西畑 大吾(にしはた だいご、1997年〈平成9年〉1月9日 - )は、日本の俳優、アイドル。男性アイドルグループ・なにわ男子のメンバー。愛称は、大ちゃん。 大阪府堺市出身。ジャニーズ事務所所属。 中学3年生の時に母親に「トイザラスに行く」と言われて連れて行かれた山下智久のアジアツアー『TOMOHISA…
35キロバイト (4,386 語) - 2023年1月8日 (日) 07:14



なにわ男子の公式YouTubeチャンネル1月10日に更新、1月9日誕生日を迎えた西畑大吾をお祝いする企画が配信された。

【動画】なにわ男子・西畑大吾の誕生日をメンバーが祝福 お笑いカロリー高めのプレゼント企画

■西畑がアピールするもすっとぼけるメンバー

「1月は、我々なにわ男子にとって欠かせない記念日。皆さん、分かっていますよね」とMCを進める西畑に、「結成日じゃないし。リチャード誕生日(1月11日)もその辺?」と、とぼける藤原丈一郎。他のメンバーも「お正月?」とすっとぼける中で、西畑は「俺の誕生日でーす」と絶叫してアピールする。

■「なにわ」にちなんだ72個のボケをプレゼント

そこで今回は、「誕生日おめでとう 大吾に72個のボケプレゼント」と題し、メンバー6人が「なにわ」にちなんで72個のボケをプレゼント。西畑は72個ツッコむまで諦めることなく、切れ味鋭いツッコミで6人のボケを切りまくる…、とルールを説明した西畑は「俺、キツない?」とポツリ。

メンバーの繰り出すボケにツッコミながら「変な企画やな」「(メンバーがボケを考えている待ちの)時間は地獄やな」とボヤキながら、さらには「ツッコミの反省も出てきますよね」と、内省モードに突入しながらツッコミ続けていた。

なんとか72個のツッコミを成功させた西畑

なんとか72個のツッコミを成功させた西畑の会心のツッコミは、藤原&道枝駿佑のボケに対して、粗品(霜降り明星)をオマージュした「仮装大賞クオリティー!」となった。

成功させるも「びっくりするくらい、誕生日感が薄い…」という西畑に、藤原の「改めて大吾、お誕生日おめでとう」の掛け声で、大きな拍手と「おめでとう!」の言葉がメンバーから送られてのエンディングとなった。

視聴者からは「丈くんの圧倒的な引き出しの多さ!」「テンポ良くボケる6人を拾い切れる大ちゃんも頭の回転早い!」など、なにわ男子のお笑いクオリティーの高さを賞賛する声が多数寄せられていた。


なにわ男子の公式YouTubeチャンネルが更新された


(出典 news.nicovideo.jp)