【アイドルまとめサイト】 当ブログは主にアイドル・グラビア・芸能情報まとめサイトとなります。

NEWS





増田 貴久(ますだ たかひさ、1986年〈昭和61年〉7月4日 - )は、日本の男性歌手、俳優、タレント。男性アイドルグループ・NEWSのメンバー。愛称は、まっすー。 東京都練馬区出身、ジャニーズ事務所所属。 自身の母親・姉・姉の友人がジャニーズ事務所に履歴書を送り、1998年11月8日、オーディ
37キロバイト (4,432 語) - 2022年7月23日 (土) 06:00



嵐・二宮和也(39歳)が、7月28日に放送されたバラエティ番組「ぐるナイゴチになります番外編」(日本テレビ系)に出演。NEWS・増田貴久(36歳)について「今がMAX」と全盛期であると語った。


増田がジャニーズの先輩にあたる二宮に、この際だから聞きたいこととして「あの、NEWSってどうしたら売れますか?」と質問。「嵐みたいに」売れたいという増田に、二宮は「人を増やす、じゃない?」と答え、増田は天を仰いで「やっぱり減りすぎたのか」とコメント(※NEWSは結成時9人、現在は増田・小山慶一郎・加藤シゲアキの3人)。 


続けて二宮は「増田に関しては、たぶん、今がMAXです。ゴチに出られている時点で、もう、大概のMAXですよ。この(ゴチの)枠は本当に頑張って死守しないと。(TOKIO国分太一が築いた)あの系譜を受け継いだんですから。ってことを考えれば、MAXです!」と主張する。

二宮の言葉に、増田は「もちろん、すごいところにいさせてもらっていますけど。MAXって言われるとなんかちょっと、伸びしろがないみたいな……」と語った。


(出典 news.nicovideo.jp)

【増田貴久「NEWSどうしたら売れるん?」先輩の答えがwwww】の続きを読む


加藤 シゲアキ(かとう シゲアキ、1987年〈昭和62年〉7月11日 - )は、日本の男性歌手、俳優、タレント、小説家、劇作家。 男性アイドルグループ・NEWSのメンバー。旧芸名・本名は加藤 成亮(読みは同じ)。 広島県広島市生まれ、大阪府豊中市出身。愛称は、シゲ。青山学院大学法学部卒業。
75キロバイト (9,850 語) - 2022年7月16日 (土) 02:39



 人気グループNEWSの加藤シゲアキ(35)が、新型コロナウイルスに感染したことを18日、所属するジャニーズ事務所の公式サイトが発表した。

【写真】「日本2位の実力は確か!」パンクブーブー佐藤『GBWC』準優勝作品『リサイクルズゴック』(写真78枚)

 サイトでは「本日、37.0度の発熱と咳の症状がありましたため、PCR検査を実施した結果、陽性であることが確認されました。今後につきましては、一定期間、療養及び経過観察いたします」と報告。

 また、「今回は、今後の活動状況等を踏まえて、できる限り皆様にご迷惑をおかけしないことを優先し、まずは、新型コロナウイルスに感染した旨のご報告を迅速にすべきであると判断いたしました。そのため、濃厚接触者の特定をはじめとする保健所とのやりとりが完了していない状態ではございますが、皆様にご報告することといたしました」と発表段階について説明。「この点につきましては、引き続き慎重に対応を進めまして、必要に応じて弊社HPにて状況をご報告させていただきます」と伝えた。

 新型コロナウイルスは「第7波」を迎えており、東京都では連日1万人以上の新規感染者を確認。ジャニーズ事務所でも、今月に入りKAT-TUNの上田竜也、Snow Manの岩本照と佐久間大介、俳優の高田翔、Sexy Zoneの菊池風磨、なにわ男子の大橋和也、Hey! Say! JUMPの有岡大貴の感染が発表された(上田、岩本、佐久間は活動を再開)。

NEWS加藤シゲアキが新型コロナ感染(C)ORICON NewS inc.


(出典 news.nicovideo.jp)

【NEWS加藤シゲアキ、新型コロナ感染】の続きを読む


『パパとムスメの7日間』期間限定配信が決定

加藤 シゲアキ(かとう シゲアキ、1987年〈昭和62年〉7月11日 - )は、日本の男性歌手、俳優、タレント、小説家、劇作家。 男性アイドルグループ・NEWSのメンバー。旧芸名・本名は加藤 成亮(読みは同じ)。 広島県広島市生まれ、大阪府豊中市出身。愛称は、シゲ。青山学院大学法学部卒業。
75キロバイト (9,850 語) - 2022年7月12日 (火) 17:06



 俳優の飯沼愛が主演、眞島秀和、なにわ男子・長尾謙杜が共演する、TBS系ドラマ『パパとムスメの7日間』(26日スタート 毎週火曜 深0:58)の放送決定を記念して、2007年7月期に日曜劇場枠で放送されたオリジナル版『パパとムスメの7日間』が期間限定配信されることが決定した。

【写真】令和版として15年ぶりリメイク!小梅を演じる飯沼愛

 オリジナル版『パパとムスメの7日間』は、姿かたちや声は変わらず、人格だけが入れ替わってしまったサラリーマンのパパと高校生ムスメ。そんな2人が体験するドキドキの青春とハラハラサラリーマン人生を、ハートウォーミングホームドラマとして描いた。主人公サラリーマンのパパ・川原恭一郎役を舘ひろし高校生ムスメ・川原小梅役を新垣結衣、小梅が憧れる先輩・大杉健太役を・NEWSの加藤成亮(現:加藤シゲアキ)が務め、放送当時大人気を博した。

 動画配信サービスParavi」、「U-NEXT」、民放公式テレビポータルTVer」、そして「GYAO!」「TBS FREE」にて、10月12日までの期間限定で配信される。

 “令和版”として15年ぶりにリメイクされる今作は、ムスメの恋愛を中心とした、ラブコメディーとしてリメイクされ、主人公・川原小梅を飯沼、パパ・川原恭一郎を眞島、小梅が片想いしている憧れの先輩・大杉健太を長尾が演じる。

2007年7月期に放送された『パパとムスメの7日間』(C)TBS (C)五十嵐貴久/朝日新聞社


(出典 news.nicovideo.jp)

【『パパとムスメの7日間』期間限定配信が決定 新垣結衣×舘ひろし×加藤シゲアキ出演の人気ドラマ | ニコニコニュース】の続きを読む


加藤 シゲアキ(かとう シゲアキ、1987年〈昭和62年〉7月11日 - )は、日本の男性歌手、俳優、タレント、小説家、劇作家。 男性アイドルグループ・NEWSのメンバー。旧芸名・本名は加藤 成亮(読みは同じ)。 広島県広島市生まれ、大阪府豊中市出身。愛称は、シゲ。青山学院大学法学部卒業。
75キロバイト (9,850 語) - 2022年7月12日 (火) 12:22



モデルプレス=2022/07/12】NEWSの加藤シゲアキが原作・脚本・監督・主演を務めたショートフィルム『渋谷と1と0と』が2022年秋に配信されることが決定した。

【写真】NEWS加藤シゲアキ「今まで断ってきた」「今年1番難しい仕事」共演者から称賛

◆加藤シゲアキ、原作・脚本・監督・主演のすべてを担当

NEWSメンバーとして活動しながら、小説家としても第一線を走り続ける加藤。このたび作家生活10周年を記念した単行本『1と0と加藤シゲアキ』(文・編:加藤シゲアキ、KADOKAWA刊、2022年9月30日発売予定)の企画として、自らが原作・脚本・監督・主演のすべてを担当したショートフィルム『渋谷と1と0と』を制作した。

本作で加藤は、小説家と、リネンサプライ会社で働く男の1人2役を演じる。単行本『1と0と加藤シゲアキ』には、ショートフィルム『渋谷と1と0と』の脚本に加え、原作の書き下ろし短編小説「渋谷と一と〇と」、撮影現場レポートを収録。加藤初の監督作品となる本企画の全貌を記録した。

◆加藤シゲアキコメント

加藤は「小説家としてデビューしてから十年、気づけば小説に限らず戯曲やエッセイなど多くの創作に携わらせて頂きました。そうした経験をスペシャルブック『1と0と加藤シゲアキ』を機に集約し、短編映像の原作・脚本・監督・主演という新たな試みに挑戦しました」と報告し、「制作にあたり、今私が撮りたいもの、そして撮るべきものは何かを熟考し、およそ半年かけてついに出来上がった作品に、私は心より満足しています。そしてその作品には大変多くのスタッフサポートがあったことも伝えておきたいです。私の持つ全ての力を注ぎ込んで完成した『渋谷と1と0と』が、多くの方に届くことを願っています」とコメントした。

映画は2022年秋より配信開始予定。原作・脚本・監督・主演を務めるという、加藤にしかできない挑戦となっている。(modelpress編集部)

あらすじ

渋谷の街をさまよいながら、次作の構想を練る小説家。おしぼりやタオルなどをクリーニング・レンタルする小さなリネンサプライ会社で働く男。ふたりの男の世界はやがて、ひとつの物語へとつながってゆく――。

Not Sponsored 記事】

加藤シゲアキ(C)KADOKAWA


(出典 news.nicovideo.jp)

【 NEWS加藤シゲアキ、監督に初挑戦<渋谷と1と0と>】の続きを読む


NEWS加藤シゲアキ、読書が苦手な人へ独特なアドバイス


加藤 シゲアキ(かとう シゲアキ、1987年〈昭和62年〉7月11日 - )は、日本の男性歌手、俳優、タレント、小説家、劇作家。 男性アイドルグループ・NEWSのメンバー。旧芸名・本名は加藤 成亮(読みは同じ)。 広島県広島市生まれ、大阪府豊中市出身。愛称は、シゲ。青山学院大学法学部卒業。
75キロバイト (9,850 語) - 2022年7月12日 (火) 12:22



モデルプレス=2022/07/12】NEWSの加藤シゲアキが、NHK100分de名著」の2022年夏休み期間に合わせた特別版「100分de名著 for ティーンズ」(8月1日・8日・15日・22日/22時25分~)にMCとして出演。番組収録後、モデルプレスらの取材に応じ、自身の過去や刺激を受けたジャニーズタレントについて余すことなく語ってくれた。

【写真】NEWS加藤シゲアキ、滝沢秀明のプライベートに衝撃

◆「100分de名著 for ティーンズ」番組概要

100分de名著」では、2022年夏休み期間に合わせた「100分de名著 for ティーンズ」というスペシャルシリーズを、ファミリーで楽しめる特別版として立ち上げる。

夏休み」といえば、読書の季節。でも若い親世代にとっては「子どもたちにどうやって本を読ませるか」は大きな課題。そこで番組では、通常放送よりも「敷居を低く」、ティーンネイジャーが親子で視聴しながら「なるほど、そうだったのか」と頷けるような解説を展開。

思春期の悩みに響く文学作品」「知的好奇心をそそる科学読み物」「社会のしくみがよくわかる経済入門」「心をぐっとつかまれる古典作品」といった普段扱わないジャンルの名著を取り上げ、「親子で楽しめる」知的エンターテインメント番組を目指す。

◆加藤シゲアキ、読書好きは遅咲きだった

収録を終え、感想を求められた加藤は「よく観てた『100分de名著』に自分が入れてもらえた喜びもありましたし、今回『for ティーンズ』ということで分かりやすい話が多かったと思うんですけどその分かりやすさとは別に、味わい深さというのがありました。分かりやすいだけでなく、深さっていうのをどの作品にも感じて僕自身が楽しかったし勉強になった」とコメント

自身の読書体験について「本を好きになるのは実は結構遅くて…。大学生くらい」と、加藤からは意外な回答が。

「それまで読んではいたんですけど、流行ってるから読んでるみたいなのが基本的に多かった」としつつ「10代の頃は本の話題が尽きなかったので読んでいたのもありますし、つまらない…って言ったらあれですけど退屈な授業では国語の教科書とか読んだりすることが多かった。常に本は読んでました」と歳を重ねるにつれ本を読む機会が増えたと明かした。

「やっぱ本は出会いがあるし運みたいなところもあるので。大学では、僕の周りでも本を読む人が増えて面白い本教えてもらっている内に、読書の幅や楽しみ方が広がった。あのとき『100分de名著』があれば…」とさり気なく番組をアピールし、記者の笑いを誘った。

◆加藤シゲアキ、読書が苦手な若者にアドバイス

10代の頃影響を受けた本を尋ねられた加藤は『キャッチャー・イン・ザ・ライ』(ライ麦畑でつかまえて)、『ティファニーで朝食を』など村上春樹が翻訳した海外小説を挙げるほか、レイモンドカーヴァーアメリカ小説家)の名前を口にし「名著と呼ばれる、時代をくぐり抜けてきたものにはそれなりの理由があるんだなって実感しましたね」と話した。

さらに、読書が苦手な若者に向けたアドバイスを求められると「まじで『100分de名著』観ればいいっすよ」と力強く発言し、笑みを浮かべた。

「読んでて面白いポイントも色々あるけど、それは本当に分かんない。人から勧められてもね、それがその人にハマるかは分からない」と率直な意見を述べつつ「全員が面白いと思う本じゃなくて自分だけが面白いって思えるものに出会えたときの喜びを1回知っちゃったら、本のすごさ、人間の想像力の力を実感できると思う。そういった本と出会うには運と数しかないと思う」と加藤ならではの視点でアドバイスを送った。

そんな加藤が悩みながらも若者に勧めた1冊は、エーリヒ・フロムの「愛するということ」。加藤は「難しい部分もあるけど『愛ってなんだろう?』と皆思ってると思うので、10代の内に考えるきっかけになるんじゃないかな」と魅力を語った。

◆加藤シゲアキ、刺激を受けたジャニーズは?

また、「NEWSメンバーの中で知的好奇心をくすぐられるメンバーは?」という質問に対し、加藤は「知的好奇心をくすぐる!?」と予想もしていなかった問いかけにびっくりした様子で声を上げ「難しい質問だな」と悩んだ。「知的好奇心をくすぐってる側だと思ってたからなあ…」と笑い混じりに言いつつ、記者が枠をジャニーズタレントに広げると「でも今皆すごい頑張ってるじゃないですか」と話し始めた。

そして「ラウールパリコレ出たじゃないですか?すごいなって」と後輩であるSnow Manのラウールの名を挙げた。「僕自身、誰もやってないところに飛び込んで、それが楽しくもあれば色々葛藤して模索して歩いてきて10年ほどやってきたので。『皆ジャニーズ頑張ってるな』って思うんですけど、最近はラウールかな。そうやって自分の身体性みたいなのを生かして、モデルだけじゃない人がいわゆるトップクラスのものにチャレンジする。しかも10代で。すごく刺激になりました」とラウールを称賛した。

最後に、同番組で生徒役ゲストとして出演した俳優の鈴木福、女優の本田望結の印象を聞かれると「2人ともすごく真剣に収録に臨んでくれていて、しっかりしてるし熱心で。10代ならではの感想とか、考え方も違って聞いていて楽しかった」と振り返った。(modelpress編集部)

◆「100分de名著 for ティーンズ」各話内容

第1回:トルストイ「人は何で生きるか」×若松英輔(東京工業大学教授・批評家

放送日時:2022年8月1日(月)22時25分

ある雪の日、行き倒れの青年を引き取ることになる貧しい靴職人の夫婦。さまざま出会いから少しずつ何かに気づいていくその青年から、やがて夫婦は人生にとって最も大切なことを教えてもらうことに。誰でもわかる易しい言葉で語られたこの物語を、単に自分の外側の物語ではなく、自分の内面の物語ととらえると、深い真実が見えてくるという批評家・若松英輔さんの読みを通して、「人生にとって一番大切なものは何か」を学んでいく。

第2回:ポールナース「生命とは何か」×竹内薫(サイエンス・ライター

放送日時:2022年8月8日(月)22時25分

不意に庭を訪れた蝶々の美しさに打たれた少年は生物学者を志す。彼こそ、やがて生物学の歴史を変える大発見を行いノーベル生理学・医学賞を受賞することになったポールナースだ。彼自身が直面した「生きるって何だろう」「生命って何だろう」「どうして蝶々はこんなに美しいんだろう」といった素朴な疑問が、生物学や遺伝学の最先端を使って鮮やかに解き明かされていく。サイエンスライターの竹内薫さんに読み解いてもらうことで、「科学することの喜び」「すべての生命のつながりや尊さ」を学んでいく。

第3回:バルファキス「父が娘に語る経済の話。」×中山智香子(東京外大教授・経済学者

放送日時:2022年8月15日(月)夜22時25分

「格差は生まれるのはなぜ?」「どうして全てのものに値段がつくの?」「景気・不景気があるのはなぜ?」等々、誰もがこんな素朴な疑問にぶつかったことがあるはず。ギリシャの元財務大臣の父親が、十代の娘に向けて、シンプルで心に響く言葉で経済の本質を語り、それらの謎を解く糸口を与えてくれる。経済学者の中山智香子さんの指南で、経済は専門家だけのものだけでなく皆が向き合わなければならない問題だと考える姿勢を学びながら、私たち一人ひとりにとっての「等身大の経済学」を学んでいく。

第4回:「竹取物語」×木ノ下裕一(「木ノ下歌舞伎」主宰)

放送日時:2022年8月22日(月)22 時25 分

誰もが子どもの頃に語り聞かせてもらう定番の昔話「かぐや姫」。その原型が「竹取物語」だ。だが、「そんな話もう耳にタコだよ」と思うなかれ。そのディテールには、びっくりするようなエピソードが満載。さまざまな人間ドラマが巧みに織り込まれているのだ。この作品をSFととらえると、その楽しみ方が何倍にもなるという木ノ下裕一さんに、古典作品のとてつもない豊かさを教えてもらう。

※司会:加藤シゲアキ・安部みちこアナウンサー
※生徒役ゲスト鈴木福(第1回・第2回)、本田望結(第3回・第4回)

Not Sponsored 記事】

加藤シゲアキ「100分de名著 for ティーンズ」 (C)NHK


(出典 news.nicovideo.jp)

【 NEWS加藤シゲアキ、読書が苦手な人へ独特なアドバイス】の続きを読む

このページのトップヘ