【アイドルまとめサイト】 当ブログは主にアイドル・グラビア・芸能情報まとめサイトとなります。

ジャニーズWEST


重岡 大毅(しげおか だいき、1992年〈平成4年〉8月26日 - )は、日本の俳優、タレント、歌手、アイドル。ジャニーズWESTのメンバーである。 兵庫県出身。ジャニーズ事務所所属。 ジャニーズに入りたい友達に誘われて13歳の時にジャニーズ事務所に履歴書を送る。2006年に入所後、Hey! Say
29キロバイト (3,090 語) - 2022年7月2日 (土) 01:36



7月15日(金)、ジャニーズWEST重岡大毅主演、入山法子共演のドラマ「雪女と蟹を食う」(毎週金曜深夜0:12-0:52、テレビ東京系)の第2話が放送される。

【写真】第1話はトレンド1位発進!北(重岡大毅)と彩女(入山法子)が見せたラブシーンにも注目が集まった

本作は、自殺を図ろうとしていた男性・北(重岡)が、孤独な人妻・雪枝彩女(入山)と、カニを求めて北海道まで旅をするサスペンスフルなラブストーリー。彩女の夫で小説家・雪枝一騎を勝村政信、一騎の担当編集・巡健人を淵上泰史、北と彩女にとってキーパーソンとなる北海道のホステス・マリア久保田紗友が演じ、監督は「全裸監督」(2019年)や映画「ミッドナイトスワン」(2020年)などを手掛けた内田英治が担当する。

7月8日の初回放送後にはSNS上に、「重岡君の演技に引き込まれた」「毎週の楽しみになった」「ベッドシーンはやばすぎる」などのコメントが寄せられ、Twitterのトレンドランキング1位の盛り上がりを見せた。

■第2話あらすじ

北は死ぬ前に北海道でカニを食べるため、強盗に入った家の人妻・彩女と一緒に車で旅を始める。二人は栃木に入ると中禅寺湖の湖畔のホテルで一泊し、福島・会津若松にたどり着く。彩女はこの旅を「大人の夏休み」と言い、ご当地グルメや観光地を楽しむが、北はどこか複雑な気持ちでいた。そして、二人は次なる目的地として山形の銀山温泉を選ぶ。

――という物語が描かれる。

番組公式サイトなどで公開されている予告動画では、北が彩女を抱きしめる場面や楽しそうに笑う二人の様子が映し出されている。その一方で北が「そもそも俺死ぬために来たんだ」「やっぱりな…生きてる限り救いなんてないんだ」と我に返る様子、泣きながら車を運転する姿も収められており、北の揺れる感情、さまざまな表情を見ることができる。


「雪女と蟹を食う」第2話は7月15日(金)放送/(C)「雪女と蟹を食う」製作委員会


(出典 news.nicovideo.jp)

【<雪女と蟹を食う>重岡大毅、不倫旅を楽しむ入山法子の姿に心が揺れる】の続きを読む


Zone以来で約2年半ぶり、関西ジャニーズJr.出身者で構成するグループとしては、関ジャニ∞以来10年ぶりのデビュー。また「ジャニーズ」を冠するグループ名は初代ジャニーズ以来で、メンバーの強い要望を受けてジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川が決めたものである。 公式サイトのプロフィールをもとに作成。
106キロバイト (9,735 語) - 2022年7月12日 (火) 13:51



アイドルグループジャニーズWESTが、YouTubeオリジナル企画として、19thシングル「星の雨」のカップリング曲「SOUL 2 SOUL」で大阪桐蔭高校吹奏楽178名とのセッションを実施。その模様を収めた動画「ジャニーズWEST - SOUL 2 SOUL スペシャルセッション #2」が、12日(21:00)にJ Storm Official YouTubeチャンネルで公開される。

8月3日発売の「星の雨」に収録される同曲は、「青春」や「⼀体感」をテーマに、「みんなで⼀緒に未来へ向かっていく」という思いを込めた、エネルギッシュで明るく前向きな楽曲。

今回の企画は、ジャニーズWESTの「SOUL(魂)」ともう1つの「SOUL(魂)」が合わさり、学⽣たちの「青春の1ページ」に残せるようなセッションができたらと、大阪桐蔭高校吹奏楽部に声をかけたことから実現。“団結”の意味を持つオリジナルの「⽩いバンダナ」を全員が右手に巻き、心をひとつにスペシャルセッションを披露している。

また、同チャンネルでは今回のセッションの軌跡を追った「SOUL 2 SOUL -スペシャルセッション- #1」を配信中。今後、セッション当日の裏側の様子を収めた「SOUL 2 SOUL -スペシャルセッション- #3」も公開される予定だ。

画像提供:マイナビニュース


(出典 news.nicovideo.jp)

【 ジャニーズWEST×大阪桐蔭吹奏楽部「SOUL 2 SOUL」】の続きを読む



「しらんけど」Music Video & Making ジャニーズWEST 7周年生配信イベント「虹会」 ^ a b “ジャニーズWESTの最新アルバム『MixedJuice』が、通算7作目の1位獲得【オリコンランキング】”. ORICON NEWS (2022年3月15日). 2022年3月14日閲覧。 ^ a
19キロバイト (1,955 語) - 2022年5月29日 (日) 13:52



【MixedJuice ツアーファイナル!!】の続きを読む




【ジャニーズWEST『北海道 6/11 #Mixedjuiceレポ』】の続きを読む


重岡大毅が『雪女と蟹を食う』でテレ東ドラマ初主演 入山法子らが共演、監督は内田英治【コメントあり】


重岡 大毅(しげおか だいき、1992年〈平成4年〉8月26日 - )は、日本の俳優、タレント、歌手、アイドル。ジャニーズWESTのメンバーである。 兵庫県出身。ジャニーズ事務所所属。 ジャニーズに入りたい友達に誘われて13歳の時にジャニーズ事務所に履歴書を送る。2006年に入所後、Hey! Say
29キロバイト (3,090 語) - 2022年5月8日 (日) 22:11



7月8日(金)から放送されるドラマ『雪女と蟹を食う』(テレビ東京系)で、ジャニーズWEST重岡大毅が主演を務めることが分かった。

原作は、ヤングマガジンおよびWEBで連載されて大人気を博した、新進気鋭の漫画家Gino0808による同名作品。冤罪により人生が狂い自殺を決意した男と、時に雪女を彷彿とさせるような謎多きセレブ妻による奇妙な二人旅を描く、文学的でサスペンスフルなラブストーリーだ。

 

主演はテレビ東京ドラマで主演を務めるのは初となる、ジャニーズWESTの重岡。人生に絶望し自殺を図ろうとするも、一歩踏み出せずにいる北という男を演じる。

 

北は、テレビ番組を見てふと「北海道で蟹を食べてから死のう」と思いつくが、金がないため強盗を決意。図書館で偶然出会った裕福そうな人妻を家までつけていき襲い掛かるが、その人妻の反応はなんと「乱暴さえしなければお金も性的欲求も満たして差し上げる」というものだった。

 

その謎のセレブ人妻・雪枝彩女を演じるのは入山法子。あまりにも浮世離れした態度と美しさに圧倒され、北が「死ぬ前に北海道で蟹を食べるために強盗に入った」と事情を話すと、「いいですね、蟹。私も一緒に北海道に行きたい」というまさかの反応を返す。

 

また、彩女の夫で小説家の雪枝一騎を勝村政信、北と彩女にとってキーパーソンとなる北海道のホステス・マリア久保田紗友、一騎の担当編集である巡健人を淵上泰史が演じる。

 

監督は「全裸監督」や日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した「ミッドナイトスワン」など話題の作品を手掛ける内田英治が担当し、東京、日光、会津若松、青森、函館、札幌など、各地で撮影を行い、原作のロードムービーを忠実に再現する。

 

重岡大毅 コメント

◆本作の出演オファーを受けた時の感想、原作・台本を読んだ感想をお聞かせください。

死にに行く話であるとか、彩女との深いシーンであるとか、今までやったことがないテーマなので、チャレンジしなさいってことだなと思いましたし、こうやって僕にオファーをしてくださったということだから、腹決めていかないといけないと思いました。

 

テレビ東京ドラマ初主演となりますが、お気持ちをお聞かせください。

テレビ東京さんは、グループとしても以前から挑戦的な企画をやらせてくれていて、今回の『雪女と蟹を食う』もドラマとしては珍しい撮り方をしているし、チャレンジさせてくれています。僕は、そういうチャレンジって結構好きなので、本当にありがたいし、うれしいです。「一緒にやりましょうテレビ東京さん!」って感じです。

 

◆演じられる役どころについての印象をお聞かせださい。

死のうと思うくらいなので、すごくつらくて、大変で、どん底なんだろうなと思います。自分はそこまでどん底になった経験がないので、どうアプローチしていこうかなというのはすごく考えました。撮影も始まりましたが、自分なりに手応えはあります。

 

◆撮影に向けての意気込みをお願いします。

中途半端なことはしたくないので、自分がやれるだけやったなという状態でクランクアップできるように積み重ねていきたいと思います。そのためにまず、けがなく元気で。そして、この現場ですいつくせるところは全部すいつくしたろうかなと思っています!

 

視聴者に向けて見どころなどメッセージをお願いします。

エッジの効いたドラマになっていると思います。見慣れた感じのドラマではないと思う。特別なドラマって観たくないですか?(笑)皆さんも日々チャレンジしていると思いますけど、同じ時代に生きている人間がチャレンジしている姿、観てみてください。よろしくお願いします。

 

入山法子 コメント

◆本作の出演オファーを受けた時の感想、原作・台本を読んだ感想をお聞かせください。

クール楽しみにしているドラマ24、内田監督で、と伺った時点で、原作や準備稿を拝読せずともやりたいと思いました。漫画には漫画の、ドラマにはドラマの魅力があり、共通して流れている文学的な香りや、過去に囚われてしまう人の葛藤、誰かを労り慈しむ気持ち、また大きなテーマである死生観というものは、今、多くの方に響くものだと思いました。

 

◆演じられる役どころについての印象をお聞かせださい。

いつもは、人生に寄り添ったり感情を受け入れたりすることで演じる役の人となりを手繰り寄せますが、彩女はとてもつかみどころのない人に見えるかもしれません。私自身も、彩女の強い想いや、ふと見えるゆらぎに振り回されながら、彼女の人生と向き合っているからです。北さんや彩女と共に、旅を通して、他者を理解し、観てくださる方にも、そんな気持ちを促せるようなキャラクターになれればな、と思っています。

 

◆撮影への意気込み・視聴者に向けて見どころなどメッセージをお願いします。

実際にその場所の空気を感じながらの撮影はとてもぜいたくだと思いますし、ありがたいです。いい人、いい空気、おいしいごはんをたくさん注入して、彩女のいう大人の夏休みを過ごしたいと思います。

 

精いっぱい、務めさせていただきます。このドラマが、あなたの生きる力になりますように!

 

勝村政信 コメント

◆本作の出演オファーを受けた時の感想、原作・台本を読んだ感想をお聞かせください。

タイトルを聞いた時から、楽しい気持ちになりました。不思議で面白く、哀しいロードムービーで、死に向かっているのに、切ないだけでなく、明るく楽しいエンターテイメントで、しかも純文学が並走している。あっという間に読んでしまいました。

 

◆演じられる役どころについての印象をお聞かせださい。

純文学に憧れ、それほどの才能もない人。彩女への想いが強まるほど、自分には手に負えないと理解する。でも離れられない。この距離感がとても好きです。

 

◆撮影への意気込み・視聴者に向けて見どころなどメッセージをお願いします。

監督たちが、とても楽しそうに撮影している現場です。そのすてきな雰囲気が現場に浸透していて、とても心地よくやらせていただいています。後半戦は僕もロードムービーの仲間入りができるので、また現場の雰囲気を楽しみたいと思っています。

 

彩女役の入山さんがとても素敵です。入山さんに当て書きなのでは?と思ってしまうくらいすてきです。そして、入山さんの彩女に振り回される、男たちの振り幅を楽しんでいただければと。

 

久保田紗友 コメント

◆本作の出演オファーを受けた時の感想、原作・台本を読んでみての感想をお聞かせください。

台本を初めて読ませていただいた時、欲望や絶望、孤独がリアルに描かれているのと同時に、どこか美しく、ミステリアスな魅力に惹きつけられどんどん読み進めてしまいました。

 

私自身にとっても必ず何かを得られる作品だと感じましたし、マリアとして生きられることがとてもうれしかったです。物語でも重要な人物だと思うので、しっかり演じ切りたいという想いが強かったです。

 

そして私の地元でもある、札幌で暮らしている登場人物ということも純粋にうれしかったです。

 

◆演じられる役どころについての印象をお聞かせださい。

私の演じるマリアは、乙女な一面があって愛らしいのですが、男勝りな一面もある女性です。面倒見もよく、自立しているように見えるのですが、本当は何かに頼りながらじゃないと立っていられないような繊細さも持ち合わせていて、とても人間らしい人物だと感じています。

 

◆撮影への意気込み・視聴者に向けて見どころなどメッセージをお願いします。

ドラマの現場には途中から参加させていただいていて、緊張もしていますが、ものすごく良いチームで、幸せと感謝の気持ちでいっぱいです。かき立てられる感情に身を任せて、スタッフキャストの皆様を信じて、愛を持って最後まで駆け抜けていけたらと思います。作品を通して高い熱量を受け取ってくださるとうれしいです。

 

淵上泰史 コメント

◆本作の出演オファーを受けた時の感想、原作・台本を読んでみての感想をお聞かせください。

原作にはないオリジナルの担当編集役、ドラマフリンジマン』以来のプロデューサー・松本拓さん、今回初めてご一緒します同い年の柴田監督、とある映画人たちの酒場で「いつか一緒に仕事しましょう」と話していた松本監督、そして映画「ダブルミンツ」以来約5年ぶりの内田監督。楽しみでしかありません。

 

◆演じられる役どころについての印象をお聞かせださい。

裏方なのにわりと大胆な行動をする人だな…と言うのが印象です。

 

◆撮影への意気込み・視聴者に向けて見どころなどメッセージをお願いします。

体調を崩さないよう、役を楽しみたいと思います。

 

北海道大自然や素敵な街並みも併せて、ドラマも楽しんで頂けたら幸いです。ぜひともよろしくお願いします。

 

原作者・Gino0808 コメント

夢にまで見た「雪蟹」映像化です!

 

原作ファンの皆様も待望の実写化が最高のスタッフキャスティングでかないましたことを、今でも夢なんじゃないかと頬をつねる毎日を過ごしております。

 

ひとえにプロジェクトの実現の為に尽力してくださった監督、プロデューサー様、スタッフの皆様、出版社の皆様、この場を借りて感謝を伝えさせてください。ありがとうございます!

 

主演の重岡さん、入山さんの熱演と最高の一夏のラブストーリーを作者、スタッフ一同楽しみにしております!

 

番組情報

ドラマ 24『雪女と蟹を食う』

テレビ東京系

2022年7月8日(金)放送開始

毎週金曜 深夜0時12分~

 

原作:Gino0808『雪女と蟹を食う』(講談社ヤンマガ KC」刊)

出演:重岡大毅ジャニーズ WEST)、入山法子、久保田紗友、淵上泰史/勝村政信

脚本:まなべゆきこ、イ・ナウォン、灯敦生

監督:内田英治、柴田啓佑、松本優

音楽プロデューサー:田井モトヨシ

音楽:Teje

ロゴデザインhive

チーフプロデューサー:祖父江里奈(テレビ東京

企画・プロデューサー:松本拓(テレビ東京

プロデューサー:勝俣円(DASH)、尾関玄(DASH)、新谷朋成(DASH

制作:テレビ東京 DASH

製作著作:「雪女と蟹を食う」製作委員会

 

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/yukionnatokani/

Twitter:@ tx_yukikani

Instagram:@ tx_yukikani

 

Ⓒ「雪女と蟹を食う」製作委員会

重岡大毅が『雪女と蟹を食う』でテレ東ドラマ初主演 入山法子らが共演、監督は内田英治【コメントあり】


(出典 news.nicovideo.jp)

【重岡大毅が『雪女と蟹を食う』でテレ東ドラマ初主演 入山法子らが共演、監督は内田英治【コメントあり】】の続きを読む

このページのトップヘ