なにわ男子の“苦労人”藤原丈一郎がテレビの企画会議で真っ先に名前が挙がるワケ


藤原 丈一郎(ふじわら じょういちろう、1996年〈平成8年〉2月8日 - )は、日本のアイドル、俳優。なにわ男子のメンバーである。愛称は、丈、じょう。 大阪府出身。ジャニーズ事務所所属。 本人の知らないうちに母親が履歴書を送り、京セラドーム大阪で行われた野球大会のオーディションに、母親に「5000…
33キロバイト (4,025 語) - 2023年1月5日 (木) 13:49



 2021年11月デビューしてから事務所総出で推されまくっている「なにわ男子」。そのメンバーの中に事務所に入所してからデビューするまでの期間が誰よりも長い人物がいるのをご存じだろうか。8歳で入所し25歳でデビューした、最年長で副リーダーの藤原丈一郎だ。

 藤原は野球観戦好きで大のオリックスファン。一般中年男性のオリックスファンからも認知されているほどのガチ勢だ。ここ数年は3月と7月に放送される「中居正広プロ野球魂」(テレビ朝日系)にもオリックスファンとしてたびたび出演。トークを振ることも受けることもでき、スベリ知らずであるため「ジャニーズとは思えない」というユニーク評も聞こえてくる。

 年末12月27日深夜に放送された「生ドラ!東京は24時」(フジテレビ系)の第1夜「シンガロング!」では、鈴木保奈美とW主演。同作はワンカット生放送ドラマで、役者としてのスキルと演技力の高さを存分に発揮して見せた。

「藤原はSnow Man、SixTONESKing & Princeメンバー全員が後輩にあたるジャニーズきっての苦労人。それゆえ、仕事で一緒になったスタッフの名前は全員覚え、知っているスタッフを見かけると遠くから笑顔で駆け寄ってくるため“スタッフキラー”の異名を持っています。なにわ男子ではリーダーの大橋和也のほうが愛想が良いイメージがありますが、実は人の名前を覚えることが苦手で、いつも藤原にフォローしてもらっているそう。ドラマバラエティスポーツ番組のスタッフ会議には、藤原の名前が最初に挙がるそうですから、今年はメディア露出が急増するかもしれません」(女性誌記者)

 藤原の当たり年になるか。

アサジョ


(出典 news.nicovideo.jp)