【アイドルまとめサイト】 当ブログは主にアイドル・グラビア・芸能情報まとめサイトとなります。

ドラマ



山田 涼介(やまだ りょうすけ、1993年5月9日 - )は日本の歌手、俳優、タレント。男性アイドルグループ・Hey! Say! JUMPのメンバー。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。 小学生の時からサッカーを始め、プロのサッカー選手を目指してプロサッカー(Jリーグ)チームである湘南ベルマーレの…
41キロバイト (4,801 語) - 2022年10月7日 (金) 13:10



 人気グループHey! Say! JUMP」の山田涼介さんが主演を務める連続ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」(フジテレビ系、毎週水曜 午後10時)のアメーバオフィシャルブログ10月13日までに更新。同月12日に放送された第2話のオフショットが公開されています。

 オフショットでは、主人公・浦島エイジ役の山田さんとヒロイン・ナミ役の川栄李奈さんとのファミレスシーン、川栄さんと葉子役の浅川梨奈さんの姿を収めています。

 ブログでは、ファミレスでのシーンについて「「室内だけど冷房がかなり弱くて暑さとの闘いでした……だけど涼やかな2人です」と説明。川栄さんと浅川さんとのツーショットには「このドラマっぽくない、女子力高めの写真です」とつづっています。

 「親愛なる僕へ殺意をこめて」は、原作・井龍一さん、マンガ伊藤翔太さんによる同名漫画を実写化。自身の二重人格を悟った大学生の浦島エイジ(山田さん)が、“もう一人の自分”が殺人を犯しているかもしれないと思い、真相を明らかにするという内容です。

オトナンサー編集部

連続ドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて」のオフィシャルブログより


(出典 news.nicovideo.jp)

【親愛なる僕へ殺意をこめて」第2話の撮影裏話&オフショット】の続きを読む




浮所 飛貴(うきしょ ひだか、2002年〈平成14年〉2月27日 - )は、日本の歌手、タレント、俳優。ジャニーズJr.の6人組ユニット・美 少年のメンバー。 愛知県出身。ジャニーズ事務所所属。 母親の影響で、幼い頃から一緒にコンサートに行くなど、嵐やSexy
16キロバイト (1,996 語) - 2022年9月10日 (土) 14:00



モデルプレス=2022/09/11ジャニーズJr.の美 少年(浮所飛貴、佐藤龍我、藤井直樹、岩崎大昇 ※「崎」は正式には「たつさき」、金指一世、那須雄登)とHiHi Jets(井上瑞稀、猪狩蒼弥)、Sexy Zoneの菊池風磨らが出演するテレビ朝日系ドラマトモダチゲームR4』(毎週土曜よる11時~)の最終話が10日に放送され、「最後までハラハラした」と反響をよんでいる。<※ネタバレあり>

【写真】なにわ男子・道枝駿佑&美 少年・佐藤龍我、TGC初登場

◆美 少年&HiHi Jets出演「トモダチゲームR4」

本作は原作を山口ミコト、漫画を佐藤友生が手掛ける累計440万部突破の人気コミックトモダチゲーム』(講談社別冊少年マガジン」連載)を新たな考察系ドラマとして映像化。衝撃の新章に突入する今回は、究極の新ゲームが開幕した。

◆「トモダチゲームR4」最後のゲームは「トモダチ絶交ゲーム

友一(浮所)らと手を組みながら、実は鍵を手にいれて脱獄を計画する黒木悟(深水元基)。しかし、実はこの鍵は友一がつくった偽物。ゲームは終了し、鍵の本当の持ち主だった紫宮(藤井)と友一の2人はそれぞれが受け取った賞金・4億を仲間の借金返済に回すことにする。紫宮は友一を「本当に怖い人だ」と評価する。

最後にゲームの運営・火室ノベル(菊池)は、友一に最後の勝負「トモダチ絶交ゲーム」を挑む。彼は天智(佐藤)、ゆとり(横田真悠)や四部(井上)らを檻に人質としていた。

また、ノベルは過去に父親・斯波大善が連れてきた友一を弟として可愛がっていたが、大善は友一の才能で金儲けに心血を注ぎ込むようになり、母親とノベルは2人で家を出る。そこで事件が起こり、刺された大善の横には血まみれの手の友一がいた。

ゲームは、裏切り者でないと思った相手の檻に鍵をさすというもの。もしも裏切り者であれば、中の者は消されてしまう。天智、四部、沢良宜(久保田紗友)と開放されていき、友一はゆとりに「俺たちを試したかったんだよな」と話しかける。実はトモダチゲームはもともと、いじめられていたゆとりが書いていた漫画が始まり。そこに「ユートピアを創ろう」と声をかけてきたのがノベルだったのだ。つまり、黒幕はノベルゆとり。しかし友一がゆとりの檻をあけ、「お前は裏切り者なんかじゃない」という言葉とともにゆとりは開放される。

「この檻の中にはいない」「おれが真の裏切り者だ」と叫ぶ友一。4人の前から姿を消すことでゲームクリアにしようとする友一を皆は引き止めるが「友だちでいるかどうかは自分のここ(胸)で決めるんだよ、そうだよな、よな?」とノベルに詰め寄った友一は部屋を後にする。

そしてゲームは終わり日常に戻ったが、友一の元にはノベルから招待状が届く。「お前は本気で相手を蹴落とし合うトモダチゲームのほうがずっと楽しかっただろう」。友一は、ゲームクリアするときに見せていたあの笑顔を見せたのだった。

◆「胸に響いた」「最後までハラハラしっぱなし」と反響

ネットではついに最終回となった同作に大きな反響が。「最終回までハラハラしっぱなし!」「最後の最後までどうなるのって思って画面釘付けだった」と物語の反響とともに、友一が叫ぶ「何をされたら友だちじゃなくなるのか」「友だちでいるかどうかは自分のココで決める」というセリフが「友一の、友だちできるかどうかは心で決めるっていうの、本当にそうだ。胸に響いた」「そうだよね、友情って測れない…友だちでいるって、やめるやめないじゃない、そんな簡単なもんじゃない」と胸を打ったという声が続々。

また、浮所と菊池の演技合戦も「浮所くんも菊池くんも、迫力すごかったわ…」「ノベルが静で、友一が動…その対比が鳥肌立つほど演技うまかった」と称賛の声が相次いでいた。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

Not Sponsored 記事】

「トモダチゲームR4」最終話より (C)テレビ朝日


(出典 news.nicovideo.jp)

【「トモダチゲームR4」最終回、 美 少年・浮所飛貴&Sexy Zone菊池風磨の演技合戦が鳥肌wwww】の続きを読む


椎名軽穂氏の人気漫画「君に届け」が南沙良主演、鈴鹿央士の共演で実写ドラマ化されることが決定。テレビ東京Netflixの共同制作作品となっており、2023年3月からNetflixで全世界独占配信を予定している。

原作は、2006年から2017年まで「別冊マーガレット」(集英社)で連載され、第32回講談社漫画賞(少女部門)を受賞。高校生リアルで甘酸っぱい恋愛模様が男女問わず支持を集め、アニメ化、実写映画化、ゲーム化など、さまざまなジャンルで人気を博してきた。

高校1年生の黒沼爽子は、長い黒髪と青白い肌から“貞子”というあだ名で呼ばれ、クラスから孤立していた。ひとりぼっち学校生活をおくるなか、噂を気にせずに爽子に話しかける男子生徒が現れる。明るい性格で男女問わず人気を集めるクラスの中心人物、風早翔太だ。彼だけは爽子がクラスメイトのために嫌な作業を引き受けていることを知っていた。風早と接することで他のクラスメイトとも徐々に打ち解けていく爽子。夢だった高校生活を過ごしていくなかで、風早に対しての気持ちにも変化が訪れる。

「幼な子われらに生まれ」で女優デビューを果たし、「この子は邪悪」では主演を務めている南は、長い黒髪と青白い肌のため周囲から“貞子”と呼ばれ、クラスメイトに馴染めずにいる黒沼爽子役に挑戦。「蜜蜂と遠雷」の天才ピアニスト役が評価され、映画やドラマに引っ張りだこの鈴鹿は、明るい性格で男女問わず好かれているクラスの人気者・風早翔太を演じる。

監督を務めるのは、新城毅彦と菊地健雄。新城監督は「あすなろ白書」や「イグアナの娘」など、大ヒットドラマを世に送り出し、「僕の初恋をキミに捧ぐ」「潔く柔く きよくやわく」といった少女漫画原作の恋愛映画を手掛けている。一方、菊地監督は「ディアーディアー」で長編デビュー。「ハローグッバイ」「望郷」の両作品で、第9回TAMA映画賞最優秀新進監督賞とおおさかシネマフェスティバル2018新人監督賞を受賞した実力派だ。

君に届け」は、23年3月にNetflixで全世界独占配信。南、鈴鹿、原作者の椎名氏、エグゼクティブ・プロデューサーの佐藤菜穂美氏(Netflix)、プロデューサーの松本拓氏(テレビ東京)のコメントは以下の通り。

【南沙良(黒沼爽子役)】

元々原作を読ませていただいていたので、お話を聞いたときは率直に驚きと嬉しさが同時に込み上げ何とも不思議な感じだったのを覚えています。気持ちが落ち着いてからは、映画化されていることもあって正直、少し不安もありました。

 子ちゃんを演じるにあたっては、原作を何度も読み返しながら、できる限り原作に忠実に臨みました。爽子ちゃんの真っ直ぐな想いに私自身も動かされることが何度もあったので、観ていただける方にも、爽子ちゃんの想いが届けば良いなと思っています。

この作品は、色んな形の優しさで溢れていて、当たり前にあるものの大切さを改めて実感できる作品になっていると思います。たくさんの方に、この作品の想いが届きますように。楽しみにしていただけたら嬉しいです。

【鈴鹿央士(風早翔太役)】

君に届け」の作品は実写映画版を観ていたので、この作品の出演が決まった時はどうやって自分なりにアプローチしていこうかなど、たくさん悩むこともありましたが、原作の持つ力が背中を押してくれることを信じて、真っ直ぐ突き進んでいこうと思いました。

風早くんを演じるにあたり彼の持つ“葛藤”や”空気感”を大切にしようと思いました。クランクインしてからすぐは、“爽やか”という言葉に囚われてしまいましたが、監督と相談をしながら演じていくうちに、徐々に”風早翔太“に馴染んでいった気がします。

また、クラスメイトの皆さんにはいつも親身に寄り添って支えてくれて、助けられながら撮影していた記憶があり感謝しています。

君に届け」は、たくさんの方の想いがこもった作品だと思います。その想いを大切にし、そしてドラマ版「君に届け」を最高の作品にするために全員で向き合った作品です!是非、宜しくお願い致します。

【椎名軽穂(原作)】

ドラマ化のお話をいただいて、南さんのやさしい雰囲気や、鈴鹿さんのあどけない笑顔を知って以来、きっとすてきなドラマになる!と、私もとても楽しみにしていました。まだ内緒にされている俳優さんたちもすてきな方々です。

原作や映画を応援してくれた読者の方も、君に届けを知らなかった方も、このドラマを一緒に楽しんでもらえたら嬉しいです! よろしくお願いします!

【佐藤菜穂美(エグゼクティブ・プロデューサーNetflix)】

世界中のファンの方々に今なお愛されている「君に届けドラマ化の機会をいただき、大変光栄に思います。現在もまだ制作は続いていますが、原作がもつ普遍的な魅力、ストーリーリングの力強さを、実写ドラマという形を通して、今、伝えていく意義を、ただただ考え続けました。さまざまな出会いの季節、少しだけ背中を押してくれるような勇気と、想いが届くその喜びを、世界中のNetflixメンバーの皆さまにお届けできることを楽しみにしております。

【松本拓(プロデューサーテレビ東京)】

この度、南沙良さん、鈴鹿央士さんを迎え、「君に届け」を映像化させて頂くこと、大変嬉しく思います。

コロナ禍という大きな岐路に立たされ、人と人とのつながり、絆、愛情、そういったものがなかなか感じにくくなった今この世の中において、「君に届け」で描かれる青春群像劇は改めて多くの方の心に響くものがあると感じております。

何気ない日常の中に感じるささやかな幸せや人の温かみ、このドラマによってまた少し、「生きる」ということが豊かになっていくことを祈っております。ご期待ください。

テレビ東京とNetflixの共同制作作品


(出典 news.nicovideo.jp)


<このニュースへのネットの反応>

【「君に届け」Netflixにて南沙良&鈴鹿央士で実写ドラマ化】の続きを読む




佐藤 勝利(さとう しょうり、1996年〈平成8年〉10月30日 - )は、日本の歌手、俳優、タレントであり、男性アイドルグループ・Sexy Zoneのメンバー。東京都出身。ジャニーズ事務所所属。 2010年10月30日、オーディションに合格。ジャニーズ事務所入りを果たした。 2011年9月29日、Sexy
33キロバイト (3,966 語) - 2022年8月3日 (水) 08:48



モデルプレス=2022/08/09】Sexy Zoneの佐藤勝利が主演、女優の福本莉子がヒロインを務めるテレビ東京系ドラマプレミア23『赤いナースコール』(毎週月曜よる11時6分~11時55分)の第5話が8日に放送。ホラー映画レベルの怖さが話題を呼んだ<※記事内にネタバレあり>

【写真】「赤いナースコール」衝撃展開 異様な病院・“被害者の一部を持ち去る”事件…考察加速

◆佐藤勝利・福本莉子らにさらなる危機

第5話では、春野翔太朗(佐藤)と三森アリサ(福本)が隠れている診察室に電動ノコギリ男が登場。しかしすんでのところで、大音量でチャイコフスキーの曲が流れ、ノコギリ男は姿を消す。一方で翔太朗の身代わりでベッドにいた山之内(小堀裕之)は感電死してしまう。

一方連続殺人事件の釈明のため病院長は記者会見をするも、老婆が「人殺し!」と叫んで乱入したことで疑惑が深まることに。また、山ノ内殺害の犯人探しが始まるが、病院長がアリサに犯人像を詰め寄ったりと病院長の怪しさが際立つことに。

さらに石原医師(板尾創路)が探りを入れた結果、西垣看護師(浅田美代子)が実は病院長と元夫婦だったという衝撃の事実も判明。死人が増えていく中、誰と誰がグルなのか、犯人は誰なのかますます謎が深まる回だった。

◆「赤いナースコール」増える死体、増す怪しい人物

ネットでは「怖い、怖すぎる。下手なホラー映画より怖い」と、ノコギリ男から始まり、病院長、石原医師の怪演や全体の雰囲気などにゾクっと来た人が続出。中には人気を博した日本テレビ系ドラマ「あなたの番です」の名前を出し「第5話まできて、あな番の気持ち悪さと謎っぷりを彷彿とさせてきた」とのコメントも。

一方で「怖すぎる」内容と対照的に、常にアリサを思い、正義感を見せて行動する春野役・佐藤の姿に「ああ、よかった。勝利くん出てくると安心する」「佐藤勝利の安定感…アリサと春野を時々映してくれないと怖すぎて見れん」「勝利くんの顔を拝むために見ています、くらいの気持ちで見ないと怖かったり疑ったりでメンタルに来るわこのドラマ」と、佐藤が精神安定剤になっていることへの感謝も書き込まれていた。

秋元康原作×佐藤勝利主演「赤いナースコール

本作は、企画・原作を秋元康氏が務める、病院を舞台にした史上最恐ミステリー&ノンストップラブサスペンス。“5分に1回の恐怖”をテーマにしたドラマとなっている。

佐藤が主人公・春野翔太朗役、福本が翔太朗の恋人で、翔太朗とともに事件に巻き込まれる三森アリサ役を演じるほか、鹿賀丈史、浅田美代子、板尾創路、池田鉄洋らが出演する。(modelpress編集部)

情報:テレビ東京

Not Sponsored 記事】

佐藤勝利、福本莉子「赤いナースコール」第5話より(C)「赤いナースコール」製作委員会


(出典 news.nicovideo.jp)

【「赤いナースコール」「あな番」思い出す声も!!佐藤勝利・福本莉子らにさらなる危機】の続きを読む




永瀬 (ながせ れん、1999年〈平成11年〉1月23日 - )は、日本の歌手、俳優、タレント。King & Princeのメンバー。愛称は「れんれん」。「全角度国宝級」の異名を持つ。 東京都出身。ジャニーズ事務所所属。 幼稚園の年長から小学2年、そして小学校6年から高校1年まで大阪で育つ。201
28キロバイト (3,300 語) - 2022年7月24日 (日) 13:30



 これは主演のKing & Prince・永瀬廉ではなく、おそらく主演以外のベテラン俳優らの演技を楽しむドラマと言えるだろう。

 7月24日スタートした「新・信長公記」(日本テレビ系)が大反響となっている。

 このドラマは、誰もが知っている戦国武将のクローンたちが15歳になって大集結する銀杏高校の特進クラスを舞台に、旗印戦を繰り広げるエンターテインメント作品だ。日曜の夜に何も考えずに笑えるドラマは、翌日から始める1週間の活力となってくれるのだから、話題にならないわけがない。

「第1話では濱田岳演じるクラスメイトの口ゲンカをさらりと止める黒田官兵衛三浦翔平演じる史実でもコス好きだったと言われている伊達政宗によるフレディ・マーキュリーのコス姿、満島真之介に至っては、前クールに放送された『ナンバMG5』(フジテレビ系)で演じていた高校時代に関東を制覇した伝説のヤンキー・難波猛と見紛うようなキャラと見た目で武田信玄を演じ、ベテランとして大いに盛り上げてくれたのが印象的でした。次回には史実とは異なる、凶暴で非情な徳川家康転校生として演じる小澤征悦も加入しますから、ますますベテラン勢の競演が激化することでしょう。ネット上に『脇役が濃すぎ!』『主役のれんれんがベテラン勢に飲みこまれてる!』『これだけ主演が霞むドラマも珍しい』『脇に食われまくりの主役』などの声があがるのもうなずけます」(女性誌記者)

 永瀬演じる信長は今後も影が薄いままなのだろうか。

アサジョ


(出典 news.nicovideo.jp)

【「新・信長公記」“脇役が濃すぎて食われまくり”】の続きを読む

このページのトップヘ