【ジャニーズまとめサイト】 当ブログは主にジャニーズ・芸能情報まとめサイトとなります。

元ジャニーズ



木村 拓哉(きむら たくや、1972年〈昭和47年〉11月13日 - )は、日本の歌手、俳優。男性アイドルグループSMAPの元メンバー。東京都調布市出身。ジャニーズ事務所所属。キムタクの愛称で知られる。 本人の知らないうちに親戚が履歴書を送り、1987年11月、ジャニーズ事務所に入所し、光GENJIのバックについていたジャニーズJr
84キロバイト (10,961 語) - 2022年6月27日 (月) 08:53



木村拓哉が親交のあるゲストを迎え、人生をしなやかに生きていく様や、ゲストの秘めた魅力や強さに迫るTOKYO FMの番組「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」。6月のゲストには、Dragon AshのKjさんが登場。2022年1月にリリースした木村のセカンドアルバムNext Destination』に、Kjさんが楽曲「OFF THE RIP」を提供したことで、今回の対談が実現しました。6月26日(日)の放送では、リスナーから寄せられたメッセージを紹介。Kjさんがファッションで大きな影響を受けたという木村出演のドラマ若者のすべて」(1994年フジテレビ系)の話で盛り上げりました。



◆Kj “「若者のすべて」愛”が炸裂!
リスナーからのメッセージ
僕は昔からキャプテン(※当番組での木村の呼称)のファッションが好きです。キャプテンInstagramに私服姿を投稿すると、すぐにそのファッションチェックするようにしています。

そこでキャプテンに質問です。キャプテンが服を選ぶときの基準って何でしょうか? ファッション選びの参考にしたいので、ぜひ教えてください!(男性 38歳)



このメッセージに、Kjさんは「もう散々真似しましたよ。木村さんのドラマのなかでの格好ね。俺は『若者のすべて』ですけど。まぁ、『ロンバケ(ロングバケーション)』(フジテレビ系)って言う人もいるでしょうし、それぞれの木村さんがあるでしょうけど、自分は『若者のすべて』一本なんで!」と熱弁します。

「それこそ革パンも真似しましたね。『レッドウィングRED WING)』のエンジニアブーツ)は高いんで、『ホーキンス(Hawkins)』のブーツを買って、レッドウィング風にちょっとエイジングして(笑)ライダースもそうですね。シングルライダース」と当時、かなりの影響を受けたと語ります。

続けて「ファッションもそうだし、(劇中では)木造のアパートの端でカメを飼っていて、『俺も1人だよ……』的な、あのカタルシス。もうキリがないですから! たぶん言われてもあんまり楽しくないから、これ以上言わないですけど(笑)」と「若者のすべて」にまつわるトークが止まらないKjさん。

そんなKjさんの様子に、木村は「いやいや、そういう『〇〇のドラマ、観ていました』とか、ある作品で乗っていた単車を『俺も同じように改造して乗っていました!』という話を聞くと、『ああ、そいいう世代なんだ』って、逆にうれしくなることはすごくあるので」とコメント

あらためて、洋服選びの基準については「僕は好きなものが変わっていないので。それこそ、高校の時分からブレはあるんですけど、メインルートはそんなに変わってない感じかな。だから、インターでは降りるんだけど、その道に戻ってくる感じ。そういう感覚かな」と語ります。

そして、3週に渡るKjさんとのトーク振り返り「いやぁ、おもしろかった……Kj、ヤバいっすよね」と笑顔をのぞかせると、Kjさんも「楽しいです、俺。すごく楽しいです。ラジオとか全然出ないので」と笑顔で答えます。これに木村が「いや、もうどんどん出てください! 定期的に呼ぶので」と返すと、「じゃあ、定期的に来ます。おもしろ話、仕入れてきます(笑)」とすっかり乗り気のKjさんでした。

次回7月3日(日)の放送もお楽しみに!


<番組概要>
番組名:木村拓哉 Flow supported by GYAO!
放送日時:毎週日曜 11:30~11:55
パーソナリティ木村拓哉
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/flow/
Dragon Ash・Kj 木村拓哉のファッションを「もう散々真似しましたよ!」影響を受けたドラマとは?


(出典 news.nicovideo.jp)

【Dragon Ash・Kj 「もう散々真似しましたよ!」木村拓哉のファッションとは??】の続きを読む


 俳優・草なぎ剛が今月1日、都内で行われた「第59回ギャラクシー賞」の贈賞式に出席したことを、各メディアが報じた。

 同賞は放送批評懇談会が、放送文化の質的向上を願い、優秀番組・個人・団体を顕彰。草なぎは、昨年のNHK大河ドラマ青天を衝け」の演技が評価され、テレビ部門の「個人賞」を受賞した。

 草なぎは、賞状とトロフィーを受け取り、「快なり、快なり。ありがとうございます。うれしいです」と同作で演じた徳川慶喜セリフを交えて喜びのコメント

 ​>>『笑コラ』が“SMAP祭り”でファン歓喜 中居が草なぎの思い出話に大笑い、SMAP関連のプレゼントも<<​​​

 続けて、「まだ快なりが続いているんだなと思いまして、個人賞、一年で最も輝いたギャラクシー賞。快なり!テレビ大好き!」とハイテンション

 また、「慶喜という役と戯れて遊んでいた感じ。それで僕だけ頂いちゃって、(主演の)吉沢亮くん、ごめんね。(共演の)堤(真一)さん、すみません」と笑みを浮かべ、「このギャラクシー賞を胸に抱えて、ステップアップしていきたい」と力を込めたのだが……。

 「各局とも、昨年はドラマの本数を増やすなど力を入れて制作費もかけていたが、草なぎを上回るインパクトを残せる出演者はいなかったようだ。特に、草なぎの古巣であるジャニーズ事務所は多くのタレントドラマ主演に押し込んでいるが、ほとんどがコケてしまっている。相変わらず、ジャニーズに依存している各局の体質にも問題があるが、なかなか現状は変わらないだろう。ジャニーズに忖度せず草なぎを起用したNHKの戦略が当たった」(芸能記者)

 すでに草なぎは来年1月、フジテレビ系2017年「嘘の戦争」以来6年ぶりに連ドラ主演を務めることが発表済み。タイトルは未定で15年「銭の戦争」と合わせた復讐シリーズの第3弾だというが、好演を見せてまたまた同賞を戴冠することになるかもしれない。

草なぎ剛


(出典 news.nicovideo.jp)

草彅 (くさなぎ つよし、1974年〈昭和49年〉7月9日 - )は、日本の歌手・俳優・タレント・ナレーター・司会者・YouTuber。アイドルグループ・SMAPの元メンバー(1988年 - 2016年)。愛媛県生まれ、埼玉県出身の春日部市育ち。株式会社CULEN所属。
191キロバイト (28,786 語) - 2022年5月26日 (木) 00:01



<このニュースへのネットの反応>

【ジャニーズに忖度しない戦略が成功? 草なぎ剛の『ギャラクシー賞』で浮き彫りに】の続きを読む


Aぇ! group小島健&福本大晴、同世代・なにわ男子との“差”「めちゃくちゃ意識」


A! group(ええ グループ)は、ジャニーズ事務所所属の関西ジャニーズJr.内の6人組男性アイドルグループ。 プロフィール出典 2019年2月18日にJohnny's web、およびJohnny's netにて結成発表。読みは「ええ グループ」。ジャニー喜多川が「君たちはええ(良い)グループ
30キロバイト (3,305 語) - 2022年5月24日 (火) 07:07



モデルプレス=2022/05/27】Aぇ! group/関西ジャニーズJr.の小島健と福本大晴が26日放送の日本テレビ読売テレビバラエティー番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜よる10時〜)に出演。なにわ男子を意識していることを明かした。

【関連記事】草間リチャード敬太、小島健&佐野晶哉の“スクープ”発表

◆横山裕絶賛「ジャニーさんに直談判」

関西ジャニーズJr.を代表するグループのひとつとして人気のAぇ! groupVTRで出演した関ジャニ∞の横山裕はその才能に惚れ込み「この子たちにもグループ作りたいってジャニー喜多川)さんに直談判に行った」と語り、「なんでも器用にこなす」「自己プロデュース力がすごい」と絶賛した。

◆小島健、なにわ男子は「めちゃくちゃ意識してます」

スタジオで「なにわ男子は意識するんですか」とダウンタウンから尋ねられた小島と福本。「めちゃくちゃ意識しますね」と即答した小島は「同世代で年とかも一緒で一緒にやってて…でも一緒の時期にツアーやってても、なにわ男子は全国を回ってたりしたけどぼくらは関西だけをやったりとか」と、その「差」を感じていると口に。

しかし「でも、すごかったんで!Jr.のときから(なにわ男子の)勢いが!」とその差にも納得していることを明かした。

◆小島健&福本大晴、それぞれのキャラは?

また番組内では、小島と福本それぞれが、自身のキャラをしっかりと披露。国公立大学を卒業している福本は「インテリのテレビ番組とか呼ばれたかった」と、肩書欲しさにしっかりと卒業したことを告白。しかし「でもぼくはインテリより、ギャグとかおもしろでいきたい」と自身のキャラ設定を口に。

また、横山からメンバーの佐野晶哉に「名言」をメモさせていると暴露された小島。「後世に残したい名言」が332個あると豪語し披露したものの、スタジオは微妙な雰囲気に。

また、福本が「カンペを出してもらったときに無視したいカンペがあって、それに戸惑ってます」と撮影での悩みを明かす場面もあった。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ読売テレビ

Not Sponsored 記事】



(出典 news.nicovideo.jp)

【Aぇ! group小島健&福本大晴、同世代・なにわ男子との“差”「めちゃくちゃ意識」】の続きを読む


 元NEWSメンバータレントの手越祐也がプロデュースする脱毛サロンが、5月末に全店閉店することが報じられた。

 ジャニーズ事務所を退所後は、シングルマザーへ無償で弁当の配達や、地域活性化を目的とした「手越村プロジェクト」など、さまざまな事業に乗り出していた手越だが、トラブルもあり経営はうまくいかなかったようだ。

 さらに、メイン事業であるYouTube活動も陰りを見せているようで‥‥。

「一時は、再生回数は全て数百万回を超え、瞬く間に注目を集めた手越のチャンネルですが、その後再生回数は激減。手越お得意の『歌ってみた』動画も最近は6万回再生ほどと、長年人気タレントとして活躍していた人物とは思えないほどの凋落ぶりです。経営者として活動しているならば、YouTubeの再生回数が落ちても仕方ないと思えますが、あれほど意気込んでいた経営もうまくいっていないとなるとYouTubeが不調の言い訳もできなくなりますね」(週刊誌記者)

 テレビ復帰を志願している手越だが、ここまではっきりとYouTubeでの不人気ぶりが数字で表れてしまっては、芸能界復帰は難しそうだ。

(佐藤ちひろ

アサジョ


(出典 news.nicovideo.jp)

手越 祐也(てごし ゆうや、1987年〈昭和62年〉11月11日 - )は、日本の歌手、アーティストである。 男性アイドルグループ・NEWSの元メンバー、テゴマスの元メンバー。血液型はB型。神奈川県横浜市出身。早稲田大学人間科学部(通信教育課程)中退。 2002年12月、15歳でジャニーズ事務所に入所し、10か月後の
57キロバイト (6,020 語) - 2022年5月19日 (木) 14:00



<このニュースへのネットの反応>

【手越祐也プロデュースのサロンが全店閉店!YouTubeも再生回数激減】の続きを読む




【【速報】岩橋玄樹、 ティアラ4周年について触れる】の続きを読む

このページのトップヘ