【ジャニーズまとめサイト】 当ブログは主にジャニーズ・芸能情報まとめサイトとなります。

Sexy Zone


佐藤 勝利(さとう しょうり、1996年〈平成8年〉10月30日 - )は、日本の歌手、俳優、タレントであり、男性アイドルグループ・Sexy Zoneのメンバー。東京都出身。ジャニーズ事務所所属。 2010年10月30日、オーディションに合格。ジャニーズ事務所入りを果たした。 2011年9月29日、Sexy
32キロバイト (3,759 語) - 2022年7月4日 (月) 08:18



【元記事を音楽ナタリーで読む】

9月29日から10月13日まで東京・EX THEATER ROPPONG10月15日から18日まで大阪・森ノ宮ピロティホールで開催される朗読劇「ハロルドモード」に佐藤勝利Sexy Zone)が出演する。

【大きな画像をもっと見る】

ハロルドモード」は1971年アメリカで公開された映画をもとに、2020年9月に朗読劇として上演された作品。79歳のチャーミングな女性・モードを演じる黒柳徹子ライフワーク公演として定期的に上演されており、今回が3回目となる。黒柳と初共演を果たす佐藤は、モードに恋をする19歳の少年・ハロルド役を務める。そのほかに同公演には北乃きい、文学座の林田一高、近藤芳正常盤貴子が出演する。

佐藤は「ハロルドモード」出演にあたり「演劇は好きなのですが、演劇的なセットや動きがなく、声だけでその人物を表現する “朗読劇”は初めての挑戦です。自分にとって声だけでその人物を表現出来るということは、お芝居をする上である種の最終形のように思うので、大きな動きがない“朗読劇”という舞台は、新たな自分の表現を探す貴重なきっかけをいただけたと思います」とコメントしている。

G2(上演台本・演出) コメント

自分らしく生きる破天荒な79歳の女性・モード黒柳徹子)と、狂言自殺を繰り返す愛に飢えた19歳の少年・ハロルド(佐藤勝利)という、真逆の死生観を持つ二人。共通の趣味である“赤の他人のお葬式への参列”で、何度か顔を合わせたことにより仲が深まり、ハロルドは次第にパワフルな生き方のモードに惹かれていく。周囲の人々は二人の交際にひどく反対するが、おかまいなし。生きることの楽しさをモードから学んだハロルドは、モードの80歳の誕生日パーティーを開くのだが......。
徹子さんの「どうしても『ハロルドモード』をやりたい」という熱意に共感し、一昨年、朗読劇としての台本も私が新たに書きおろし「今までにない朗読劇を」のスローガンのもと上演しました。たくさんのお客さまに楽しんで頂きましたが、「朗読劇ではなく、普通の芝居を見ているようだった」という感想が圧倒的に多かったのが印象的でした。また私自身、徹子さんの演じたモードがあまりにもキュートすぎて完全に心を奪われてしまうという事件も起きました。
そして今年で早や3回目を迎え、徹子さんの「この作品をライフワークにする」という意気込みの本気度をひしひしと感じ受けとめています。今年も佐藤勝利くん常盤貴子さんなど本当に素敵な俳優さんに集まっていただきました。初志をしっかり貫きながらもより新鮮にを念頭に、今年もキュートな舞台装置、グラマラスな衣装、ハートフルな音楽、そして何よりも才能溢れる俳優たちの息の合ったやりとり、ちょっぴりブラックジョークの連発に大いに笑っていただき、そして最後は......。
人間や人生についてピュアに感じることができる舞台、生きている素晴らしさを実感できる時間をお過ごし頂けるはず。

黒柳徹子 コメント

今年もご好評につき、朗読劇「ハロルドモード」をやらせていただくことになりました。朗読劇は私にとって初めてと言っていい経験でしたが、皆さまの想像力をいっぱいにさせる、素晴らしいものだと知りました。装置がなくとも、動きがなくても、皆さまの想像力がそれをはるかに上回るとわかったのです。おもしろいお婆さんモードと、孤独で「人生死んだ方がまし」と考えている中で、モードに出会い心を許していく青年ハロルドとのラブストーリーです。
今回のハロルド役は、Sexy Zoneの佐藤勝利さんにお願いいたしました。共演者は、北乃きいさん、林田一高さん、近藤芳正さん、常盤貴子さんです。皆さんと共演できること、とても嬉しく、すごく楽しみにしています。
私が、「ハロルドモード」の舞台を最初に見たのは、1977年モードを演じたのは、フランスの名優ジャン=ルイ・バローの奥さんのマドレーヌ・ルノーでした。その後、文学座の先輩でもあった長岡輝子さんの舞台も見ましたが、笑いと涙が交錯してとっても印象的でした。その頃からモード演じてみたいと思っていました。是非、ご覧ください。お待ちしています。それでは、その時に!

佐藤勝利(Sexy Zone) コメント

演劇は好きなのですが、演劇的なセットや動きがなく、声だけでその人物を表現する“朗読劇”は初めての挑戦です。自分にとって声だけでその人物を表現出来るということは、お芝居をする上である種の最終形のように思うので、大きな動きがない“朗読劇”という舞台は、新たな自分の表現を探す貴重なきっかけをいただけたと思います。そして今回黒柳徹子さんとご一緒させていただけると伺い、小学生の頃に毎朝、担任の先生が黒柳さんの書かれた「窓ぎわのトットちゃん」を朗読してくれた記憶が鮮明に蘇ってきました。当時先生の声を聞き、トットちゃんがどんな子でどういう風景を見ていたのだろうか、といったことを想像し、素敵な生き方だなぁと思いました。作品自体が魅力的だったのは勿論、今思えば、朗読によって想像力を掻きたてられた初めての経験でした。
今でも僕の心に残っている、その朗読。
本作でも記憶に残るような朗読劇をお届け出来ればと思っています。

ハロルドとモード

2022年9月29日(木)~10月13日(木)東京都 EX THEATER ROPPONG
2022年10月15日(土)~10月18日(火)大阪府 森ノ宮ピロティホール

「ハロルドとモード」ビジュアル


(出典 news.nicovideo.jp)

【Sexy Zone佐藤勝利×黒柳徹子の朗読劇「ハロルドとモード」上演決定】の続きを読む



Sexy Zone (SexyZoneからのリダイレクト)
“【オリコン】SexyZone、自己最高33.6万枚で首位”. ORICON NEWS (oricon ME). (2014年11月25日). https://www.oricon.co.jp/news/2044980/ 2020年3月25日閲覧。  ^ “【オリコン】SexyZone、バレーW杯テーマ曲が首位 デビュー曲から9作連続”
140キロバイト (12,330 語) - 2022年6月30日 (木) 07:34



モデルプレス=2022/07/02】2日、日本テレビ系夏の音楽の祭典「THE MUSIC DAY 2022」(15時22時54分)が生放送Sexy Zoneのド派手な演出ステージが話題となっている。

【写真】乃木坂46・なにわ男子・NiziUら「THE MUSIC DAY 2022」タイムテーブルはこちら

今回の「THE MUSIC DAY」では、“ド派手ステージシリーズ”としてジャニーズグループが様々な演出でステージを披露。

Sexy Zoneは、400リットルの水を使った“怒涛のウォーターステージ”で昨年リリースの「RUN」をパフォーマンスすることに。番組史上初の“びしょ濡れ演出”となった。

ステージ上からザーザーと雨が降りしきる中、凛々しい表情で疾走感溢れるパフォーマンスを繰り広げたSexy Zone。後半には四方八方からスプラッシュも吹き上がり、まさに“怒涛の”演出だったが4人はクールな表情でポーズを決めた。

ファンからは「水の滴るセクゾちゃん美しすぎる」「Sexyが増してる!最高!」「びしょ濡れでも一切ブレないセクゾめちゃかっこいい!」など反響が殺到。グループ名がトレンド入りするなど盛り上がりを見せた。

◆3年ぶりの有観客「THE MUSIC DAY 2022」

10回目の放送を迎える「THE MUSIC DAY」。今年も総合司会は嵐・櫻井翔が務める。

今年は3年ぶりの有観客で開催。「もう一度、音楽で世代を超えてつながりたい」をコンセプトに、昭和・平成・令和の名曲たちがずらり。家族・親子・友達・恋人…すべての方々が楽しめる、世代を超えて愛される歌、誰もが口ずさみたくなる歌を、会場の熱気と共に届ける。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

Not Sponsored 記事】

「THE MUSIC DAY」ロゴ(C)日本テレビ


(出典 news.nicovideo.jp)

【Sexy Zone、「美しすぎる」「Sexy増し」と反響殺到】の続きを読む


佐藤 勝利(さとう しょうり、1996年〈平成8年〉10月30日 - )は、日本の歌手、俳優、タレントであり、男性アイドルグループ・Sexy Zoneのメンバー。東京都出身。ジャニーズ事務所所属。 2010年10月30日、オーディションに合格。ジャニーズ事務所入りを果たした。 2011年9月29日、Sexy
32キロバイト (3,692 語) - 2022年6月23日 (木) 10:37



 ジャニーズの「Sexy Zone」佐藤勝利が7月にスタートする新ドラマ「赤いナースコール」(テレビ東京系)で主演を務める。

 ヒットメーカー秋元康氏が企画と原作を手掛ける今作は、佐藤にとって大きな飛躍のきっかけとなりそうだという。

 佐藤演じる売れない脚本家の春野翔太朗が車で事故を起こし、とある病院に入院。そこでさまざまなトラブルに巻き込まれるが、彼女への愛を胸に困難な状況をなんとか切り抜けていくというストーリー。“5分に1回の恐怖”をテーマにしている。

「ここ数年、Sexy ZoneはCDの売上枚数を徐々に伸ばしていますが、佐藤よりも菊池風磨がYouTubeバラエティなどで人気を上げてCMなどへの出演を増やしていることが要因だとの声があがっています。とはいえ、ジャニーズ内でも“顔面偏差値”が高いと言われている佐藤だけにポテンシャルは高い。だからこそ今回のドラマには大きな期待がかかっています」(芸能関係者)

 秋元氏が手掛けた最近のドラマといえば、2019年の「あなたの番です」(日本テレビ系)、2021年の「真犯人フラグ」(日本テレビ系)などがあり、「あなたの番です」は流行語大賞にもなったほど話題になった。

「嵐・二宮和也が主演した4月期ドラマの『マイファミリー』(TBS系)もドラマ終了直後から犯人は誰だ、とネット上で考察が盛んになっていたことが話題になりましたが、秋元氏の2作品は考察が話題になったドラマ。視聴率以上にネットで注目されることは間違いない。なかなかコレという作品が出てこなかった佐藤ですが、転機となるかもしれません」(前出・芸能関係者)

 役者として躍進が期待される。

アサジョ


(出典 news.nicovideo.jp)

【佐藤勝利、セクゾ内で菊池風磨に押され気味に・・・。】の続きを読む


菊池 風磨(きくち ふうま、1995年〈平成7年〉3月7日 - )は、日本の歌手、俳優、タレント。男性アイドルグループ・Sexy Zoneのメンバー。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。 父は嵐のデビュー曲『A・RA・SHI』の作詞を手掛けたシンガーソングライターの菊池常利。9歳下に弟、12歳下に妹がいる。
39キロバイト (4,427 語) - 2022年6月29日 (水) 21:57



モデルプレス=2022/06/30】Sexy Zoneの菊池風磨が、29日放送のグループレギュラーを務めるラジオ番組「Sexy ZoneのQrzone」(文化放送「レコメン!」内/月~木 22:30~22:40頃)に出演。株を上げる“やり口”を明かした。

【写真】菊池風磨、親戚が錚々たる顔ぶれ「風磨の知的さがわかる」

◆菊池風磨、好感度を上げる“やり口”とは?

今回の放送では、ファンから募った“偏見”のメールを読み、菊池がコメントしていく「ひとり焼き肉」のコーナーを実施。

ファンから「『昔はよくやんちゃしてたんだけどね〜』と言ってくるおじさん、大体しょうもない」という偏見が寄せられると「まあ、本当にしょうもないよね。つまんないこと言うよね」と共感し「『昔は遊んでだけどさ〜最近は落ち着いてるよね〜』っていうおじさん、ただモテなくなっただけです」と、自身が考える偏見も明かした。

続いて寄せられた「成人席で袴着てる人、すぐナンパする」という偏見には、「ナンパのつもりもないんだろうね。『とりあえずLINE交換しとく?』みたいな。今後のためにみたいな。どんな今後が待ってるか分からないですけど」と、明るくツッコミ

他にも多くの偏見にコメントした菊池は、「1回ここで僕の株を下げるということでね。ここで株を下げることによって、普通のことをした時にプラスに見られますからね」と話し、「これが僕のやり口ですので、皆さん引っかからないように注意してください」と笑いを誘った。

◆菊池風磨の“やり口”に反響

菊池の好感度を上げる“やり口”を聞いたファンから「むしろ好き」「最後に落ちをしっかり持ってくる風磨流石」「引っかかりに行きます」など、多くの反響が寄せられている。(modelpress編集部)

情報:文化放送

Not Sponsored 記事】



(出典 news.nicovideo.jp)

【菊池風磨、株を上げる“やり口”とは】の続きを読む


菊池 風磨(きくち ふうま、1995年〈平成7年〉3月7日 - )は、日本の歌手、俳優、タレント。男性アイドルグループ・Sexy Zoneのメンバー。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。 父は嵐のデビュー曲『A・RA・SHI』の作詞を手掛けたシンガーソングライターの菊池常利。9歳下に弟、12歳下に妹がいる。
39キロバイト (4,427 語) - 2022年6月29日 (水) 21:57



モデルプレス=2022/06/30】Sexy Zoneの菊池風磨とお笑いコンビニューヨーク(嶋佐和也・屋敷裕政)がMCを務めるフジテレビ系バラエティ番組「超絶限界 ~陸上・海上・航空自衛隊ソコまで見せる!?大百科~」が、6日よる7時より放送される。このほど同局にて収録を行い、収録後に菊池、嶋佐、屋敷の3人が囲み取材に参加した。

【写真】菊池風磨、親戚が錚々たる顔ぶれ「風磨の知的さがわかる」

ニューヨーク、初MCタッグ・菊池風磨を絶賛

同番組は、陸・海・空の自衛官がスタジオに集結し、恋愛・お金・食事情など、一般人が知らない自衛官の生態や悩みを掘り下げるトークバラエティートークの間には、それぞれ自衛隊のマル秘映像や、芸能人の体験VTRを展開する。さらに、通常非公開の基地内部や、実際の訓練に芸能人が潜入し体験するなど、迫力満点の映像もあり、自衛隊の底地からを知ることができる番組となっている。

番組で菊池は、ジャニーズとして初となる航空自衛隊F-15戦闘機」に搭乗。搭乗にあたり、事前訓練も行っていたが、「ちょっとまだ首に、ほのかに痛みが残っているんですよ(苦笑い)。それくらい体を酷使しましたし、あれだけ辛いことを積み重ねて日本は守ってもらえているんだなと、ありがたみを強く感じました」と体を張った挑戦で実感したことを語った。

そんな菊池に対し、今回初のMCタッグとなる屋敷は「信じられないくらいうまいことこの3人でいけたんで、すべての番組この3人でいいんじゃないかなって(笑)。初めて菊池さんとこうやってがっつりお仕事させていただいたんですけど、同期の芸人とやってるくらい、すごいやりやすかったです」と言い、嶋佐も「めちゃくちゃやりやすかった。めちゃくちゃ達者で、初めましてなのにいい具合に受けとめてくださって。なんでこんなやりやすいんだろうって、収録中ずっと不思議でした」と絶賛。

菊池が「本当に楽しい収録でした!僕は全然MCの経験がないので、お2人に支えていただいて心強いばかりでした」と伝えると、屋敷は「とんでもないバケモンMCの誕生に出会ったんかもしれないです、俺らは」と驚きを見せていた。

◆菊池風磨が隠さなくなったものとは

自衛隊の職業病が明かされるコーナーがあることから、3人の職業病を聞かれると、屋敷は「奥さんとご飯食べてる時に、『声でかい』って言われます。俺はだいぶ小さめの感じで喋っているんですけど、『もうやめて、めっちゃ周りに聞こえるから』って言われて…。芸人になる前は言われなかったので、芸人になってからちょっと大きなってんのやって思いましたね」、嶋佐は「ちっちゃいことですけど、スーツ入れ持って歩いている私服の人を見ると、漫才師なのかなって思う(笑)」と芸人ならではの職業病を紹介。

同局のドッキリ番組で全裸を披露するなど、ジャニーズらしからぬ体を張った能力を発揮している菊池は「僕は元々銭湯で前を隠すタイプだったんですけど。フジテレビっていうテレビ局さんに裸にさせられたことによって、銭湯で前を隠さなくなりました。マグナムで行こうと」と明かすと、屋敷から「職業病なん?それ(笑)」とツッコまれていた。

◆菊池風磨×ニューヨークが再び?

そして、番組第2弾やレギュラー化に向けての手ごたえについては、菊池は「お2人も相性がすごくいいっておっしゃてくださったので、是非」とにっこり。

番組が続いた場合、次に深掘りしてみたい職業について、芸人の前はADの仕事をしていた屋敷が「ディレクターとか集めるのもおもしろそうやし、働き方改革前にAD経験していた人たちの話とか聞きたいな」と話すと、菊池も「その流れでいくと、マネージャーさんたちとか」と次回の放送に期待を膨らませていた。(modelpress編集部)

◆「超絶限界 ~陸上・海上・航空自衛隊ソコまで見せる!?大百科~」

出演者
MC:菊池風磨&ニューヨーク
アシスタント:藤本万梨乃アナウンサー
ネラー白石麻衣相田翔子小峠英二、宮下草薙
ゲスト:陸上自衛官、海上自衛官、航空自衛官十数名


Not Sponsored 記事】

嶋佐和也、菊池風磨、屋敷裕政「超絶限界 ~陸上・海上・航空自衛隊ソコまで見せる!?大百科~」(C)フジテレビ


(出典 news.nicovideo.jp)

【Sexy Zone菊池風磨「裸にさせられたけど“隠さなくなったもの”がある」】の続きを読む

このページのトップヘ