【ジャニーズまとめサイト】 当ブログは主にジャニーズ・芸能情報まとめサイトとなります。

NEWS


加藤 シゲアキ(かとう シゲアキ、1987年〈昭和62年〉7月11日 - )は、日本の男性歌手、俳優、タレント、小説家、劇作家。 男性アイドルグループ・NEWSのメンバー。旧芸名・本名は加藤 成亮(読みは同じ)。 広島県広島市生まれ、大阪府豊中市出身。愛称は、シゲ。青山学院大学法学部卒業。
72キロバイト (9,499 語) - 2022年6月29日 (水) 12:28



 創刊号2021年6月発売)が発売直後から予想を大きく上回る売れ行きを記録し、進学ムックとしては異例の重版となった『偏差値だけに頼らない 中高一貫校選び』の第二弾が、2022年6月30日に発売します! 上昇傾向にある中学受験率にともない、学校選びの指針も多様化しています。わが子に合った学校を選ぶにはどうしたらよいか。さまざまな角度から中学受験や中高一貫校を取材しました。

 予測不能ともいえる現代社会。学歴だけではもはや渡り切れない未来に備えるため、わが子はどんな学校を選べばいい? ほかの家庭では何を重視した? 親子で幸せになるための受験って? そんな数々の疑問に答えるため、偏差値だけでなくさまざまな角度から中学受験や中高一貫校を取材。親の心構えや塾選び、お金のことなど、中学受験を始める前に知っておきたいことから、人気校や入試傾向の解説、中学受験の「困った」に備えるQ&Aまで、役立つ情報が詰まった1冊です。

 インタビューではNEWSの加藤シゲアキさんが登場し、自身の中学受験と学生生活の思い出をたっぷり語っています。また、わが子の中学受験を経験した歌人の俵万智さん、小説家朝比奈あすかさんも登場します。

 全国387校の中高一貫校の大学合格実績一覧では、「国公立」「医学部」「難関私立」「芸術系」などの大学カテゴリー別合格者数も掲載。各校の“強み”を知ることができる独自集計データです。

 付録の「ORIENTATION DIARY」は、「学校説明会」をフル活用するための基礎知識やチェックポイントなどを紹介。書き込んで使える「説明会スケジュール帳」付きで、説明会シーズンに活用していただけます。


<主なラインナップ>
Interview】
・加藤シゲアキ(NEWS
・俵万智(歌人)
朝比奈あすか小説家) ほか

【学校紹介】
〇注目の中高一貫校 特色と魅力を徹底解剖!
麻布中学校高等学校/かえつ有明中・高等学校/香蘭女学校中等科・高等科/工学院大学附属中学校高等学校/実践女子学園中学校高等学校/大宮開成中学・高等学校/西大和学園中学校高等学校

【特集】
○中学受験を始める前に知っておきたいこと

中学受験vs.高校受験/知りたい! 公立中高一貫校/わが子にあった塾選び(6大塾の特徴を紹介)/中学受験にいくらかかる?/入塾までにやっておきたい五つのこと

○中学受験を制覇する!
中学受験動向&最新ニュース/入試問題から“学校の思い”を読み解く/わが子のための偏差値+αの志望校選び(校風、部活、寮…)

○中学受験の「困った」に備える
専門家4人が答える 11の「困った」Q&A

ほか

【独自集計データ
「国公立」「医学部」「難関私立」「芸術系」…
各校の“強み”が見える、カテゴリー別合計合格者数も掲載!
全国中高一貫校387校 大学合格実績一覧&大学付属・系列校内部合格率

【付録】
書き込み式スケジュール帳つき「ORIENTATION DIARY」
説明会基礎知識&お役立ち情報満載!


AERA MOOK「偏差値だけに頼らない 中高一貫校選び2023」
定価:1320円(本体1200円+税10%)
発売:2022年6月30日木曜日
https://www.amazon.co.jp//dp/4022793007

配信元企業:株式会社朝日新聞出版

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ



(出典 news.nicovideo.jp)

【『偏差値だけに頼らない』 加藤シゲアキさんのインタビュー】の続きを読む



増田 貴久(ますだ たかひさ、1986年〈昭和61年〉7月4日 - )は、日本の男性歌手、俳優、タレント。 男性アイドルグループ・NEWSのメンバー。東京都練馬区出身。愛称は「まっすー」。 自身の母親・姉・姉の友人がジャニーズ事務所に履歴書を送り、1998年11月8日、オーディションを受けて小学6
37キロバイト (4,428 語) - 2022年6月28日 (火) 16:53



モデルプレス=2022/06/30】俳優の磯村勇斗が、30日放送の日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」(夜8時~)に出演。「ゴチになります!23」企画に初登場する。

【写真】磯村勇斗、“全裸待機”で吉田羊を押し倒す「もう我慢できないです」

◆磯村勇斗「ぐるナイ」ゴチ初登場

磯村が「ゴチバトル」に初登場。磯村のグルメ遍歴クイズでは、料理上手ゆえに、普通自宅では作らないあるモノを作ってしまうという驚きの一面が発覚。初のゴチバトルには「絶対払いたくない!」と語気を強めるがはたして?

今回設定金額は1万6000円だが、一発でそれに近づく1万円以上の高額メニューが「複数」潜んでいる“ドボンゴチ”。バトルメニューは東京・銀座の名店「ヴィラモウラ」のポルトガル料理。「ポルトウゲーザ」「エシュペターダ」など、予想もつかないポルトガル料理メニューに、全員悪戦苦闘。しかし、磯村はあまりの美味しさに感激して、「すごい!これ、ととのい料理だ」と大好きなサウナ用語で喜びを表す場面も。

◆増田貴久、磯村勇斗のサウナ愛を真っ向否定

それほどサウナが好きすぎる磯村は、「行けないと体が重くなる」と、“サウナ中毒”になっているそう。汗かき嫌いの増田貴久はそんな磯村に「そんなに暖かくなりたくないんだけど」と真っ向否定。さらに「ととのったことないですし、ととのってると思ってる」と豪語。そこで、室内でお手軽にできるホームサウナを、池田エライザ高杉真宙らと体験することに。

ナインティナインの2人には、サウナの醍醐味である熱波を体験してもらうため、“エレガンス磯村”なる熱波師ネームを持つ磯村が、自ら実演。しかし、あまりに磯村が本気になりすぎてナイナイもノブも悲鳴をあげる。いったい何が?

◆ゴチメンバーの「最近やらかしてしまったこと」は?

トークテーマは「最近やらかしてしまったこと」。高杉は舞台で行った地方で、予定の飛行機に乗り遅れるというやらかしを先輩俳優のせいに!?岡村隆史子どもの世話でやらかしてしまったことを告白。そこで、赤ちゃんの人形を使って寝かしつけるゲームに挑戦。岡村パパの普段の子育て姿が垣間見える。

また、ゴチメンバーとなって半年。ここまでを振り返る池田は、「笑いの神は高杉に降りてきてる」と、最近食リポ中に芸人のギャグを使ったり、残念すぎる運動神経で爆笑を取ったりする高杉にジェラシーが…。「一芸欲しいな」という池田に、ノブが芸をつけてあげようとパスを出しまくるが、新キャラ開拓なるか?

◆2年ぶり最下位だった矢部浩之、ドボンバトルの結果は?

ドボンバトルでは、目の前で削るトリュフにノブが「それ要らないよ!」と大焦り。矢部浩之は見るからに豪華な肉料理に「逆に気持ちいいよね」と開き直り。前回2年ぶりの最下位となった矢部だけに、調子を崩して2連敗となってしまうのか?それともいまだ負けなしの高杉が遂に初自腹となるのか?はたして、ドボンゴチの罠にひっかかってしまったのは誰なのか。(modelpress編集部)

Not Sponsored 記事】

磯村勇斗 (C)日本テレビ


(出典 news.nicovideo.jp)

【磯村勇斗のサウナ愛爆発 “汗かき嫌い”な増田貴久がととのうwww】の続きを読む


小山 慶一郎(こやま けいいちろう、1984年〈昭和59年〉5月1日 - )は、日本の男性歌手、俳優、タレントであり、男性アイドルグループNEWSのメンバー。愛称は、慶ちゃん。 元キャスター。 神奈川県相模原市出身。ジャニーズ事務所所属。 高校入試に失敗し、つまらなそうにしている姿を見かねた姉がジャ
37キロバイト (4,661 語) - 2022年6月11日 (土) 12:18



NEWS・小山慶一郎

20日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、小山慶一郎が「芸能活動がしんどいときを乗り越える方法」を語った。


■BTSが活動休止

韓国のアイドルグループBTSの活動休止は「K-POPの転換点」と分析する記事を取り上げた20日の『バラいろダンディ』。記事によるとメンバーの1人が「K-POPというシステム自体が人間としての成熟を妨げている」などと話しているのだという。

MCのふかわりょうから感想を求められた小山は「ご本人たちが発言することによって、そのK-POPの実情っていうのがちょっと見えてきたなって気がして、ちょっと驚いた部分がある」と語った。


関連記事:手越祐也、NEWS・小山慶一郎とゴルフに行っていた 退所後も続く「20年来の絆」

■ジャニーズの手法を語る

小山はさらに「ジャニーズでいうと、ジャニーズは育成というかマニュアルはないので。よくジャニーさんがやっていたことは、とにかく本番に出すと」と振り返る。

続けて「すぐにコンサートに出す、テレビにすぐ出す。そこで自分が踊れないことに気がついたり、立ち振る舞えないことに気がついて、それで成長していくところを自分でやっていくというやり方だったので、とにかく本番主義だっていう形だったので」と話す。

そして「いっぱい練習を積んでいってということよりも、ジャニーさんのやり方とはまた違ったなという気がしますね」とコメントした。


■ファンのパワーがあるから…

ふかわは「気持ちがついていかない、フィジカルでもしんどいなと思うことは人間だからどこかであると思うんですけど、そういうときどうやって乗り越えたんですか?」と質問する。

すると小山は「ファンの皆さんのパワーだと思いますよ。それしかないと思います。それがあるから頑張れるんだと思いますけどね。自分だけで戦って、自分だけの世界観だったら、きっと苦しすぎると思う」と語った。


■メンバーとも支え合い?

ふかわは「メンバー間でそういう支え合いだったりそういうのもあるんでしょうか?」と再質問。この問いに小山は「そうですね。メンバーは毎日近くにいますから、相談することもあれば、相談しなくてもわかるときがあるし。そしたら何か一言でとか」と回答する。

そして「でも、結局僕らってファンの人に『こうなりたいよね』っていうところで動いていくわけだから。すごくこう悩まれた結果だと思うのでね、BTSさんも」とコメントしていた。

・合わせて読みたい→小山慶一郎、インタビューの”困った質問”を告白 「クリスマスの…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

小山慶一郎、仕事が辛い状況を乗り越える方法を告白 「ファンの皆さんの…」


(出典 news.nicovideo.jp)

【小山慶一郎、仕事が辛い状況を乗り越える方法を告白】の続きを読む




【NEWS大集会2022 感想がこちらwww】の続きを読む


モデルプレス=2022/05/30】NEWSの増田貴久が6月8日発売の「anan」2302号に登場。同誌3度目のソロ表紙として、年2回の人気企画、「2022年後半、 あなたの恋と運命」特集の表紙を飾る。

【写真】増田貴久&松下洸平は「イチャイチャしていて怪しい」中条あやみが現場での様子明かす

◆増田貴久「anan」3度目のソロ表紙は“運命的な背中合わせ

6月15日NEWSとして両A面シングル「LOSER/三銃士」を発売。そして主演ドラマ吉祥寺ルーザーズ」で見せる、俳優として自然体に役柄を生きる姿。しなやかに活躍の場を広げていく増田が、表紙に登場。毎回違うコンセプトで表紙を飾る中、ソロとして3度目の表紙となる今回は、増田の持つ謎めいた艶っぽさを存分に引き出し、 運命の男を体現した。

今年36歳になる大人の格好良さが、静かな佇まいにあふれ出し、憂いがありながら強い引力を感じるうるんだ瞳には、運命を感じずにはいられない。そして、背中越しの鏡に映る彼自身の姿は、隠した一面の魅力を暗示する運命のメタファー。運命的な背中合わせの神秘的な瞬間をとらえた表紙が完成した。

◆増田貴久、密やかに出会った“運命の男”演じる

グラビアテーマは、密やかに出会った運命の男。思いがけず目が合ったその一瞬、時が止まるようなドキっとする瞬間が満載。タンクトップに白シャツを羽織り、ちらりと素肌を覗かせたスタイルで、床に散らばったカードを操りながら目が合った一瞬。運命を見据えているかのような儚いムードに魅了される。

ポップな柄シャツ&カラーパンツスタイルで、サングラスずらしてちらりと目が合う一瞬、危ういやんちゃな視線に、はっと心を動かされるはず。そして、王道の黒スーツスタイルでは、ネクタイを緩めてベッドに倒れ込むリラックス姿など、人には見せない素の表情を披露。表紙にもなった、白シャツをさらりと着崩した鏡前のカットでは、さらりと濡れた黒髪、艶やかな唇、謎めく視線と、出会った瞬間から忘れられなくなる、運命を感じさせるディテールにも注目だ。

◆「今まで出会った人はみんな運命」NEWSメンバー、そしてファンへの思いを語る

インタビューでは「運命は、信じています」とはっきり答えた増田。

NEWSメンバー、今までコンサートに来てくれた方、ドラマをはじめ作品のオファーをくれた方々 。数々の出会いをもたらした運命に想いを馳せて語ったのは、来年20周年を迎えるNEWSへの思い、見てくれるファンを思うからこそ感じる重圧、そして自分自身についての心境の変化について。素直な言葉ひとつひとつに真摯な人柄がにじみ出るインタビューとなっている。

◆「2022年後半、あなたの恋と運命」特集内容

2022年下半期の運勢を導き出す「anan」恒例、幸運を掴むための占い特集。G・ダビデ研究所の「12星座が示す恋と運命のゆくえ」ほか、鏡リュウジ、星ひとみサツキメイ、オペラ沢かおりなど、人気の占い師の方々が監修。人間関係、恋愛の悩み、仕事運&金運など、多方面から運勢を読み解く企画に注目だ。

連載小説「ミアキス・シンフォニー」は、ついに最終回。完結を記念して、加藤シゲアキのスペシャルインタビューも掲載。CLOSE UPとして高橋恭平(なにわ男子)が登場した。(modelpress編集部)

Not Sponsored 記事】

増田貴久「anan2302号」(2022年6月8日発売) (C)マガジンハウス


(出典 news.nicovideo.jp)

増田 貴久(ますだ たかひさ、1986年〈昭和61年〉7月4日 - )は、日本の男性歌手、俳優、タレント。 男性アイドルグループ・NEWSのメンバー。東京都練馬区出身。愛称は「まっすー」。 自身の母親・姉・姉の友人がジャニーズ事務所に履歴書を送り、1998年11月8日、オーディションを受けて小学6
37キロバイト (4,423 語) - 2022年5月24日 (火) 23:39



<このニュースへのネットの反応>

【NEWS増田貴久「anan」3度目ソロ表紙 “運命の男”テーマに神秘的な美しさで魅了】の続きを読む

このページのトップヘ