道枝 駿佑(みちえだ しゅんすけ、2002年〈平成14年〉7月25日 - )は、日本のアイドル、俳優。なにわ男子のメンバー。愛称は、みっちー。 大阪府出身。ジャニーズ事務所所属。 母親がSMAPの大ファンで、幼い頃からSMAPやHey! Say! JUMPの楽曲を聴いて育ち、自身もジャニーズが好き
32キロバイト (3,688 語) - 2022年8月11日 (木) 10:02



モデルプレス=2022/08/12】なにわ男子の道枝駿佑と女優の福本莉子が12日、都内で行われたW主演を務める映画『今夜、世界からこの恋が消えても』(通称:セカコイ)大ヒット御礼舞台挨拶に出席した。

【写真】小池栄子、“息子”道枝駿佑を溺愛「風磨とか康二みたいにはなってほしくない」

◆道枝駿佑、六本木で「セカコイ」お忍び鑑賞

公開してから「プライベートで観に行きました。ちょうどここに観に来させていただいて…」と、舞台挨拶が行われたTOHOシネマズ六本木で映画を鑑賞したことを報告した道枝。「本当にたくさんの方にご来場していただいているんだなと。すすり泣きの声が聞こえたり、感動されているんだなというのを肌で感じることができた」と明かした。

また、なにわ男子が道枝に内緒で変装をして、7人全員で今作を鑑賞したYouTubeドッキリ動画も話題を呼んでいるが、道枝は「メンバーの高橋(恭平)から、ちょうど今日、『セカコイ2回目行ってくるー』ってさっき連絡きまして。メンバーも観てくれて、それほどたくさんの方々に愛されているんだなと」と喜び。

福本も公開翌日にスタイリストと一緒に観に行ったようで、「満員の中こっそり。後ろを見るとお客さんがいっぱいいたので嬉しかったです。一緒に観に行ったスタイリストの方も泣いていました」と報告した。

ヒット御礼舞台挨拶ということで、劇場にはすでに2回目を鑑賞した観客が多数。2回目ならではの楽しみ方を問われると、道枝は「2回観に行ったからこそくるものがあると思う。物語を知ったうえで観るとまた全然違う。アドリブでやったデートシーンに注目していただけると、最後にまたより一層グッとくるものがあるんじゃないか」と言うと、福本は「言われちゃった!(笑)」と同じことを言おうとしていたようで驚き。

「マジか!(笑)」と返す道枝に、福本は「でも違うことを言います。真織が記憶障害だということは皆さん知ったうえで見ていると思うんですけど、透くんが抱えている秘密は1回観ないとわからないと思う。なので2回目は透くん目線になって見ると、真織として“どれだけ彼は私にすごいことをしていたんだ”と私は思ったので、違った視点で観てほしい」とアピールした。

◆道枝駿佑&福本莉子W主演「今夜、世界からこの恋が消えても」

今作は、第26回電撃小説大賞メディアワークス文庫賞受賞作品であり、日本、韓国、中国書籍の合計発行部数が50万部を突破(2022年7月時点)するなど、国境を超えて異例のヒットを記録している一条岬の同名恋愛小説を、道枝と福本のW主演で映画化。

眠りにつくと記憶を失ってしまう「前向性健忘」を患ったヒロイン・日野真織(福本)と、そんな彼女を献身的に支えるも、自らも大きな秘密を隠し持っている主人公・神谷透(道枝)の儚くも切ない、記憶にまつわる愛の物語。

イベントの終盤では、原作者の一条から主演を務めあげた2人に感謝の手紙がサプライズで届き、2人は感動をあらわにしていた。(modelpress編集部)

Not Sponsored 記事】

プライベートで「セカコイ」を鑑賞したことを明かした道枝駿佑&福本莉子(C)モデルプレス


(出典 news.nicovideo.jp)







みちぇかお✽.。.:*・゚
@s_kao_m_0725

@Mii_com5 みなちちゃーーん💚早く行かなきゃー!ニノ待ってる🤣🤣セカコイのおかわりも行かなきゃ、みっちーも待ってるwwきょもも待ってくれるかなー??笑

2022-08-22 00:15:53

(出典 @s_kao_m_0725)

mao♡
@maruru0617

セカコイ見てきた♡みっちーめっちゃ良かった!!可愛かった泣いた😭✨

2022-08-22 00:03:36

(出典 @maruru0617)

黒山羊さん
@blgoat728

金田一終わってセカコイの宣伝期間も終わったみっちーがなにも撮ってないとは思えないんだけどいつ情報公開されますか

2022-08-21 23:43:20

(出典 @blgoat728)

popo
@_himawari_728_

セカコイ育休明ける前に行っときたいけど色んな意味で大丈夫かな(笑)ただでさえ涙腺ゆるゆるやしみっちー大画面やし心臓持つかな←

2022-08-21 23:41:06

(出典 @_himawari_728_)

ミナコ
@728minak

やっとセカコイ観てきた。思ったよりずっとよかった。みんながやさしい。その中でも透くんがものすごくあたたかい。みっちーもりこちゃんもきれいだった。観に行ってよかった。#セカコイ #今夜世界からこの恋がきえても #道枝駿佑 #なにわ男子

2022-08-21 23:14:49

(出典 @728minak)

ぴのこ
@fp_ovo

セカコイもう一回見に行きたいけどみっちーを喪うの辛すぎてやっぱり行きたくない😀

2022-08-21 23:13:43

(出典 @fp_ovo)

ゆりこ
@yurikkory

@Shall_we_AI 私も同じタイミングでセカコイ見に行ってました☺️あさくらちゃんが綺麗な文章で感想書いてくれてて全部にいいねしちゃいました😭💕なにわ男子のみっちーってことを忘れさせてくれるような演技だったなと思いました… https://t.co/6vcqeGM81v

2022-08-21 22:37:23

(出典 @yurikkory)

俺ビール
@doraque81

セカコイの宣伝とかでみっちー莉子ちゃんコンビ見れなくなるのは寂しいけど、新しいドラマや映画でまたこれからも見れると思うから楽しみに待ってるわ。海辺のみっちーとか儚くてきれいで最高やったね。セカコイ、きれいやったなー。

2022-08-21 22:33:16

(出典 @doraque81)

misa
@m__0v0

@michieda1126 フォロバ嬉しいです🫶ありがとうございます☺️仲良くしましょう~🥰最近みちょりゅちぇ供給多くて嬉しいです✨みっちーといえば今日やっとセカコイ見てきてめっちゃ感動しました😂

2022-08-21 22:14:10

(出典 @m__0v0)

kikuchiさん
@__t2k28

純粋無垢なセカコイで胸きゅんシーンでもなんでもないのに終始1人でみっちーのかっこよさに叫びたい気持ち押し*て頭抱えて観たくらいだから、千輝くんなんて映画館で見れたもんじゃねえんだが❓

2022-08-21 22:08:10

(出典 @__t2k28)

風 鈴
@huhuhu_sb

セカコイ見てきた、、、さすがにアイス落とす神谷透は道枝駿佑なんよ、、みっちー落としそうやん🍨(?)

2022-08-21 21:59:55

(出典 @huhuhu_sb)

ゆ@
@naniwahako

今更ながら、セカコイ見てきました。号泣って言われてたから覚悟して見に行ったんだけど、思った以上に泣いた😭そしてやっぱり、神谷くんに会いたくなったあの役はみっちーにしかできない役だったと思う。ていうか古川琴音さんめちゃ演技上手い。途中主役変わったかと思うレベル🥹

2022-08-21 21:53:48

(出典 @naniwahako)

ひらがなりんご
@MBCxhVynWLCi7tY

セカコイ見てきたなん*ごく心にささって毎日もっともっと大切に明るく楽しんで生きよって思った😭透くんがみっちーで本当によかった…優しさも儚さも達観した感じも…最高だった#今夜世界からこの恋が消えても #セカコイ#道枝駿佑

(出典 )

2022-08-21 21:29:50

(出典 @MBCxhVynWLCi7tY)

🌸果恋🌸
@hinapoke0318

#セカコイ 観てきました!泣きました😢福本莉子ちゃんかわいいし、みっちーとの2ショット画になりますね👏そのままの勢いで、なにわちゃんのアルバム初回盤2種類購入しました💖

2022-08-21 21:28:44

(出典 @hinapoke0318)

ᐡᵒ̴̶̷ ·̫ ᵒ̴̶̷ᐡ🫧🧺
@snmnkawaiibot

セカコイめっちゃ泣いたᐡ ߹𖥦߹ ᐡおっきいタオル持ってってよかった、、、みっちーは儚い役似合うね(*´^`)莉子ちゃん細くて可愛かった♡

2022-08-21 21:24:08

(出典 @snmnkawaiibot)

えまるじょん(さよなら人類)
@jim_car_ter

セカコイ見てきた。娘、話が全く理解できず。でもみっちーのかっこよさで終始ニコニコしていて(ストーリーわかんないから…)「まぁライダーだってストーリーわかんねぇけど変身と戦いがかっこよくて見るんだから、そんなもんか」と納得させておき… https://t.co/S0N0BCHvRJ

2022-08-21 20:36:46

(出典 @jim_car_ter)

M
@soramame313

友達とセカコイを初めて観に行った なにわ全メンバーの直筆メッセもロビーにあって良かった 映画はみっちーとのデート疑似体験みたいでファンだったら確実に10回以上は劇場行ってた💕😇笑 みっちーファン羨ましすぎる

(出典 )

2022-08-21 20:36:37

(出典 @soramame313)

🌸さくらべにを🌸
@benibenisa

今日は寝違えて首ずっと痛い中、介護してもらいながらセカコイ見てきた〜🌞みっちー可愛い

2022-08-21 20:35:54

(出典 @benibenisa)

n-tiara👼💙
@n_tiara_1030

娘がみっちーのセカコイ観て来て全部あらすじ話されたんだけど、結末が衝撃的すぎて「えっもうお母さんそんなん見たくない」って言ってしまった🤣キミスイと同じ監督さんか…なるほど🤔福本莉子ちゃんは可愛いよね〜💕

2022-08-21 20:20:57

(出典 @n_tiara_1030)

まよ
@Show_ren_ymmt

@black_yani1008 よろしければセカコイの莉子ちゃんか初心LOVEみっちーを塗っていただきたいです!!汚い線画ですが気が向いたら塗ってください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

(出典 )

2022-08-21 20:15:03

(出典 @Show_ren_ymmt)

メガネの春田🏠✈️🇹🇭🐱🦈
@mkhr_f_l

セカコイ、2回目も勿論泣いたけど、2回目は、ああ、だからこの演技なんだ!とか理解が更に深まった💖みっちーは何度でも大画面で見たい💖

2022-08-21 20:09:44

(出典 @mkhr_f_l)

みみ
@knt__mmm

やっとセカコイ見てきました💗素敵な世界観で全部が美しかった!!優しい透くんはみっちーにしか出来ないくらい適役だね🥺💓

(出典 )

2022-08-21 20:05:31

(出典 @knt__mmm)

あいれん🖤
@airen9721676

@meme_kayo216 かよちゃーん🖤わぁ😍行ってきたのねー今めちゃめちゃ行きたい場所よ!!みっちーのセカコイでもロケしてるんだよね。一度で何度も美味しい😁

2022-08-21 19:23:10

(出典 @airen9721676)

kana
@hokulove_x

念願のももちゃん❤️セカコイみて号泣して終わった後疲れたって一言。笑笑だけど昔のままのかわいいみっちーでよかった。おばちゃん感動したよ🥺またももちゃんあおうねぇ!

2022-08-21 19:22:29

(出典 @hokulove_x)

728-1star
@besty33618930

見ている時も、透くんの優しさと、三人の絆に感動したし、見終わったあとは、記憶のありがたみや、思い出の大切さ、なにより人を想うことの大切さを感じて、本当に幸せになれる、最高の映画でした。この映画をみっちーが主演していること、透くんを演じてくれたこと、感謝しかないです。#セカコイ

2022-08-21 19:21:10

(出典 @besty33618930)

もっぴ
@pipipimoppi

この映画の余韻の中、セカコイのインスタとか見返すとめちゃめちゃ、あぁそういうことだったのねそのシーンは、、ってなる、、セカコイの切なさとか感動で心を動かされた感覚がすごくて、みっちーの言ってたとおりの、一生忘れられない映画になっちゃうわ🥹

2022-08-21 19:14:41

(出典 @pipipimoppi)

s u z u ✴︎
@728__616

セカコイ3回目見てきた🌍❤️何回見ても泣けるの本当自分でも驚きなのよ…。内心3回目だし泣かないだろうなとかちょっと思ってたのに全然号泣してしまったよ。改めてみっちーの初主演映画がセカコイでよかった。本当に素敵なストーリーと素敵な役… https://t.co/fkxygQgIyp

2022-08-21 19:02:30

(出典 @728__616)

May
@cotton_nagaken

セカコイ泣いた😭💓みっちー!!ってなった🫰🏻

(出典 )

2022-08-21 18:53:44

(出典 @cotton_nagaken)

K♡*.+.。.:*・
@kyooooon29

やっと観てきた!日本橋でメンバー直筆メッセージも見てきた!ただひたすらにみっちーかわいかった☺#セカコイ

(出典 )

2022-08-21 18:52:56

(出典 @kyooooon29)

もっぴ
@pipipimoppi

セカコイついに見に行ってきました✨️切ない所と感動する所とがたくさんあって、何回も涙が出てくる映画でした😭こんな素敵な映画の主演を演じきったみっちーの頑張りや努力からなるお芝居がとても素敵で儚くて、透くんと真織ちゃんの純粋な恋… https://t.co/SEiGzBA0rU

2022-08-21 18:45:02

(出典 @pipipimoppi)

Nana🐶
@arkpstsnLove

#セカコイセカコイやばかった!!みっちーがまじでイケメンすぎたし、消えた初恋で共演した2人が映画でまた共演っていうエモさがあってやばかった🤦‍♀️映画見れて良かった♡語彙力皆無してるので何書いてるか自分でも分かってませんww

(出典 )

2022-08-21 18:38:26

(出典 @arkpstsnLove)

ザ・しゅーた
@Fz_Angel0

昨日みっちー見た後でよかったセカコイ見てからみっちー見たらその場で泣き崩れてた自信がある

(出典 )

2022-08-21 18:36:29

(出典 @Fz_Angel0)

エスプレッソ
@llNcprTcSnCBpFr

「今夜、世界からこの恋が消えても」観てきました!色々言いたいことはありますが、とにかく良かったです(T . T)とりあえず道枝くん(これからはみっちーと呼ぼう)と莉子ちゃん、そして古川さんは今後注目していきます‼︎… https://t.co/OLJba4xZqi

2022-08-21 18:26:01

(出典 @llNcprTcSnCBpFr)

すまこ
@pink______boy

結局セカコイ旦那が一緒に行ってくれたんだけど、見に行った後「いい映画だった〜透くん優しい〜みっちーにぴったり!」って言ってくれたから、無理やり連れて行ってよかった🥲🤍

2022-08-21 18:20:55

(出典 @pink______boy)

こけし
@kokeshi_show

後輩ちゃんとセカコイ観てきた、、、みっちーの透明感やばくて終始号泣してました。っていうご報告です。

2022-08-21 18:19:03

(出典 @kokeshi_show)

りら
@rira_macaroni

セカコイ本当に感動した(;;)みっちーかっこよかったし、りこちゃん可愛かったな〜🤍🤍ヨルシカの左右盲も映画館で聞けて良かった!!! #今夜世界からこの恋が消えても #セカコイ #道枝駿佑

(出典 )

2022-08-21 18:07:17

(出典 @rira_macaroni)

♡なおぽぽ♡🌷
@naopopo_stpr_

友達とセカコイ見てきたー!!あれはねまじで見て欲しいわ誰が見てもみっちー好きになる

(出典 )

2022-08-21 18:01:05

(出典 @naopopo_stpr_)

咲優(さあや)
@naniwa11120115

透君は透君なんだってみっちーが演じてるけど役にピッタリで入り込んでて、考えされる映画だった😭→言葉変です笑にしても切ないし、みっちー透明感すぎる🥺透君を演じきったみっちーお疲れ様でした✨→パンフレット買ってしまった🤦‍♀️… https://t.co/nXBExUTmkm

2022-08-21 17:36:18

(出典 @naniwa11120115)

れんた👑
@HOaoYyjoMwdG63q

リア友と2回目のセカコイ見に行った!他担がゴメンなんだけど、みっちーかっこよすぎた😭

(出典 )

2022-08-21 17:32:21

(出典 @HOaoYyjoMwdG63q)

ゆーたん
@R_yrk24

結局バルトにセカコイ見に来た👀🍀🎆花火大会🎇のシーンが感動してポロッと泣けた😢(青春戻ってこい)みっちー素敵だった〜☺️☺️☺️#今夜世界からこの恋が消えても #道枝駿佑 #なにわ男子

2022-08-21 17:30:36

(出典 @R_yrk24)

えり❤︎
@sks_eri

千葉に帰る前に静岡で2回目のセカコイ見てきました( *´︶`*)やっぱりまた見ても泣ける映画でした🥹リア友と言って参りました(*^^*)みっちーは世界一の推しです💖

(出典 )

2022-08-21 16:59:03

(出典 @sks_eri)

naa🌏♥️
@O0SByM4

みっちーのセカコイの事言うてくれてありがとうございます!#鶴瓶サンド #道枝駿佑

2022-08-21 16:30:59

(出典 @O0SByM4)

mickey
@mickey02099535

行ってきたよ💖みっちー🥰可愛かった次🍀いつ行けるかなー💖前は原作知らずに行ってギャン泣きしたけど…また観てもギャン泣きした😭透くん💖素敵✨また、会いに行こ〜🍀🍀#セカコイ

(出典 )

2022-08-21 15:37:02

(出典 @mickey02099535)

αyu
@vsl_crz

みっちー大好きな長女とセカコイ観てきた。泣いた。

(出典 )

2022-08-21 14:44:10

(出典 @vsl_crz)

ゆう@728❤️1st Lo♥eツアー完走祈願❤️
@uconnnnnnn

海の方に用事があったのでついでにみっちー連れて砂浜とサーフビレッジへ。夏の海は曇りくらいがちょうど良い。そこらじゅうセカコイ宣伝しててみっちーで溢れてるの嬉しいな💗💗気になってたモスの白チーズとパインジンジャーも。(こーじくん… https://t.co/vqrSdpO5em

2022-08-21 14:34:58

(出典 @uconnnnnnn)

N
@annyon_kcz

@kckckckpkc タイプ似ますよね、、(笑)岸くんとみっちーはまたちょっと違うような気もします🤔(笑)セカコイの余韻からいまだに抜け出せず原作とスピンオフ買っちゃいました📚わたし93年です!ありがとうございます😣♡ お言葉に甘えて次から敬語ぽいしちゃいます!

2022-08-21 14:00:52

(出典 @annyon_kcz)

並木
@nagaopi__33

長尾くんと #セカコイ 見てきた〜😭😭😭後半ずっと泣いてしまった、、、みっちーもりこちゃんも可愛すぎる😢映画館の大画面で見るみっちー、顔綺麗すぎてたまげた(知ってた)

(出典 )

2022-08-21 13:34:45

(出典 @nagaopi__33)

たまこ
@tmz_mare

#セカコイ すごくよかった。みっちーと莉子ちゃん、消え恋の時とは全然違う関係性の役だったけど、ほんと相性良いと思う。二人が織りなす穏やかで優しくて儚い世界観、たまらんすぎる。あと泉ちゃんに感情移入しすぎて、お姉ちゃんとのシーンでボ… https://t.co/SSJFNGaucv

2022-08-21 13:33:19

(出典 @tmz_mare)

§miho§ 大人ティアラ/ママティアラ
@miho20180523

朝からみっちー観てきたっやっと観れた😌😌💗💗泣いて頭が痛い私は忘れたいこととか忘れたい感情が今いっぱいあるけど、そういうのを忘れないでいることの意味も十分あるんだろうななど、ふわっと思った。#道枝駿佑 #セカコイ… https://t.co/iyYAHQcvBo

2022-08-21 13:23:04

(出典 @miho20180523)

羽 スノ当選祈願
@h_____ana_9

きんようびセカコイ見てきたんだ❕若干ネタバレ注意だぞ、、、、まさ*ぎて終わってすぐスマホ開いてみっちーの生存確認しました。現実では無事でした。

2022-08-21 13:07:08

(出典 @h_____ana_9)