【ジャニーズまとめサイト】 当ブログは主にジャニーズ・芸能情報まとめサイトとなります。

ARASHI


二宮 和也(にのみや かずなり、1983年〈昭和58年〉6月17日 - )は、日本の男性タレント、アイドル、俳優、歌手、司会者、YouTuber。男性アイドルグループ・嵐のメンバーであり、YouTuberグループ・ジャにのちゃんねるのリーダー。愛称は「ニノ」。東京都葛飾区出身。ジャニーズ事務所所属。
58キロバイト (6,885 語) - 2022年6月23日 (木) 16:03



 主演を務めた日曜劇場「マイファミリー」(TBS系)も高視聴率をマークし、YouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」のメンバーとして「24時間テレビ」(日本テレビ系)でメインパーソナリティを担当することが決定している嵐の二宮和也カバーアルバム「○○と二宮と」も6月に発売し、各配信サイトで順調なダウンロード数を記録している。

「『マイファミリー』は、木村拓哉が主演を務めたドラマ『未来への10カウント』(テレビ朝日系)と同クールの放送で直接対決となりました。結果は『マイファミリー』の圧勝。この後も三木孝浩監督とタッグを組む映画『TANG』が控え、ジャニーズ事務所は二宮を中心に回っているといっても過言ではないほどの活躍ぶりです」(民放局関係者)

 二宮は、テレビや音楽だけでなくYouTubeでも大活躍。メインで運営に携わる「ジャにのちゃんねる」はチャンネル登録者数が2022年6月末時点で333万人となり、順調に人気を集めている。

「現在は芸能人も多数YouTubeチャンネルを開設して飽和状態となり、それぞれの再生数が下降気味となっています。そんな中でも『ジャにのちゃんねる』は100万再生を超える動画がほとんどで、人気を継続しています。さらに、今年の『24時間テレビ』では番組とのコラボ企画も行う予定だという噂で、今年中には登録者数が500万人を超えると言われています」(女性誌記者)

 そんな大人気の「ジャにのちゃんねる」で、二宮から物議を醸すような発言がありファンはもとよりさまざまなメディアから注目されている。

「【会いたい最終章!あの頃好きだった人・怒られた人…メンバーが会ってあの時の真相を聞きたい人】という動画で、二宮は小学生時代にいじめにあっていたと激白。本人は重い話ではないと前置きをして、今、いじめっ子たちに会って『なんでいじめたのか聞きたい』と熱弁しました。昨今では、お笑いトリオジャングルポケット斉藤慎二が過去の壮絶ないじめを告白し、大きな反響を呼びました。二宮はいじめた相手には今では何も思っていないと話しましたが、人気のある動画でのいじめ告白に、一緒にチャンネルを運営しているメンバーも困惑していました」(前出・女性誌記者)

 ジャニーズタレントによる過去のいじめの告白は珍しいが、この発言も二宮の「仕掛け」だろうと言われている。

「二宮は、同時代を駆け抜けてきた滝沢秀明とともに、さまざまな改革を行っていると言われています。現在はジャニーズ事務所で副社長を務める滝沢ですが、ジャニーズタレントとしては初となる本格的なYouTubeチャンネル『ジャニのちゃんねる』の開設を後押ししたと聞きます。テレビでは難しくても、YouTubeなどでもっと自由に発言していきたいという二宮の思いを滝沢は理解し、今回のいじめ告白も了承したようです。こういった改革の動きに、ジャニーズタレントはいたく感動し、二宮信者が増えているという話です」(前出・民放局関係者)

 これまでは結婚や子どものことについてなど、発言にさまざまな制約があったジャニーズタレント。今後は、勢いに乗る二宮とバックアップする滝沢の力で自由に発言できる場も増えていくのかもしれない。

「二宮は結婚や出産など、嵐のメンバーという重責の中でも事務所を説得して突破してきました。こういった私生活での自由や、メディアで思ったことを話せる流れを後輩たちのためにも作りたいと奮闘しています。ジャニーズ事務所を変えるために、実力ある二宮が先頭に立って自己主張しているようです」(スポーツ紙記者)

 新しいジャニーズタレントの形を、二宮が作り出してくれそうだ。

(渡邊伸明)

アサジョ


(出典 news.nicovideo.jp)

【二宮和也、ジャニーズ改革の本気度 「いじめ告白」】の続きを読む


相葉 雅紀(あいば まさき、1982年〈昭和57年〉12月24日 - )は、日本の男性タレント、司会者、俳優、歌手であり、男性アイドルグループ・嵐のメンバー。愛称は「相葉くん」「まーくん」「相葉ちゃん」 。千葉県千葉市花見川区出身、ジャニーズ事務所所属。 1999年に嵐のメンバーとして、CDデビューを果たした(当時の年齢
55キロバイト (7,306 語) - 2022年7月1日 (金) 10:00



モデルプレス=2022/07/02】嵐の相葉雅紀が、1日深夜に放送されたパーソナリティーを務める番組「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」(文化放送/毎週金曜24時~)に出演。志村けんさんとの思い出を語った。

【関連記事】相葉雅紀、トゲ刺さり病院へ「悪いのは俺」

相葉雅紀志村けんさんからの暖簾を今でも使用

現在、舞台「ようこそ、ミナト先生」に出演中の相葉は「舞台って楽屋のところに、暖簾をかけるんですよね」と説明し「その暖簾が、志村けんさんが作ってくれた暖簾で、志村さんが書いてくれた『心』っていう字がまんなかにドン!ってあって、相葉雅紀へ、志村けんよりっていう暖簾を使ってる」と告白。毎回暖簾をくぐる度に不思議な気持ちになると言い「いいですよ。2回目の舞台のときに志村さんに書いてもらって、ずっと使ってたので、12年ぶりに暖簾も出した」と語った。

相葉は志村さんの暖簾を使うことについて「身がキュッと締まるというか、引き締まるというか」と心境を告白。2005年に相葉が出演した舞台「燕のいる駅」のときには、まだ志村さんからの暖簾はなかったそうで、相葉は「『燕のいる駅』は観にきてくれて。『暖簾あるのか?』みたいな話になって、『いや、ないんですよ』って言ったら『俺が作ってやる』みたいな話で作ってくれたんだと思う」と志村さんとの思い出を振り返った。その後2007年に主演した舞台「忘れられない人」のときに志村さんから暖簾をもらい、ずっと使っていたのだと明かした。

相葉は「いつかみんなにも見てもらいたい」と話し「撮っておくよ、写真」と約束を口にしていた。(modelpress編集部)

情報:文化放送

Not Sponsored 記事】



(出典 news.nicovideo.jp)

【相葉雅紀、志村けんさんから贈られた楽屋暖簾を使うwwww】の続きを読む


櫻井 (さくらい しょう、1982年〈昭和57年〉1月25日 - )は、日本の男性タレント、俳優、歌手、作詞家、司会者、キャスターであり、男性アイドルグループ・嵐のメンバー。本名同じ。東京都港区出身。「櫻」が旧字体のため、一部メディアでは新字体かつ旧芸名の「桜井翔」と表記される場合がある。 愛称は「翔くん」。
94キロバイト (12,528 語) - 2022年6月29日 (水) 03:46



モデルプレス=2022/07/02】2日、日本テレビ系夏の音楽の祭典「THE MUSIC DAY 2022」(15時22時54分)が生放送。嵐・櫻井翔セリフから番組が開幕し、注目を浴びた。

【写真】乃木坂46・なにわ男子・NiziUら「THE MUSIC DAY 2022」タイムテーブルはこちら

番組冒頭、会場中央のステージに堂々と登場した櫻井。「THE MUSIC DAY!幕張メッセ!!」と声を上げると、「皆さん盛り上がってますかーー!!」とコンサート会場さながらに盛り上げた。

さらに、嵐のライブでもおなじみの「楽しむ準備できてますか?」のセリフも。今回は観客の“声出し”も有りとなり、「Everybody!!スクリーム!!」の煽りを受け、大きな歓声が会場に響いた。

ネット上では「嵐のライブさながらの翔くんの煽りにジーンときちゃう」「翔くんの煽りが聞けるなんて感動」「翔くんの煽りからスタートなんて…!泣けちゃう」と、嵐ファンらから反響が殺到。「翔くんの煽り」が長時間トレンド入りするほど盛り上がりを見せた。

◆3年ぶりの有観客「THE MUSIC DAY 2022」

10回目の放送を迎える「THE MUSIC DAY」。今年も総合司会は櫻井が務める。

今年は3年ぶりの有観客で開催。「もう一度、音楽で世代を超えてつながりたい」をコンセプトに、昭和・平成・令和の名曲たちがずらり。家族・親子・友達・恋人…すべての方々が楽しめる、世代を超えて愛される歌、誰もが口ずさみたくなる歌を、会場の熱気と共に届ける。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

Not Sponsored 記事】



(出典 news.nicovideo.jp)

【櫻井翔の煽り「THE MUSIC DAY」で復活する】の続きを読む



二宮 和也(にのみや かずなり、1983年〈昭和58年〉6月17日 - )は、日本の男性タレント、アイドル、俳優、歌手、司会者、YouTuber。男性アイドルグループ・嵐のメンバーであり、YouTuberグループ・ジャにのちゃんねるのリーダー。愛称は「ニノ」。東京都葛飾区出身。ジャニーズ事務所所属。
58キロバイト (6,885 語) - 2022年6月23日 (木) 16:03



【元記事を音楽ナタリーで読む】

映画「TANG タング」に登場するロボット・タングが、主演の二宮和也)へインタビューする特別動画がYouTubeで公開された。

TANG タング」はイギリスの作家であるデボラインストールベストセラー小説「ロボット・イン・ザ・ガーデン」を実写化した映画。妻に家を追い出された無職の男・春日井健と、記憶をなくした迷子のロボット・タングの冒険が描かれる。

インタビュー動画ではクリント・イーストウッドの名前が書かれたディレクターチェアに座ったタングが「タングかわいい」「主演のタングがすごい」と自身を猛アピールし、二宮が「主演は俺だよ!!」とツッコむなど、2人で軽快なやり取りを繰り広げている。

映画「TANG タング」は8月11日に全国公開。

タングと二宮和也。


(出典 news.nicovideo.jp)

【二宮和也がロボットにツッコむwwwwwww】の続きを読む


相葉雅紀「応援グッズ」 あの有名芸人に使えるらしい


相葉 雅紀(あいば まさき、1982年〈昭和57年〉12月24日 - )は、日本の男性タレント、司会者、俳優、歌手であり、男性アイドルグループ・嵐のメンバー。千葉県千葉市出身。ジャニーズ事務所所属。愛称は「相葉くん」「まーくん」「相葉ちゃん」 。 1999年に嵐のメンバーとして、CDデビューを果たした(当時の年齢
54キロバイト (7,239 語) - 2022年6月23日 (木) 10:29



推しのアイドルのため、ライブ会場に自作の応援グッズを持ち込む人は多い。今ツイッター上では、2020年をもって活動休止となった、国民的アイドルグループ「嵐」の応援グッズの再利用方法が話題となっている。

【話題のツイート】嵐の相葉雅紀と錦鯉の長谷川雅紀


■自宅にあるグッズを整理していると

嵐

グッズを整理していて『もう嵐も活動休止したし私には必要がなくなったから』という事で、『もし錦鯉の単独ライブ行く事があったら使わせて頂く』と嫁からホログラムシートを譲り受けた」とコメントを添え、雅紀と書かれた文字型紙の写真を投稿したのは、ツイッターユーザーの浅草一郎さん。

嵐の相葉雅紀(あいばまさき)と、お笑いコンビ・錦鯉の長谷川雅紀(はせがわまさのり)。よく考えれば名前の漢字が一緒じゃないか…。しかしそれ以上に、「漢字が一緒だから、錦鯉の単独で使えるなぁ」と考えられる柔軟な発想力がすごすぎる。もう天才じゃん。


関連記事:錦鯉・長谷川、母にM−1優勝を電話報告 2人のやり取りに視聴者は涙

■ネットでは笑顔になった人が続出

浅草一郎さんの投稿にネットでは、「必要がなくなったからってw」「最高です」「会社のトイレで吹いた」「今年一笑ったツイート」などの声があがるように、笑顔になった人が続出。

他には「神すぎるw 同じような使い道があるか分からんけど」「天才現る」「ものすごいリサイクルだ」といった具合に、発想力を褒めるコメントも多く見られた。


■文字型紙を渡されたときは…

今回の投稿は、わずか数日で3万件を超えるいいねを獲得。

雅紀と書かれた文字型紙を譲り受けた時の心境については、「妻が推しに伝えきれなかった想いを…違った形で有効活用させていただきますといった気持ちです。前から良い素材で作ったなとは思っており、タンスの肥やしにしておくのはもったいないので、素直にうれしかったです。錦鯉のお二人(長谷川、渡辺隆)は、コンビを結成する前から好きだったので…」と説明する浅草一郎さん。

まさかそんな筋金入りのファンだったなんて…。ちなみにだが、どちらかというと長谷川ファンなのだという。


■好きなお笑い芸人がガチすぎた

取材の最後、好きなお笑い芸人について聞いてみると、「今は活動休止しましたが、一番影響を受けたのはラーメンズですね。あとはバカリズムバナナマン東京03おぎやはぎラバーガールシソンヌさらば青春の光など、主にコント師が好きです。漫才師では錦鯉はもちろん、爆笑問題オードリーカナメストーン、真空ジェシカなどが好きです」と熱く語る。いや、ゴリゴリのお笑いファンじゃないか!

今後、錦鯉が単独ライブを開催する際は、客席に「雅紀」と書かれたうちわを持った浅草一郎さんがいるかもしれない。


・合わせて読みたい→EXIT・兼近、錦鯉・長谷川との意外な縁を告白 おじが札幌吉本の後輩で…

(取材・文/Sirabee 編集部・小野田裕太

嵐の活動休止で不要となった相葉雅紀「応援グッズ」 あの有名芸人に使えると話題に


(出典 news.nicovideo.jp)

【相葉雅紀「応援グッズ」 あの有名芸人に使えるらしいwwwww】の続きを読む

このページのトップヘ