大橋 和也(おおはし かずや、1997年〈平成9年〉8月9日 - )は、日本のアイドル、俳優であり、なにわ男子のメンバーでリーダー。愛称は、はっすん。 福岡県出身。ジャニーズ事務所所属。 福岡県で生まれ、3歳の時に大阪へ引っ越す。小学2年の時にダンスを始め、2009年4月3日にジャニーズ事務所に入
29キロバイト (3,462 語) - 2022年7月16日 (土) 01:42



 人気グループ・なにわ男子の大橋和也が主演する、日本テレビ深夜ドラマ枠シンドラ『消しゴムをくれた女子を好きになった。』(毎週月曜 深0:59※関東ローカル)第1話が25日放送される。このほど第1話のあらすじと場面写真が公開された。

【動画】なにわ男子、「消し好き」第1話をぶった斬る

 大橋が連ドラ初主演を飾る同作は実話を基にした“長すぎる片思い”を描いた、まっすぐな青春ラブストーリー。大橋は、消しゴムをきっかけに、13年間、たったひとりの人を想い続ける主人公・福田悠を演じ、福田の片思い相手である伊藤さとみを福地桃子、福田の親友・板倉を藤原丈一郎、森を小島健(Aぇ! group)が演じている。

■第1話あらすじ

「暇な人は聞いてくれ。これは俺の13年間の恋の話。」福田悠(27)(大橋和也)は13年間にも及ぶ“片思い”の顛末をチャットに書き込んだ。始まりは13年の春。中学2年生の福田は、シャーペンの芯を切らして困っていた隣の席に座る伊藤さとみに1本わけてあげた。するとお礼に半分に割った消しゴムを差し出し「ありがとう」と笑顔を見せた。

福田は一瞬にしてさとみに心を奪われた。ちょっと天然なさとみとお近づきになりたいと思いながらも「彼女なんていらねーし」と厨二病を絶賛発動。チャンスはなかなか訪れない。片割れの消しゴムを大事にしまったまま、あっという間に1年が経過。福田とさとみはくじ引きで文化祭ステージ発表を任されることになった。

ドキマギの福田は親友の板倉、一度もしゃべったことはないが断らなそうな森を巻き込み、慣れない女子との発表練習に励みつつ、密かにさとみへの告白の機会をうかがっていた。すると板倉の策により二人きりで買い出しに行くことに。願ってもないチャンスが訪れるが…。

シンドラ『消しゴムをくれた女子を好きになった。』に主演する大橋和也(なにわ男子)(C)NTV・J Storm


(出典 news.nicovideo.jp)







@suciciejej

胸ポケットに?!wwwww #消しゴムをくれた女子を好きになった #消し好き

2022-07-27 00:42:11

(出典 @suciciejej)

はっすん推し💚seri ☺︎
@kzy111289

毎週好きなシーンを残していこう 📔💚💙#消し好き #消しゴムをくれた女子を好きになった #大橋和也 #藤原丈一郎 #なにわ男子 #なにふぁむ

(出典 )

2022-07-27 00:40:30

(出典 @kzy111289)


@suciciejej

大きな*になりたい丈くんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww #消しゴムをくれた女子を好きになった #消し好き

2022-07-27 00:40:23

(出典 @suciciejej)


@suciciejej

えーーー新品の消しゴム折るの絶対嫌やわwwwww #消しゴムをくれた女子を好きになった #消し好き

2022-07-27 00:39:43

(出典 @suciciejej)


@suciciejej

寝方wwwwwwwwww #消しゴムをくれた女子を好きになった #消し好き

2022-07-27 00:38:06

(出典 @suciciejej)


@suciciejej

LINEのオープンチャット的な? #消しゴムをくれた女子を好きになった #消し好き

2022-07-27 00:37:02

(出典 @suciciejej)


@suciciejej

1話 #消しゴムをくれた女子を好きになった #消し好き

2022-07-27 00:36:28

(出典 @suciciejej)

みりん*ドラマ感想アカウント*
@bluedrama39

とりあえず1話はまずまずーって感じ。学生服が違和感ないのはさすが。大西くんの彼女お借りしますはどうもノリが恥ずかしくて2話でギブアップしちゃったから、こっちは見続けられるといいな#消しゴムをくれた女子を好きになった

2022-07-27 00:35:55

(出典 @bluedrama39)

ma★
@mai_13_

懐かしい感じ良かった!丈くんにはいつか昭和バリバリの役をやってほしい。漫画道とか浅間山荘とか朝ドラとか。 #消しゴムをくれた女子を好きになった#なにわ男子#藤原丈一郎

2022-07-27 00:18:02

(出典 @mai_13_)

⛄️あずん🍮
@azuazuman110320

消し好き見たー!なんだろ…感想としては丈くんが丈くんしてて中3でワキ毛ボーボーだったって言う感想☺️いや、普通に大橋くんも大橋くんやって面白かった☺️#消し好き#消しゴムをくれた女子を好きになった

2022-07-27 00:12:34

(出典 @azuazuman110320)

ゴルフ ワクチン 地震 熱中症 ボーナス アマゾンプライムデー
@snowman_lexus

消しゴムをくれた女子を好きになった。#大橋和也 ( なにわ男子 ) 主演ドラマの原作 #消し好き はっすん 俺かわ #消しゴムをくれた女子を好きになったAmazon🔻https://t.co/NzqizVYvdC🔻

2022-07-27 00:02:39

(出典 @snowman_lexus)

こはる
@Kottyan0809

え、びっくりするほど丈橋するやん🤣🤣福田と板倉じゃなくて大橋と藤原やねん😂え、すきーーーーー!!!!!#消しゴムをくれた女子を好きになった

(出典 )

2022-07-27 00:02:22

(出典 @Kottyan0809)

印度の林檎@教団というコンビ
@ikebukuroanime2

動画『消しゴムをくれた女子を好きになった』で放送事故https://t.co/NwSXNA3eVL#消しゴムをくれた女子を好きになった #大橋和也 #TVer #消し好き #藤原丈一郎 #なにわ男子 #小島健… https://t.co/6Ph5JxDQHm

2022-07-26 23:57:14

(出典 @ikebukuroanime2)


@saxophone_pian0

消し好き1話よかったなぁ!!!最初からはっすんが全力で爆笑したし、丈橋の絡み最高だったし、ももちゃんとはっすんの会話も雰囲気もめっちゃ可愛かったし叫んじゃったよ🫠2話も楽しみ!!!!!#消しゴムをくれた女子を好きになった #消し好き #大橋和也 #藤原丈一郎 #福地桃子

2022-07-26 23:50:13

(出典 @saxophone_pian0)

yuta-yu.koゆこ
@yutayouko1

じん君から、丈橋コンビへバトンを渡した『シンドラ #消しゴムをくれた女子を好きになった』見た😆💚💙中学生ってこんなだったっけー🤣私にもこんな時代あったはず😅初々しい演技が上手だね😍💕主題歌もピッタリ💕消しゴム持ってるのかなー😆次回が気になるー😆#大橋和也#藤原丈一郎

2022-07-26 23:49:44

(出典 @yutayouko1)

𝚗𝚊𝚖𝚒
@n_ok72

静かに黙って見ようと決めてた無理でした 終始叫んでた #消しゴムをくれた女子を好きになった

2022-07-26 23:48:01

(出典 @n_ok72)

ハルナ
@harunanoniwa7

大橋くんが大橋きゅんだった💚Timeless Loveが絶妙にいいタイミングで入ってくる🥺福地桃子ちゃんも可愛いすぎる!初っ端からはっすんの演技に胸打たれたの🥺 #消しゴムをくれた女子を好きになった

(出典 )

2022-07-26 23:42:17

(出典 @harunanoniwa7)

アニソンけんじ
@maskedgaizer

#消しゴムをくれた女子を好きになった なんて可愛いドラマなんだろう!

2022-07-26 23:39:30

(出典 @maskedgaizer)

えり🍮
@kazu_08091112

やっと見た!!消し好き最高すぎるんだが💕TimelessLove流れた瞬間涙出た😭いーなー青春だな〜♡あの最後の消しゴムまだ持ってる?って聞いてから恋を確信した時の顔...大橋さん最高よ😭💚#消しゴムをくれた女子を好きになった #消し好き

2022-07-26 23:33:41

(出典 @kazu_08091112)

まる
@jumpmmmmmm

巻き添え食らった理由ムカついた。😐な森くんかわいすぎる#消しゴムをくれた女子を好きになった

2022-07-26 23:18:02

(出典 @jumpmmmmmm)

yun♪
@hypipi323

#消しゴムをくれた女子を好きになった 。と #彼女お借りします 見てから‥ほんま全国放送にしてほしい!って思った😇😇😇めっちゃハマッてる💗💗💗いつも放送外地域なのつらたん‥😢😢@shindora_ntv… https://t.co/98mfyQaIXl

2022-07-26 23:17:31

(出典 @hypipi323)

Ayayan
@Ayayan_2017

今日は #ユニコーンに乗って の他に #消しゴムをくれた女子を好きになった(#消し好き) #テッパチ #六本木クラス #NICEFLIGHT #魔法のリノべ #初恋の悪魔 をチェック💃見たい作品まだまだあるんだけどなかなか追いつけないなぁ。

2022-07-26 23:16:27

(出典 @Ayayan_2017)

まゆふぁむ
@nanimayu728

メンズ校のエピソード0感がすごい😂入学前の藤木先輩と源田が友達だったらって感じ🤝2人とも可愛いし、そこにこじけんいるのが最高🥹#消し好き #消しゴムをくれた女子を好きになった #メンズ校 #なにわ男子

2022-07-26 23:15:47

(出典 @nanimayu728)

𝚖𝚒𝚘⑅⑅
@miiiiiii_728

消し好きの冒頭の走るシーンについて鑑賞会で話題になったとこ面白いシーンじゃないのに笑ってしまった…🤦‍♀️⚠️笑タクシーめがける大ちゃん(笑)合わせてみたくて作っちゃった😂😂😂#消し好き… https://t.co/heGyFdl4ck

2022-07-26 23:13:48

(出典 @miiiiiii_728)

まる
@jumpmmmmmm

やっと消し好き見てるんだけど、大きな*になりたい板倉くんからもう話が入ってこんから50回くらい見る#消しゴムをくれた女子を好きになった

2022-07-26 23:08:29

(出典 @jumpmmmmmm)

𝘴𝘶𝘻𝘶𝘯𝘢
@Nanihas__

悠くん可愛すぎた🥲💚ちゃんと中学生と大人になった悠くんだったし、大人の悠くんがかっこよすぎてしんどかったのでこれから心臓持つか心配( > < )#消しゴムをくれた女子を好きになった#消し好き #大橋和也

2022-07-26 23:03:06

(出典 @Nanihas__)

𝐀 𝐬 𝐚
@sh129_jo208

板倉のノースリーブめちゃ好きなんだけど私も板倉と同じくド*ですか??🫣💙#消し好き#消しゴムをくれた女子を好きになった

2022-07-26 23:02:07

(出典 @sh129_jo208)

月香(つきか)
@tsuki_kaori

#消し好き 今やっと見終わったけど、思っていた以上にすんごく面白かった!!😆丈橋の役の関係性がすごく面白かった!ふたりともハマリ役だね!!次回も楽しみだ〜🥰#消しゴムをくれた女子を好きになった #大橋和也#藤原丈一郎

2022-07-26 22:52:46

(出典 @tsuki_kaori)

あんどうりん【公式】🍊🍻
@andeaux

たまたま新番組の自動録画で録られていたドラマ「#消しゴムをくれた女子を好きになった。」が何かとても良い。(^o^; 2話目も録画してみよう。(^o^)

2022-07-26 22:52:18

(出典 @andeaux)

sasami
@sasami79832761

消し好きTVerで見た!はっすんは表情の演技が特に上手い✨推しの恋愛ドラマを受け入れられるのか悩んでたのが嘘みたいに既に3回見てる笑あそこで主題歌入れてくるのずるいわぁ!編集さんも最高🥳#消しゴムをくれた女子を好きになった… https://t.co/4btDdcWw37

2022-07-26 22:48:53

(出典 @sasami79832761)

あーぷー
@abeabeaberyohei

中学の福田くんめっちゃウケるwww#消しゴムをくれた女子を好きになった #消し好き

2022-07-26 22:45:15

(出典 @abeabeaberyohei)

adam
@adam_728_0809

遅ればせながら1話観ました。一言で言うなれば…役者・大橋和也 あなどるなかれ#消し好き#消しゴムをくれた女子を好きになった

2022-07-26 22:44:36

(出典 @adam_728_0809)

なにわ男子×なにふぁむ応援✨
@nani_pre

なにわ男子🌟大橋和也✖️藤原丈一郎          ドラマ企画‼︎※お好きなものプレゼント🎁応募方法🌟①@nani_pre フォロー②投稿をリツイート期限🌟7/28締切🎈💓結果💓※DMでお知らせします♪… https://t.co/FUcXuyHeQO

2022-07-26 22:44:00

(出典 @nani_pre)

印度の林檎@教団というコンビ
@ikebukuroanime2

『消しゴムをくれた女子を好きになった』で放送事故https://t.co/NwSXNA2H6d #消しゴムをくれた女子を好きになった #大橋和也 #TVer #消し好き #藤原丈一郎 #なにわ男子 #小島健 #Aぇgroup… https://t.co/H8MY3qnXfL

2022-07-26 22:37:11

(出典 @ikebukuroanime2)

らら❤俺らの心のよりどころ💜
@728_naniwa_0109

めちゃくちゃアオハルや〜💚💙✨そして、丈橋が丈橋過ぎて、見ててホッコリした☺️ #消し好き #消しゴムをくれた女子を好きになった #なにわ男子 #大橋和也 #藤原丈一郎

2022-07-26 22:34:49

(出典 @728_naniwa_0109)

ぽて
@imokuitaikai

改めて大橋くん初主演おめでとう〜!1話からすでに宝物になりそうな作品だなあと。これから大切に見ていきます!💐#消しゴムをくれた女子を好きになった

2022-07-26 22:22:40

(出典 @imokuitaikai)

らららコッペパン
@to_sa_i2518

大橋くんの一つ一つのリアクションがリアルすぎて共感しか無かったwwwwwかき氷の下りのあの演技本当に大好きwww続き楽しみ〜!!!!!!!#消しゴムをくれた女子を好きになった

2022-07-26 22:21:26

(出典 @to_sa_i2518)

ぽて
@imokuitaikai

Timeless Loveのかかるタイミングも良くて流れた瞬間グッときてしまった福田ァ〜!!!!!(ただ叫びたいだけ)#消しゴムをくれた女子を好きになった

2022-07-26 22:20:32

(出典 @imokuitaikai)

ハラミ
@r1IVyLiNqXWfZb4

すごくいいドラマだった〜🥰🥰来週も楽しみ‼︎福田くんかわいい😊#消しゴムをくれた女子を好きになった #大橋和也

2022-07-26 22:19:39

(出典 @r1IVyLiNqXWfZb4)

ぽて
@imokuitaikai

あのかき氷シーン、さとみはホワホワ喋ってるのに福田の動きがはちゃめちゃなのが対極でめっちゃお気に入り#消しゴムをくれた女子を好きになった

2022-07-26 22:19:07

(出典 @imokuitaikai)

まめ.🐻
@shintaro_bear03

いや、おもろい😂#消しゴムをくれた女子を好きになった

2022-07-26 22:18:47

(出典 @shintaro_bear03)

💜さと💜大人すぎるなにふぁむ
@Nanifam_5IS

なにわTubeの前に消し好きを観ました💚💙はっすんかわぇぇなぁ💚丈くん違和感なさすぎ💙↑褒めてます💙こじけん美形すぎ💜福地桃子さんは父上とは反対でほんわかしてて可愛い💗展開が楽しみ⸜(*´ᗜ`*)⸝… https://t.co/Dr7EaoFneV

2022-07-26 22:15:33

(出典 @Nanifam_5IS)

ぽて
@imokuitaikai

コロコロ変わる福田の表情見てるのがたのしくてこんな顔もするんだ…!って新鮮だった、大橋くんの自然体な演技すきだなあ〜いっぱい努力したんだろうなと思って感極まった#消しゴムをくれた女子を好きになった

2022-07-26 22:15:18

(出典 @imokuitaikai)

うえこ
@tpinky1111

大橋くんのドラマ、今から観る(∗ˊ∀`∗) #消しゴムをくれた女子を好きになった

2022-07-26 22:15:08

(出典 @tpinky1111)

ぽて
@imokuitaikai

消し好きみました!!!期待をはるかに超えて空気感も雰囲気もすきドラマだった〜今後もたのしみ#消しゴムをくれた女子を好きになった

2022-07-26 22:12:15

(出典 @imokuitaikai)

𝗋𝗂𝗆𝗎
@tDlfdI1

#大橋和也 くんへ✉️♥彡 #消しゴムをくれた女子を好きになった

(出典 )

2022-07-26 22:09:27

(出典 @tDlfdI1)

ここちゃ
@koko08150109

消し好き見たんだけどめっちゃ可愛いかったし男子してんなぁーって思ったw #消しゴムをくれた女子を好きになった #大橋和也 #福地桃子 #藤原丈一郎 #小島健

2022-07-26 22:05:29

(出典 @koko08150109)

みんこ
@Kamiminko0423

いきがってるのがかっこいいと思ってる中2かわいすぎるwwww#はっすん #大橋和也 #消しゴムをくれた女子を好きになった

2022-07-26 21:58:18

(出典 @Kamiminko0423)

みやもっち💚
@mi_ya728

何ですかこのドラマー❗❗❗❗もうずっとキュンキュンしっぱなしだったんですけどー(灬º‿º灬)♡まさに天最高❗❗♡(> ਊ <)♡またBOX買っちゃうんだろうなぁぁワタシ…(*ノω・*)💚💚←気が早すぎ??w#消し好き… https://t.co/Dc2PkFGFnS

2022-07-26 21:56:11

(出典 @mi_ya728)

印度の林檎@教団というコンビ
@ikebukuroanime2

『消しゴムをくれた女子を好きになった』で放送事故https://t.co/NwSXNzL5HD#消しゴムをくれた女子を好きになった #大橋和也 #TVer #消し好き #藤原丈一郎 #なにわ男子 #小島健 #Aぇgroup… https://t.co/SUAEqUxe0t

2022-07-26 21:54:03

(出典 @ikebukuroanime2)