【アイドルまとめサイト】 当ブログは主にアイドル・グラビア・芸能情報まとめサイトとなります。

関ジャニ∞


ジャニーズ事務所初の試みであった。 4月6日、テレビ東京でレギュラー番組『裏ジャニ』がスタート。 8月25日、関西地区限定シングル「浪花いろは節」でCDデビュー。これに合わせ、「無限大の可能性」の意味を込めて「8」を横に倒し「関ジャニ
219キロバイト (22,415 語) - 2022年7月17日 (日) 23:29



【元記事を音楽ナタリーで読む】

関ジャニ∞のスタジアムライブ「18祭」が7月16日に開幕した。

このライブ関ジャニ∞デビュー18周年の“成人”を記念し、7月16日と17日に神奈川・日産スタジアムで、7月23日と24日に大阪・ヤンマースタジアム長居で開催。合計で25万4000人の動員が予定されている。

ライブの冒頭では「無責任ヒーロー」「がむしゃら行進曲」といった代表曲を連投し、会場に集まったエイター(関ジャニ∞ファンの呼称)を盛り上げた5人。その後はジャニーズ事務所所属グループの楽曲をカバーする「ジャニーズメドレー」へと突入した。このパートでは大倉忠義がプロデュースするなにわ男子のデビュー曲「初心LOVE」を含む13曲のメドレーを披露し、エイターのテンション急上昇させた。

17日の公演にはサプライズで関西ジャニーズJr.からAぇ! groupが登場し、大倉忠義が作詞を、安田章大が作曲を手がけた「Can't stop」を披露するなど、関西ジャニーズの絆をアピールするステージも展開。その後も5人はエイターにはおなじみの「エイトレンジャーコーナーなど、エンタテインメント性満載のステージを繰り広げていった。

後半では最新曲「喝采」も含めた圧倒的なバンドパフォーマンスを展開した関ジャニ∞村上信五はMCで「やっと18年、まだ18年、もう18年、いろいろな捉え方があるかと思いますが、僕はまだ18年だと思っています。僕たちも知らない、皆が見たことのない関ジャニ∞を続けていけますよう、メンバースタッフともに精進してまいります!」と、さらなる前進をエイターに誓った。

「18祭」日産スタジアム公演の様子。


(出典 news.nicovideo.jp)

【 関ジャニ∞スタジアムライブ「18祭」横浜で開幕】の続きを読む


関ジャニ∞『喝采』初週15.3万枚!!!


ジャニーズ事務所初の試みであった。 4月6日、テレビ東京でレギュラー番組『裏ジャニ』がスタート。 8月25日、関西地区限定シングル「浪花いろは節」でCDデビュー。これに合わせ、「無限大の可能性」の意味を込めて「8」を横に倒し「関ジャニ
218キロバイト (22,379 語) - 2022年7月11日 (月) 02:25



 2022年7月13日公開(集計期間:2022年7月4日7月10日)のBillboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”で、関ジャニ∞の『喝采』が初週153,672枚を売り上げて、首位を獲得した。

 7月6日リリースされた関ジャニ∞の47枚目のシングルは、週前半で130,678枚を売り上げ、週後半で約2.3万枚を伸ばしてトップに輝いた。18周年を迎えた彼らは、7月16日と17日に神奈川・日産スタジアム、23日と24日に大阪・ヤンマースタジアム長居でライブを控えている。

 関ジャニ∞に続くのは、TikTokクリエイターたちによる7人組グループフォーエイト48のメジャー1stシングル『ロミエット』で、初週36,153枚を売り上げた。

 そのほか、ZOCがMETAMUSEに改名後、初めてリリースした1stシングルtiffany tiffany/わがままぱじゃま』、6月22日発売のHKT48の15thシングルビーサンはなぜなくなるのか?』、BiSメジャー4thシングルHey boy hey girl』がトップ5にチャートインした。


Billboard JAPAN Top Singles Sales
2022年7月4日7月10日までの集計)
1位『喝采』関ジャニ∞153,672枚)
2位『ロミエット』フォーエイト48(36,153枚)
3位『tiffany tiffany/わがままぱじゃま』METAMUSE(17,223枚)
4位『ビーサンはなぜなくなるのか?』HKT48(14,684枚)
5位『Hey boy hey girlBiS(12,524枚)

【ビルボード】関ジャニ∞『喝采』初週15.3万枚でシングル・セールス首位


(出典 news.nicovideo.jp)

【関ジャニ∞『喝采』初週15.3万枚!!!】の続きを読む


安田 章大(やすだ しょうた、1984年〈昭和59年〉9月11日 - )は、日本の歌手、ギタリスト、俳優。兵庫県尼崎市出身。ジャニーズ事務所所属。関ジャニ∞のメンバーであり、主にメインボーカル、リードギターを担当している。 当時まだジャニーズJr.だった嵐の相葉雅紀のファンであった姉が履歴書を送り
60キロバイト (6,065 語) - 2022年7月11日 (月) 00:30



 人気グループ関ジャニ∞の安田章大が、来年1月公開の『嘘八百 なにわ夢の陣』で、『スキャナー 記憶のカケラをよむ男』(2016)以来、7年ぶりに映画出演することが決定した。俳優・中井貴一佐々木蔵之介W主演による人気コメディーシリーズ第3弾。安田は大物狙いで空振りばかりの目利き古美術商・小池則夫(中井)と、うだつの上がらない陶芸家・野田佐輔(佐々木)の骨董コンビを翻弄する“カリスマ波動アーティストTAIKOH役を演じる。

【写真】関ジャニ∞がお人形に?『GR8EST BOY』たち

 2018年正月に公開された『嘘八百』は、国宝級茶器をめぐり、強欲うずまく人間たちの化かし合いが二転三転し、ラストの思いがけない大どんでん返しが話題となりスマッシュヒット2020年公開された『嘘八百 京町ロワイヤル』では、ヒロインに広末涼子を迎え、京都を舞台に恋の火花を散らしながら更にスケールアップした演技合戦を繰り広げた。

 そして、今作はかつて豊臣秀吉の出世を後押ししたと言われる七つの縁起物「秀吉七品」のなかでも、ひときわ幻のお宝として伝説となっている、鳳凰(ほうおう)の銘がついた茶碗。その価値1億円級のお宝“鳳凰”をめぐり、中井&佐々木の骨董コンビと安田演じるTAIKOHが騙し合いの火花を散らす。

 TAIKOHは“波動アーティスト”として、神秘の舞のような動きで大きなキャンパスに絵を描き、それらの絵とともに自身もカリスマ的な人気を誇る謎の人物。安田は「シリーズ1と2ですでに“出来上がっている”作品に出演させていただき、幸せで光栄です。監督との最初の打ち合わせで、『普段自分で絵を描く時は、感じたものが降りてきた瞬間に描きます』と話したのですが、その着想を脚本に入れてくださったのか、TAIKOHと自分は似ていると思う部分もありました」とコメントしている。

 また『嘘八百』シリーズの佐藤現プロデューサーは「安田章大さんの創り手、表現者としての情熱的で真摯なまなざしが、今作に登場する孤高のアーティストTAIKOHイメージにぴったりと重なり、ご出演をお願いしました。武監督の演出との化学反応により、こちらの想像を越えたゾクゾクするほど魅力的なTAIKOH像を生み出していただきました」と演技を絶賛している。安田にとっては地元である関西を舞台に繰り広げられる抱腹絶倒の大騒動を、どのように盛り上げてくれるのか、期待が高まる。

■安田章大(関ジャニ∞コメント

シリーズ1と2ですでに“出来上がっている”作品に出演させていただき、幸せで光栄です。TAIKOHは<波動アーティスト>ですが、繊細な部分を持ち、それを自己表現している人物です。その内面の繊細さにより、「ちょっとよく分からない人」「変わっている人」として扱われたくないなと意識していました。
監督との最初の打ち合わせで、「普段自分で絵を描く時は、感じたものが降りてきた瞬間に描きます」と話したのですが、その着想を脚本に入れてくださったのか、TAIKOHと自分は似ていると思う部分もありました。ですが、僕はTAIKOH のように、ミステリアスで独特な空気をまとっている人間ではなく、ただただネアカなタイプなので(笑)、そこは自分との違いが大きかったかもしれません。
中井さんや佐々木さんやその他ベテランキャストの皆さんと共演させていただき、とてもぜいたくでした!
皆さんのその場で対応できるお芝居の技量、表現力、表情、言葉の言い回し、語尾の落とし方、ブレスなど、すぐに真似できることではありませんが、一緒に芝居をさせていただくことで少しずつ自分に経験値がたまっていく感覚がありました。「現場で学ぶことが全てなんだ」とジャニ―さんがおっしゃっていましたが、それが財産だと改めて感じました。「嘘八百 なにわ夢の陣」、ぜひ見てください!

『嘘八百 なにわ夢の陣』に出演する安田章大


(出典 news.nicovideo.jp)

【関ジャニ∞安田章大、『嘘八百』シリーズ第3弾で“カリスマ波動アーティスト”役】の続きを読む



大倉 忠義(おおくら ただよし、1985年〈昭和60年〉5月16日 - )は日本の歌手、ドラマー、俳優、タレント。大阪府東大阪市出身。ジャニーズ事務所所属。関ジャニ∞のメンバーであり、主にドラムを担当している。 好きな子が森田剛のファンだったことからジャニーズに興味をもつようになり、従姉にも勧めら
69キロバイト (7,064 語) - 2022年7月2日 (土) 11:50



モデルプレス=2022/07/02】関ジャニ∞が、2日放送の日本テレビ系夏の音楽の祭典「THE MUSIC DAY 2022」(15時から22時54分まで8時間生放送)に生出演。大倉忠義は活動再開後初のテレビ生出演となった。

【写真】乃木坂46・なにわ男子・NiziUら「THE MUSIC DAY 2022」タイムテーブルはこちら

◆大倉忠義、活動再開後初TV生出演

4月29日に右低音障害型難聴と両側耳鳴りのため、一定期間の活動休止を発表し、6月17日に活動を再開させていた大倉。今回は、透き通るようなハイトーンヘアにサングラスをかけ登場した。

そして、ステージを目一杯使い「がむしゃら行進曲」、そしてバンドバージョンで「ズッコケ男道」を披露。 同グループらしい演出で番組を盛り上げた。歌唱後には“ド派手ステージシリーズ”として大量の金テープが舞い、横山裕は「思ってる3倍すごいぞ」とツッコんでいた。

このパフォーマンスを受け、視聴者からは「大倉くんおかえり!」「最高のパフォーマンス」「今日もかっこよかった」「5人が楽しそうで可愛い」など多くの声が寄せられていた。

◆3年ぶりの有観客「THE MUSIC DAY 2022」

10回目の放送を迎える「THE MUSIC DAY」。今年も総合司会は櫻井が務める。

今年は3年ぶりの有観客で開催。「もう一度、音楽で世代を超えてつながりたい」をコンセプトに、昭和・平成・令和の名曲たちがずらり。家族・親子・友達・恋人…すべての方々が楽しめる、世代を超えて愛される歌、誰もが口ずさみたくなる歌を、会場の熱気と共に生放送する。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

Not Sponsored 記事】

「THE MUSIC DAY」ロゴ(C)日本テレビ


(出典 news.nicovideo.jp)

【関ジャニ∞大倉忠義に「おかえり」の声溢れる】の続きを読む



村上 信五(むらかみ しんご、1982年〈昭和57年〉1月26日 - )は、日本の歌手、キーボーディスト、司会者、タレント。大阪府高槻市出身。ジャニーズ事務所所属。関ジャニ∞のメンバーであり、主にキーボード、ピアノを担当している。 1996年、中学3年生の時に「一人で受けるのが嫌」という理由で前の
105キロバイト (13,003 語) - 2022年6月25日 (土) 12:59



日本テレビ系バラエティ番組『月曜から夜ふかし』(毎週月曜22:00~)が、きょう27日に放送される。

「街行く人のカバンの中身を調査した件」では、なぜか“腐葉土”を担ぎながら歩く男性など個性的な方々が登場する。

「様々な観光地で自虐CMを作ってみた件」は、全国にある日の当たらない観光地の人たちとタッグを組み、自虐CMを作ってみる企画。今回は、動物を飼うお金がない三重県にある「ふるさと村どうぶつパーク」、自称日本一乗り心地が悪いカーレーターを持つ兵庫県の「須磨浦山上遊園」の自虐CMを作る。果たして、集客につながるCMはできるのか。

「夜ふかし的自由研究」では、頭が薄くなってきた番組ディレクター2人が、薄毛の人は必ず髪があった頃の写真を持ち歩いているという自分たちの持論を検証するなど、世の中のどうでもいいことの真実を見極めていく。

スタジオでは、「私は恐怖に感じてますよ…年取ると薄くなってくるよね、白髪もすごいから余計に薄く見える」とマツコ・デラックス。「白髪は俺もだいぶきてる!」という村上信五が、切実な白髪問題について語る。

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)

【村上信五 切実な白髪問題をマツコと語る】の続きを読む

このページのトップヘ