なにわ男子なにわだんし)は、日本の7人組男性アイドルグループ。所属事務所はジャニーズ事務所、所属レコード会社はジェイ・ストーム、所属レーベルはJ Storm。ファンの総称は、なにふぁむ。2021年11月12日にシングル『初心LOVE』でCDデビュー。 プロフィール出典
61キロバイト (6,023 語) - 2022年7月24日 (日) 07:11



 フジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』(月~金 前5:25)のテーマソング「サチアレ」を歌う、人気グループ・なにわ男子の大型新企画『サチアレプロジェクト』が8月にスタートすることが27日、決定した。メンバーが夢追う若者たちに密着し、それぞれエールを送るオムニバスの青春ドキュメンタリーとなる新プロジェクト。この模様は8月3日より、同番組内で放送される。

【画像】そっくり?キャラクター化したなにわ男子

 今年の4月から『めざましテレビ』のテーマソング「サチアレ」を担当し、4、5月にはエンタメプレゼンターも務めた同グループ。そのなにわ男子と『めざましテレビ』がタッグを組み、大型新企画『サチアレプロジェクト』を放送することが決定した。同プロジェクトは、ゆずの北川悠仁書き下ろしによるエールソングであり、番組のテーマソングである「サチアレ」の趣旨そのままに、なにわ男子のメンバーが個性を生かし、夢追う若者たちに密着しながらエールを送るオムニバスの青春ドキュメンタリーとなる。メンバー7人がそれぞれ7つの学校を訪れ、コロナ禍でもポジティブに頑張る生徒や学生たちの活動に密着。それぞれの方法で応援するシリーズ企画となる。

 西畑大吾は専門学校の学生たちの国家試験への道を応援、高橋恭平は全国大会に挑む高校の書道部の練習をサポートする。大西流星は苦境を乗り越えて看護師を目指す学生たちにエールを送る。道枝駿佑はとある高校でコロナ禍によって途切れてしまった伝統の文化祭を継承し、成功させるために生徒たちと一緒に奮闘。藤原丈一郎はインターハイに出場し、全国優勝を目指す高校の部活を激励し、長尾謙杜は文化祭の名物企画のために一肌脱ぐ。大橋和也は高校のダンス部を全力応援する。7人の密着ドキュメントはそれぞれ前後編で計14本放送予定。8月3日から順次放送していく。

■なにわ男子・リーダー大橋和也コメント
今、コロナ禍で学校行事とか部活とかできていない中、頑張っている学生さんたちを応援したいな、という企画です。頑張っている皆さんに、エールを送りたいと思っています。
メンバーそれぞれが、全国各地のいろいろな場所に行きますが、僕はダンス部に行く予定だと聞いています。ダンスというのは、言葉がなくても気持ちを伝えられるものだと思うので、この企画を通して、日本中、世界中、宇宙中の人を笑顔にしたいです!
めざましテレビ』のテーマソング「サチアレ」は、すごく楽しいダンスなので、一緒に踊れたらうれしいですね。僕たちが踊る雰囲気と、ダンスだけをやって来た人たちの踊りの雰囲気は違うと思うので、バッキバッキの“サチアレ”になりそうで、楽しみです!

『めざましテレビ』の新企画『サチアレプロジェクト』スタートが決定したなにわ男子


(出典 news.nicovideo.jp)









* ₯ .
@RemoveISBlocked

🌼めざましテレビサチアレプロジェクト220803西畑大吾(なにわ男子)https://t.co/foTjy8g83Q

2022-08-08 22:58:20

(出典 @RemoveISBlocked)

ニワトリbot
@J6cF3fu9w2kAXUi

@kunoichi_pokeka @o____ryu 歌って踊れてカッコイイってのがアイドルの定義じゃないの?(知らんけどBTSとか見れば一目瞭然だよねw世の中の人間とか9割以上は性格より顔で選ぶ人しか居ないんだからやっぱりア… https://t.co/MB4IWqZypi

2022-08-08 21:58:35

(出典 @J6cF3fu9w2kAXUi)

フジマキ リエ
@rienoriwasato

母と弟(20歳)に「みっちーが〜…(なにわ男子)」って言ったら及川光博さんかと思っちゃったって言われまして。朝みんなちゃんと揃ってめざましテレビやら観てるから覚えてもらえてると思ってたら。🌀

2022-08-08 21:04:06

(出典 @rienoriwasato)

あらと
@ARATO128

@hny212ug 私、毎朝めざましテレビ観てて、そこでなにわ男子知って(笑)だから、さりげなくデビュー前からちょっと知ってたりして(笑)なんか、応援したくなっちゃって😊

2022-08-08 20:27:38

(出典 @ARATO128)

タカハス スンス
@A7Qi9

めざまし全然見てないけど、愛されすぎでわ???なにわ男子のサチアレ踊ってみた https://t.co/vpcGrqjIhu @YouTubeより

2022-08-08 20:04:54

(出典 @A7Qi9)

あすか【就活生・返信遅いです】
@Asuka728chan

#群馬県 の #草津温泉 に行ってきました!!♨️湯畑の近くにある #草津温泉プリン さん(@kusatsupurin)で「夜の湯畑プリン」をいただきました!レモンを入れると青から紫へ色の変化が楽しめます💙💜めざましテレビの… https://t.co/M4DMSjaJDl

2022-08-08 19:12:16

(出典 @Asuka728chan)

とろろ
@tube72_

白石麻衣、なにわ男子に会いたいから体売ってめざましテレビ出させてもらうらしい#白石麻衣#なにわ男子

2022-08-08 18:48:37

(出典 @tube72_)

ちゃい
@d_chai_b

@sr_bktn__ そうだよ〜ドーム横のスーパーは売り切れると読んで、🥔に旅させてみた🤗なにわ男子の情報は、めざましテレビから得ています😂(4人くらい顔覚えた!)

2022-08-08 10:10:52

(出典 @d_chai_b)

ゆーちゃん
@dmt_nskd

関西WSざっとみためざましは無難、zipは放送されてる部分で風間くんのトークはなかったおは朝は大晴が出てたのでスタジオでもチョロっと話してくれたし、なにわ男子のくだりと、マスク美人のくだりが入ってた私が1番好きなのはT… https://t.co/Y3EIJpGv5m

2022-08-08 09:18:23

(出典 @dmt_nskd)

🦖
@ryuchenosuke

Duet なにわ男子かのかり現場でりゅちぇてる坊主の顔が怖いって言われたりゅちぇ、仕方ないんよ😂林くん大好きだからむちゅきみの話うれし🎶めざましテレビで雲海見に行った時友だちに「雲の上におるけど無事やで」って写真送ってたりゅちぇ~

2022-08-07 22:57:21

(出典 @ryuchenosuke)

emi
@nanifamemi

@naga00815 いいよー!ありがとう🥺うえちゃんてよぶね✨めざましTVのエンタメプレゼンターで大橋くんが出てきたのと、コロナ禍のジャニーズ配信ライブ?みたいのでなにわ男子に興味持っていろいろ見漁ってたら高橋くんにハマって… https://t.co/6lU7VpLMub

2022-08-07 22:47:43

(出典 @nanifamemi)

💚mi-ko💙
@mi_ko728

あのさぁ、正直さぁ店で私があたおか嵐ファンなのはお客さん周知の事実なんだけどさ。「なにわ男子最近好きでー」(デビュー前から見てるけど)って言うと、道枝くんしか知らない。もしくは、グループ名は知ってるけどめざましテレビの子達でしょ?が世間一般の認識なんだって知る毎日。

2022-08-07 22:28:33

(出典 @mi_ko728)

yukip-🌙ᴶᴵᴹᴵᴺ⟭⟬¹⁰¹³
@ryurei_yk_

@yoritee てぃーーーーーーちゃん!ほんっとにダンスめっちゃ上手いのね!初めて見たよ←遅っ体幹がしっかりしててブレない!しなやかで滑らかでなのにキレがある!えっ!なにわ男子めざましテレビでのイメージしかなくてごめんなさい😂🙏とりあえず誤っとくw

2022-08-07 21:32:00

(出典 @ryurei_yk_)

蒼夜
@souya723

慎太郎君はすでに鉄腕DASHのレギュラー。勝手にTOKIOの後継者だと思ってる。知り合いにアイタタなジャニオタがいたせいで偏見あったけど、慎太郎君とかめざましで朝から全力投球な、なにわ男子を見ているからか、最近のジャニーズよくない?って思ってる #ウルトラマンDASH

2022-08-07 19:57:16

(出典 @souya723)

かたん@8/13まで自衛🙇‍♀️
@0109_katan

めざましテレビ×なにわ男子「サチアレプロジェクト」#TVerやっと観たwこう学生と並んでるところを見るとみんな同世代の夢を持った若者なんだなって感じた https://t.co/PwBKiye7fA

2022-08-07 18:26:35

(出典 @0109_katan)

おもち 取引垢
@kansai_____boya

【ダビングします】・めざましテレビ(なにわ動画 なにわ男子のなんでやねん)・サタプラ(お天気プラス Boys be)・あさパラS(Aぇ!group)・よんチャンTV (人気モン検定 Lilかんさい)・n… https://t.co/C4S9tPSshd

2022-08-07 16:05:20

(出典 @kansai_____boya)

からめる🔰
@084hapurin

TVerありがたすぎる🥹❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️めざましテレビ×なにわ男子「サチアレプロジェクト」#TVerhttps://t.co/ewbDAy7BLP

2022-08-07 13:42:16

(出典 @084hapurin)

透(セカコイ)💖🍮🌍❤
@eitaro158

めざましテレビ×なにわ男子「サチアレプロジェクト」#TVer https://t.co/l4QX9MAzOt

2022-08-07 12:48:52

(出典 @eitaro158)

気になるニュースまとめ
@zumnor

なにわ男子、夢追う若者たちにエール 『めざまし』とタッグ、8・3より密着ドキュメント放送へ|秋田魁新報電子版 - 秋田魁新報電子版↑詳細はプロフのURLからご覧になれます

2022-08-07 09:05:48

(出典 @zumnor)

ぷるる先輩
@sumimanayuki

@55Shuho なにわ男子、めざましテレビよく出てますね。微笑ましく観てしまう、私も歳だなぁ🤣

2022-08-07 09:02:13

(出典 @sumimanayuki)

miyoko.w
@miyokoWtfjok

@55Shuho おはようございますなにわ男子私は 西畑大吾くん知ってました。📺朝ドラ〈ごちそうさん〉と〈あさが来た〉に出演されてたので  😀どっちも戦死しちゃったけどね😭 大橋くんはめざましTVに出る様になって知った😀 道枝くんはデビューするころ知ったかなぁ😀

2022-08-07 08:36:21

(出典 @miyokoWtfjok)

ぱっちぇ🧸
@pacchi_nw_87

今気づいたこれ!!めざましテレビのこのファミリー感好きです😆😆なにわ男子のサチアレ踊ってみた https://t.co/XTiNgaGBqb @YouTubeより

2022-08-07 02:40:41

(出典 @pacchi_nw_87)

mc-mama☺︎5y+2y
@mamamc14

長女がなにわ男子にハマってて(完全にめざましテレビの影響🤣)You Tubeでなにわ男子流してたら、キンプリもおすすめにでてくるようになって、平野紫耀くんのイケメン具合に心えぐられてる🥹

2022-08-07 00:36:31

(出典 @mamamc14)

あき
@aki___728

@__jo__0208728 来世の夢は西畑先輩がいる学校に転校してマネやりたい🙋‍♀️みっちーポンコツ発揮しちゃうね😂岸くんといい勝負かな💜💖笑なにわ男子で登録してるのに引っかからない時もあるよね割と🥲めざましもテーマソング… https://t.co/CG8cSqBK3C

2022-08-06 23:55:24

(出典 @aki___728)

さえ
@ryuche_s67

@n_______nkk 私はなにわ男子がめざましテレビに出始めてからの新規だよ!初めてジャニーズにハマった✨

2022-08-06 22:58:19

(出典 @ryuche_s67)

羊羹
@tmshl

私は毎朝なにわ男子を見て(めざましをBGMに)支度してるけど、最近なにわ男子にハマった末っ子がその時間寝てるから、仕事から帰ってきて録画で見てて気づいたらずっとなにわ生活🙃

2022-08-06 22:08:28

(出典 @tmshl)

ハモらんばプロジェクト
@hamoranba

【リード紹介 5/9曲目】「サチアレ / なにわ男子」『めざましテレビ』テーマソング🟩もりきち⬇️フル動画はこちら‼️https://t.co/OAhUpXczu2#ハモらんば#アカペラ#ハモらんばもりきち https://t.co/bcxbOiT1qh

2022-08-06 19:07:34

(出典 @hamoranba)

👉🏻初心しょがぷよ👈🏻
@10472nnw

めざましテレビ×なにわ男子「サチアレプロジェクト」#TVer https://t.co/JWGwp6ALBU

2022-08-06 16:21:30

(出典 @10472nnw)

おぴ〜
@_19px

めざましアナウンス部のみなさま、かわいい‼️‼️‼️なにわ男子のサチアレ踊ってみた https://t.co/IobJdyNBFd @YouTubeより

2022-08-06 14:57:02

(出典 @_19px)

platina_ jet
@daigogo_728

めざましテレビ×なにわ男子「サチアレプロジェクト」#TVer #西畑大吾 https://t.co/6Agg2cd48w

2022-08-05 23:45:47

(出典 @daigogo_728)

つゆ
@tsuyu_48

7月放送回 めざましテレビ 5本分 配布なにわ男子 藤原丈一郎 西畑大吾 大橋和也 高橋恭平 大西流星 道枝駿佑 長尾謙杜上記の動画を配布いたしますのでお求めの動画の日付、番組名を記載の上いいね、フォロー後DMお願いします。鍵垢の方はいいねしてるスクショもお願いします。

2022-08-05 23:38:08

(出典 @tsuyu_48)

ri
@pe__r_33

おまかせ録画、「なにわ男子」で登録して無駄にめざましテレビが録画されるくせに、「消しゴムをくれた女子を好きになった。」が引っかかってこないのマジで摩訶不思議現象すぎて笑う

2022-08-05 23:36:23

(出典 @pe__r_33)

♡ ms 受付中
@WUqqnbmaQ2Y8OFA

まだアプデしてないのジモトに帰れないワケあり男子の14の事情なにわから Aぇ!風吹かせますなにわ男子と一流姉さん年下彼氏キャストまいジャニめざましテレビ(なにわ男子)グレショー関西ジャニ博などなどなにわ男子… https://t.co/h7RgP3KA0n

2022-08-05 23:27:12

(出典 @WUqqnbmaQ2Y8OFA)


@ydtdayo

やぱ今はなにわ男子だなー😃アイドル性面白いけど下品じゃない歌も良いそしておれがめざましテレビユーザーだからだ!wいやいや朝の顔は大事だからね爽やかじゃなきゃ務まらないし最近目覚ましじゃんけん毎週応… https://t.co/WT5ZlflMzf

2022-08-05 20:41:47

(出典 @ydtdayo)

さとう
@s0820n

「めざましテレビのお陰でなにわ男子のメンバー全員の名前を覚えたんです!!めざましテレビのおかげでなにわ男子と出会えました!」って長野の夕方のニュースの街頭インタビューで永遠に喋ってる夢を見ました。

2022-08-05 20:40:51

(出典 @s0820n)

ゆり
@Yuriclover74

今TimelessLove見てたら妹が来て「なにわ男子?私大橋君好き。めざまし見てるけど、明るくて元気でる」と❗️嬉しい~😆

2022-08-05 20:05:25

(出典 @Yuriclover74)

chima
@chima85247992

なにわ男子のめざまし欲しいなと思ってハイチュウ3個買ってきたのにいつもの癖で肝心のレシートを捨ててきてしまった😂前も同じことしたな…

2022-08-05 12:21:46

(出典 @chima85247992)

ぐ れ ちゃ ⚾︎
@grk_JO_nnfm

実家の朝はめざましテレビ。今日なんでやねんがやらなかったから「なにわ男子クビになったん?」と連絡がきました。「なんでそうなんねん」と返しておきました。

2022-08-05 09:11:01

(出典 @grk_JO_nnfm)

aiaiaiJr
@AiaiaiJr

仕事休みだから、めざまし確認してたらなにわ動画水曜にしてて、なにわ男子のなんでやねんお休みだった!!けど、なにわ動画の時間帯に飛んだら、おにゅさんだった🥰

2022-08-05 08:42:19

(出典 @AiaiaiJr)

琉翔@固ツイ把握会
@luka071610

なにわ男子のなんでやねんあると思ってたのにめざまし公式Twitter見たらおやすみって書いてた😭

2022-08-05 07:04:09

(出典 @luka071610)

*ころすけ*相互フォロー
@corosuk52194557

8月5日(金)なにわ男子出演情報★めざましテレビ★NHK 道枝駿佑&福本莉子(関西) 🌸★少クラ👇関西・福岡のテレビ出演情報はこちらhttps://t.co/tUdawk5hvH#なにわ男子 #なにふぁむさんと繋がりたい #なにふぁむと繋がりたい

2022-08-05 06:50:00

(出典 @corosuk52194557)

SALT
@SALT_196_06

録画見返してて、去年の7月に東リべのやつで吉沢さんがめざましテレビに生出演した時、なにわ男子のコーナーの担当が高橋恭平くんだったのに気づいたんだけどこれ高橋くん地味に嬉しいんじゃないか?とか思ったり笑

2022-08-04 23:39:46

(出典 @SALT_196_06)

さえ
@ryuche_s67

実は27日のデビュー魂行ってました✈️なにわ男子がめざましテレビに出たあたりからのなにふぁむです!

2022-08-04 22:54:38

(出典 @ryuche_s67)

ジャニーズ出演情報・予約情報まとめ
@j_fanslife

8/5 TV出演情報①📺5:25-8:00 めざましテレビ/なにわ男子(コーナー出演)📺6:45-8:00 ちば朝ライブ モーニングこんぱす/橋本良亮📺7:50頃 ZIP!(泳げ!ニシキゴイ)/森本慎太郎・羽村仁… https://t.co/ZmiVQunmgo

2022-08-04 21:50:00

(出典 @j_fanslife)

ハッカ
@tangled_ra

明日は在宅勤務で7時まで寝られると思いきや、なにわ男子がめざましに出るので起きないといけないね

2022-08-04 20:04:48

(出典 @tangled_ra)

【ジャニーズ】出演情報༅【毎日更新】
@052033161a

【2022.8.5(金)出演情報】Part①5:25〜めざましテレビ(フジ)▷▶なにわ男子6:45〜ちば朝ライブ モーニングこんぱす(千葉テレビ)▷▶橋本良亮7:50頃〜泳げ!ニシキゴイ(日テレ)▷▶森本慎太郎・… https://t.co/lKVHN9YP1i

2022-08-04 20:00:09

(出典 @052033161a)

*ころすけ*相互フォロー
@corosuk52194557

明日8月5日(金)なにわ男子出演情報★めざましテレビ★NHK 道枝駿佑&福本莉子(関西) 🌸★少クラ👇関西・福岡のテレビ出演情報はこちらhttps://t.co/tUdawk5hvH#なにわ男子 #なにふぁむさんと繋がりたい #なにふぁむと繋がりたい

2022-08-04 19:28:00

(出典 @corosuk52194557)


@biBixot

@0Qs35qNOsPBvega @Kfp99 めざましテレビのテーマソングのサチアレって曲!!なにわ男子さん顔も良いしトークも面白いよね!

2022-08-04 18:46:42

(出典 @biBixot)

なにわ男子 最新情報
@728_info

🌟お知らせめざましテレビ 金曜レギュラーコーナー「なにわ男子のなんでやねん!」明日 8/5(金) は、コーナー放送お休み#なにわ男子 https://t.co/pR0AlRSaMv

2022-08-04 18:40:06

(出典 @728_info)

ミユハタ@デビューおめでとう😭
@miiiiiiiyuhata

これ見たけどさすがにやばすぎん????私も航空業界目指して就活真っ只中の航空学生だからぶっささりすぎた😭😭😭😭❤️❤️❤️❤️私の学校にも来て、、、(切実)めざましテレビ×なにわ男子「サチアレプロジェクト」#TVer… https://t.co/yDc5mXbsuY

2022-08-04 15:49:24

(出典 @miiiiiiiyuhata)