【アイドルまとめサイト】 当ブログは主にアイドル・グラビア・芸能情報まとめサイトとなります。

暇つぶし



1 風吹けば名無し :2022/10/14(金) 19:07:06.62ID:0eniLZkc0
今年7月6日に沖縄県名護市安和の沖合で、遺体で見つかった人気漫画「遊☆戯☆王」の作者、高橋和希さん(本名・高橋一雅、享年60)は、人命救助の最中に事故に巻き込まれていたことが確定した。海上保安庁が14日、正式発表した。

 高橋さんは7月4日午後に恩納村にある「マーメイド・グロット」(人魚の洞窟)と呼ばれるダイビングスポットで、シュノーケリングをしていた際に、離岸流に巻き込まれた両親と娘の3人を発見。近くに居合わせた米兵男性らと救助活動に当たった。

 両親は自力で岸にたどりつき、少女は米兵男性がなんとか救い上げていた。だが救助活動の際、高橋さんは波にのみ込まれるなどしたものとみられ、2日後に名護市沖合で遺体となって見つかっていた。

 米兵男性は米軍から人命救助の功績で表彰され、米「星条旗新聞」電子版で、その過程が判明していた。海上保安庁は13日まで「調査中」としていたが、14日に「高橋さんは少女救出のため、入水して、その後、姿が見えなくなり、海難事故に遭ったものと特定している」と発表した。

 海上保安庁は7月時点で把握していたものの少女の精神面を考慮し、「事実の公表を控えていた」とした。

 ネット上では高橋さんが単なる事故死ではなく、少女を救おうとしたことが原因で亡くなったとみられることに「リアルヒーローだ」と称賛の声があふれ、救助活動していた米兵男性も「彼は英雄だ」と自分一人だけが表彰されるものではないとしていた。

【【速報】遊戯王の作者高橋和希さん、溺れた少女を助けて亡くなっていた】の続きを読む


宇多田 ヒカル(うただ ヒカル、1983年〈昭和58年〉1月19日 - )は、日本の歌手、シンガーソングライター、ミュージシャン、音楽プロデューサー。本名:宇多田 光(読み同じ)。音楽プロデューサーの父・宇多田照實と、歌手の母・藤圭子の下、アメリカ合衆国ニューヨークで生まれた。所属芸能事務所はU3
165キロバイト (18,082 語) - 2022年6月9日 (木) 13:24

1 朝一から閉店までφ ★ :2022/06/07(火) 19:09:15.57
コーチェラ・フェスティバルへの出演、最新アルバム『BADモード』、母、息子、そして音楽と自分……。ジェーン・スーのインタビューで明かされる、自身による「宇多田ヒカル分析」。宇多田が表紙を飾った7月号掲載のロングインタビュー、その全文を公開!

BY JANE SU

2022年6月7日

4月、世界最大級の音楽フェス「コーチェラ・フェスティバル」に宇多田ヒカルが現れた。アジアのカルチャーシーンを世界に発信するメディアプラットフォーム「88rising」が主催するステージへの参加アーティストとして。その数日後、宇多田自らが対談相手に指名したジェーン・スーとのロングインタビューが行われた。

ジェーン・スー(以下・スー) コーチェラでの素晴らしいライブを拝見しました。今までフェスには出演していらっしゃらなかったのに、なぜコーチェラに?

宇多田ヒカル(以下・宇多田) タイミングと、「コーチェラだから」の二つですね。キャラ的にも歌唱法にしても、私はあまりフェスに向いているタイプではないし、きっかけもなかったんです。
フェス一公演のためだけにバンドを集めてリハ(ーサル)をやると、特にソロアーティストの場合は採算が合わなくなってしまう。ツアーと合わせないと不可能なんです。私はあまりツアーをやらないので、フェスのオファーをいただいても無理だなと。強くやってみたいという気持ちも今まではあまりなかった。
ただ、コロナで小さなライブもできない状況が続くなか、コーチェラの話が来て、メインステージで歌うという体験を、アーティストというより人生経験として得ておかないと、という思いでした。

スー 実際にメインステージから見えた景色はいかがでしたか?

宇多田 近眼でコンタクトレンズをしていなかったのであまりはっきり見ていない(笑)。

スー まさかの事態でしたね(笑)。


宇多田 普段のライブではコンタクトレンズをしているんです。今回は17歳以来の屋外ライブだった上に砂漠で風がすごくて、コンタクトレンズをしたら絶対に目が乾いて真っ赤になって痛いなと思って。だから、ぼやーって人がいっぱいいるのは見えるっていう(笑)。





コーチェラ・フェス出演、その経緯と舞台裏。
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
https://www.vogue.co.jp/celebrity/article/in-my-mode

【【芸能】「自分を愛するってどうしたらいいの?」──宇多田ヒカルの答え。】の続きを読む



1 名無しですよ、名無し!(愛知県) :2022/06/04(土) 06:18:04.03
公式がスレたてないからたててやったぞ

_.人人人人.人人人人人人人._
> 配信開始まであと5日! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

クスッと笑えるギャグ要素満載のグロかわアドベンチャー
クスッと笑えるコメディ要素満載のグロかわ放置系育成ゲーム爆誕!
このゲームは、弱小動物のでんでんむし(プレイヤー)が己を鍛え抜いて進化し、人類を含む全ての種族を超える『最強でんでん』になる物語です!
※くだらなさ120%!プレイ中に水を飲むと、咽る危険性があります。くれぐれもご注意ください!
公式ホームページ: https://snail.qcplay.co.jp/
公式Twitter: https://twitter.com/MARVELOUS_SNAIL
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

【【リリース】最強でんでん配信開始!!】の続きを読む


四国新幹線(しこくしんかんせん)は、本州・九州と四国をつなぐ新幹線の計画路線の総称。「四国新幹線」と「四国横断新幹線」の2系統の計画がある。中央新幹線や九州横断新幹線と共に「21世紀の国土のグランドデザイン」における太平洋新国土軸を構成する高速鉄道計画である。整備新幹線
98キロバイト (12,598 語) - 2022年5月26日 (木) 16:32

1 ひぃぃ ★ :2022/06/07(火) 20:30:40.53
 「四国新幹線」の実現へ向けた地元の動きが活発化しているようです。4島のなかで唯一、新幹線の整備計画が具体化していない四国。地元の政財界は危機感を抱いています。

■国が示した四国の新幹線計画2つ 動かず

 「四国新幹線」の実現へ向けた地元の動きが活発化しているようです。2022年6月1日(水)、四国の政財界からなる四国新幹線整備促進期成会は、地銀のシンクタンクが調査した「新幹線が都市を変える~新幹線と四国のまちづくり調査~」を公表、四国内に整備する10の新幹線駅候補案と、その経済効果などを発表しました。

 「10の駅候補は、あくまで案ですが、これをきっかけに議論を進めてほしい思いがあります」。四国経済連合会は報告書の意図をこう話します。

 背景には、北海道から九州までの4島で、四国だけ新幹線の整備計画が具体化しておらず、取り残されてしまうのではないか、という思いがあります。

 1973年(昭和48)年に国が示した新幹線の基本計画の中で、四国新幹線(新大阪~徳島~高松~松山~大分)と四国横断新幹線(岡山~高知)の2つが明記されました。しかし現時点でいずれも具体化はしておらず、ほぼ放置されている状態。報告書では、「北陸新幹線、北海道新幹線、西九州新幹線など整備新幹線の完成が見え始めた今、四国の新幹線を具体化できなければ、四国に新幹線が走ることはない。それは、未来永劫、四国が高速鉄道網から切り離された地域であり続けることであり、地域の未来が閉ざされることに他ならない」との強い危機感をにじませています。

 四国に新幹線は必要か、地元でも懐疑的な声があることは期成会も認識しているようです。しかし、JR四国は経営難に陥り、在来線の高速化も望めず、このままでは既存の鉄道の維持すら困難になる--そのような悪循環を断ち切る抜本的な解決策として、新幹線が必要だといいます。

 このため、期成会は…

(以下略、続きはソースでご確認下さい)

2022年6月6日 16時22分 乗りものニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/22291440/

画像

(出典 image.news.livedoor.com)


(出典 image.news.livedoor.com)

【【鉄道】「四国新幹線」は実現するのか???】の続きを読む



1 それでも動く名無し :2022/06/07(火) 01:41:15

教えてクレメンス


【ニートやけどコンビニ夜勤やろうと思うんやけど、どうなんや?】の続きを読む

このページのトップヘ