【ジャニーズまとめサイト】 当ブログは主にジャニーズ・芸能情報まとめサイトとなります。

Kis-My-Ft2


Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)は、日本の男性アイドルグループ。ジャニーズ事務所所属。レコードレーベルはMENT RECORDING。以前までavex traxに所属していた。略称はキスマイ。 Kis-My-Ft.時代の概要については「Kis-My-Ft.」を参照。
163キロバイト (15,012 語) - 2022年7月2日 (土) 14:23


KIS-MY-FT2 - Kiss for U - YouTube

(出典 Youtube)



 人気グループKis-My-Ft2が2日、全国5大ドームツアーKis-My-Ftに逢える de Show 2022 in DOME東京ドーム3days公演の初日を迎えた。全36曲を披露し、5万5000人を魅了した。

【画像】似てる?Kis-My-Ft2&SixTONESのアバター

 デビュー10周年を記念した約3年ぶりとなる有観客ツアーは、デビュー前にジャニー喜多川さんが名付けた『Kis-My-Ftに逢える de Show』を再びタイトルに掲げた。ライブの演出やセットリストメンバー二階堂高嗣が中心となって構成し、衣装は玉森裕太が担当。ようやく“逢えた”ファンへの感謝の気持ちが随所に感じられるツアーとなっている。

 MCでは玉森が主演を務めるテレビ朝日系ドラマNICE FLIGHT!』(7月22日スタート 毎週金曜 後11:15)の主題歌に決定しているニューシングル「Two as One」(8月17日発売)の話となり、未解禁の新曲を初お披露目することを提案。予期せぬサプライズ東京ドームは驚きと歓喜に包まれた。

 会場が暗転すると、飛行機の離陸を想起させるような臨場感あふれる音、照明の演出とともに楽曲が始まり、さわやかミディアムバラードラブソングを披露。「働く大人」の甘いだけじゃないリアルな恋愛模様や、大切な「君」がいるから、「2人」の居場所があるとの想いが詰め込まれている。

 サビでは、タイトルの「Two as One」(2人で1つ)を表現するペアでの振り付けとフォーメーションを取り入れ、大人っぽい雰囲気のダンスを披露した。

 Kis-My-Ft21月15日4月10日にかけてアリーナツアーKis-My-Ftに逢える de Show 2022』を、5月21日8月11日まで全国5都市計12公演の5大ドームツアーを開催。ツアー全体で70万9000人を動員予定(アリーナツアーは東京・宮城・愛知の中止公演を除く)し、今回のツアーを完走すると、これまでの累計動員数が470万人を突破する見込みとなっている。

5大ドームツアーの東京ドーム3daysをスタートさせたKis-My-Ft2 撮影:田中聖太郎写真事務所


(出典 news.nicovideo.jp)

【キスマイ、東京ドーム3days初日に新曲「Two as One」初披露】の続きを読む


横尾 (よこお わたる、1986年5月16日 - )は、日本の歌手、タレント、俳優であり、男性アイドルグループ・Kis-My-Ft2のメンバー。愛称は、ワッター、師匠。 神奈川県出身。ジャニーズ事務所所属。 3歳年上の兄に「フットサルに行く」と騙されて渋谷に連れていかれ、オーディションを受けて、2
22キロバイト (2,481 語) - 2022年6月26日 (日) 23:44



6月29日放送の「レコメン!」(文化放送)内の「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」では横尾渉と二階堂高嗣がパーソナリティを担当。横尾のメガネに関するエピソードが明かされた。

【写真】VTRを見て笑顔のKis-My-Ft2横尾渉

■「なぜ横尾のメガネはズレないのか」に回答

ライブ中、激しい動きをするのになぜ横尾のメガネはズレないのか、理由を教えてほしいというリスナーからのメールが届く。

二階堂も「俺もちょっと思ってる、なんでズレないの?」とリスナーに共感。だが横尾は「逆に俺はそれがよくわからない。ズレたことないもん」とメガネがズレることに疑問を抱く。「手を抜いてないよ。だって俺、ローラーでターンしてんだから」と、横尾はダンスの手を抜いているわけでもないことを主張し、二階堂は「顔だけ動いてないのかな?」と疑問を深める。

衝撃の事実二階堂が驚き「何を言ってるの!?」

メガネのかけ心地を「きつくはない、ちょうどいいよ」という横尾だが、「鼻のところでハマっている感はあるかもしれない」と、メガネと鼻が密着するノーズパッドの部分がぴったりとしていると話す。さらにメガネと鼻の密着部分が「赤くなったり、赤いどころじゃないよ、陥没してるもん。たまに切れてる時あるもん」と告白。衝撃の事実二階堂は「何を言ってるの!?」と驚き、横尾はライブ前などは特にズレないようにメガネを鼻に押し込むため、「ハマってるんだと思うの」と言う。

二階堂は“帽子”の苦労を明かす

横尾はコンタクトレンズを使っていた時期もあったが、合わなかったため、基本的にはメガネを使っていて、CMなどでスポンサーの意向がある時などはずしているのだという。ライブの時は何かあった時のために予備のメガネも持参しているが「一向に使う気配がない」と、メガネがぴったりとハマっていることを伝える。

一方、二階堂ライブ中に帽子をかぶる場面があるため、横尾はそれが取れないのも不思議だと言う。すると二階堂は「あれはめっちゃきつくしてるの(笑)」と白状。「ずっとかぶってる時は、後半、頭痛」と苦労を訴えながらも、「帽子、かぶりたいから(笑)」と明かした。

次回の「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」は7月6日(水)深夜0:05頃より放送予定。


6月29日放送の「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」では、横尾渉と二階堂高嗣がパーソナリティーを担当した


(出典 news.nicovideo.jp)

【横尾渉「陥没してるもん。たまに切れてる時ある」 メガネがライブ中にズレない理由とは??】の続きを読む


宮田 俊哉(みやた としや、1988年〈昭和63年〉9月14日 - )は、日本の歌手、俳優、タレントで、男性アイドルグループ・Kis-My-Ft2およびその派生グループである舞祭組のメンバー。愛称は、みやっち。 神奈川県出身。ジャニーズ事務所所属。 母親に幼い頃から「光一くんみたいな王子様になるん
40キロバイト (4,344 語) - 2022年6月15日 (水) 18:46



6月21日(火)21時からニコニコ生放送で配信された『キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!』第2回目の番組レポートが到着した。



キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!』は、アイドルグループKis-My-Ft2宮田俊哉視聴者と一緒に「“あの頃”の気持ちに戻ってこれをやりたい!」「“いま”気になっているあれについて知りたい!」など宮田や視聴者の気になっていること、興味のあることを元に楽しみながら夢を叶えていく青春タイムリープ系番組。


今回のゲストの1人目は、宮田が好きな『HUNTER×HUNTER』のゴン=フリークス役で、過去に共演歴がある声優・潘めぐみ。2人目は、プライベートでも仲の良い声優・島﨑信長が登場した。


【画像】潘めぐみ


オープニングトーク後、早速ゲストの潘と島﨑が登場。ビールで乾杯しながらトークスタートした。プライベートでも交流があり、かつ同年代のゲストに宮田も大興奮。アニメの話から仲良くなった経緯まで、最初のコーナーが10分以上押すほど番組序盤から盛り上がりを見せた。


最初のコーナーは「宮田をもっと深く知ってもらう」という趣旨のもと、宮田の人生年表を使いながら解説する「宮田俊哉をもっと知ろう!」。宮田がジャニーズ事務所に入ったきっかけやこれまでの活動内容、ライブの裏話などを話した。デビュー当時の映像が流れると「懐かしい!」「貴重すぎる映像!」とのコメントも。


番組後半は、「踊ってみた」と「ボカロテーマソングを作ろう!」のコーナーTVアニメパリピ孔明』のOPテーマチキチキバンバン」を宮田が踊る動画を、ゲストと一緒に視聴した。トークの中では「朝9時ぐらいから撮影した」という裏話も。


ボカロテーマソングを作ろう!」は、ボカロP40mPと共に、ボカロテーマソングを制作する企画の進捗をお届けするコーナー。今回は、宮田が実際に制作用の機材を触りながら使い方を覚えたり、メロディーを少し作るなどした事前ロケのVTRを放送した。VTRでは、作っている最中の楽曲を初音ミクに一節歌ってもらう場面も。


毎回宮田1人でのエンディングも、今回は3人でお酒を片手に『HUNTER×HUNTER』や今ハマっているゲームの話、時間が足りず紹介しきれなかった年表についても少し触れながらトークした。終了間際には、「実はライブ中、骨折したことがある」という宮田の告白も。「また同世代3人のトークが見たい」とコメントが寄せられるほど、2回目となる配信も大盛況の中終了した。


次回の配信は、7月26日(火)21時から。番組の感想や挑戦してほしいことなどの意見は、番組公式ツイッターのリンクからも随時募集中。


■【#02】キスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!
日時:2022年6月21日(火)21時00分~22時00分

視聴URLhttps://live.nicovideo.jp/watch/lv337059306

タイムシフト期間:2022年7月21日(木)23時59分まで/視聴は1回限り

出演者:宮田俊哉Kis-My-Ft2)、潘めぐみ島﨑信長

Kis-My-Ft2 宮田俊哉パリピ孔明OPテーマ
チキチキバンバン踊ってみたキスマイ宮田のニコ生やったってit’s Alright!】

視聴URLhttps://www.nicovideo.jp/watch/so40655894


キスマイ宮田俊哉関連記事

キスマイ宮田俊哉「付き合う前にキスしてしまった…みたいな感じ」冬キャンプで衝撃の連続

キスマイ宮田俊哉、メンバー想いの行動に疑惑が…!?「本当にオフだったんですか?」

キスマイ宮田俊哉、声優初挑戦「僕史上、最も軽薄な役です(笑)」

ドワンゴジェイピーnews


(出典 news.nicovideo.jp)

【宮田俊哉、同世代声優と大盛り上がり!! デビュー当時の映像公開www】の続きを読む



二階堂 高嗣(にかいどう たかし、1990年8月6日 - )は、日本の歌手、俳優、タレントであり、男性アイドルグループ・Kis-My-Ft2のメンバー。愛称は、ニカ、ニカちゃん、にぃに。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。 2001年2月4日にオーディションを経てジャニーズ事務所に入所。ジャニーズJr
15キロバイト (1,341 語) - 2022年5月5日 (木) 14:00



モデルプレス=2022/06/30】Kis-My-Ft2二階堂高嗣が、29日深夜放送のラジオ番組「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」(文化放送/毎週水曜日24時5分すぎ~)に出演。メンバー玉森裕太誕生日プレゼントを渡した際のエピソードを語った。

【関連記事】Kis-My-Ft2、女装で全力パフォーマンスが話題に

二階堂高嗣、玉森裕太の反応明かす

8日の放送で玉森は、誕生日二階堂からもらったというハイブランドのお箸の詳細と、プレゼントを渡す際の二階堂不器用な行動を告白。

今回は、この日の放送を聞いたファンから「逆にプレゼントを貰った時の玉ちゃん(玉森)の反応はどうでしたか」と質問が届いた。

二階堂は「びっくりしてたけど嬉しそうだった。『ありがとう!』みたいな」と玉森の反応を説明。プレゼントの授受を見ていたという横尾渉は「玉さん(玉森)は玉さんで、照れくさいわけじゃん」と話し、二階堂も恥ずかしい気持ちを隠すために「『俺、これです。ハイブランドです!』『俺と言えばこれでしょ!』みたいな、すごい圧をかけてました」と当時の2人の様子を語った。

二階堂高嗣、俯瞰でみた自身の姿

また、8日の放送を聞いていたという二階堂マネージャーと戦いごっこをしていることをバラされた二階堂は「恥ずかしかった」と話し、「俯瞰でね。今年32の男が、年下のマネージャーさんに、何やってるんだろう」と、自身の行動を振り返った。(modelpress編集部)

情報:文化放送

Not Sponsored 記事】



(出典 news.nicovideo.jp)

【二階堂高嗣が玉森裕太へ誕プレ渡したとき、 横尾渉は「圧をかけてました」】の続きを読む


Hey! Say! JUMP(ヘイ セイ ジャンプ)は、日本の男性アイドルグループ。所属芸能事務所はジャニーズ事務所。所属レコード会社はジェイ・ストーム。2007年9月24日結成発表。2007年11月14日、CDデビュー。 「Hey! Say! Johnny's Ultra Music
152キロバイト (13,074 語) - 2022年6月27日 (月) 13:06



 人気グループHey! Say! JUMPが、7月14日スタートフジテレビ系木曜劇場『純愛ディソナンス』(毎週木曜 後10:00※初回15分拡大)の主題歌Fate or Destiny」を担当することが決定した。メンバー中島裕翔が主演する今作の世界観をもとに書き下ろされた新曲で、同局ドラマ主題歌は約6年ぶりとなる。楽曲の全ぼうは、初回のオンエアで明らかになる。

【写真】追加キャストに筧美和子、眞島秀和ら

 新任音楽教師・新田正樹(中島)と生徒・和泉冴(吉川愛)の“純愛”を軸にした完全オリジナル作品。常にタブー背中合わせな2人の純愛が次第に周囲を巻き込みながら、やがて“ディソナンス不協和音”となりドロドロな展開を生み出していく純愛×ドロドロの“純ドロ”ストーリーだ。

 不確実な愛を奏でる2人の物語を歌う主題歌は、決して結ばれることのない2人の関係性は“運命”か、それとも“宿命”か、結ばれることが許されないのなら、出会った意味は何なのかと、正樹と冴のタブーな純愛を描く今作にふさわしい歌詞に。イントロ切ないギターメロディーが印象的で、サビに向かうにつれ“結ばれない”関係に苦慮する思いが壮大なメロディーとして表現されている。

 森安彩プロデューサーは「主題歌制作チームドラマチームで密にコミュニケーションを取り、ドラマの世界観をしっかり共有できました。その結果、とても力強くかつ繊細でエモーショナルで、ドラマにぴったりリンクするすてきな楽曲に仕上げていただきました。音楽と映像、全スタッフキャストが一丸となって作り上げた今作、ぜひ皆さまにもご堪能いただけたら幸いです」と手応えをみせている。

中島裕翔主演『純愛ディソナンス』主題歌を担当するHey! Say! JUMP


(出典 news.nicovideo.jp)

【Hey! Say! JUMP、中島裕翔主演『純愛ディソナンス』主題歌「Fate or Destiny」を担当】の続きを読む

このページのトップヘ