【アイドルまとめサイト】 当ブログは主にアイドル・グラビア・芸能情報まとめサイトとなります。

2022年05月


プレミアム商品券プレミアムしょうひんけん)とは、2015年に日本国内で流通した商品券の一種である。 日本全国の市区町村が発行し、通常の商品券との額面の差額の財源を日本国政府が補助した。 還元率や販売時期等は市区町村の判断に委ねられていた。 ^ プレミアム商品券 効果あった! - 公明党 プレミアム付商品券(2019年)
1キロバイト (117 語) - 2021年4月18日 (日) 13:43

1 七波羅探題 ★ :2022/05/31(火) 19:51:35.43

テレビ大分05月31日 18:40
https://tosonline.jp/news/20220531/00000005.html

プレミアム付き商品券を巡り、大分県佐伯市である問題が発生しました。原則1世帯の上限は3万円分ですが、1人で446万円分を購入した人がいて、佐伯市議会が市に対し再発防止を求める事態となっています。31日に開かれた佐伯市議会の全員協議会。ここで議題にあがったのがプレミアム付き商品券を巡る対応です。

◆佐伯市 商工振興課課長
「商工振興課に、追加販売日に大量購入した人がいるとの情報が数件寄せられた」

佐伯市のプレミアム付き商品券は1万円で1万3000円分の買い物ができます。1世帯3冊までの購入を原則として、当初は往復ハガキで申し込みを受け付けていました。しかし、発行数6万冊に対して2万4000冊が残ったため、事前申し込みのいらない直接販売を実施。その窓口に4月30日、1人の女性がやってきて3万円分を2回購入しました。女性はさらに…。

女性:
「何冊、購入できますか?」
販売員:
「いくらでも購入できますよ」
女性:
「440万円は大丈夫ですか?」
販売員:
「大丈夫です」

女性は販売員に「車を買う」と話し、現金440万円を渡しました。購入した商品券は合わせて446万円分、プレミアム分は133万8000円に上ります。

この商品券は市が商工会議所などで作る発行委員会に発行を委託。市内の会社が販売を請け負いました。

こうした事態について田中市長は…

◆佐伯市 田中利明市長
「1人3冊というルールの中で、これを逸脱した行為が行われたことは大変残念」

また市によりますと、販売を請け負う会社の責任者がスタッフに対し、「複数回、列に並ぶ人については把握ができないので販売しても良い。列が無い場合は3冊の限度にこだわらず、申し出の冊数を販売して良い」と指示していたということです。一方、市民は…。

佐伯市のプレミアム付き商品券はすでに完売しているということです。今後、再び発行する場合、市は販売業者に対しルールを明確化するほか、極端な売れ残りが無いよう適正な部数の発行など再発防止策を行うということです。なお今回、大量に購入した女性に対し市は返還は求めず使用も認めるということです。

※本文一部略 リンク先に動画あり


【プレミアム付き商品券、1万円で3000円得するんか・・・せや!!車かったるで!!!】の続きを読む


embolism、PE)という。 塞栓症のほとんどは脚にあった血栓に移動することによっておこる肺血栓塞栓症である。血栓のリスクは、がん、長期安静、喫煙、脳梗塞、特定の遺伝的要因、妊娠、肥満、数タイプの手術によって増加する。塞栓症の稀なケースには空気塞栓、脂肪塞栓、羊水塞栓が要因の場合がある。 深部静脈血栓症(英語:
9キロバイト (1,012 語) - 2022年3月27日 (日) 12:18

1 名無し募集中。。。 :2022/05/31(火) 15:37:27.00

つばきファクトリー岸本ゆめのに関するお知らせ

いつもつばきファクトリーを応援頂きありがとうございます。
メンバーの岸本ゆめのですが、5/29に体調不良を訴え、昨日、病院で医師の診察を受けた結果、肺血栓塞栓症との診断を受け、しばらくの間入院加療することとなりました。 VIPQ2_EXTDAT: che*ed:default:1000:512:: EXT was configured


【【速報】岸本ゆめの肺血栓塞栓症】の続きを読む




【NEWS大集会2022 感想がこちらwww】の続きを読む


アイドルグループHey! Say! JUMP山田涼介が27日、YouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』に出演。動画「【ジャにの24】#6 出るわ出るわ…4人が本当に会いたい人(1) ついに縦軸企画が本格始動!」内で、感謝の言葉を伝えたいという意外な人物の名前を明かした。

チャンネルでは今回、「会って感謝したい人」をテーマトークする企画を実施。そのなかで山田が名前を挙げたのが、ファンを公言し、自身のYouTubeチャンネルLEOの遊び場』のチャンネル名の由来にもなったレオナルド・ディカプリオだった。

若くして『ギルバートグレイプ』(93)、『タイタニック』(97)で大ブレイクしながらも、アカデミー賞受賞は『レヴェナント: 蘇えりし者』(15)まで実に22年かかったことで知られているディカプリオ。中性的美少年から渋みのある俳優に変わっていったことも印象的だが、山田にとってもその存在は大きいようで、「お芝居の価値観を教えてくれたというか、きっかけになったのもディカプリオ」と自身と重ね合わせる。

中性的なものとして見られることが多いんですよ、僕も」「われわれジャニーズじゃないですか? 良くも悪くも」「お芝居する時にそれが邪魔になることがある」と複雑な心中を吐露。だからこそディカプリオの進化と受賞を「まったく関係ないんですけど、すごい嬉しかったんです」「ようやくこうやって、色んな人にお芝居だけ見てもらえたんだなって」と自分のことのように喜んだことを明かした。

なお、そんな山田の横で、菊池風磨は「自分もキレイだから?」「同じ悩みを抱えてる者としては、みたいな」「贅沢な悩みだ」などと茶々を入れる。さらに「お芝居に集中してほしい」発言が出た際には「わーわーわー」「思ったことあります?」と隣の中丸雄一に質問し、「俺はない」「俺もない」などの会話を繰り広げることに。最終的に「キレイな者同士として?」と述べ、山田から「こいつ殴っていいですか(笑)?」とツッコミを入れられていた。

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)

山田 涼介(やまだ りょうすけ、1993年5月9日 - )は日本の歌手、俳優、タレント。男性アイドルグループ・Hey! Say! JUMPのメンバー。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。 小学生の時からサッカーを始め、プロのサッカー選手を目指してプロサッカー(Jリーグ)チームである湘南ベルマーレの
34キロバイト (3,947 語) - 2022年5月31日 (火) 06:44



<このニュースへのネットの反応>

【山田涼介、“感謝の言葉”伝えたい人物「お芝居の価値観を教えてくれた」】の続きを読む


Hey! Say! JUMP山田涼介・本田翼ら、原作者選出見どころベスト3の場面写真解禁「PERFECT GUIDE」第3弾も配信<鋼の錬金術師 完結編>


鋼の二つ名を持つ錬金術師エドワード(エド)と鎧弟アルフォンス(アル)。兄弟は流行り病で亡くなった母親を生き返らせるため、人体錬成という禁忌を侵し、失った肉体を取り戻すため、賢者石を探して旅をしていた。旅途中、錬金術師を狙う男・傷男(スカー)に襲撃されるが、焔の錬金術師
106キロバイト (14,291 語) - 2022年5月30日 (月) 03:15



モデルプレス=2022/05/19】Hey! Say! JUMP山田涼介が主演を務める映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』(5月20日6月24日二部作連続公開)の原作者・荒川弘先生が選ぶ『復讐者スカー』の見どころベスト3の場面写真が解禁。さらに、本作の「PERFECT GUIDE」第3弾「#3 MESSAGE」も配信された。

【写真】神木隆之介、山田涼介・知念侑李・中島裕翔ら“豪華すぎる同級生”との高校秘話を初告白

山田涼介主演「鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成」

2001年に月刊「少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載が開始するや、魅力的なキャラクター、緻密に練られたストーリー、圧倒的で唯一無二な世界観で、世界中から愛される大ベストセラーとなった漫画「鋼の錬金術師」。錬金術が存在する架空の世界を舞台としたダークファンタジーの人気は、連載終了した今も留まることを知らない。

連載開始20周年新プロジェクトとして発表された実写二部作では、エドとアル兄弟の物語の最終章を、原作のままに映像化することにこだわった国家錬金術師の抹殺を誓う男スカーとの対決を描く『復讐者スカー』。国家を揺るがす巨大な陰謀に導かれていく『最後の錬成』。物語の壮大なラストを描くには、どうしても二作が必要だった。

主演は前作に引き続き山田が務め、主人公で“鋼の錬金術師”の二つ名を持つ国家錬金術師エドワード・エルリックを演じ切る。また本田翼をはじめ、ディーン・フジオカ、蓮佛美沙子本郷奏多らが続投。そして本作から登場する新キャストに、内野聖陽や新田真剣佑、舘ひろし、渡邊圭祐、黒島結菜山本耕史栗山千明山田裕貴ら豪華俳優陣が名を連ねる。

幼い頃に亡くした母親を蘇らせようと行った錬金術の禁忌とされる人体錬成により、失われた身体を取り戻そうとする兄弟が最後に出した答えとは…?原作を愛するキャストスタッフ陣が、『鋼の錬金術師』という唯一無二の作品世界を圧倒的スケールで描き切る、堂々の“完結編”。そして今回の二部作では入場者特典として、原作者・荒川先生による描き下ろしのスペシャルイラストカードが配布されることも発表されており、原作と実写映画のコラボレーションによって、エドとアル、兄弟の旅の結末を盛り上げる一大プロジェクトとなっている。

本郷奏多ナレーション役「#3 MESSAGE」配信

「『鋼の錬金術師』PERFECT GUIDE」第3回目の配信「#3 MESSAGE」では、ナレーションを実写版でエンヴィーを務める本郷が務める。番組内では一足先に本作を見た原作者・荒川先生からのメッセージを紹介。前作を観てからオリジナルキャストでの完結編を切望していたという荒川先生は、「エドとアルの旅を最後まで描き切ってもらえて本当に嬉しかったです。原作が凝縮されているので、イベントが目白押し。本当に全部が見どころなので、原作ファンのみなさまにも是非観ていただきたいです」と期待を語ると共に、“お父様”との壮絶な最終決戦が描かれる『最後の錬成』についても触れている。

さらに、本映像では荒川先生が選ぶ『復讐者スカー』の見所ベスト3も発表。実写版ならではのお気に入りポイントを明かした。

また、アニメ版で主人公エドを演じる朴璐美からもコメントが到着。特番には、現在、大阪府ひらかたパークで開催中の原画展『20周年記念鋼の錬金術師展 RETURNS』の内覧会に、実写版主演の山田と訪れた際の様子と、Wエドでの対談の様子が収められている。原画展の見学を通じて興奮冷めやらぬ様子の2人が「生きている感じがする」、「荒川先生の体内に入っていく感じがする」など、改めて『鋼の錬金術師』の持つ圧倒的なパワーを感じる一幕も。

また朴が実際に『完結編』の撮影現場に訪れた時のことも振り返りながら山田が、「朴さんのお芝居を何度も何度も観返して撮影に臨んだ」というエピソードも明かされ、アニメ版と実写版、それぞれでエドを演じた2人にしかできない話の数々が収められており、原作ファンアニメファンはもちろん、『鋼の錬金術師』という作品を知る誰もが映画をより観たくなる仕上がりになっている。

山田涼介本田翼ら、原作者選出見どころベスト3の場面写真解禁

そして、荒川先生が『復讐者スカー』の見どころベスト3に選定したシーンの場面写真も解禁された。第3位はエドとアルが旅の途中で出会った、不老不死の力を求めて賢者の石を狙うシン国の第十二皇子リン・ヤオとやり取りするシーン。第2位は国家錬金術師に復讐を誓った傷の男”スカー”との対決で、エドがウィンリィに銃を手放させるシーン。そして第1位は、リンの護衛のフー(筧利夫)が、怪我を負った孫のランファンに、「腕、無いのか」と呼びかける、原作ファンの中でも名場面と名高いシーンとなっている。各シーン前作から引き続き登場するキャラクターたちと今作から参戦するキャラクターたち、それぞれの魅力が濃縮された一幕となっており、原作でも人気の各シーンが、映画ではどのように描かれているのか。

エドとアルの前に現れた、国家錬金術師に恨みを抱え、抹殺を誓う、最強の復讐者“スカー”圧倒的な強さを持つ、スカーとの対決を乗り越え、兄弟二人は元の身体を取り戻せるのか。国家の根幹を揺るがす衝撃の真実とは一体?シリーズフィナーレを飾るハガレン完結編が幕を開ける。荒川先生も太鼓判を押す、迫力溢れる名シーンの数々、求め続けた身体と引き換えに、兄弟が出した答えとは。荒川先生が選ぶ見どころシーン、エドとアル、兄弟の旅の行方を、劇場のスクリーンで堪能することができる。(modelpress編集部)

Not Sponsored 記事】

山田涼介、本田翼(C)2022 映画「鋼の錬金術師2&3」製作委員


(出典 news.nicovideo.jp)

【Hey! Say! JUMP山田涼介・本田翼ら、原作者選出見どころベスト3の場面写真解禁「PERFECT GUIDE」第3弾も配信<鋼の錬金術師 完結編>】の続きを読む

このページのトップヘ