長尾 謙杜(ながお けんと、2002年〈平成14年〉8月15日 - )は、日本の俳優、アイドルであり、なにわ男子のメンバーである。 大阪府出身。ジャニーズ事務所所属。 小学6年生のとき、テレビや舞台に興味を持っていたことから、自分でジャニーズ事務所に応募し、2014年11月23日にジャニーズ事務所
21キロバイト (2,381 語) - 2022年7月26日 (火) 15:52



飯沼愛が主演を務める「パパとムスメの7日間」(毎週火曜深夜0:58-1:28、TBS)の第1話が7月26日に放送され、事故に巻き込まれてパパと娘の人格が入れ替わる様子が描かれた。ドラマの面白さもさることながら、出演するなにわ男子・長尾謙杜に「かっこ良すぎる」と沸き立つ声が続出。役名の“健太先輩”がTwitterトレンド入りを果たした。

【写真】不慮の事故で入れ替わってしまう飯沼愛“小梅”と眞島秀和“恭一郎”

同作は、五十嵐貴久の同名小説を原作に、2007年7月から日曜劇場枠で放送された同名作品を15年ぶりにリメーク。令和版では従来のストーリーに加えて、“パパとムスメとカレ”の奇妙な三角関係を描く。(以下、ネタバレを含みます)

主人公のイマドキの女子高生・小梅を浅沼が、さえないサラリーマンのパパ・恭一郎を眞島秀和が演じ、事故に遭ってお互いの人格が入れ替わり、そこに小梅が片思いする健太(長尾)先輩も加わって異色ラブコメディーが展開する。

また、小梅の親友で幼なじみの中山律子役で、AKB48・小栗有以、健太の親友で同じサッカー部の小関智弘役で松本怜生も出演。さらに、「毎日を明るく楽しく生きる」 をモットーに川原家を支えるママ・理恵子を羽田美智子が演じる。

主人公・小梅はサッカー部の健太先輩に片思い

女子高生・小梅がサッカー部の健太先輩を応援するようすからスタート。周りの女子たちも健太の活躍に黄色い声援を送っているなか、小梅は長いこと片思いをこじらせている。

そんな小梅だが、家ではパパのほうが小梅に片思い。何度も繰り返している小梅の幼少期の話をパパがママに語って聞かせるのを聞いて小梅はウンザリ。父親をウザがっている娘の姿はよく見る光景で、パパの立場はかわいそうなものの微笑ましく感じられる。

■パパが小梅で小梅がパパで…人格が入れ替わってしまう!

冒頭のサッカー部のシーンで健太先輩が登場すると、「健太先輩かっこ良すぎる」「うわ、やばい、かっこいい」「これは恋に落ちる」と早速、イケメンぶりに歓喜する視聴者の声が上がった。

小梅が歩いていると立てかけてあった鉄パイプが倒れてきて、助けようとしたパパと事故に巻き込まれてしまう。その場にいた健太先輩も駆け寄ってくるが間に合わず、その場に倒れ込む小梅と恭一郎

病院で目を覚ますと、ベッドにいる自分の姿がパパの姿に。小梅とパパの人格が入れ替わってしまったのだ。あまりの事態に驚いていると健太先輩がやってきて小梅をハグし、生きてて良かったと安堵する。人格の入れ替わりという驚きと、健太先輩も小梅に好意がありそうという嬉しさに、見ているほうも感情が忙しい。

結局、人格はもとにもどらないまま退院し、2人は自宅へ。パパ(人格は小梅)はトイレに行こうとする小梅に絶対に見ないように頼んだり、大股開きしている小梅の足を閉じたり、ひとつひとつ気にするところが乙女らしさがあってかわいい。小梅(人格はパパ)のほうもビールを飲みたがったり、ぶっきらぼうだったりと男っぽさが感じられる。

そうこうしているうちに健太先輩から小梅に、「話したいことがあるから土曜日に会おう」とメッセージが。喜ぶ小梅だが、パパはデートの誘いなんじゃないかと訝しがる。そして、学校で小梅は健太先輩に向かって挑戦的に、デートとして土曜日に会うことを受けて立つと宣言するのだった。

Twitterでは「ほんとに入れ替わってるみたい、2人とも演技がすごい」「パパムス面白すぎた」といったドラマの内容の感想とともに、「健太先輩、爽やかすぎて死んでしまう…」「長尾ちゃんイケメンすぎて目が覚めるわ」など、長尾演じる健太先輩のカッコ良さを賞賛する声も続出した。

ハラハラドキドキのデートの様子が描かれる第2話は、8月2日(火)深夜0:58よりTBSで放送される。

◆文=ザテレビジョンドラマ


「パパとムスメの7日間」が放送スタート/ (C)「パパとムスメの7日間」製作委員会


(出典 news.nicovideo.jp)




⛄️🐶🐰
@i3469

この愛ちゃん可愛すぎませんか😭😭謙杜くん目当てで観始めたけど、飯沼愛ちゃん×長尾謙杜くん良すぎるな、、、レオくんとかも良い、、、#パパムス #飯沼愛

(出典 )

2022-08-18 12:17:28

(出典 @i3469)

りく
@rk_n0ir

パパムス、謙杜くんが出てるのを抜きにしてもおもろい

2022-08-18 11:51:08

(出典 @rk_n0ir)

クラゲきょーじゅ
@naniwamura728

パパムス謙杜くん目当てで見始めたけど普通にドラマとして面白いし役者さんたちもいい👍なにふぁむとして各々思うところはあるだろうけど、何より願うのは早く謙杜くんが良くなりますように!ってことよね。#パパとムスメの7日間 #なにわ男子 #長尾謙杜

2022-08-18 11:32:24

(出典 @naniwamura728)

りゅうらい💚
@naniwaryurai

謙杜くん、大丈夫かな?私達はパパムスで健太先輩にあって、いっぱい癒やしをもらってるのに😭私には謙杜くんの回復を待つしか出来ないけど、全快した元気いっぱいの笑顔に会える日を楽しみにしてるね!ゆっくり休んでね💛

2022-08-18 10:25:29

(出典 @naniwaryurai)

プリンキャラメル🍮
@O_n_hashi_a

おはようございます〜☀️謙杜くんやっぱりか〜🥺🥺ゆっくり休んでね〜‼️今日はついに配信‼️の前にお仕事と出張頑張る〜💪🏻💪🏻#パパムス 5話先行配信観た🤟🏻✨胸きゅんだたー🥰イケサマ途中まで観てたらピュア謙杜… https://t.co/RrxtNOuYMq

2022-08-18 09:37:48

(出典 @O_n_hashi_a)

azu
@aazzzss02

@7Coco_28 謙杜くん心配だね😭さっき最新のパパムスみたけど初めから🙈ってなりまくった!!小梅!入れ替わってる場合ではないぞ🫣って何度思ったか!茶髪も似合ってたけど黒髪謙杜くんもいいし黒髪にした理由がかわいい🥰ここちゃんに会えるの楽しみ💛

2022-08-18 09:08:26

(出典 @aazzzss02)

かんちゃん
@R9ZOnu1aZflGUYB

謙杜くん、元気な笑顔を見せてくれるのを、パパムスみながら待ってます‼︎ゆっくり休んでくださいね💛 https://t.co/dLKRhzCRiL

2022-08-18 07:46:33

(出典 @R9ZOnu1aZflGUYB)

なゆ
@kenken__sue

とりあえず、パパムスで謙杜くん補給、、🥹健太先輩の役、謙杜くんにぴったりすぎるし愛ちゃんかわいいし、、毎回ゲラゲラ笑っちゃうよ🤣

2022-08-18 01:44:50

(出典 @kenken__sue)

ななさ
@728nanasa

@ShFWQnazrSNyg2D ほんとそれっ!!!私も隣のチカラ見て、彼の演技の大ファンなんよ👏👏👏ホームステイもよかった*\(^o^)/*しかし、パパムスはマジで拗らし案件なんよ😭💛ただただ今は休んでほしいよね。… https://t.co/UYu7blitQv

2022-08-18 00:18:59

(出典 @728nanasa)

mei
@maccha_61

パパムス観て、ここ来たら…今知ったよ。。謙杜くん、今はとにかくゆっくり休んで😭各方面の気持ちが辛いね。。

2022-08-17 23:48:33

(出典 @maccha_61)

🌷
@naa_taca

謙杜くんのキス顔やべえ、、シゲver.こんなシーンあったっけ?!🥺🥺#パパムス

2022-08-17 23:42:32

(出典 @naa_taca)

♡長尾謙杜様♡
@ngoknt_xx

やっっっとパパムス見た🥺💭心の準備できてなくて見れてなかった(笑)謙杜くんまじでかっこよくてずっと*でた😭😭💘あんなイケメンな先輩欲しかったよ〜😭😭来週もたのしみ(ᐡ_ ̫ กᐡ)✧

2022-08-17 23:22:28

(出典 @ngoknt_xx)

チルぅʚ♥⃛ɞ
@chiruru_S_

謙杜くんがコロナになって明日のなにわちゃんの生配信にも謙杜くんがいない。落ち込んだからパパムス見て健太先輩見てキュンキュンしてたけど、見ぃ終わったらまた落ち込み↓↓(ノω;`)早く治りますように。そして元気な姿で笑顔みせてね💛待ってるよ!!#長尾謙杜

2022-08-17 22:13:32

(出典 @chiruru_S_)

ももたろす
@831Nmmh

パパムス観てるんだけど今回も健太先輩は胸キュンキラキラでなんだか涙出てきた🥲謙杜くんゆっくり休んでね#長尾謙杜 #パパムス

2022-08-17 21:18:27

(出典 @831Nmmh)

ひらがなりんご
@MBCxhVynWLCi7tY

パパムス4話見た料理上手で思いやり溢れる健太先輩かっこよすぎ✨さすがたまに男見せてくる最年少謙杜くんお大事に、ゆっくり休んでね🍀元気な姿みれるの楽しみにしてます〜

2022-08-17 21:04:36

(出典 @MBCxhVynWLCi7tY)

kanaasu
@gdCMmA4rI6QUEDd

謙杜くん😭コロナの症状が早く治まりますように🙏悔しいよねー😭ゆっくり休んで治してね💛#長尾謙杜 #パパムス健太先輩毎回カッコよくて面白い🥰謙杜くんの演技大好きだよー✨

2022-08-17 20:20:56

(出典 @gdCMmA4rI6QUEDd)

てぃちฅ•ω•ฅ
@St615_7zz8

丈くんのブログにちゅきちゅきしてるしんたろ🧏‍♂️💚😂ラヴィットの録画は観たけど、謙杜がゆっくり療養してる間に謙杜先輩(役名は健太先輩⚽️)観とこ🥲💛#パパムス

2022-08-17 20:15:10

(出典 @St615_7zz8)

Lisa
@lya7226

謙杜くん症状が早く落ち着いて回復しますように‼︎ ゆっくり休んで元気な笑顔、待ってるね☺️昨夜、娘が「久しぶりに連絡きた友達が、パパムス見て長尾ちゃんにおちたらしい‼︎」って教えてくれてわぁい‼︎ママも仲間に入れて〜お… https://t.co/eEP7tG3O54

2022-08-17 20:13:09

(出典 @lya7226)

_aya_
@51_aya_

パパムスの続きが気になり過ぎて先行配信観たけど、安心してテレビで5話を迎えられるwww💛ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ謙杜くんが辛い思いしてませんように🍀😢

2022-08-17 20:10:54

(出典 @51_aya_)

みき
@kentoichiban

👨🏻♻️👧🏻パパムス第4話❕毎回役に入り込んでて表情の作り方も仕草も謙杜くんの演技って本当魅力的で4話もお気に入りがいっぱいでした😳💛毎回ラブシーンで耳が赤くなる所も可愛くて何回も見ちゃう👀💖はあああ来週はいよい… https://t.co/RLcrkHS2hQ

2022-08-17 20:01:03

(出典 @kentoichiban)

Risa
@kyohei_t__0228

@728nanasa 消し好きまだ見れてない😂パパムスは見たー!1人でキャーキャー叫んでた🫣💛そして謙杜くん😭😭辛い🥲🥲🥲

2022-08-17 19:57:08

(出典 @kyohei_t__0228)

ぴぃ
@ken__pii

福岡ライブからのパパムス取材(?)と少クラ収録、めちゃくちゃハードスケジュールで心配してた、、なんでこのタイミングでって思っちゃうけど、1番悔しいのは本人だね😢おいしいものたくさん食べて休んでほしいな謙杜くん大好き

2022-08-17 19:42:02

(出典 @ken__pii)

おいも💜きょへれん担が2022年宅建受験生になった
@__tk228

謙杜くん😭😭ゆっくり休んでね😭😭パパムス見て待ってるよぉ😭🫶🏻

2022-08-17 19:27:51

(出典 @__tk228)

レ イ ⭐︎
@tareika01_25

パパムスの謙杜くんがカッコ良すぎる!!こんなにもセンター分けが似合う人いる?健太先輩に恋してしまう…w

(出典 )

2022-08-17 18:04:19

(出典 @tareika01_25)

kaho
@kahoooo_nanifam

#パパムス 1⃣その開きかけぐらいの目がもう他担狩りリアコ量産機2⃣小梅ちゃん怒ってるのかわよい🥹3⃣唐突な謙杜スマイルは反則4⃣手繋いでるじゃんどゆことよ🥲とりあえず小梅ちゃんに代わってなんてわがまま言わないからせめ… https://t.co/FgINL8aiIw

2022-08-17 18:00:11

(出典 @kahoooo_nanifam)

お湯
@ZLSkL1di22dUBZJ

いやまって、パパムスのTikTokの謙杜くんというか健太先輩というか、まあどっちでもいいんだけど、めちゃくちゃ顔がいい、*

2022-08-17 17:34:23

(出典 @ZLSkL1di22dUBZJ)


@_02080815

コロナじゃなく二日酔いであってほしいって願う人の気持ちも分かるし、自担がそんなプロ意識低くないって言う人の気持ちも痛いほど分かる。どっちも謙杜くんが大好きやから言ってることなんよね。ここで言い合いになってしまうのは悲しいから全員パパムス見よ。きゅんきゅんするぜ

2022-08-17 17:25:50

(出典 @_02080815)


@mochimochi_kp

消し好きもパパムスも見たけど、どっちもほんとにおもろい😂お笑い要素が多すぎる😂謙杜くんなにやらされてるのwwwって爆笑した🌹

2022-08-17 17:16:21

(出典 @mochimochi_kp)

プリンキャラメル🍮
@O_n_hashi_a

こんばんは〜🌙長傘持ってきたの失敗したけど晴れるおまじない☀️として使えた!帰りは雷雨って言われたはずなのに晴天✌🏻✌🏻謙杜くん心配だなぁ〜🥺🥺今日は #パパムス と イケサマ観る‼️

2022-08-17 17:06:28

(出典 @O_n_hashi_a)

minato
@3michie1daigo80

@kckn0929 もう終わったのかな?ではパパムス見て謙杜くんの魅力に浸ってくださいw それでなくてもあのドラマ面白いよ🤣

2022-08-17 16:33:38

(出典 @3michie1daigo80)

chiru
@chiru28491864

パパムス何回みても面白い🤣健太先輩めっちゃかっこいい😍謙杜くんに本当ピッタリすぎ💕いつも何回も観てしまう🥰謙杜くんは体調大丈夫なんかな?🥺#パパとムスメの7日間 #長尾謙杜

2022-08-17 16:17:57

(出典 @chiru28491864)

かぉ◡̈*
@kao_728

@sunflower071812 あたしも早く 消し好きとパパムス観ないとー!溜まっていってしまう。。。😂今週末 福井もあるから 謙杜くん良くなるといいねぇ💦でも 無理しないで欲しいね🥺

2022-08-17 15:50:57

(出典 @kao_728)


@7___04jr

パパムス一生続いて欲しい〜😭謙杜くんにもっと青春ラブコメください!!次は後輩役なんでどうですか!

2022-08-17 15:25:24

(出典 @7___04jr)

まーちゃん
@mitchy_0528

健太せんぱい🙈💕ヤバい‼︎健太せんぱい、いや謙杜くんに沼っていってる私🫠🫠🫠今週のパパムス2回見てしまった😍💕謙杜くん、大丈夫かな?😭心配やけど今はお仕事の事は考えずにゆっくり休んでね💛#パパムス#長尾謙杜

2022-08-17 15:21:20

(出典 @mitchy_0528)

ながちゃん。
@nkst__08

謙杜くんまだキスしないよね……😳#パパムス

2022-08-17 15:20:45

(出典 @nkst__08)

sweets(スーちゃん💚)
@9Ai5cGnX5s8Dsxl

謙杜くん、心配だね…😭今朝、早起きしてパパムス、学生時代、あんなに優しい先輩が居たら、きっと好きになってた💛ニヤニヤ見てたら、旦那さんが思ってたより早く起きて来て焦った〜💦💦貴重な夢の時間、終了…💧#パパムス#長尾謙杜

2022-08-17 12:04:19

(出典 @9Ai5cGnX5s8Dsxl)

ゆず氷
@chukiya_aho

謙杜くんパパムス今回も最高やった!来週が気になりすぎる!!!いっつも楽しませてくれてありがとうな!

2022-08-17 11:15:16

(出典 @chukiya_aho)

𝐫𝐚𝐤𝐨𝐤𝐨
@7go_rako_fut

パパムス見て思うけどほんとに演技上手になってる😭だって見てる時は謙杜くんじゃなくて健太先輩なんだもんホントすごいよ🥲🥺

2022-08-17 10:47:32

(出典 @7go_rako_fut)

ナガオケント
@15wa5ENUViQZNO3

もぐもぐ謙杜くん^^*💛 #なにわ男子 #長尾謙杜 #パパムス

(出典 )

2022-08-17 10:42:13

(出典 @15wa5ENUViQZNO3)

chiii❁︎
@chii_kand

パパムスおもしろくて毎度声出して笑ってしまう😂💛謙杜くん体調不良心配だなあ、、ゆっくり休んでね😞💛💛

2022-08-17 10:35:28

(出典 @chii_kand)

あす
@naniwa___7star

謙杜くんオタクの需要分かりすぎてるやろ……途中、目線外すの好きすぎる。.#長尾謙杜 #パパとムスメの7日間 #パパムス https://t.co/gL7uwAH3o2

2022-08-17 10:12:02

(出典 @naniwa___7star)

な ず な 《 雑多垢 》
@nazuna__gao

ああぁぁぁぁ謙杜くん体調不良っていうお知らせとパパムスのキスする前の謙杜くんを見てしまってもう完全に目は覚めた

2022-08-17 08:48:25

(出典 @nazuna__gao)

柚愛
@19801126ons

すぐ顔赤くなる謙杜くんなに??かわいいんだけど#パパムス #長尾謙杜

2022-08-17 08:43:34

(出典 @19801126ons)

末来
@Mirai72581586

いや待って!!見れないかもしれない!謙杜くん、手を繋ぐとか聞いてないし、合宿とか聞いてないのよ!帰ったら、頑張って見ます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑嫉妬してきます( ・᷅-・᷄ ) #パパムス #長尾謙杜 #奥手ではない彼は

2022-08-17 08:15:33

(出典 @Mirai72581586)

かなりぃな
@yIAt6xTI7VsUJjp

謙杜くんの色んな表情見られて嬉しい😭✨やきもち焼いてるヒマなしっ←#パパムス#パパとムスメの7日間#長尾謙杜

2022-08-17 08:06:00

(出典 @yIAt6xTI7VsUJjp)

🐣🐶
@ahiru_to_wanko

ちょっと色々感情が追いつかないけどとりあえずこんな気持ちです長尾謙杜くんがみんなの気持ちを代弁してくれてた #パパムス #長尾謙杜 #健太先輩 https://t.co/bMdKfEbVOW

2022-08-17 03:07:14

(出典 @ahiru_to_wanko)

長尾謙杜のイヤモニ
@oo_nag2

パパムスの長尾謙杜くんほんとに…もうほんとにビジュが良いよ🥲長尾謙杜も好きだけど健太先輩って役にしっかりハマっててもう

2022-08-17 03:06:07

(出典 @oo_nag2)

ゆい💛
@yih_kento

ダメだ健太先輩のはずなのに謙杜くんに見える#パパムス

2022-08-17 03:05:31

(出典 @yih_kento)

みー
@yPHu623OfKRTGzN

長尾謙杜くんと飯沼愛ちゃんのやり取りは全然見れる。むしろ見たい。それは飯沼愛ちゃんの演技が表情豊かで印象がとても良いから。だからどんどんイチャイチャしていいよ!※まだ昨日の消し好き予告引きずってます笑笑#パパムス #消し好き

2022-08-17 03:00:42

(出典 @yPHu623OfKRTGzN)

𝒉𝒊𝒏𝒂 また元気な姿が見れますように
@kenpyon15

パパムスって健太先輩(謙杜くん)の可愛い所とかかっこいい所とか見れるから最高よね🎶♡ポジティブ思考大事‼️

2022-08-17 02:25:22

(出典 @kenpyon15)