二宮 和也(にのみや かずなり、1983年〈昭和58年〉6月17日 - )は、日本の男性タレント、アイドル、俳優、歌手、司会者、YouTuber。男性アイドルグループ・嵐のメンバーであり、YouTuberグループ・ジャにのちゃんねるのリーダー。愛称は「ニノ」。東京都葛飾区出身。ジャニーズ事務所所属。
59キロバイト (7,013 語) - 2022年8月2日 (火) 17:26



モデルプレス=2022/08/04】嵐の二宮和也が、3日放送のテレビ朝日系バラエティー番組『かまいガチ』(毎週水曜よる11時15分~)に出演。かまいたちとの高級料理をかけたバトルを行った二宮が楽屋での様子を明かした。

【関連記事】二宮和也が語った“嵐のルール”に反響 トップアイドルでいる秘訣とは

二宮和也、驚きの楽屋風景明かす

1度は食べてみたい憧れの高級飯を自腹で割り勘し、ゲームで勝った1人だけが食べられるという「ガチワリカン高値の飯」と題された企画で、かまいたちの2人とバトルすることとなった二宮。

山内健司から「ほんまに勝たないと、カメラ止まってから1口とかもないです」と“ガチ”な戦いであることを知らされた二宮は、「まさにガチだなと思ったのが、楽屋入ったら『今日は絶品料理を美味しく食べて頂く企画なので、お弁当・味のする飲み物は置いておりません。ご了承ください』って書いてあった」と楽屋に水2本しか用意されていなかったことを明かし、「あれニノさんの楽屋にもやったの?」と山内を驚かせた。

二宮和也、山内健司に「はいダメダメ」

「忖度なしでいきます」という濱家隆一の言葉通り、1品目の濱家のリクエストである伊勢海老は山内がゲット

そして、二宮はハンバーグリクエストし、2品目はフォアグラが乗ったシャトーブリアンのハンバーグを賭けたバトルとなり、ハンバーグ33000円だと告げられると、二宮はのけぞりながら驚愕した。

ハンバーグを賭けたバトルは、おいでやすこがのこがけんが手元を料理をしているVTRを観て、その音だけで何を作っているのかを当てるというもの。

二宮はVTRが始まるとすぐに「親子丼」と答えるも不正解だったが、その直後に山内が「かつ丼」と答え、見事正解してしまった。

すると二宮は「はいダメダメ」と立ち上がって大きく手を横に振り、「俺半分もらっていいですよね?俺の親子丼からきましたもんね」と提案。

親子丼からきましたけど、クイズ当てたのは俺なんで」と山内に断られると、「ロケしたこがけんさんこの顔だけだよ。知ってます?スタッフさんピンポン押すの嫌がってましたよ」と山内に物申し、笑いを誘った。

バトルは、3品目の山内のカニのリクエストも山内がゲットするという衝撃の結果に。感想を問われた二宮は、「たぶん、どう計算してももう来ない」と話し、かまいたちを慌てさせた。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

Not Sponsored 記事】

山内健司、濱家隆一/かまいたち(C)モデルプレス


(出典 news.nicovideo.jp)