中島 裕翔(なかじま ゆうと、1993年8月10日 - )は、日本のタレント、俳優、ファッションモデルであり、男性アイドルグループ・Hey! Say! JUMPのメンバー。 東京都町田市出身。ジャニーズ事務所所属。 母親が勝手に履歴書を送り、2004年、小学5年生・10歳の時にジャニーズ事務所に入所し、ジャニーズJr
28キロバイト (3,208 語) - 2022年7月31日 (日) 14:44



7月28日放送の「Hey!Say!7 UltraJUMP」(文化放送/「レコメン!」内)では、Hey! Say! JUMP(Hey!Say!7)の中島裕翔が、自身が主演を務めるドラマ「純愛ディソナンス」(フジテレビ系)について語り、共演するアキラ100%について「すごく好きな芸人さん」と語る一幕があった。

【写真】ブラックスーツ姿のHey! Say! JUMP薮宏太

■「サスペンス要素もあって、そこを驚いてくださる方が多かった」と主演ドラマへの反響を語る

Hey! Say! 7の山田涼介知念侑李中島裕翔が交代でメインパーソナリティーを担当する「Hey!Say!7 UltraJUMP」。今回の放送は中島裕翔が登場、ドラマについてリスナーから寄せられたメールを紹介しながら、撮影秘話を明かした。

オープニングでは、ドラマ「純愛ディソナンス」について「社内外問わず反響をいただいて、すごくありがたいことだと思います」と触れ、お便りを紹介しながら撮影秘話を語った。

リスナーから「サスペンスの要素もありドキドキでした」というお便りを読み上げた中島は、「そうなのよ、みんなそこ驚いてくれましたね」と相づち。続けて、「純愛×ドロドロ、純ドロですって、ちょっとね打ち立てすぎたなって。結構サスペンス要素が、実は1話から人が亡くなりますから」とドラマあらすじを紹介し、「サスペンス要素もあって、そこをすごく驚いてくださる方が多かったですね」と周囲の反響を明かした。

■共演のアキラ100%について「まさか共演してお芝居できると思ってなかった」

共演のアキラ100%について、「もちろん現場でもいじりました。あれ? 今日着てるんですね(笑)? おぼんはどこに? 『いやー』って恐縮されてましたけども、すごく好きな芸人さんのうちの一人なので、まさかああいう役を通して一緒に共演してお芝居できると思ってなかった」と喜びを語った。続けて「ドラマ公式のインスタグラムの方には、僕がふざけておぼんで股間を隠してる写真が載ってるのでぜひ見てください」と声を弾ませた。

モノローグシーンの裏側、ドラマ主題歌収録時の秘話などを語る

また、別のリスナーからから、劇中に登場するモノローグシーンについて寄せられると、中島は「今回のモノローグ、いわゆる普通のモノローグ、心の声って、そのシーンに心の声が乗るだけなんですけど、今回の監督のアイデアでもあって、人の本当の表情ってのは顔の左半分に出るということを知って。その上で左半分だけみたいな感じにして。実際にそのモノローグをしゃべってる本人のカットをそこに入れちゃうっていうアイデアが出て、これまた新しいなって」と撮影秘話を明かした。

中島は「芝居しててモノローグが乗っかっているでしょうっていう表情をしなきゃいけないわけなんだけど、それもしなくていいし。なおかつそのモノローグダークにやればダークにやるほどその前で普通のシーンで撮ってるときの笑顔がすごく引き立つんで、今回それナイスアイディアだな」と関心した様子で語った。

ドラマ主題歌であるHey! Say! JUMPの新曲「Fate or Destiny」についても触れ、「レコーディングの時に、ネイティブで歌も歌えて英語の発音も良くてっていう方に来ていただいて一緒にやっていたって感じですね」とレコーディングの様子についても明かすなど、ドラマに関するエピソードを様々な角度から語っていた。


中島裕翔が、自身が主演を務めるドラマ「純愛ディソナンス」について語った


(出典 news.nicovideo.jp)