者が、“てっぺん”である総長と戦う権利を取得できるという。翌日「2時間以内に武田信玄を倒す」と書かれた旗印が出されて…。

24日スタート『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』に主演する永瀬廉(King & Prince) (C)読売テレビ


(出典 news.nicovideo.jp)

Twitterの反応








ももか
@KMF2_Momoka

今見てるドラマ#新信長公記 #魔法のリノべ #ユニコーンに乗って #家庭教師のトラコ #純愛ディソナンス #石子と羽男#NICEFLIGHT特に、新信長公記、家庭教師のトラコ、石子と羽男が面白い!笑える!特に、… https://t.co/P0TrcKfTQY

2022-07-27 23:41:00

(出典 @KMF2_Momoka)

一休
@midoriiroiiiro

陸上自衛隊では、靴を履いたまま机の上に足を上げるような隊員は育成しておりませんし、夜にこんなに自由時間はありません。女性教官とこんなロマンスもありません。これなら信長公記の方がエンタメとして面白いわ不快感しかないドラマも久… https://t.co/5d8YjT2jeh

2022-07-27 23:13:49

(出典 @midoriiroiiiro)

幸 大
@abll2__7

新 信長公記めっちゃ面白い笑

2022-07-27 23:13:36

(出典 @abll2__7)

Meru-👑
@Meru78881880

1人でリアタイした新信長公記、息子に一緒に見ようといわれ昨日2回目。娘に一緒に見る?といわれ本日3回目。3回見ても面白い😂し、舞う信長はキレイ🌸😍第2話は3人で見ます!

2022-07-27 22:41:05

(出典 @Meru78881880)


@oeuf_06

新信長公記めちゃくちゃ面白い✌🏻普段は好青年な大吾くんがチャラい役なのいいなあ、全体的に顔面偏差値高い𖦹 ̫ 𖦹

2022-07-27 22:17:14

(出典 @oeuf_06)

ヌコ
@nemunekoc

TVerで新信長公記とパパむす見たけど今期なにわちゃまが出てるドラマは消し好きとかの借り(何気に毎週チェックしてる)だけでいいかな...それ以外だと石子と羽男がめっちゃ面白い

2022-07-27 22:14:01

(出典 @nemunekoc)

みい(ぴえん超えてぱおん超えてズドンよから抜け出せない😢)
@garitakedaisuki

戦国鍋TVみたいで楽しい面白いドラマ新信長公記✨水晶❓に写る柄本明恐いしーーー😢😭セーラ服と機関銃以来の柄本明の怖さだった。。。あの頃10年くらいは柄本明さんが怖くて見れなかった😅😅😅#新信長公記 #ジャニーズ

2022-07-27 22:09:35

(出典 @garitakedaisuki)

たけまちだ@8/27狩猟音楽祭
@ta_ke1980

新信長公記っていう脳みそ空っぽで面白いドラマを昨日見てたんだけど、明夫に「ロマンっ!!!」と言わせた脚本が良い仕事し過ぎだろうということで、、、なん*ごい歌とか、すごい歌とか、どうでも良くなるくらい明夫ナレーションが堪能出来ました

2022-07-27 22:00:22

(出典 @ta_ke1980)

mao(∩´・ω・`)⊃
@mk19_00

信長公記、めちゃくちゃ面白い🤣そして廉くんかっこいいーー🖤

2022-07-27 21:35:59

(出典 @mk19_00)

エアー
@mcsy3210

新・信長公記みんな二回目見た方がより面白いって言ってる笑わかるよ確かに武将達みんなキャラ濃いから一回じゃ消化しきれずに終わっちゃうよね

2022-07-27 21:13:38

(出典 @mcsy3210)

🐤純粋培養機🐤
@junsui_baiyo

新・信長公記まじで意味わかんなくて面白いな……。

2022-07-27 20:41:23

(出典 @junsui_baiyo)

楽々道楽は出掛けたい!
@raku_doraku

ドラマ『信長公記』めちゃくちゃな世界観と冒険的な配役で、逆に面白いですね!

2022-07-27 20:39:22

(出典 @raku_doraku)

白詰すぐり
@srtm_suguri

新信長公記を観ている(*゚∀゚*)10分経ったけれど既に面白いな…

2022-07-27 20:31:11

(出典 @srtm_suguri)

すいぽて
@syusyu_fate

今季のドラマ、どれもこれも面白くて特に競争の番人と新信長公記と石子と羽男が滅茶苦茶面白い

2022-07-27 19:17:55

(出典 @syusyu_fate)

😇
@98630mmm

かのかり、信長公記、消し好き、パパムス、全部見たけど脚本が面白いのはやっぱりパパムス、演技がいいのは西畑、コミカルな演技が想像以上にハマってたのは大西でした、あとこじけん大きい

2022-07-27 19:11:26

(出典 @98630mmm)

hana
@palette_sunny

新信長公記ぶっ飛んでるけど面白いチャラ畑むちゃくちゃ好きദ്ദി^._.^)

2022-07-27 17:59:36

(出典 @palette_sunny)

こぐれ
@Qog_InViUein

競争の番人がまぁまぁ面白い あとは安定の新・信長公記ですね

2022-07-27 17:53:55

(出典 @Qog_InViUein)

みら
@mimiramun

信長公記つまんないけどまだ、み続ける予定のドラマになりました👏大吾くんかわいいだけかと思ったら俳優さんたちかっこよい。笑いの要素だせる俳優さん達多いし面白いとこあるとみてもいいのかな???ひとまず、まだ離脱はしないドラマです。

2022-07-27 16:47:05

(出典 @mimiramun)

みふゆ
@i_am_mayuoshi

かのかり(りゅちぇ)→新・信長公記(西畑)→パパむす(長尾)→消し好き(はっすん(丈くん、こじけん))今日全部見たっ改めてなにわちゃん夏ドラマ多いっ👏どれもめちゃ面白い。語り足りない;-;

2022-07-27 16:00:10

(出典 @i_am_mayuoshi)

あられ❤️🧡
@disney_arare

母に新信長公記3周したって話をしたらいくら面白いからってそれは見すぎって言われたそして今4周目が終わったところ()

2022-07-27 15:57:26

(出典 @disney_arare)

猫缶(固ツイ📌新規イラスト
@nyabosi2

新・信長公記、面白いし、キャスト最高なんだけど、ミュージカル挟まれると一気に冷めてしまうね笑…犬飼貴丈、最高すぎる、かわいい、良い

2022-07-27 15:47:32

(出典 @nyabosi2)

まーこ
@rvW70jbOn9qlzeF

今期の『初恋の悪魔』『石子と羽男』『純愛ディソナンス』『ユニコーンに乗って』『競争の番人』『新信長公記』『魔法のリノベ』辺り見てるけど、普通に面白いんだけど、恋マジみたいにツイートするぐらいの面白さはないんだよな(笑)あんだけツ… https://t.co/Qgpv44IWrO

2022-07-27 15:43:41

(出典 @rvW70jbOn9qlzeF)

あい
@alwaysbeai

新信長公記2回目TVerで見たけど繰り返し見るとより面白い。なんで舞うの!?っていうトンチキに早くも慣れてもはや面白くなってきたw

2022-07-27 13:19:33

(出典 @alwaysbeai)

ゆき☃️🌈
@yome_cha_

新・信長公記くだらなさすぎて面白い🤣犬飼くん次回琵琶弾いてたの早く見たい🤣🫶

2022-07-27 11:50:28

(出典 @yome_cha_)

ことろう
@cotrow

新・信長公記、評判悪いけど真面目に見なけりゃ結構面白かったけどなあ。歴史の内容がどうだったとか難しい事を考え出すと見てられないけど、こういうギャグ物としてみれば面白い。満島真之介と三浦翔平の演技だけで見てられる。2人とも2枚目なのにはっちゃけ過ぎてイイ。

2022-07-27 11:40:13

(出典 @cotrow)

🔰さきぽん🔺@work・life・バランス
@ORION4621

新織田信長公記、半信半疑で録画してみたんだが、歴史上人物沢山出るし、名だたる俳優さんが演じてるから、中身それなりに面白い👏👏👏カタピしてる黒田さんかっこいいけど、やっぱ濱田さんは、面白ポジションでしたか笑 #新信長公記

2022-07-27 11:39:56

(出典 @ORION4621)

抗鬱剤🤯
@093_SSRI

新信長公記、あまりにも*ドラマで面白い見る劇薬か?あとだいごくん可愛い

2022-07-27 10:26:08

(出典 @093_SSRI)

ゆきやなぎ
@yukiyanagi0123

新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~#TVer大沢一郎、誰中の誰?😂ほんと面白い🤣濱田岳さん、朝ドラのサンちゃん味ある❣️好きだわぁ!!そのあと映る廉くん🖤ここが共演って胸熱✨上杉謙信の人も上手いわ!#新信長公記 https://t.co/r3bonRVLpv

2022-07-27 09:55:44

(出典 @yukiyanagi0123)

飛鳥with5歳3歳&0歳
@s0611_asuka

新信長公記 面白かった。クローンだけど、記憶まで共有していたらもっと面白いよね。推しの石田三成でるの?

2022-07-27 09:41:13

(出典 @s0611_asuka)

mia KP 👑
@miacrownKP1

せめてもう30分早く始まればなぁってつくづく思う。“新 信長 公記”、小学生男子とかも大好きだと思うんだが(うち調べ)、なにせ終わりが日曜夜11:30というのが厳しい。9時台はなおいいな。純粋に面白いし、歴史ネタちゃんとあるし、役… https://t.co/IYBCmax7kX

2022-07-27 09:08:26

(出典 @miacrownKP1)

たけ
@4gOlKlHrOvcktFw

新信長公記の録画みた。大吾くんがかわいすぎて😊息子は、満島真之介が大好きなので、面白いって、みてたなー誰が1番強いんだろ、、来週徳川家康でる、キャスティング濃すぎる🤣🤣🤣

2022-07-27 07:23:03

(出典 @4gOlKlHrOvcktFw)

てーる
@mmy_0915

「新・信長公記 ~ノブナガくんと私~ | 第33話「大チャンス」」を読んでます! 面白すぎて読めるとこまで一気に読んじゃった〜!良い意味でサクサク読める、4コマみたいな感じ。歴史豆知識も知ってるエピソードや好きな武将が出てきたら… https://t.co/WoZguNLZ2b

2022-07-27 05:00:15

(出典 @mmy_0915)

まみたす
@ts______0

新信長公記内容相当コミカルだけど俳優ガチガチに固めてるおかげで全然面白いし永瀬廉くんにはやく声優のお仕事を下さいよ

2022-07-27 01:49:52

(出典 @ts______0)

uri☁️🐰
@kpkpkp_uri

新信長公記!めちゃ面白いよ!!!れんれんめちゃ、素敵だったよ!!!!!!!次は、絶対、ラブ系見たいな!!!!!れんれんと、10歳くらい年上!のお姉さんとのラブ系!火22で!お待ちしてます!!!!絶対こっちのが良いって!

2022-07-27 01:35:46

(出典 @kpkpkp_uri)


@chan_ryoku

新・信長公記かなり面白い。平成っぽくて好き

2022-07-27 01:24:39

(出典 @chan_ryoku)

砂川 椿
@sunagawatsubaki

お勉強のために色んなドラマ見てるけど新信長公記はめっちゃ面白い

2022-07-27 00:26:11

(出典 @sunagawatsubaki)

海人担(時差で いいね♡など…🙇‍♀️💦)
@KP_hakooshi_

内容知っていても&何回 見ても新▪信長公記 面白い😆今まで色々演じていた廉くんどれも良かったと思うけど織田信長の役は今の廉くんだからかっこいい&美しい感じが表現できていると思うし他の俳優とかだったら違って楽しめなかったよね…早く続きが見たい😊

2022-07-27 00:12:16

(出典 @KP_hakooshi_)

🖤あおい🖤👘🍊🐈‍⬛🌙🦝🦀🗼🚢🍚🏆🚲🎮👓👑🥚
@RT37842451

何回も繰り返し見る程細かい設定が見えてきて本当に面白い😂まだ見てない方はぜひ‼️お気に入り登録すると次回もスムーズに見れるよ♡ #新信長公記 #永瀬廉新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~#TVerhttps://t.co/tC3F7tzcKq

2022-07-26 23:57:53

(出典 @RT37842451)

KIKI
@naga_sekinpuri

新信長公記の何が素晴らしいかって、もう振り切りすぎてるところ。中途半端にギャグを挟んでくるような感じじゃなくて最初からぶっ飛んでるから面白い。ww(感覚で言うと、「今日から俺は」を見てるような感覚w)

2022-07-26 23:54:32

(出典 @naga_sekinpuri)

ダラ🌸
@daratoku

ねえこれ、めっちゃ面白いんだけどww新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~#TVer https://t.co/NVwY8WclJZ

2022-07-26 23:50:03

(出典 @daratoku)

はるきゃん🍮
@kyanharu728

やっと信長公記見れた!!!大ちゃんとがっくんの絡み好きすぎる♡普通に面白いし爆笑してもうたw

2022-07-26 22:57:23

(出典 @kyanharu728)

nana
@nana_nishihata

秀吉様かっこよすぎました🐒新信長公記面白い!!! #新信長公記 #西畑大吾

2022-07-26 22:38:42

(出典 @nana_nishihata)

HIRA☆
@kp523_Hs129

ドラマ「新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜」廉くん、かっこいい✨めっちゃ面白いし、信長のダジャレ最高でした!!めっちゃダジャレ言ってたね!次回からも楽しみ!すごく濃い1時間だったし、時間が過ぎるのがはやかった!… https://t.co/okHjSvl2xx

2022-07-26 22:19:49

(出典 @kp523_Hs129)

あおい★ミ
@aoi3x7

昼休憩の時にHuluで信長公記を観た何も考えずに観るのにちょうどいいかなって思った高校生設定だけど絶対そう見えない人とかも居て面白い敦盛に関してはノーコメントで

2022-07-26 22:15:40

(出典 @aoi3x7)

ken-ojisan|プチFIRE
@kenojisanblog

録画していた「新・信長公記」見ました😊サイコー面白い!やっぱ、信長カッコイイなー😆✨

2022-07-26 22:06:06

(出典 @kenojisanblog)

おはぎ
@ohagi_sukiii

溜まってたドラマ観ながらの家事、はかどる〜今回は面白いドラマばかりだ。初恋の悪魔やっと観たがすごく良い…テッパチ!たまらん石子と羽男有村架純可愛すぎる癒やしオールドルーキーも競争の番人も魔法のリノベもユニコーンに乗っても全部良い!新信長公記は無理

2022-07-26 22:05:32

(出典 @ohagi_sukiii)

みゆみゆ
@musiclife_my6

オカンが観たいというので新・信長公記を観てるんだけども、これがなかなかにぶっ飛んでて色々刺さって面白い😂😂100年後のお話でありつつ戦国武将(クローン)が出てくるというのがなかなかにぶっ飛んでおる…

2022-07-26 22:04:32

(出典 @musiclife_my6)

saa**
@san14661925

新信長公記見た友達が「面白いけど、ちょこちょこ解説いらなかったwわからない人のためだろうけど」って言ってて、確かに1話イントロダクションみが強かったなとは思う〜けど‼️これからが本番だと思うので、ここでリタイアせず次回も見ましょ… https://t.co/ZBtcs8AmZC

2022-07-26 21:30:47

(出典 @san14661925)

速報@オススメ情報
@20kam22

‼️だいれん表紙‼️📙Ray 10月号特別版▶️https://t.co/Nx3QIQDEQz◀️楽天表紙 #永瀬廉&西畑大吾Amazonすでに売り切れ💦表紙解禁楽しみ💕新・信長公記面白い#キンプリ #なにわ男子

2022-07-26 21:22:11

(出典 @20kam22)

かなさん
@canapon014713

録画消化中。信長公記、ぶっ飛んでて面白い🤣消し好きは中二病の大橋くんに頗るソワソワする。

2022-07-26 21:11:50

(出典 @canapon014713)